topimage

2017-10

だから 何の用? - 2012.01.28 Sat

 iphoneでなめこの栽培してます 

いえね 
ニョキニョキ生えてくるなめこを ただ収穫するだけなんですけどね
なんとなく 楽しいです


b1281.jpg




今朝の禅は トンネルの中でまったり
この中 意外と温かいらしいです

b1282.jpg



かわいいふかふかベッドとか買ってあげたいけど
絶対寝ないんです うちの子達

b1284.jpg


固い床上が好みの
生まれつきの貧乏性です

b1283.jpg



トンネルから出るのがめんどくさいみたい
大好きな玉を転がして遊びに誘っても

b1285.jpg




だから 何の用?・・・って顔されました

b1286.jpg


もさもさと雪が降って来ました
皆さん風邪には十分お気を付け下さいね



今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

今日も絶好調で寒いですよねー。
ウチのも普段の倍動きが鈍いです!!
それでなくともいつも動きが鈍いのにw

トンネル内に空気が篭って逆に暖かいのかな~?
ウチもシャカトン出そうかなぁ。

昨日のなっちゃん、大変でしたね!!
なっちゃんもビックリしたでしょうね。
春まで出たいって言わなくなるかも・・・?

No title

ぽちさんのところも、かなり寒そうですねー。
ウチ、日本海側なので今回は結構キテます。。
にゃんずには、関係なしですがねσ(^_^;)
こう寒いと、じっとしていたいのよね、禅くん。
そのうちに、眠たくなるのよ。。。。。
なっちゃんは、こんな時でも元気なのかしらん。

No title

なぜなめこ?(爆)
なめこに食いつくぽちさん かわいい(*^^*)ふふ

ふたりには素敵なベットがあるじゃないですか!
土鍋のようで、禅くんが寝てると
ほんとおいしそうだなぁ~って思います(^q^)
うちもベット買おうかなって思うけど
好きなときに好きなだけモフモフしたいから←私がww
買ってませんよ~~~(^-^)v

No title

きっと家の中がぽかぽかなのでベッドが必要ないのかも!
ずっとお天気が悪くて憂鬱になりますよね;
最近晴れってみていないような(;´ρ`)
春が待ち遠しいですぅ~~
なっちゃん何気に元気ですね♪

No title

iPhoneのアプリはいろいあるんですね(^^
いま、本物のキノコを栽培するのも流行っているようですね(^^*)

猫型の中からお顔出しちゃって
んもうかわいすぎじゃないですか~(*≧▽≦)

うちも買ってきたものより
空き箱の方が気に入ってくれます・・・
飼い主と同じで貧乏症なんです(笑)

No title

あ!その「なめこ」やりました!
結構ハマりますよね~♪
収穫するときの感覚がいい感じですよね(・-・*)ヌフフ♪
禅くんそこあたたかいんですね?
人間が暖かい布団から出たくないのと同じ感覚でしょうか?ww

今日も降りましたね(ToT)
(もう大人の)子供たちと3人がかりで
我が家の雪をやっつけた直後
帰宅してきた近所のお友達が、
誰もいなくて雪掻き出来ない、車が入れれない
と甘えてきたので、そこのうちでも雪掻きしました。
除雪機なのでまぁ、、楽っちゃー楽なんですがね
・・・・もう雪いらないですよね(ーー;)

花梨。さん

寒いですね~ 私も動きが鈍ってます(^_^;)
ストーブ周辺の人口密度が高いので 
すぐ設定温度に達しちゃうんです・・・・

なつの脱走冬場なので無いと思ったんですが
やられてしまいました~(汗)
でも 今日もフラフラ出ようとしてたので懲りてないみたいです
うちのやんちゃ娘ww



このさ+とりこさん

日本海側 積雪量多いのでしょうか・・・
嫌ですね~ 雪は12月だけって事にしてほしいわぁ
最近はここがお気に入りの昼寝場所になってます
なぜか 昼間限定ね
なっちゃんは禅が静かになるとソファの上で寝てました(^^)

寒いと外に出るの嫌ですよね
温か~い温泉に入りに行きたいわぁ♪



koolilさん

なめこ栽培 結構人気あるみたいなの
ゲームの景品で なめこストラップなんかも出てるらしい・・・
地味だけど意外と楽しかったりします(^^)v

キャットボウル未だに飽きずに寝てくれてるんだけど
もう少し可愛らしいのに寝てくれないかしらぁ~ (笑)



ぐみにゃごさん

なっちん 今日も脱走しようとしてました
全く懲りてないみたい 鳥頭???

家の中は温かいんですけど 外がねぇ~
中と外の寒暖の差が激しくて風邪ひきそうです
今年は本当に寒いですよね なんなんだろ

春 すぐ来い!! (笑)



あんずミャミャさん

私も椎茸とか栽培してみたいですww
でも私 観葉植物とかすぐ枯らしちゃうので
植物キラーの異名をとってるくらい・・・
キノコ栽培はアプリだけにとどめておいたほうがいいかもです

あんずちゃんも貧乏性ですか ふふふっ
素朴が一番って事で~ (笑)
アイドルニャンは何処に寝ててもかわいいですからね♪

あっ 禅はただのオヤジ猫ですが・・・

のりちゃん♪♪さん

あっ!やりましたか
そうそう収穫快感ですよねぇ~
レアなめこ出るとキャーッってなります^^;
静かなブームになっているらしく
ゲーム機の景品で なめこストラップ等でているみたいですよ
いらないけど・・・・

のりちゃんさんの椎茸栽培に触発されて始めました・・・
なんちって(笑)

雪かきお疲れ様でした
しかも2軒分!! 報酬ありましたか?wwww
除雪機もってるんだ・・うらやましい
春 強制連行したいですねぇ

No title

こんにちは~♡
あ、TTもなめこ、がんばって育ててましたヨ。
かわいいの、でてくるんですよね~^^
ねこちゃん型の扉(?)のトンネル、お顔だしてると、マジかわいいですね~♡
いやされるわ~♡

No title

やばい なめこーーー!!
鼻水吹き出た=3
それ我が家でも大流行中です^^
ちなみに設備グレード5になりました☆

禅くん「何が?」って・・・
おもちゃだよ~
遊ぼうよ~
でもその きょとん顔 が見れたらそれはそれでいいのかも~♪

No title

わたしもFacebookのゲームで畑耕してます。
結構育てるのが大変で・・・
やっぱりハマっちゃいますよね、こういうの。

禅くん、なっちゃんは柔らかいベッドあまり好きじゃないのかな?
堅いベッド派なんですね。
段ボールの暖かさを知っているんだろうね。
最後のきょとん顔、好きだわ~。

カメラ決まりました?

No title

ん~、なめこ・・・手を出したらハマってしまいそうですねぇ。
危険です。

今日の禅くんはノリが悪いのねっe-464
ボールを追いかけて走るのだぁ~!

昨日のなっちゃんは災難でしたね。
相当寒かったに違いない・・・。(札幌ですもの)
これに懲りて外には出ないかな?

tra☆rockさん

あっ TTさんやってたんですね❤
やっぱりひそかなブームだったんだぁ
そうそう 新種が出てくるとかなり嬉しの
単純だけど楽しめます♪

トンネル 今現在は禅の専用通路になってます


NOG嫁さん

あっ ここにもいた なめこ仲間
私も設備グレード5にいるよん❤
ここから先 NP貯めるの大変っぽいね
papaはなめこ雪バージョンをやってます
そっちもかわいいよ♪

禅 気分が乗らないと遊ばないの・・・・生意気に


こごママさん

こういうのんびり出来るゲーム 意外とハマリますね
これのどこが面白いんだ?って最初思ったけど
バッチリハマってるよ・・・(笑)
畑も面白そう♪

カメラまだ決まってないんです sonyにしようと思ってたんだけど
PENもいいかなぁ~って思い始めて
時間出来たら電気屋めぐりしようと思ってます(^^)


mika mamaさん

ひそかなブームらしいですよ なめこ (笑)
グッズとかも出てるみたいなの
mamaさんもやってみて 結構かわいいから~ ふふっ❤

なつ 懲りてると思ったんだけど
またフラフラ出ようとしてます
懲りんじゃなく 味占めたって感じ
兵庫出身なのに寒さに強いのかしら?

No title

コメントしたつもりでしたが、送信できてなかった
みたいです (´д`;)

なめこ、旦那さんと義妹がやってましたよ。
喜々として収穫してました (*´ェ`*)
惹きつけるものがあるのですね、なめこ。
「なめこ」を変換すると、「舐め子」になるのは
うちのパソコンだけでしょうか?

寝床は固い方が健康に良いそうですよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/355-240dd246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下からビーム «  | BLOG TOP |  » なつ 凍える

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ