topimage

2017-10

スナックまたたび  常連編 - 2012.02.10 Fri

今日は長いです 覚悟はよろしいでしょうか 



スナックまたたびの過去記事は こちら→ 登場編  再会編  旅情編    


---------------------------------------------------------------------------


ときどき 叫びたくなる時がある 

全てが思うようにいかなくて 憔悴感に襲われる
枕に顔をうずめて大声を出してみる ニャーーーーッ


karin8 (1)



なんだかひどく消耗した気分だ

そうだ あそこに行こう あそこなら・・・・


脱ぎ捨ててあったパーカーを着こんで勢いよくドアを開ける


karin5 (1)



肉球に刺さる冷たい氷の感触 
でもあたし 嫌いじゃない 真冬の凛とした空気
そして雪の匂い


そう遠くはない すすきの

通いなれた道だ 勝手に足が動いてあたしをここに運んでくれる
見慣れた猫目の看板前に立った時 なぜだか泣けてきた









カラ~ン コロ~ン カラ~ン






いらっしゃ~い スナックまたたびへようこそ

bar01.gif



あら 花梨ちゃんじゃない
どうしたのその目 真っ赤じゃない

何があったか知らないけど
ささっ とにかく座んなさいよ ねっ


bar02.gif




あああぁ~ お顔が涙でビショビショじゃないの
あんずちゃ~ん タオル持ってきてちょうだぁ~い




はいはぁ~い ある時はお茶の間のアイドル 
またある時は伝説のヘルプあんず 再び登場よ
 

anzu06-1.jpg

あんずちゃん そういうのいらないわよ・・・・・


外は寒かったでしょう 
あたしも今日店まで来るのに何度凍死しかけた事か
気つけにポケットのまたたび噛んで なんとかたどりついたわよぉ

あんずちゃん タオルまだかしらぁ


bar03.gif




ママぁ~
ユニャクロのふつーぅのタオルとニャネルのちょー高級タオル
どっち出しましょうかぁ


anzu03-1.jpg




ユニ・・・・・じゃなくてニャネル出してちょうだぁい  

bar04.gif

『 もぉ あんずちゃんったら 
そんな聞き方されたらユニャクロ出してなんて言えないじゃない 
もしかして さっきふざけてカンチョーした事 まだ怒ってるのかしら・・・・』

kancyo2.gif





はい 当店自慢の極上ミルク チンしただけバージョンよ
 
んで 何があったの?
言っちゃいなさいよ スッキリするからぁ


smt1.jpg




・・・・・・・・・一時間後・・・・・・・・・・



ふんふん 

同居のトム兄さんに舐められてぇ
自慢のフサ毛がヨダレ臭で臭くなっちゃってぇ~

ムシャクシャしてゴミ箱あさりして 
こっぴどく叱られてぇ~

猫生に絶望しかけてるってわけねぇ


bar05.gif

なるほどね ・・・
花梨ちゃんの納めどころのない気持ちわかるわ
どれどれ クンッ あっほんと ちょっと臭うわね・・・



でもね 

そりゃ 前科もちのアタシが言えた義理じゃないけど 
『あさり』だけには手を出しちゃダメ

bar06.gif

一度『あさり』にはまったら それこそあんた地獄よ!

 あさりやめますか それともあなた やめますか 』
って標語きいた事あるでしょう  えっ 無い?

とにかく 花梨ちゃんにはまっとうな道を歩んで欲しいの
わかってくれるわよね



はいっ 暗い話はここまでよ!
今夜は とことん飲みましょう

あんずちゃ~ん グラス3個持ってきて~
 

bar07.gif








全てを吐き出すように しゃべり続けた
何時間いたんだろう・・・



コースターの裏にメモを残して そっとカウンターに置く

いつのまにか眠っちゃったママとあんずちゃんを残して店を出た


うっすらと夜が明けてきている
まるであたしの心みたい 少しずつ明けて行く



今朝は一段と冷え込んでいる 息が白い
冷たい空気を一気に肺に吸い込むと 少しむせた

karin7 (2)


ニャネルのタオルを首に巻いて 真っすぐ前を見てあたしは歩きだす

ママは 『持っていきゃぁがれ このドロボー猫!』 
なんて 気前よく言ってたけど
このタオル 実はお気に入りだったんじゃないかしら 


なつママ あんずちゃんありがとう
あたし 元気になったよ

タオルは洗って返します





bar10.jpg






-----------------------------------------------------------------------------


ゲスト出演

伝説のヘルプさん・・・ あんずちゃん 『 あんずニャよ! 』
  常連客  ・・・・  花梨ちゃん  『 シッポ。 』

ミャミャさん 花梨。さんご協力ありがとうございました

そして最後まで読んで下さいました皆様
ありがとうございました




ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ



ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

花梨ったら、母の知らぬ間に常連客になってたの???w
そういえばトム兄に舐められ軽く首元噛まれても我慢してたなぁ。
なつママとあんずちゃんに励まされたおかげだね!!
またいつでも行けるように、パーカー出しっ放しにしといてあげることにしましたw(* ´艸`)

ぽちさん、ありがとーヾ(≧▽≦)ノ

またまたこんな娘をヘルプで使ってくださってありがとうございます~(^∀^)ノ
なつママ…いつも苦労かけてごめんなさいね(T_T)
かんちょ~したのも日ごろの鬱憤がたまっていたんでしょ(ノ△T)
って昼休みに読んでいて危うい吹き出すところでした(≧∇≦)

今回はかわいい花梨ちゃんがお客様だったんですね(*^o^*)
あんずの失態はどうであれ
花梨ちゃん、元気になったみたいでよかったわぁ(o^∀^o)

No title

うひゃひゃひゃ、めっちゃ楽しいww
内容はしっぽりとしているはずなのに、笑えるww
「チンしただけバージョン」って、、、これ実生活で使おう
「お惣菜チンしただけバージョン」とか
「冷食チンしただけバージョン」とかwww
え?2~3週間かけて、、、、
もう一回読んでこよう!過去記事も!!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

No title

サイコーです

今度は茶丸もぜひ起用のほどを
下っ端バーテンダーでも
酔いつぶれた客でも可

No title

まじ名作wwww
ずりっ ←これに弱い…

背景が素敵だったです。
こうゆう雰囲気のあるすなっく、いいよねえ。

カフも出演させたい・・・!けどこやつは
またたび下戸なのです(TT)でれないじゃーん。

No title

ほんとだ、長編ですね!
しかも美女ばっかり (*´艸`)
溢れ出る創作意欲、もしかして作家志望でした?

すすきの、行ってみたくなりました☆

No title

まぢ、まぢ、超~ウケましたぁ~v-411
ぽちさん、て・ん・・さぁーーー・い!!
過去の〇〇編にもはまっちゃいましたよぉ。
次も楽しみですよぉ。
私もこの飲み屋の常連客になりたいww
ママに話聞いてもらいたいww~、極上ミルクのみながら(笑)

あんずちゃんも花梨ちゃんもどっとくんも、かわいいですね~

花梨ちゃぁーーん、ツケはあかーーーん!!(笑)

No title

泣ける!泣けるよ!ぽちさんっ!!!(笑)
今夜はアルコールの強いお酒を
クイッて飲みたくなったよ。。。(T^T)
そりぁ、今の時代、ネコも生きづらい世の中だわな。
花梨ちゃんにもあんずちゃんくらいのしたたかさがあるといいのかもね!
地獄をみたなつママの言葉がとても重かったですwwww

No title

すごいですね~とっても楽しかったです♪
すすきのにこんなお店あったら行きますよねw
今日は美人にゃんこちゃんいっぱい(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回も、楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵な常連さんが訪れる スナックまたたび。。。
いつか行きたいスナックまたたび。。。
蒼が大人になったら、そして何かに迷ったらぜひ行かせて下さいませ。
そして、あんずちゃんの見習いとして うず まきこをいつか使ってやってくださいv(^_^v)♪

花梨。さん

花梨ちゃんとコラボ出来て本当に嬉しかったです❤
こちらこそありがとうございました
パーカーの写真私のお気に入りですよぉ めっちゃカワイイ
なんか・・・・トム兄さんごめんねwww
トム兄さんもお店に顔出してあげてね~~~

トム兄さん 話聞くわよ~ 是非いらしてね❤
 花梨ちゃん また待ってるわよ ツケもあるしねww




あんずミャミャさん

ミャミャさん またまたコラボさせて頂き嬉しかったです❤
やっぱり あんずちゃんは超最強ヘルプです!
あんずちゃん おちりご披露しちゃってごめんね~
とってもかわいいオチリだったからつい・・・・

あんずちゃん ありがとねん❤ バイト代はツケでいいかしらぁ
↑ずうずうしいにも程があるって



のりちゃん♪♪さん

ええっと ストーリー考えるに一週間で
画像編集に一週間 全体の構成に一週間・・で三週間
アホです私 (笑)
チンするバージョン日頃使ってるからつい www
昨日の残りチンバージョン 
実家で貰ったおかずチンバージョン などなど色々あるね(^^)

ハンサムなお兄さん達~ 是非お店に顔出してね
うちはミルクの種類豊富だから ちびっこ蒼空ちゃんも大丈夫よ~



茶丸ハハさん

長文にもかかわらず読んで頂きありがとうございます
茶丸くんも来てくれるのぉ ルンルン♪

シェイカー振ってもらおうかしらぁ~ん
なんとなく 厨房はお任せしないほうがいいかと・・・
なんとなくよ・・・・www



フミカフさん

最後まで読んでくれてありがとう♪
おバカ文章 調子にのり過ぎてこんな長文に・・・

カフカちゃん うちの目玉は極上ミルクだから大丈夫
いつでも遊びにいらしてね~ん♪
うふふっ ここにもヘルプ要因発見!!



かぃかぃmomさん

最後まで読んで頂きありがとうございました♪
ついつい調子に乗って長文になっちゃった(笑)

ええとーっ 小学校4年生の時に
作文で先生に褒められたとき 一瞬作家志望だったかもww

旅行でいらした際は是非すすきのにいらしてね~❤


サンサラさん

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ついついね 長くなちゃうの ふふっ
過去記事も読んでくれたの~~~ありがとう!!
素敵なゲストさんに協力していただいて嬉しかったですよ
みんなかわいいよね

リオンくん 凹んだ時はアタシが話聞くからぁ
是非お店に顔出してね~ん



koolilさん

今回も こんなに長文になっちったww
読んでくれてありがとう!!

そう そうなのよねぇ~ こんな世の中だもの
ホッと息抜き出来るところがなきゃ やってらんないわよね
koolilさんも是非お店に顔出してよね❤
たぶん刑事さんもついてくるんじゃないかしら~~~ww



ぐみにゃごさん

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
今回もかなりの長文ですいません(^_^;)
ついついねww
みんなかわいいですよね~今回は女子会バージョン

ぐみにゃごさん 風邪にはホットミルクよ!
治ったら是非お店に顔出してね 極上ミルクサービスしちゃう❤



鍵コメ頂いた方へ

ありがとうございます❤
持ってけドロボー猫!!でございます(笑)


このさ+とりこさん

こんな長文なのに読んでくれてありがとう♪
今回は女の子だけの女子会バージョンでした
うふっ 私もなっちゃんの働きぶり見に行きたいかもぉ(笑)

奏たんも蒼くんも 是非お店にいらしてね
大丈夫よ 秘密は守るから お口にチャック
なんでも話聞くわよ~~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上手い、上手過ぎまっす!!
短編小説のようだ~~オオーw(*゚o゚*)w
うちも用心棒役とチンピラ役での出演をば…
あ、一人はニューハーフのホステス役でもかまいませんっ 笑

No title

こんどスナックまたたびコラボ企画
すすきの交番とかもやっちゃうとかw
あれ?王将できたのってすすきの交番あたりでしたっけ?

いやーいつみてもスナックまたたびシリーズいいですねぇ
単行本化を切望致します

うちのりんりん、バイトの面接にいかせようかしら?w

No title

あはははは(w
このシリーズやっぱ最高~~~!!!
合成技がかなりレベルアップしてるし!!

「また飲みに行きたいニャ....」ドットん

「ボクちんも.......」アロー

あ、アローはお財布持ってません(w

鍵コメ頂いた方へ

うふふっ 似てるよねwww
接写はとくに 私も禅かなつか分からない時あるよ
飼い主失格~(^_^;)

改めてよく見たら茶色がなつっぽいよね~www


sanabowさん

ニューハーフって・・・空ちゃん?ぷぷっwww

こんな場末のスナックに用心棒なんて不釣り合いだけど
今の世の中何が起こるかわかったもんじゃないわよね
お願いしようかしらぁ~



ねこ吉さん

王将そうそう たぶん見た気がする
交番より少し先だったような・・・・
おさわがせ酔っ払いとお巡りさんバージョンもいいかもww
禅くんの出番もあるかも (笑)

あら りんりんヘルプ要員に登録してくれるの?大歓迎よ


Yさん

素人ぽち 頑張りました(笑)

お客さん しばらく顔見せないと思ったら
聞いたわよ お家の中大変な事になってたんですってね~
防火対策は重要よね~
暖かくなったら また来て頂戴ね❤

No title

はじめまして。
あんずさんのところから来ました。

すごい!かわいい!!

また遊びに来させて下さい♪

unaさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます
楽しくコラボさせて頂きました♪

先程うなちゃんに会ってきましたよ
とっ~てもかわいいですね(´▽`)
グッスリ眠るかわいい顔にキュンッってしました

コメントの入れ方がわからず入れられませんでしたが^^;
また遊びに来て下さいね♪

No title

久しぶりの開店ですねっ。
今度は女性のお客さん。
人生・・・いや猫生に疲れた方々が訪れますね。
今回もなっちゃんとあんずちゃんのコンビで素敵でしたe-266

花梨ちゃん、タオルとツケを返してあげてね!

次回楽しみにしています♪

mika mamaさん

最後まで読んで頂きありがとうございます
今回は女子会にしてみましたww

この衣装出すと なっちゃんが嫌~な顔します
またかよ・・・って顔ね(^_^;)
性懲りもなくおふざけ記事をUPする飼い主に
あきれてると思います・・・・テヘッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/359-98545093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラダバー計画 «  | BLOG TOP |  » 出勤準備

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ