topimage

2017-10

緊急避難場所 - 2012.03.23 Fri

美味しそうにカリカリを食べる禅

b3231.jpg





禅くんがお水を飲みに行った隙に
なつが盗み食いしようとしたので こらーっ!と叱ったら

b3232.jpg





ソファーの影に隠れました

b3233.jpg

もう少し深追いするとソファーの下に逃げ込みます



ソファーの下は なつの安全地帯になってます
叱られた時 禅に追いかけられた時 遊びで鬼ごっこをした時の避難場所です
 

避難の様子を動画に撮ってみました
ボロボロのソファーはスルーして下さいね

[広告] VPS



今回は鬼ごっこの時なのでノロノロしてますが
緊急の時はもっと素早く駆け込むんですよ



b3234.jpg





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃん・・・・盗み食いは犯罪ですww
でも、怒られただけで逃げるなんて
悪いことしてるってわかってるのね
ウチの盗み食い野郎(美月)は、
自分のご飯残してでも蒼空のご飯を盗み食いするの
怒っても、無反応(ーー;)
そして美月の残した御飯は夕陽のものに・・・・ww

1人コールセンターなんかかっこいい響きww
(給料は一件いくら?って勘定?それとも時給??)
ってそんな仕事あるんだぁ~私もやりたいけど
丁寧なお言葉がお使いになれないのでお無理でございますわね
(変な日本語になってる)

ソファーの上の白っぽくみえるのは
最初からの模様なのか、後からなっちゃんと禅君が
模様をつけたのかw
細身の猫さんは動きがあるとかっこいいですよね~

いざというとき隠れる場所が決まってるのは良い事ですね☆

↓探しもの、名称が分かってすっきりしたみたいで良かったわ~
カインズのね、電気の配線関係のコーナーにあったよー

めっちゃかわいいんですけどぉ~~~(*≧∀≦*)
隠れる前に尻尾がピューッてステッキみたいになって
アニメみたいで面白かった♪

うちのとうさんもかなり萌えてましたよ♪
もうね、触りたいって言ってる。。。
ぽちさんち、猫扉つけてみない?(笑)

なっちゃんギリギリって感じですね~o(^▽^)o
でも、真剣に逃げたら素早いんだろうなぁ!
この隙間は禅くんには無理だよね(笑)
ソファの陰にコソッと隠れて見上げるなっちゃん、可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぽちさんこんばんは!
なっちゃんいざという時はソファーの下なんですね('∇')
すごいなぁ~そんな狭いところ入れるなんて♪
禅君のご飯を盗み食いしようとするんですねw
こそっとしているなっちゃん可愛いです^^

2日間これなくてすみませんでしたぁ~
これからもよろしくです(*^-^*)

のりちゃん♪♪さん

あっ!とか言っただけで逃げるから自覚はあるみたいよw
なつは叱られると必死で一粒咥えて逃げるけど
禅は砂かけスタイルでごまかそうとするの( ̄m ̄*)
のりちゃんさんのお宅は盗み食いのスパイラスが
出来あがってるののね~~~ww

私 ジャージ&すっぴん&ボサボサ頭で電話に出てるぜぇ
ワイルドだろぉ~ (因みに件数制よ♪)


mayamaさん

あ~~~っ見られちゃったww
ソファーが爪とぎ場だった時期があるので
その名残です  今も時々バリバリしてます(^_^;)

あぁ 買い替えたい・・・


ねこ吉さん

ここに逃げ込めば安心だと思ってるみたいですが
ソファを持ち上げるって裏技があるんだよ ふっふっふっw

ありがとう♪ 危険なコードは全て対策施す事にします
みてろよ なつ!!ww


koolilさん

遊びモードだから喜んでるのよね~
必死の時とは違うもんw

キャッ嬉しい(´▽`*)
つけるつける~~!取り付けに来てぇ~~!w
出来ればリルちゃんも一緒に来てほしい♪
猫撫で大会になるよねww


mimiさん

ちびの時はもっとスムーズに入れたんですけどね
オチリのところ無理矢理感でてるでしょうww

禅が入れたのは1歳くらいまでかな・・・
ボールがソファーの下に入っちゃった時
一生懸命手を伸ばしてる姿 ちょっと泣けてくるよ(-_-;)


ぐみにゃごさん

ソファーの下はなっちゃんだけの場所ですw
禅も昔は入れたんだけど 今は・・・・

禅もなつもお互い盗み食いするので困りってるんですよ
出したり仕舞ったりめんどくさいです(-_-;)
一気に食べて欲しい・・・

私もマイペースでコメント入れてるので
気にしないでね~♪

なっちゃん、素早い動きねーー。
さすが、前科にゃんだわ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
狭そうなスペースに上手く入り込むのがスゴイ。
いたずらっ子の表情がまた、可愛いよ。

もっと早く入るんだ!
・・・あっ、でも分かるかも・・・
ジェイクが隠れる場所があって、そこも中々の狭さ。
でも猛ダッシュで入っていくのよね~。
バディは入れないの。狭すぎて ププ
禅くんは隠れ家ないのですか??

なっちゃんはスキをつくのがうまいんですねw

うちはおもちゃを持ってソファの下に潜り込んだりします~
なっちゃんの避難場所に禅くんは入らないのかな??
禅くんには狭いんでしょうかi-239
するするっと入っていく姿が可愛いですi-175

避難場所はやっぱりそれぞれもってるんですね!
うちの2匹は相手から逃げるとき、リッチーはPC台の上に乗って紅葉を上からおちょくってます( ̄▽ ̄)
紅葉はいつも僕の膝の上や腹の上に避難してきます^^
するとリッチーは手がだせません。
紅葉には過保護になってしまう甘い僕です(笑)

このさ+とりこさん

なんだか楽しそうだよね
禅に追いかけられた時は必至だからもっと笑えるのww

盗み食い常習犯だから
最近は悪さして入りこんだ時はソファーをひっくり返して
とっ捕まえます ←鬼


NOG嫁さん

バディちゃんが入れないジェイクくんの安全地帯あるんだねww
そういう場所って必要かもね
禅は追いかけられるとすぐ降参しちゃうから楽なの

なっちゃんがソファー下に隠れるて様子を伺う姿も
結構面白いんですよ~ww


unaさん

うなちゃんはソファー下でおもちゃ遊びするのかしら?
想像したらかわいいなぁ❤

禅も昔はソファー下に入れたんですけど今は・・・ダメみたい
ソファー下におもちゃが入ると必死で手を伸ばして取ってるしww


リッチー&紅葉さん

なるほど~w りっちゃんは高いところが得意だものね
高みの見物なのね ププッ

紅葉ちゃん トモさんのお腹に避難するなんてかわいいなぁ
女の子にはついつい甘くなっちゃうんですよね~
うちのpapaもそうですよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/402-45d27fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなもの «  | BLOG TOP |  » 2度ある事は3度ある?

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ