topimage

2017-08

修行開始 - 2012.02.04 Sat

昨日は節分でしたが 豆まきしましたか?

我が家は 禅が去年豆をぶつけられてトラウマになっちゃったので
今年はやめました ちょっと残念・・・


b204.jpg


なので 
去年買った豆についてきたお面をだして気分だけ味わいました
でもなんで おかめ?・・・・・節分に関係ないよなぁ

b2041.jpg



話変わって

先日ニャイアゴン横丁で注文した 
魔法の杖 が届きました

b2042.jpg


先端のにゃんとハート
鼻血出そうなくらいかわいい ブホッ


b2043.jpg



禅くんも これで魔法使いの修行
ちょっとドンクサイから頑張ろうね 

b2044.jpg


なっちゃんは猫魔女の修行

b2045.jpg



呪いだけじゃなく違う魔法も覚えようね
素質は十分だから・・・・

b2046.jpg


禅くん
お腹の下に隠してすっかり気に入ったみたいです

b2047.jpg

でも ハートは既に 禅の爪で負傷しました




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ



ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おかめはお多福ともいいますから、福が多い縁起物で鬼に対してでついているんじゃないですかね?
なっちゃん黒魔術だけじゃなくて白魔術も覚えるんですが・・・最強ですね。。。

耳かきですがローマの遺跡などからも耳かきと思われるものが出土してますから海外でも使われていると思いますよ^^

No title

めちゃ小顔なお面!
物持ち良いんですね (´∀`*)
うちは豆まきしてません。
旦那さんのいる明日の晩くらいに、できるかな?
日ごろからベビにいろいろまかれてるので、
鬼も寄りつかないかも?

とってもかわいい猫おもちゃ❤
はやくわが家もネコとの生活、始まらないかしら☆

No title

あ! このおかめ!
以前の記事を見てたら出てきて
ブッ(^щ^)ってなったからすごく覚えてるww
もう節分のテッパンなのでつね(笑)

魔法の杖かわいい♪
持つほうも楽しそう。かわいくて無駄に振ってしまいそうだわ(爆)

最後の写真、密かになっちゃんがはいはいって
シラケててワロタw

No title

おかめ、、、そんなちっちゃいの
誰がかぶるんでしょ?猫以外で、、、(笑)
禅くんなっちゃんにぴったりだから人間にはねぇ・・・

魔法の杖!きゃわいいいいいいいい!!
呪いって・・・めちゃウケるぅ~!

No title

ちょこんと被ったおかめのお面
すっごくかわいい~(≧▽≦)
こうして被せられても嫌がらないんですね!
我が家は昨日の夜遅くに
ぎりぎりで豆まきをしました(^^;
(ピャピャの帰りが遅いもので・・・)

魔法の杖だ~!
ふたりともすっごい食いついてますね(^m^)
市販品と違って柄が丈夫だから
激しく振っても壊れなくていいんですよね(^^

No title

お面を被ってる猫さんはこちらでしか発見出来ません…
どうも、貴重なショットだわね(^ー^)ノ
ウチは、恵方巻きを食べましたよー。
人娘は、良い方角を向いて無言で。。。(願掛けよ)
魔法の杖、可愛いよー。しかも、なっちゃん。。。
似合い過ぎるでしょーよ。多分、うず まきこもよ。

No title

おかめwww
禅くんもなっちゃんも嫌がらないのね~。
まるで猫専用に作られたかのようなお面だなぁ。
ウチは昨日の節分はなにもなしでした~。

ぽちさん凄い!!!
あの超競争率の高い魔法の杖をGETできたなんて!!!!!
私全然ポチれないの・・・・・・。
禅くんはどんな魔法使いになるのかな~?
なっちゃんすでに呪い呪文は取得済み?w
ではなっちゃんにはハーマイオニーを目指してもらおう!!
ちなみに花梨はロングボトム系・・・・。
トム兄はもちろん校長先生ねw

No title

そっかぁ~前の記事にも禅君豆まきだめって書いてましたものね;
だけどおかめ被って可愛い(#^。^#)それは許してくれるのはいいなぁ♪
魔法の杖可愛いですね!
もったいなくて使えなそう;
禅君とっても気に入ったようですね(笑)

No title

私は豆まき見てました(w
巻き寿司はちゃっかり食べたよ♪
そういえば禅くん、トラウマになっちゃってるんでしたね(w
魔法の杖~!!!
これ、面白そうですよね♪
良かったね~禅くんなっちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayamaさん

なるほど これお多福だ!
去年から??って思ってましたww

ローマの遺跡からですかぁ
そうですよね 耳掃除は全世界共通ですよね
外国の耳かき棒ってどんなでしょう 気になりますね
お土産とかで見たことないですもん (笑)


かぃかぃmomさん

去年の記事にもアップしたんですが
なんとなくかわいいお面だったから捨てられずに残ってましたw
豆まき 去年までは夫婦二人でずっとやってきたんですけど
禅がねぇ・・・・

やっぱり鬼はご主人ですか?
ベビちゃん興奮しそうですね~ (*´∀`)

新居も新家族も楽しみですね♪


koolilさん

そうそう去年とおなじやつ
捨てられずにとっておいたの
またこれかよ・・って顔してたわww

魔法の杖かわいいよね
興奮してにゃんの顔噛もうとするから
なんとな~く阻止してます
もったいない・・・・←誰の為のおもちゃだか(笑)


のりちゃん♪♪さん

これ絶対猫用ですよね!
豆まき用の落花生について来たんだけど
可愛すぎるから捨てられれません
たぶん毎年節分に登場すると思います (笑)

魔法の杖かわいいですよね~
発売から15分後にアクセスした時は売り切れ続出でした
壊れても先端部分はとっておきますよ~


あんずミャミャさん

ピャピャさん もしかして鬼ですか?
あんずちゃん喜びそうですね~♪
うちも去年まではずーっと夫婦二人で毎年やってました
papaが禅に豆ぶつけたから・・・(怒)

噂の魔法の杖やっと手に入れちゃいました
すごい競争率でアセアセしながら注文しましたよ
あんずちゃんのはミャミャさんのお手製ですよね~❤


このさ+とりこさん

恵方巻 実は食べたことないんですよ
そうかぁ 豆まき出来ないなら
せめて恵方巻き食べればよかったぁ~~~!
来年からはそうしよ~っと♪

魔法の杖かわいいですよね~
奏たんも一緒に修行しよう! 
あっ でも奏たんは白魔法ねww


花梨。さん

去年 落花生買ったらついてきたんですよ
絶対ペット用ですよね これww

魔法の杖 はじめて買ったんですが
次から次へと売り切れになるので
アセアセしながら注文しましたよ~ 凄いね
しかも私発売開始10分後にアクセスしたんですが
狙ってたのはダメでした 
久々キーボード打つ手に汗かきました (笑)

トム兄校長先生って~~~wwww


ぐみにゃごさん

そうそうトラウマ・・・(泣)
papaが調子に乗って禅に豆ぶつけたから・・・
落花生って結構デカイから当たるとビックリしますよ そりゃ

魔法の杖かわいいですよね~
ハートもにゃんも手作りなんですよ
凄いですよね~♪


Yさん

去年まではずっと夫婦でキャッキャ豆まきしてたんだけど
禅が・・・ねぇ・・・
北海道は落花生撒くから 当たると結構いたいのかも
papaのせいね(怒)

魔法の杖 すごい競争率だったの
発売開始10分後にアクセスしたのに
次々売り切れて焦りましたよ~


鍵コメ頂いた方へ

ありがとうございます❤
とっても嬉しいです

来週末・・・くらいかなぁ・・・(^^ゞ

No title

豆まきでトラウマって禅くんらしくて最高のエピソードだわ。
そして同じことになりそうで豆まきしない我が家です。(ジェイクがね~)

NEWアイテム面白そう!
禅くん超お気に入りだしー!
あぁ 何度見ても禅くん可愛いわぁ~
なつちゃんの捕まえた時の手が可愛いわぁ~

No title

禅くんお面、似合っていますね~♪
変身!って顔にパコッとハメたりしそう^^
魔法の杖、今回のも可愛いですよね~!
ニャンちゃん顔もハートも見ていると楽しくなります☆
禅くんもなっちゃんも気に入ってくれて嬉しいですね!
お腹に入れて、僕の大事な子♪って温めてあげてるのかな?^^
修行がんばってね~(≧▽≦)

No title

こんにちは~

禅くん、豆ぶつけられちゃったのね(><)、きゃわいそうに・・・。。。

杖、かわいいぃ~ですね~
これはニャンズにはたまらん棒ですね~
禅くん、「これ、僕のだよ!!」って感じ(笑)v-411
気に入ったようですね~

我が家も何個かおもちゃ買ってあげるんですけど、すぐ飽きちゃうんです・・・。
あまりおもちゃで遊んでくれないんですよねぇ(涙)
禅くんとなっちゃんは、結構おもちゃで遊びますか??

NOG嫁さん

うん なんとなくわかる・・・・
ジェイクくんも同じ匂いがするもの (笑)
でもバディちゃんはキャッキャ喜びそうねw


魔法の杖は 見てるだけでもかわいいです♪
かわいいリボンが沢山ついてて
私の方が魔法使いになった気分よ(^^ゞ


カノンゆかいママさん

魔法使いになるには 変身術も身につけなきゃ!ww

魔法の杖かわいいですよね♪
観賞用としてでもいいくらい
ノロノロ注文入力してたら次々売り切れになるので
焦りました~ すごい人気

禅 どんくさいので修行に時間がかかりそうです(^_^;)


サンサラさん

北海道は落花生を撒く家庭が多いので
我が家も落花生だったのですが
結構重量感あるので よほど怖かったとみて
落花生を出しただけで逃げるようになりました・・・超びびり

なつはネズミ 禅は紐系のおもちゃが大好きですよ
それぞれ好みがあるみたいで見向きもされなかった
おもちゃも沢山あります(^_^;)
リオンくんは自然派なのかしら~ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/362-e88ff9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カップリ噛まれる «  | BLOG TOP |  » 愛情の天秤

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ