topimage

2017-10

うだうだの週末 - 2012.03.31 Sat

今日はどんより灰色の空
今朝降ってた雨が 雪に変わりました


すぐに解けちゃう細かい雪だから積もりはしないけど
また雪かよ・・・・・・って気分も暗くなりますね


b3311.jpg






我が家のアイビーくんは
結婚前からの長い付き合いだけどとっても元気です

b3313.jpg




禅もなつも アイビーくんにだけは手を出しません・・・



って書こうと思ってたのに 
たった今 噛みつかれました

b3314.jpg






しかも 新芽の柔らかいところを・・・・
なんとかベビーリーフは無事だったみたい ホッ

b3315.jpg






いつもは見向きもしないくせに  もぉっ

b3317.jpg





今週末は天気が悪いみたいだから
お家でうだうだして終わりそうです

b3312.jpg

いや 汚くて飲めないから・・・・






今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃ~ん、いきなり詩人じゃなーい
そうね、今日は、大急ぎの細かい雪だものね~(^ー^* )フフ♪
って思ったら、今まで手を出さなかった
アイビーさんをガブって^^;
なっちゃん・・・ブログ的にはOK!!
美味しいトコちゃんと持ってってるじゃないのぉーーー
いいわいいわ!どんどん私好みのなっちゃんになってきたわ(私何者??)
あ、飲むのは私も反対よ~ゲリP になっちゃうからねww

わあっ!
1枚目の写真、まんまポストカードにしてくださいっ!!
なっちゃん、カメラサービスしてくれたのね~( ´艸`)
なっちゃんて本当フォトジェニックだよね♪
うちはサービスじゃなく、レオンがどんな葉っぱにも手ェ出すもんだから
観葉植物を一切置けなくなったー(涙)

事後報告になっちゃったんですけど
リンク貼らせて頂いちゃいました。
不都合がありましたら遠慮なく言ってください★

なっちゃん。タイミング間違ってるよ 笑
ある、そういうことあるよ・・・。
「カフってお留守番中は全然イタズラしないから!」
って人に宣言してきた日に限って帰ってきたら
ティッシュほじくり返してたりする。

こっちも今日はウダウダの天気だよ~。
アイビーネタ、偶然、私はポトスの植え替えをしてたよ。
水栽培で半死半生のポトスをようやく土に植えました 笑 

なっちゃんち雪だったのにゃあ!v-276
なっちゃん今日はロマンチック乙女ちゃんだったのにゃあ!
禅ちゃんは・・・(* ̄m ̄)ウフッ 今日もいつも通りやんちゃくんにゃあ!

こちらも夕方になって
急に気温が急降下・・・
なかなか暖かい日が続きませんね・・・

北海道の雪なら
きれいだと思いますよ(^^*)
こちらの雪はホコリの味がするの・・・
(子供のころ食べたことがある)

食べたら危険なものって
ちゃんとわかっているなんて偉いなぁ(^^

今日は朝から雨で午後にはやんだので
出かけたらまた降ってくるという・・・w
この季節の天気予報は信じちゃだめですね~^^;

昨日とは一転今日は本当に寒かったですね!!
春だと思ったのに、ガッカリ感でいっぱいですよう。
ウチのも今日はずっとウダウダでしたw
私も一緒にウダウダしましたけどね(ΦωΦ)

なっちゃん、今日は特にフォトジェニックだわ♪
ポスカにしたら完売しそう!

1枚目の写真、ポストカードみたいヽ(*'0'*)ツ
そのままほしいです!w
この詩も素敵(*´∇`*)
うち・・というか私、お花を枯らせる天才なんですよね。。なんでも枯れちゃう。。
昔、サボテンまで枯らしたことがあるの。
どんなに育てやすいとか書かれてても、見事に枯れちゃうのよー(´_`。)
ということで、我が家にはお花類がないのでのあは植物食べちゃうのか謎だわぁ。

こんばんは

最近やや忙しくて見に来れなくて
久々のコメントです。
今日のブログ
ちょっとポエム調でいいですね。

ぽちさんできれば私のとこにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
ぽちさんもリンクしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

のりちゃん♪♪さん

ほんと いつもはアイビーは噛まないのに・・・
絶対食べないから きっと美味しくないんだろうなぁって思ってたの
そういうサービス精神はいらないのよなっちゃん!

なつポエマーだよ! 第二の『みつを』目指してるよ ナハナハッ  

そっちは『せんだ』ですよ・・・(-"-)


みかんさん

植物系 置きたいけど食べられますよね~
でも 不思議とアイビーだけは食べないのでこうして元気でいられてます
今日までは・・・・・

リンクありがとうございます❤
不都合なんか あるわけないじゃないですか(゚ー^*)
とっても嬉しいです
私も早速はらせて頂きました~


フミカフさん

うんうん 猫ってそういう裏切り得意だよね
ほんと このアイビー噛んでるの初めて見たし・・・
てっきり美味しくないんだと思ってました
2週間水やるの忘れても枯れずに生きてる健気なアイビーなのよね~

今日は全国的に天気悪いのかなぁ~
瀕死のポトスくん 救われたねww


Gaviさん

そうなの今日は雪(-"-) 夕方うっすら積ってました
明日から4月だってのにガッカリよね

なっちゃんがおセンチになってる頃
禅くんはストーブ前でへそ天披露してましたwww


あんずミャミャさん

全国的に今日はパッとしない天気だったみたいですね
気分は春なのにじれったいです

札幌の雪も埃の味するんですよww
今時期は 解けた雪の下からゴミが沢山出て
埃で雪も真っ黒で 一年で一番汚ない季節です

早く綺麗なお花が見たいなぁ~(´∀`)


mayamaさん

なんだかパッとしない週末になっちゃいましたね~
寒くても太陽が出ている日は気分が明るくなるのに
暗いってだけで 鬱です

太陽のパワーって凄いですねw
来週は晴れますように・・・


花梨。さん 

昨日は温かくて嬉しかったのに・・・・ほんとガッカリ
春物コート出してうきうきしてたのになぁ
こうやって道民は鬱になっていくのねぇ ww
ブーツはいつ仕舞えるのか・・

今日はどこもうだうだですね~w
まっ ちび達とマッタリ出来たから良しとしよう


まいさん

あーーっ!私も植物キラーだよ!
ツボミのついた鉢植え買っても 咲かせた事ないし

このアイビーも 何週間も水やり忘れたりして
かなり過酷な環境で育ってきたの(他人事)
でも健気に生きてます
のあちゃんの好みの草は何かなぁ~~ なんてw


★こて★さん

今日はどんよりな日で気分のダダ下がりだったせいか
ちょっとおセンチな記事になっちゃいましたw

リンクありがとうございます(*´∀`)ノ
私も早速はらせて頂きますね♪

一枚目の写真、ステキ☆
書くセリフによっていろんな表情に見ることができそう。

アイビーくん、何歳になるのかしら?
うちには8歳になるベンジャミンくんと、
3歳になる胡蝶蘭子さんがいます。
植物を育てるのはあまり得意じゃないんですが、
このふたりはなんとか育ってくれているので、
やっぱり植物でも付き合いが長くなると
愛情も深くなってくるものでとてもカワイイです。

観葉植物となっちゃん、絵になりますねe-267
今日はなっちゃんの可愛いお顔アップばかり♪
がぶっといった顔もgoodです。

うちにはたまに植える猫草しかないんです。
でも実家に帰ると、母の大切な植物が被害にっ!
ハラハラさせられますe-330

なっちゃんは雪が好きなのかな?
雪の中を歩くなっちゃんも素敵だと思うe-420

カメラ向けられたから1ネタ提供したくなったんでしょうかi-235
詩人72としても活動できそうですねww

アイビーくんって初めて聞きましたi-190
植物関係うといんです…
ベビーちゃん無事でよかったです★

じゃぁ私は3枚目をカードにしてもらおっかな?(笑)
どれも、ほんとかわいいですねん(*´∇`*)
最近、とうちゃんは次の子は
なっちゃんのような性格のアビちゃんがいいと言ってます。
リルをいじめるくらいのがいいみたいwww

今日は札幌も天気になりましたか?
春はまだ、一進一退だけれど今日から4月♪
キバッテいこぉーぜーぇ! ブリッ

アイビーく~ん!!
かじられてまっせ!

雪をコップにためる。
子供のころの夢です。
叶わないまま大人に。
チャンスはあったのに実行力ゼロ(笑

大阪は毎週末お天気悪くて、昨日は
雪ならぬ雹?あられ??氷の粒が降ってました。
旦那さんは車の心配、私はロールスクリーンの布選び
してる間に、やんでしまいましたが。

梅の花は寂しくなりましたが、
アイビー美味しかったかな?
ままが困っちゃうから、もう食べないでね☆

あっ!食った!!!
しかも顔にしわ寄せて食った・・・
ベベちゃん無事でなにより。

がぶっのお顔可愛い~v-238
この顔は特別ですよね~♪大好き☆
なっちゃん、詩人だね~って思ったら、やっぱりオチはイタズラだね(笑)

春はどこかね~?な天気ですよね^^;
週末、私はお出かけしていたのですが、
強風で運転が怖かったですぅ。
吹雪いちゃって、なんじゃこりゃ!でした。
アイビーくん、健康的な葉ですね☆
緑があると、空気もキレイになりますし、癒されますよね♪
あはは^^カプしちゃって可愛い( ´艸`)

こごママさん

私も植物キラーなので なんでもすぐ枯らしてしまいます(^_^;)
このアイビーくんは唯一の生き残りですw
10歳以上であることはたしかです うん

あのベンジャミンくんは8歳なんですか
とっても立派に育ってますよね
うちのアイビーは年の割に長くなっていかないんですよ
育て方でしょうか・・・・


mika mamaさん

最近 猫草にも飽きたみたいで見向きもされなくなりました(T_T)
なので暫く植えるのは中止してます

観葉植物ってこまめに手入れが必要なので難しいですね
今まで何個枯れていった事か・・・・
アイビーって強いのかも

なっちゃん寒いの得意ですから 雪道もへっちゃらですww


unaさん

ベビちゃんは無事だったんですが
噛まれた葉は今朝見たら枯れてました・・・ショック死?

私も実は植物系詳しくないんですよ~
見てかわいい!って思ったら欲しくなって
結局育てられずに枯らしちゃう事が多いです(汗)


koolilさん

一年って早いよね もう4月だよぉ
心機一転頑張りますかっ!

なつみたいなクールガールがお好みなのねぇww
リルちゃんの行く末が心配・・・・
でも実は いつもいじめられてるのはなつなんだよ
そのかわり反撃は倍だけどね(^u^)


リッチー&紅葉さん

噛まれたアイビーくんの葉は
今朝見たら カッサカサに乾いて枯れてました・・・・気の毒

実行力なくて正解ですよ
雪水なんて埃だらけで飲めません!
子供の頃はバクバク雪食べてたけどねww 


かぃかぃmomさん

週末に天気が悪いとガッカリしますよね
大阪に雹ですかぁ(*_*) なんだか変な天気・・・

北海道は梅と桜がほぼ同時に咲くので 
梅が先に咲くって事を大人になるまで知りませんでした
北海道は草木で感じる季節感にずれがありますね~ww


NOG嫁さん

いつもはほんとに噛まないのよぉ~(汗)
今回もひとくち齧っただけだったのに
今朝見たら 齧られた葉は枯れてました(T_T)

動脈部分切ったのかなぁ・・・ww
ベベちゃんは無事です!!


mimiさん

このアイビーにだけは手を出さないと油断してたら
がぶーっ! だもんガッカリ(T_T)

食べずに噛むだけでも葉っぱは枯れちゃいました
なつの唾液に毒でも入っていたのか はたまたショックで枯れたか!?ww

カノンゆかいママさん

ほんと 春が迷子になってるんじゃないかと思いますw
今時期って何を着ていいかわかりませんよね
雪は解けてるけど寒いし・・・かといってダウンじゃ・・・

このアイビーくんは 鉢を割られたり(私)
数週間水やり忘れられたりしながらも強く育ってくれていじらしい子ですww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/409-1d05b8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんくさい禅 «  | BLOG TOP |  » もぐもぐタイム

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ