topimage

2017-08

がんこ猫 - 2012.04.16 Mon

がご飯を食べないので困ってます

一週間前に変えた 
新しいカリカリが気に入らないようなんです


b4161.jpg





ご飯を大量に残すようになったので 思い切って新しいのに変えたんですが
それが大ハズレだったみたい

最初はボソボソ食べてたのに 今は全く食べなくなりました
禅は嫌いになったら絶対食べない頑固猫なんです

b4162.jpg






今までも 飽きては変え飽きては変え・・・の
カリカリジプシーを続けてきたのですが

そろそろネタも尽きてきました・・・・困った

b4163.jpg





禅との根競べ 
いつかお腹が空いて食べるんじゃないかと様子を見てるんですが
ムリっぽいなぁ


因みにオヤツはもりもり食べます

いつも通りドンくさいけど キャッキャと遊ぶ元気もあります

1334542463PEosfRZWv2ycNn1.gif







新しいご飯の
何がどう気に入らないのさ ねぇ禅くん

b4164.jpg






そういうわけで 
これから新しいカリカリ捜しに行ってます 

b4165.jpg







今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら(´・ω・`)
禅くん、ゴハンイヤイヤは困りましたねぇ。。。

うーん。。。
ウェットをカリカリにトッピング作戦とか?
って、もう試されましたよねぇ。
イイ案が出なくてゴメンナサイ。

↓ブッチャー傷、2にゃんはよく出没しますよねw
オットが「ウチは出る?」ってすごい気にしてましたw

★マッチャへのお祝い(´▽`)アリガトウ!
嬉しかったですぅ~
ササミ来年リベンジしまっすw

ぽちさん、いい考えが! ピン!
なっちゃんのお皿に入れるってのはどぉ?
きっと、ぽちさんがトイレに行ってる間に
例の盗み食いするかもよぉ~~~? ダメかなぁ?
新しいごはん、当たればいいね!(o^-')b !グットラック!

禅くん、モモンガ(萌)
カシャぶんで遊ぶ写真の一番最初の
パァにしたお手々が、モモンガみたいだなぁと思ったら
でっかいのまで出てきてワロタwww

あら~、禅くん新しいご飯イヤイヤなのですね><
猫さんはグルメだから、イヤとなったら食べませんものね。
禅くんは食のこだわりがあるのですね。
遊んだり元気な様子で安心ですが、食事は毎日の事ですし、
悩んじゃいますよねー。
これぞ!というご飯に出会えますように。

なっちゃんの狩り提案、大胆でステキだわw

困っちゃいましたねi-183
今までは何ヶ月くらいすると飽きちゃってたんでしょうか??
うちはまだ平気なんですが、大人になると味にうるさくなったりするんでしょうかi-241
グルメな禅くんのお気に入りが見つかるといいですねi-228

遊んでる写真の3枚目のお顔が大好きですi-233
ずーっと見てられそうですw

かつおぶしを少し混ぜると
結構食べたりしますけど
それが癖になっちゃって
かつおぶしがないと
食べなくなっても困るので
あまりお勧めではないんですけどね^^;
少しでも食べるものがあれば
食べなくなったカリカリをそれに混ぜるとか・・・

うちはカリカリはむしろ飽きなくて
缶詰で飽きる事あり
でも違うの挿むと食べてくれるからナー

りんりんはむしろ替えたら食べないorz
一時パッケージリニューアルでご飯が買えなくて
劇的に困った事があるの(しかもアレルギー対応のにしないとだし)

色々たべれるのはある意味良い事なきもするけどな

飽きないように初めから数種類をローテとか?
もう試してるかな

おやつ食べるならおやつトッピング?
おやつだけより分けちゃうかな?

でもねーすんごくお腹空いたら
結局食べちゃったりとかするんじゃないのかな?
これしかないしーって

痩せてく程だと心配だけどね
食べ過ぎも、食べないのも心配だよねー うみゅー

あらら…禅くんはグルメなんですね(*^o^*)
って感心している場合じゃないか(^_^;)

こんなとき、にゃんこが人間語を話せたらいいのに…
って思います。
うちも子猫の頃は、好き嫌いがありました。
今では考えられないけれど…

禅くんのお口に合うごはんがみつかりますように!
あ、Dr.s Dietはうちでは食いつきがよかったですよ~!

禅くん、ハンスト~?
「世の中にはご飯が食べられない子供たちが
いっぱいいるのよ、好き嫌いしないでちゃんと食べようね」
って子供(人間の)達が小さい頃に
言っていたのを思い出したww

ウチのボンズ達はカリカリずっと同じなのに
飽きずに食べてるなぁ~
ダイエット食だから美味しく無いと思うんだけどなぁ~
でもね、おやつには好き嫌いがあるのよ(ワガママ)

禅くん今のところはおやつが食べられるから
全く食べていないというわけじゃないのでいいけど
ずっとおやつでってのも困るよね~
トッピングとかふりかけとかどうなんだろう?
それとも以前に食べてくれていたものに戻すとか?
とにかく食べてくれるものが見つかるといいね
(ってもう見つかったかな?)

禅くんには、こだわりがあるようねー。
でもハンストはキツイわよ。
優しい顔して意外と頑固にゃん なのね。
フード選びってホントに難しいもの。
食べすぎるのも困りもんだし。。。
さっき、うず まきこ 明日の分のササミを強奪して勝手に
食べてたの………( ̄▽ ̄)アリエナイ

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこはなかなかうっさいですからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
アタシも食べたい気分じゃないお肉の時は、トッピンなしでは断固拒否するよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
禅ちゃん、禅ちゃん好みのごはんが出るまでがんばっちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

禅くんは好みがハッキリしてるのね~。
ウチはトム兄がそうなの。
食べないわけじゃないけど、明らかに嫌々食べるみたいなw
花梨は食べ物なら何でも即食いだから残したことなしwww

ウチもフードジプシーしましたよぅ・・・・・・。
追求すればするほど深みに嵌るみたいなw
って笑い事じゃないね!
禅くんが美味しそうに食べてくれるカリカリが見つかりますように!!

禅くんはグルメなんですね(*^^*)
なっちゃんは何でも食べますか?
猫の嗜好ってそれぞれ違うし多頭飼いだと大変ですよね(+o+)
カラスは食べれないしなあ…
のあはアレルギー食しか食べれないのですが
最初は昔のご飯より味気なかったらしく、もそもそ食べてたけど、ご飯変えることなく今じゃ足りないと鳴いて騒ぐくらい
よく食べます。くれるまで鳴き続けるから、それもそれで困ってます(*_*;

アキスケさん

夕飯はカリカリとウェット混ぜてるんですけど
ちろっと舐めて砂をかけるんです
ウッキーッヽ(`Д´)ノ 食べろ~~~!!
って思うけど 相手は猫ですからねぇ・・・

マッチャちゃんもグルメなのかしらね・・・
マッチャちゃんとラテちゃんにはブッチャー傷ありました?
あったらお天気占えるよ~ww


koolilさん

おおっ!盗人心をくすぐる作戦ね!
逆になつが喜んで完食しそうww
なつは好きなのよ~ 禅のカリカリ
うまくいかないよね・・・
今日買ってきたカリカリはモリモリ食ってました(^^)v

ネコの皮って結構伸びるからモモンガっぽいよね~♪


カノンゆかいママさん

なつは今のカリカリで飽きずにずっと食べてくれるんですが
禅は飽き性でこまります おまけに頑固
下町のおやじっぽいよねww

でも今日買ってきたサンプルは食べてたから
ちょっと安心です♪
実際 カラスを狩るシーンなんか見たくないですよね(^-^;)


unaさん

結構長く食べるものもあれば2.3回食べて嫌いになるのもあります
3ヶ月以上食べてて突然飽きる事もあるしね
若干イラッとしますww

おやつは食べるから 完全ストライキなのよね~
まったく手のかかる子です(-"-)
うなちゃんはグルメになっちゃダメよ~~~

mayamaさん

憎たらしい事に
ふりかけかけると 器用にふりかけだけ食べます
キーーーッ(*`Д´*)

物置には 少しだけたべて飽きたカリカリが
すてられずに置かれてます
非常時に使えるかなぁ・・・・ってww


ねこ吉さん

そうなのトッピングだけ上手に食べるのよね~
憎たらしいでしょうww
ダイエットにはいいんだけど
親ばかで心配症だもんだから・・・私(^^ゞ

色々食べては飽きて もう二度と食べない・・・の繰り返しです
今日買ってきたカリカリはバクバク食べてたから
しばらくはこれで様子見です
いつまでもつかな・・・・

りんりんはウェットグルメなのかぁ
ウェットってカリカリより種類少ないから困りますよね
みんな色々苦労してるんだね~


あんずミャミャさん

あんずちゃんは好き嫌いなくなったんですね
えらいぞぉ!

完全ストライキ始めたので
私が根負けして今日カリカリ買ってきました
モリモリ食べてるし・・・クゥッ←拳握る

Dr.s Dietもダメだったのぉ(T_T)
これはちょっと舐めて終わりました キーーッ


のりちゃん♪♪さん

のりちゃんさん 家に来て禅に説教してやってよ~
夕陽くんでもいいから~

一度飽きたら二度と食べなくなるんですよ(T_T)
どうにかして欲しい わがまま禅
トッピングも カリカリ避けて食べるし
ほんと ウキーッって感じです

今日買ってきたロイカナのサンプルはモリモリ食ってただ・・・
これでいいのだろうか ・・・・
はたして この育て方であっているのだろうか・・・
なんか 悔しいデスッ!


このさ+とりこさん

奏たんの強奪~~~~~wwww
元気でよろしい! なんつってww

禅は意外と頑固でこだわり屋なんです
食べない!って決めたら絶対食べないので
かわいくないのよね~
今日買ったサンプルは食べてました・・・・ホッ


Gaviさん

私が根負けして 今日新しいの買ってきたよ(´д` )アァ~
ヤレヤレ 禅のストライキに負けちまった・・・

禅はね トッピンしたら トッピンだけ器用に食べるのよ~
手の施しようがないでしょう
ウッキーーッ 負けた~~~~!


花梨。さん

わかる!嫌々食べる姿想像できるもん
なんかゆっく~りモサモサ食べるのよね~
でも食べてるうちはいいの
今回は完全拒否だから(T_T) 結構高かったんですけど・・・

今日買ったロイカナのサンプルセットはモリモリ食べてました
ちくしょう また禅に負けたぜ

花梨ちゃんは何でも食べてエライわよぉ~
男の子のほうがグルメなのかなぁ・・・・


まいさん

のあちゃんはエライ子ねぇ~
なつも便秘用療法食だけど 飽きずに毎日食べてます
禅がそっちを狙ってるけど 徹底阻止してますw
禅が食べたら下痢しそうで怖いし

今日買ってきたロイカナのサンプルセットは
モリモリ食ってました
グルメ嗜好の猫ちゃん用ってやつ・・・・・

あらあら~禅くんは偏食なのですねぇe-464
確かに同じのだと飽きるみたいですね。
うちも3種類くらいをローテーションしてます。
(食物アレルギーであまり選べないのですが・・・)
猫の健康の為には色んな種類を食べさせた方が良いみたい。
禅くんのお気に入りが見つかるといいねっe-267
なっちゃんはちゃんと食べてエライぞぉ~♪

禅くん
お口がお坊っちゃまなのねえ
食べなくてお腹空かないの?
痩せないかシンパイです
茶丸は何出してもガツガツ完食
ある意味潔いです

あらあらそれは、大変ですね。。。
ウチはなんでもペロリと食べちゃうのであんまりいいアドバイスは
できないけれど、
大好きなおやつをふりかけがわりに細かくのっけてみるのは
いかがでしょうか?
あんまり役にたたないかもしれませんが(^^;)

mika mamaさん

なつは便秘用の療法食なので
ちゃんと食べてくれてて嬉しいです
一時飽きてた時もあったので・・・

今回のは玄米が入った自然食だったんですけどダメでした(T_T)
そっか3種類をローテねぇ~
昨日買ったサンプルがちょうど3種類なので
気に入るようならローテしようかなぁ


茶丸ハハさん

食べないと心配になって 違うカリカリを用意してたので
結局私が甘やかしたんだろうなぁ・・・・(-"-)
飼い主の動向読み切ってるもの
ちょっとストライキすれば違うの出てくるぜ 的なww

そしてまた今回も・・・・・あぁぁーーーっ



tra☆rockさん

ありがとう❤
昨日大好きなササミをふりかけにしてみたんだけど
ササミだけ器用に全部食べてました(T_T)
結構イラッとするよ

昨日買ったカリカリもいつまでもつか・・・・
コパンちゃん好き嫌い無くてエライぞ!!

それは問題ですね。
もう試していらっしゃるとは思いますが、
ロイヤルカナンは嗜好性が高く、お勧めですよ。
病気の先代の子も食べてくれました。

うちは、だーぷくさんが焼きもち病になってしまい大変です。
色々みんにゃ、問題抱えてますね。

こごママさん

ちょうどロイヤルカナンのお試し3種類パッケージがあったので
買ってみました
まんまとバクバク食べてますww
ちょっとホッとしました
ロイヤルカナン 種類が豊富で頼りになりますね
実はなつもロイカナの療法食なんです
長くお世話になりそうです♪

だーぷくさんの焼きもち
ママさんは大変なんだけど ちょっと羨ましい・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/422-f064da5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弊害生じる «  | BLOG TOP |  » ヘンゼルとグレーテル

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ