topimage

2017-10

おひにゃ様 - 2012.03.03 Sat


あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~ 

b3032.jpg




お花をあげましょ 桃の花~ 

b3033.jpg





つんつるてんの着物でも~ 

b3037.jpg




今日は楽しい ひな祭り~ 

b3035.jpg





なつがちびの時に作った 超てきとー着物着せてみました
お雛様ってより 蕎麦屋の店員みたいですけど 

b3036.jpg





おまけ

妖怪 おひにゃ様

b3031.jpg





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~ん♡
お着物着て、本物の
おひなさまになってる~(*´▽`)
ふたりともお洋服OKで
うらやましいです!
すっごく似合っているし(♡▽♡)

妖怪だなんて言われているけれど
なっちゃん、お嫁さんの
つのかくしみたいだわ~(^^*)

可愛いです!!
ほんっとに可愛いな~(*/∇\*)

我が家はもう何十年もお雛様出してないすが
今年は禅君、なっちゃん雛がみられたので大満足です!!

『蕎麦屋の店員』にコーヒーを噴き出しそうになりましたよ~(*≧m≦*)

ちょっと小さい感じはしますが
すごく似合ってますよ^^
蕎麦屋の店員w
言い得て妙ですね^^

そうだ、今日はお雛様でしたね!!
今気付きましたw

手作り着物、ふたりともちゃんと着て並んで可愛い~♪

こんな可愛い妖怪ならぜひウチにも来てもらいたいわ(●´I`●)

こんにちは☆
更新のない間もご訪問いただいて、ありがとうございました (*´ェ`*)

なんとキュートなお雛様でしょ❤
なっちゃんのための日ですね。
うちには娘がいないので、あまり力をいれない
イベントですが、そうか、たきがいた (*´艸`)
来年は実家へ押しかけようかしら☆

可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
禅くんとなっちゃんが、お雛様のよう。。。
ぽちさんの愛情あふれるお着物(^-^)/
つんつるてんでも関係ないわよー。
人娘も可愛いと大絶賛でしたよ、ぽちさんo(^▽^)o

うわあ!禅ちゃんもなっちゃんもかっわいいのにゃあ!
・・・でも言われちゃうと・・・禅ちゃん小料理屋の大将さんかおそば屋さんに見えてきたにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

か・・・可愛い!
可愛すぎるぅーーーーーーー≧∇≦
噛む禅君もいい!
そうだったぁ~;もうてんやわんやでお雛様忘れてましたぁ;
ぽちさん一周年プレゼント企画応募ありがとうございました!
抽選発表出ているのでみにきてくださいね(*'-')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やーん、可愛い!可愛すぎる!!
なっちゃんの1枚目の写真、、目がくりんくりんで
かーわーいー!!!
そういえば、ひな祭りってことをすっかり忘れててブログ見て気付きましたw
手作り着物なんてすごいですね。
今年の雛祭り、これで大満足です♪

あんずミャミャさん

一昨年のお正月に作ったのでつんつるてんですw
あの頃なつはまだチビ猫だったなぁ・・・遠い目

スモッグみたいに被せるだけの簡単着物なので
お恥ずかしいです(^_^;)

なちゅ あんずちゃんの所にお嫁に行きたい❤


sanabowさん

かなり小さな時に作ったから なっちゃんピチピチの
つんつるてんなのww

特に禅は白い帽子かぶったら
オカモチ持ってバイク乗りそうでしょう(^m^ )


mayamaさん

つんつるてんなので 上半身だけの写真にしようと思ったのですが
不自然なのでやめましたw

蕎麦屋のお雛様風って事で~ww


花梨。さん

手作りって言えないくら簡単なものなので
お恥ずかしいです(^_^;)

花梨ちゃんみたいな素敵な着物用意したかったわぁ~

ほいじゃ夜枕元に~ 花梨ちゃんと見分けがつくかしら? うふっ


かぃかぃmomさん

そうそう たきちゃんのお祝いとmomさん
自分のお祝いもしなきゃ!
いつくになっても女の子だもんねw

外は真っ白 まだまだ真冬だけど
今日だけ気分は春なのです❤


このさ+とりこさん

ありがとう(*^^) 超簡単着物で恥ずかしいんだけどねw
正月用に作ったからちょっと地味だけど
来年は調子に乗って派手なの作っちゃおうかなぁ♪

うーん やっぱそろそろミシン買おうかなぁ
使いこなせるか分からないけどぉww


GAVIさん

でしょでしょ~ww
白い帽子被せたて包丁持たせたら 
禅なんか特に料理屋の板さんっぽいよねw

なっちゃんは 若おかみ~♪
うふっ❤


ぐみにゃごさん

ぐみにゃごさん抽選会お疲れ様です!
当選して本当に嬉しいです
届いたら 先日買ったバッグインバッグ入れて使おう~♪
なんて今から楽しみにしてます❤

届くのを気長~に待ってますね~(^^)v

まいさん

ほんと作ったって言えないくらい簡単なものでお恥ずかしいの
来年は少しまともな物作ろうかしらぁ(^_^;)

そうそう今日はひな祭りよ~♪
のあちゃんとまいさんがお祝いされる日よぉ❤
甘い物沢山食べていい日なのよ~・・・・・たぶん

うわ~うわ~超かわいぃですね!!
おいしいおそば出してくれそうw
作れるのがすごいです!

unaさん

作ったなんて言えるしろものじゃないの(^_^;)
巻いただけ・・・って感じw

なつがチビの時のなのでつんつるてんだけど
無理矢理着せてみました~ まだ着れたしw

めちゃくちゃカワイイ~~~e-349
二人ともお似合いですっ。
衿の配色がいい感じです。
ちゃんと縫えば製品化できますよ!
(裾が切っぱなしみたいなので・・・)
並んでる写真でポストカードとか作ったら素敵っe-272

ちゃんとポーズ決めて素敵ですね^^
日本料理のカッコいい料理人さんみたいに見えました~
マグロとかさばいてくれそう~
皆様のブログを拝見して
そっか。。今日はひな祭りだったんだ。。と
気づきました(-_-;)

蕎麦屋の店員にうけましたー

これからもよろしく尾です。

このなんというか、ほのぼのとして、プチ笑いが
いいですね。

うちにもアビちゃんいるんですが、禅ちゃん なっちゃんは断然かわいい。

うらやましい。

禅くん・なっちゃんすごく可愛いです(*^m^*) ムフッ
うちは着てくれないので羨ましいです!!

一瞬和紙?と思いましたが
手作りのオキモノだったのね
ちゃんと左前 右前になっている!
それにしても2ピキ大人しく並んでエライっ

可愛いお内裏様とお雛様ですね~(*´ー`)
禅くんはキリっと!なっちゃんは、おしとやかな雰囲気でステキです☆
カプッのおまけ付きで、楽しいひな祭りですね^^
なっちゃん耳が隠れていると、大きな目が
更に大きく見えますね~(*´∀`*)

ちょーー(100乗)かわいいーーー(*≧∀≦*)
なんすか?このかわいさ♪♪♪
そしてまた、ぽちさんもかわいらしいことしてる♪
素敵なお召し物着せられて
ふたりともいいこで並んでる(^o^)
何で注意をひいたんですかぁ?右向いてるけど…

何回も見たよ。蕎麦屋(爆)

mika mamaさん

あっ バレましたかっ(笑)
そうそう裾が長すぎてジョキジョキ切ったままです
超テキトーですよねw

本当は袖とかもちゃんとつけたかったんですど
お洋服って難しいですねぇ~
やっぱりミシン欲しい・・・


にゃうわんさん

うふふっ 
マグロ解体する前につまみ食いしちゃうから
すぐクビになっちゃいそうな板さんですw

そうです!女の子の日ですよ~
自分に何かご褒美あげましょう♪


★こて★さん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます

禅となつ 偽兄妹だからか微妙な距離を保って生活してますw
★こて★さんのところは皆仲良しで羨ましいですよ~

こちらこそ これからもよろしくお願い致します♪


咲良さん

ちょっと無理矢理って感じですけどね(^_^;)
固まってるところを パシャパシャ

長時間着せると怒りだすので 素早くねwww


茶丸ハハさん

手づくりなんてレベルのもんじゃないですww

普段着物を着る機会が無いので
温泉に行って浴衣を着る時はいつも
左胸前だっけ?右だっけ?と悩みます
で ネットで調べるとw


カノンゆかいママさん

2年以上前に作ったテキトー着物を思い出して
着せてみたら まだ着れましたww

袖がないので動きにくいのもあって
しばらくは固まってましたw
いつもの事ですけどね~(^_^;)


koolilさん

毎度の事ながら 耳かき棒でつりましたw
でもね正面向かせようと思うと パンチされちゃうから
バッチリ目線取れなかったよ~w

おかもち持ってバイクに乗せてみたくなりました(^m^ )
出前注文お待ちしてま~すw

なっちゃん可愛い!
禅くん・・・盛そばひとつお願い☆

禅くんがなっちゃんを噛んだ!
禅くんその後無事でしたか? ププ
なっちゃんの反撃くらってそう~♪

NOG嫁さん

いつもだったらパンチが飛んでるところなんだけど
残念ながら服着せられて固まってたので反撃出来なかったみたい
でも すっごく睨んで禅に呪いかけてましたよw

あいよ 盛り一枚!
いつ届くのかしら・・・

あは、可愛いじゃないですかぁ~♪
確かにお蕎麦屋さんの店員さんにも見えるww
禅くんなぜなっちゃんの耳を?
そうか!3月3日は耳の日だもんね(違)
最後の写真は修道女にも見える。。。。w

のりちゃn♪♪さん

あっ そうですね 耳の日だったw
禅はなつが隣にいると必ず耳を舐めるんですよ
耳くちゃいのかなぁ・・・

修道女~w
そういう言われると見えてくるね
前科持ちの訳ありシスターww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/384-6459c256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油断大敵 «  | BLOG TOP |  » スリッパ枕

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ