topimage

2017-10

つかのまの天下 - 2012.01.18 Wed

乾燥してます

なんだか顔が痒いのも 乾燥のせいなんだろうなぁ
シワシワになっちゃいそう 

朝起きた時は 湿度26%でしたが さっき洗濯物を干したので
少し上がって来ました

b1181.jpg




どれどれ 禅くんのお鼻は乾燥してないかな?
うん大丈夫 ほど良く湿っておりますな

b1182.jpg




なっちゃんも合格ね

b1183.jpg

インフルエンザが流行する季節ですから
お部屋の乾燥にも気をつけなきゃね



さて 昨夜

最近なつに占領されぎみの棚の上を
禅くん奪還してました

b1184.jpg



ご機嫌な禅

b1185.jpg


でも この後
水を飲もうと下に降りたすきに

またもやなっちゃんに 場所を奪われちゃいましたとさ
 
b1186.jpg

でめたし でめたし 



今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

場所取り合戦ってそんなものよね。
油断もすきもありゃしないってこの事よね。
禅くん・・・がんばっ!

No title

やはり女子は強し(笑)
一度奪われたら取りかえさないのかしら??(^m^)

乾燥してますね(><)
なっちゃんのお鼻、てかてかしてる~(^^*)
にゃんこのお鼻は健康のバロメーター
ふたりとも元気な証拠☆

No title

なっちゃん、強ーーーーーいっ(^-^)/
お嬢にゃんは、男の子がちょっとした油断を
見せると、とたんに逆転するわよねー。
禅くん。。。確か先輩にゃんのはず。。。
でも、そんな優しい禅くんが可愛いんだよねー。

No title

なっちゃん強し!!!
禅くんは体もデッカイし、心もデッカイにゃんこだね~♡
暖房付けると乾燥しますよね(ーー;)
気をつけなきゃカビカビになっちゃう(焦)
保湿保湿~~~!!!

No title

いやぁ~本当に乾燥していますよね;
乾燥の時期になると部屋に洗濯物干しますが
それでも乾燥してて^^;
禅君がんばって~~(>Д<;)ファイトォー
って応援したくなりますね;
やっぱりどこも女の子はつよいなぁ~
最近うちはごんたがジャイアンになってきました^^;

No title

いっしょに寝てくれるといいのですが
まだまだ無理のようですね^^;
猫団子になってくれたら
ブログのネタ的にもいいのですがww

NOG嫁さん

棚の上は夜になると人気スポットになるんです
なんでだろ・・・・
因みに 昼間はストーブ前に集合してます

禅くん とろいからチャチャッと動けないのよね
だからねつに先越されちゃって ポカ~ンとしてましたw


あんずミャミャさん

水を飲み終わってやっと場所を奪われた事に気がついた禅
ポカーンとした顔で しばし見上げてました (笑)
なつは スキあり!って感じでした

ものすごい乾燥です
ホホがツパって痒いので なんとかしたいです(T_T)
手もカッサカサ~


このさ+とりこさん

『 禅 スキあり! 』って感じで
人気スポット奪いに行ってました
コント見てるみたいで笑っちゃいましたよ(^^)
禅は 状況飲み込むめずにいましたからwww

なっちゃんチョコマカ素早いですからね~
奏たんも素早そうね (笑)


Yさん

乾燥ひどいです もう一個加湿器買わなきゃダメみたい
ここ数日手がカッサカサで白くなっちゃってるし
頬は突っ張って痒いし ほんとシワになりそうです
洒落にならん
異常事態ね いかん!こりゃいかん!

なつの横取り これもいかん!


ぐみにゃごさん

洗濯物が乾いたら また乾燥してきちゃいました
今年異常な程乾燥しませんか?
うちだけかなぁ・・・
気がついたら掌が真っ白になっててビックリです
慌ててハンドクリーム塗りました
怖い・・・・この異常乾燥が怖い

ごんたくんのジャイアン・・・かわいい プッ


mayamaさん

猫だんごは・・・もう諦めました(-"-)
どうしてこんなに仲が悪いんでしょうね~

一緒に写っている写真が極端に少ないので
合成技術を覚えないとポストカードも作れません(汗)

No title

乾燥肌なので体かゆかゆですぅ。
加湿器を出さねば!と思いながらつい面倒くさくて。

禅くんもの凄くのびのび寝てますね~。
よっぽどお気に入りなのねっe-465
なっちゃんと交代で楽しんでくださいe-420

No title

ほんと寒いし乾燥してるし、いいことないですね。
って、北海道はもっと寒いんですよね~。
寒いなんて言ってられないですね、関東ごときで。
うちも最近は洗濯物を家に干して、少し湿気をもらってます。

ふたりで同じ場所が好きなんですね~。
でもここみっちりとくっ付けばなんとかなりそうな気もしますね。
猫団子、出来るかなぁ~・・・

No title

鼻の穴フェチな私には大好物なお写真~♪
その鼻ツンツンしたいわぁ(* ´艸`)

禅くん、占領したかと思いきや、なっちゃんに奪還されるの巻でしたのねw
う~ん、なっちゃんのほうが1枚上手なのかな?

No title

こんばんは~

いやぁ~、このお二人さん、きゃわいいーなぁ~♪
美男美女ですよね~
(いやいや、我が家のリオンも負けてませんけど(笑))
のびのーびの禅くん写真、、、
つかの間の喜び、よかったねぇ~♪♪
女子強し!ですね(笑)

あ、あ、あの・・・リンク貼らせてもらっていいですか??
仲良くしてください!! v-363

No title

乾燥は女子の敵 (>_<)
今日の大阪、久しぶりに雨が降る予報でした。
少しは潤うかしら?

お気にの場所、やっぱりあったかい??
幼稚園の頃うちにいたシャム猫のみーちゃん、
いつもあったかいTVの上にいました。
最近のTVは薄型ばかり。
昔から猫さんのいるおうちでは、
ブラウン管が恋しいのかも (*´ェ`*)

No title

ほんと乾燥して、物がよく掴めない。
スマホも落としそうになります(-_-)

その場所にふたり仲良くってのは無理なのかちら?
こないだも、禅くんめっちゃ睨まれてたもんねww

mika mamaさん

私も体中痒いですぅ (T_T)
顔まで痒いなんて異常事態ですよ
禅となつの健康にも影響があるんじゃないかと
心配になります

最近同じ場所で争奪戦繰り返してます
シェアする気はサラサラ無いようです(汗)


こごママさん

外は寒いんですが 部屋の中は温かいですよ(^^)v
でも 暖房の影響で異常乾燥してます
例年よりもひどいです(-_-;)

買物をしておつりを受け取る自分の手が
カッサカサで恥ずかしい思いをしました

猫団子・・・・・無理(-"-)


花梨。さん

私もマッシュルームみたいな猫の鼻
大好きです❤
なつのはちょっと焦げてるけど (笑)

なつのほうがちゃっかり者かもしれません
甘えん坊で冷静でチャッカリさん
典型的な下の子って感じです


サンサラさん

ありがとうございます❤

なつはいつも冷静に禅の出方を伺ってます
以前は禅に寝場所を奪われたり 
八つ当たりされたりしてましたが 最近負けてないんですよ
強くなったのか フフッ

リンクありがとうございます
私も後程貼らせて下さいね♪


かぃかぃmomさん

雨ですかぁ 雨降ってほしいなぁ
冬は全部雪になって降りてくるので
春先に雨が降ると あぁ温かいんだなぁって
ちょっと嬉しくなります (^^ゞ

ブラウン管の上 人気スポットですよね~
実家の猫もつい数年前までマッタリ昼寝してました
懐かしい・・・・


koolilさん

昼寝スポットのシェアはムリムリ(^^ゞ
奪い合うものだと思ってるもん うちの子達
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(深)

乾燥どうにかしたい~ 静電気もすごいの
禅を触ると電気が走るよ
不思議と なっちんはバチバチしません
どうして?

No title

ですよねー。
この季節、風邪やインフルエンザには気を付けねば!

禅くん油断したな(笑)
なっちゃんのしてやったり顏が何ともいい味です(*^^*)

リッチー&紅葉さん

禅とろいです とろ過ぎです
奪い取られた棚の上を見上げて ポカーンとしてましたw
おマヌケ顔ってこういう顔だよなぁって
笑っちゃいましたよ(^_^;)

この棚の上 争奪戦になるのは決まって夜なんです
昼間はがら~んとしてます
何が違うんだ????


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/346-5e83641f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃんとご挨拶 «  | BLOG TOP |  » お年玉第2弾

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ