topimage

2017-08

ザブザブと電車 - 2012.02.27 Mon

なつの毛割れとフケがひどいので
昨日 お風呂に入れました


ハリネズミ・・・・じゃなくて なっちゃん

b2271.jpg





禅もなつも お風呂が大嫌い
暴れる事はないけど シャンプーの間ずーっと鳴いてました
ムダな抵抗だけど・・・

b2272.jpg
                                              photo:papa




シャンプーの後は ストーブの前で
せっせと乾燥作業にいそしみます

b2278.jpg
                                              photo:papa





およそ一時間程で乾いて完成です
なんだかお料理みたい・・・・

b2279.jpg
                                              photo:papa






鳴き疲れたのか
禅もなつも 夜はぐっすり寝てました

b2277.jpg





次のシャンプーは夏かなぁ・・・

b2276.jpg

↑にゃんにゃん電車




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら、昨日のあも旦那に洗われてましたw
偶然ですね!!のあがハリネズミになってた時、なっちゃんたちもハリネズミだったのかしら・・。
やっぱり、のあも鳴きつかれてよく寝てました。
昨日は、共有スペースで仲良しさんだったんですね。にゃんにゃん電車かわいい~(o^-^o)
ささみパラダイス・・魅力的な場所だわーw

あははは(*´∇`*)
ふたりには悪いけど、シャンプーの時のニャンコって
おもしろいよね~~ 見た目が。。。ププ

やっぱ同じ苦難を乗り越えると
友情とか芽生えちゃうわけ?
ふたり仲良くささみパラダイスに行っちゃって~~♪

ぽちさん家のみなさん、お風邪ひかないようにね!

シャンプーお疲れさまでした!
ウチも夏以来入れてないので、獣臭が・・・・・・。
でもまだ寒いから躊躇してるんですよねぇ。
禅くんもなっちゃんもシャンプー嫌い?
ウチはトム兄が鳴き叫んで凄いんですけど、花梨はシャンプー好き(アワアワされるのが好きみたいw)なんで楽なんですよ~(´▽`)

だけどふたりいっぺんに入れるの大変じゃないですか・・・?
私は一人目でいつも凹たれますww

禅君もなっちゃんも夢の中で
ささみパラダイスに行けたんでしょうかね~
禅君あたりが違う線路に乗って
ぜんぜん関係ない場所に行ってないといいのですがww

なっちゃんには悪いけれど
ハリネズミさんみたいでかわいい・・・(*´▽`)

うちはまともなシャンプーしたことないんです(^^;
お湯をかけてフケを流すくらい(^^;
シャンプー後はふわふわで
気持ちよさそう~♡

ハリネズミさんみたいで、可愛いo(^▽^)o
身体がぺちゃんこになってるしー。
こんな時に二人は、ちょっとだけ心の距離が近くなる
とか。。。
にゃんにゃん電車、禅くんが運転手さんなのね。
なんなら、今度 ウチの消防車に乗ってみますか?

うちも洗わないとやばいんですよね~^^;
ぐみこなんて黒だからほこりも目立つし・・・
なっちゃんハリネズミさんみたいで可愛い♪
そしてすごい細くなりますよね~(^v^)
にゃんにゃん電車!私も乗車させてくださいー!

ほのぼの~☆
職場からコメントしてます。
色々片づけなくちゃならないことがたくさんあって
きーっとなってるときだったので、
ちょっとしたオアシスでした。
さ、早く仕事終わらせちゃいましょ!!
ありがとう!

(¬_¬) チラッ・・・土曜は朝ごはんが遅かったと思ったら・・・今度はあらわれちゃったのにゃあ!
なっちゃん、禅ちゃん大変な週末だったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ でもぽちおねえちゃんにささみいっぱいもらえちゃったようですからねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン
もちろんシャンプーのごほうびもささみさんだよねー?(* ̄ー ̄*)

まいさん

そうなの 同じくハリネズミに変身してましたw
のあちゃんもグッスリだったのね ふふっ
珍しく共有すペースで睨みあいしなかったので
バシャバシャ写真とっちゃいましたよ~

ササミのお家に ササミのソファー♪


koolilさん

妖怪みたいで笑えるよね~w
禅は 毛が長いのであまりペタッとならくて面白くないの
やっぱりなっちゃん最高ww

昨日は棚の上でケンカせずに電車ごっこしてました
車掌さん頼りないからササミパラダイス行けたかどうだか・・・


花梨。さん

ストーブ使ってる時の方が乾燥しやすいかと思って
思い切って入れちゃいました

花梨ちゃんシャンプー好きなんだね エライなぁ
アワアワが好きだなんでセレブっぽいw
なつは抱っこして風呂場に入っただけで大騒ぎですよ
そして私もにゃんずと一緒に疲れてグッスリ(^_^;)


mayamaさん

ありえますね~ww
頼りない車掌さんですから・・・・
呪いの森に迷い込んでなきゃいいけど

それも なつの作戦だったりしてw


あんずミャミャさん

ちょっとオチリが臭かったので
いい匂いになりましたよ♪
くちゃい臭いも嫌いじゃないんですけどねw

なつは背中の毛が濃いのでフケが目立つんですよ
紺色のスーツ着たおじさんの肩みたいな感じ
気になってしょうがないんです・・・・


このさ+とりこさん

なっちゃん妖怪みたいでしょう(笑)

消防車かわいいよねぇ~ 禅も運転出来るかなぁ
おマヌケだから真っすぐ進めないかもぉ
なっちゃんも禅くんも昨日はお疲れモードだったので
ケンカ無しでしたw ホッ


ぐみにゃごさん

なっちゃん細くて折れそうなんです
でもね・・・禅は濡れてもほとんど体型かわらないの(^_^;)

わかります なつも背中の毛濃いからフケが目立つんですよ
ずーっと気になってたので 昨日は思い切って
ザブザブしちゃいました♪


こごママさん

ママさん お仕事お疲れ様で~す!
もうニャンズの元に帰ったかな?
癒し隊が活躍している頃かしらぁ~*´∀`)

待っててくれてる猫がいるって 幸せですよね~❤
うちはね 帰りが遅いとプンプン顔で玄関に走ってきますw


GAVIさん

GAVIちゃ~~ん おねいちゃんが大変な時に
来てくれてありがとう❤

最近ササミパラダイスが続いているから
ちょっと甘やかしすぎかもぉw
あと 2袋も残ってるからパラダイスもう少し続きそうよ♪

お~この時期はちょっと寒そうe-350
禅くんも一緒に洗われたのね。
2人苦楽を共にしたせいか、とっても仲良しに見えます。
いつもより、なっちゃんの眼差しが優しいかなぁ。

うちは春まで不潔なままです。
(鼻を付けるとちょっと臭いの…)

mika mamaさん

ストーブついてる間は暑いくらいなので大丈夫♪
乾燥してるからすぐ乾くしね(^^)v
なにより フケと獣臭がひどかったもので・・・・
嫌いじゃないんですけどね なつの獣臭ww
なんとなくホッとする匂いなんですよ(←フェチ)
禅はついで (笑)

ん? レオンくんも? 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/380-555b0b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屈辱のにゃんモック «  | BLOG TOP |  » のほほん土曜日

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ