topimage

2017-08

多少おおげさにね - 2012.01.21 Sat

昨夜 
papaが出張から帰って来ました


ガチャッ ガチャ ←玄関の鍵を開けてる 

b1211.jpg


カチャッ ←リビングのドア開けた

ただいまぁ~ ←papa初台詞 

b1212.jpg

えーっ 
なっちゃん3日ぶりに帰って来たpapaに
その挨拶はかわいそうじゃない?



b1213.jpg

うそでも もうすこし喜びを表現してあげてよ  



b1214.jpg

そうそう そんな感じ
よくできました~



b1215.jpg

・・・・・・・。

おみやげは忘れたらしいよ



おまけ

b1216.jpg

私が掃除機をかけはじめると
こんなふうに 思い思いの場所で固まって
掃除機をやり過ごします





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

パパさん、こちらへ出張の際は
大きなスーツケース持参でいらしてね!
もちろん、中身は………(〃ω〃)グヘ

No title

papaさん、お疲れ様でしたーーー(^ー^)ノ
なっちゃん。。目が半開きで……ショボショボ。。
んーーー、可愛い\(//∇//)\
その不機嫌顔は、奏と似ています。。。
きっと、前世は。。。。姉妹。。。アハハ(^-^)

No title

どこのお家でもパパさんはこんなかんじなのかしら(^^;
なっちゃん、おむかえのしかたが
うちと同じですよ(笑)

掃除機、怖いけれど気になるというところでしょうか?
こうやってやり過ごすところも
我が家と同じでなんだかうれしくなっちゃいましたよ(*´▽`)

No title

papaさん、出張お疲れ様でした~♪
今日明日は、お家でゆっくりですかぁ?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、なっちゃんの反応。。。
ね、、眠かったのよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

掃除機、ウチは夕陽は消える、美月は遠巻きで見つめる、
蒼空は追いかけてくるです(ーー;)

No title

なっちゃんそこは面倒でもw営業スマイルで
スリスリゴロゴロしておかないと~
朝のマスカルポーネがもらえないよ~ww

No title

こんばんは~

ギャハハぁ~、なっちゃんってば、
睡魔には勝てないのね(笑)
うちの娘もパパが帰っても、なっちゃんみたいな感じです(爆)

なっちゃんが入っているコレは、何ですか?
籠ですか?アップの写真がダンボールにも見えます。
やっぱり入っちゃうんですね~(笑)

掃除機はじめると、こんな感じで高い所でやり過ごしてますよね~
全然慣れないですよね~

No title

なっちゃん鍵の音してもこわがらないのですね!
うちは鍵の音するとみんな玄関のほうを丸い目でみてます^^
掃除機は持つと高いところに非難するのですねwお目目まん丸で可愛いです(*^-^*)

koolilさん

そちら方面に出張あったら 了解でっす!
大きなスーツケースの中には・・・・私❤

でリルちゃんをササッと詰めて帰りまーす(笑)


このさ+とりこさん

昨日は少し遅めに帰って来たので
なおさらグッスリタイムだったのよね~^^;
まっ そういう事にしておきます

なつと奏たんご対面したらどんな反応するのかしらね♪
固まって動かなくなるかもwww


あんずミャミャさん

あんずちゃんもけだ~~~るく
ピャピャさんのお迎えするんですねww
反応薄すぎて なんだかpapaが気の毒でした
どこも こんな感じなんですね (笑)

この後はpapaに抱っこ&スリスリされて
迷惑顔してました プッ


のりちゃん♪♪さん

掃除機の先をちょっとでも向けるとダッシュで
逃げて行きますww
にゃんこは皆掃除機が大敵ですよね~(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・って 蒼空ちゃん追いかけてくるのーぉ?!
初めて聞くリアクションだわ さすが蒼空ちゃん
実は背中にチャックついてない?(笑)


mayamaさん

ほんと残念 (。-∀-)
そういう計算が出来ないところが猫ですねぇ(笑)

いや 何をしても なつには甘いって
見透かされてるのかも


サンサラさん

あら お嬢さん達も気だるいお迎えですかぁ
パパさんお気の毒・・・(笑)

ダンボール製のキャットボウルなんです
禅もなつもフワフワ猫ベッドが何故か苦手なので
試しに1個買ったら取り合いになるくらい好評で
もう1個追加したんです

自分でも作れちゃいそうですよね (^^)


ぐみにゃごさん

ごんたくん達は 鍵の音に敏感なんですね

うちも起きてる時は ん?って顔で見てますが
爆睡中はpapaが帰ってきても寝てる時があります
猫なのに 鈍感ですよね・・・^^;

No title

バディなら大歓迎でお出迎えしてくれるわ。
ジェイクは奥の部屋から出てこない。
「どちら様ですか!?」くらいの勢いです。
なつちゃん逃げないだけ全然いいわぁ~。

掃除機、バディはフリーズするけどなぜかジェイクは掃除機のまわりうろちょろ。
怖いふりしてるように見える・・・

No title

えぇ!?3日ぶりなのに?^^
マイペースな感じ面白すぎですw
パパさんは感動の再会♪って思っていただろうに…^^
いつもと変わらない様子を、あえて出したのよね?なっちゃん!
うちは帰宅=ご飯だと思っているので、
ご飯以外の時間に帰宅しても、ソワソワしちゃってます^^;

No title

うちは居ないときは2週間くらい空けちゃうときもあるんで、居たり居なかったりな人って思ってるかもw
いないとソファが空くので、ここぞとばかりに寝てるよ(もちろん猫がねw)

お迎えはでもしてくれるとうれしいですのー
例えそれがおかえりーではなく、ごはーーーん!でも(^^;

NOG嫁さん

バディちゃんはちゃんとお迎えしてくれるんですね
いい子だよバディちゃん(T_T)
ジェイクくん 警戒しちゃうのかな?

なつは誰もいない時に 私かpapaが帰ってきたら
猛ダッシュで迎えに来てくれるんだけどね・・・・

掃除機 怖いけど気になるって感じかしら
ジェイクくんかわいいね❤


カノンゆかいママさん

この後パパに抱っこだれて迷惑そうな顔してました
ダブルショック(笑)

ソワソワしてカノンちゃんとユカイくん
見てみたいですww スリスリ~とかしちゃうのかしら(^^)
うちは 長時間2人だけで留守番すると
帰った時に猛ダッシュで玄関に飛び出してきますww


ねこ吉さん

ご主人はゲスト認識なんですね~ (笑)
うちも なつとpapaでソファー取り合ってます
papaが座っている時は恨めしそうに背もたれに座って
順番待ちしてますよ(*^m^)

禅は 私の帰りが遅いと 何してたのさぁ!って顔で
玄関まで迎えに来て 食卓テーブルまで誘導してくれます
まず飯だろ!って言いたいみたい(-"-)

No title

わあ、なっちゃんしょぼしょぼね。眠いとしょうがいですよねぇ・・w
うちも、旦那さんが帰ってくる時間には寝室で既に爆睡してるので出てきてもくれないみたいですw
掃除機・・見事に固まってますね!
のあも同じでなるべく高い所、掃除機の位置が確認できる所で固まってますw

No title

なっちゃん眠くて仕方ないみたいね。
迎えに出てきたらpapaさんは嬉しいのになぁ~。
おやつがあればシャキーンと目が覚めたかも。
次回はお忘れなくぅ!

掃除機はやっぱり嫌いですよね。
避難しながらもじーっと睨んでます。

まいさん

のあちゃん爆睡ですか wwww
ご主人もちょっとお気の毒ね
昼間あれだけ寝ても ちゃんと夜も爆睡するんですよね
猫って何時間寝てるのかしら・・・・
因みに禅は 出迎えはしませんがちゃんと起きます 一応ねw 

そうそう ちゃんと安全な場所で掃除機の動き見てますよね(^^)
天敵?


mika mamaさん

やっぱりお土産次第ですよね ww
私の出迎えも土産によるもんなぁ (´ε`;)
最近お気に入りのフリーズドライササミでも
仕込んでおくよう言っときます (笑)

みんな 掃除機が天敵なんですね
いたずらして吸い込み口を向けると ジャンピングダッシュします 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/349-6c3f0084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お悩みちう «  | BLOG TOP |  » 捨てられました

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ