topimage

2017-10

メジャーは敵 - 2012.04.20 Fri

ソファー購入時 寸法の測定に使ったメジャー

飛び出し式のメジャーって便利ですよね

手に持ってると 
無意識に出したり引っ込めたりカシャカシャしちゃいませんか 




b4202.jpg





なつが興味津々で匂いをかぎにきます
猫の身長ってどうやって測定するんだろう・・・・


b4201.jpg





禅はメジャーのじゃらじゃら鳴る音が嫌いみたいで
私がメジャーをもって近づくと逃げちゃいます


まず 隠れる

b4208.jpg






逃げ込む

b4204.jpg









そして 追い込まれる・・・・(↓PCデスクの椅子)

b4205.jpg








何もしないってば 禅くん
そんなに怖がらないでよぉ~ 

b4207.jpg


臆病禅・・・





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

メジャーの音、けっこう大きいですものね^^
禅くんビックリしちゃったのね。
うちの子達はメジャー大好きなので、出すと大騒ぎで測れません^^;
ニャンズの体を測定する時は、ヒモを体に合わせて
それをメジャーで測っていました。
じゃないとジャレちゃって^^;

↓新しいソファー嬉しいですね♪
業者の方が来る前と後の、ニャンズの様子が可笑しかったです^^

なっちゃんは、、35センチっと。。

ぽちさんが、すっごく楽しんでるのが伝わります(鬼)

でも、わかるよ!その気持ち(^皿^)
怖がるからやっちゃうんだよねぇーー!
わかってないな!禅くんもリルもwww

禅くんは怖がりさんなのね…
かわいいですよぉ(*^o^*)

うちもなっちゃんと一緒で
メジャーをじゃらしと勘違いしてます(-.-;)
やっぱり女の子のほうが
度胸があるのかしら(笑)

猫の身長っていってもいろいろな測り方ありますもんね~
横になった状態ならまた違ってくるでしょうし、おやつのチーズで釣った状態で二足歩行してもらったらまた違った計測結果になるでしょうし、もし基準があっても誰かが勝手に決めたことでしょうしねww

わかるわかる、つい、カシャカシャってやってるよね
無意識の内にやってるよね何でだろ?
猫の身長・・・何処を図るんだ?
あ、でも猫は体長だよね、頭からおちりまで?
きっと、耳や尻尾は除外だよねww
禅くん、悪党に追い込まれているのね!
おばちゃんが今助けに行くわよ!!
それいけ!おばちゃんマン!!
あ、その前に新しい顔に取り替えなくっちゃ。。。
ジャムおじさんお願いね、ちょっと若く作ってちょうだい。
いや。。。かなり若くで・・・

ほうほう、なっちゃんの高さは30センチですか~(*´∀`*)
横は10センチくらいですかね♪
身長って言うとどこになるんでしょうかねw
カシャカシャメジャーは持ってないんですが、うちのはメジャーにじゃれてきます( ;´Д`)

あらあら禅くん追い込まれちゃってw
嫌がると余計攻めたくなるS心ですかね(●´艸`)ププ

禅ちゃんメジャーさん気になっちゃったのにゃあ!
ー ̄)"b"チッチッチッ ぽちおねえちゃん?おもしろがったりしてませんかぁ?
男心はナイーブなのにゃあ!

カノンゆかいママさん

禅も最初は楽しげに遊んでたんですが
いつからかメジャー嫌いになっちゃったんです
シャキッとメジャーを出す音がすると
もう既に腰引けてますww
ほぉ 紐で測ればいいんですね 動いてもOKですものね(^^)v

今のところソファーに傷ついてませんが
なつが一瞬バリッとしてました・・・・危険・・・


koolilさん

そうそう リアクションいいと
ついつい悪乗りしちゃうよね~
本当 わかってないなぁ リルちゃんも禅も
これが飼い主心ってもんだよww

リルちゃんと禅・・・やっぱ禅のが大きいかなぁ
なんせ4.5kgだから・・・


あんずミャミャさん

臆病だけど リアクションいいので
苛めがいがあります・・・・テヘッ
だからいつもネタになっちゃうの(笑)

あんずちゃんはメジャー平気なんですね
なつも 平気で遊びます
いやいや 禅は特別ビビリなだけですね きっと~ww


mayamaさん

チーズの時の二本脚と
ササミの時の二本脚の身長差かなりありそうですww
これでもか!ってほど腕伸ばしますからね~

いつか測ってみたいものです(笑)



のりちゃん♪♪さん

あっ のりちゃんマンだ!!(指さし)
ヤマト号が廃車されて 噛むものがなかったんだよ
ちょうどいいや!

メジャーババァに勝つために のりちゃんマンの顔を食べて僕元気だすよ!
ガリガリッ ガリガリッ ん? 
見た目は平成だけど 昭和の味がするよ 
よぉ~し 元気が出たぞ! メジャーババァに噛みついてやる!
ガリッ ん こっちも昭和の味がするよ・・・・

どっちもどこか懐かしいかほり・・・・




unaさん

猫飼うと 自分の中のSが目覚めるよね~ 私だけ?w
柔らかい紐メジャーは禅も遊ぶんだけど
アルミのメジャーはダメみたいw

私も調子に乗り過ぎて 
危うくメジャーでカメラレンズ傷つけるところでした
ふぅ~ 危ない危ない(汗)


Gaviさん

禅くんナイーブ過ぎて リアクションが面白すぎるのよね~
ついつい調子に乗っちゃうのww

そうね 禅のプライド傷つけないように
追いかけまわすのは止める・・・・
一発で追いこむ作戦に変更!wwww

禅くんビビリまくりじゃない!!
若干怒ってる??
そのメジャーで手、切ったことある。
一気に元に戻るじゃない。
指の位置悪かったのね。
パックリと・・・

・・・ちょっとジェイクにもつんつんしてみようかしら♪

怖いものって...
そう!理屈じゃないんです!
...どこかで聞いたなこのせりふ(笑

僕高所恐怖症ですが、大丈夫って分かっててもやっぱ怖いですもんね^^;

頭から尻尾の先までだと、かなり長くなるよねー。
猫の身長って首から尻尾の付け根までなの?
良くわからない。。。
シュルシュルと引っ込むからおもちゃとしては面白いかも。
禅くんは、相変わらずのご様子だよねー(^O^)

NOG嫁さん

わかる 私も昔切った事ある
結構スパッといくよね
あぁ・・・思い出したら痛いぞぉ

にゃんこの目とか傷つけたら大変だぁ
つんつんはほどほどにね♪ ←お前が言うな


リッチー&紅葉さん

禅には怖いもの多すぎなんですよね~
色々ネタ提供して頂いてますww

トモさん高所恐怖症かぁ 私も苦手
ジェットコースターは目をあけられないし
ただの拷問です(笑)


このさ+とりこさん

どうやって体長測定するんでしょうね~
猫って伸縮するから・・・
イマイチ大きさわからないよねww

メジャーを楽しむのはなっちゃんだけでしたw
禅は紐メジャーだったら大丈夫
ビビリだから 色々めんどくさいの(笑)

昨日に続き、ビクビク禅くんだw
トム兄も禅くんに負けず劣らずな反応ですよ~。
不可解なモノには極力近づきたくない&近づけないでほしいみたい( ´艸`)
でもその反応が逆に近づけさせるとは理解してないみたいww

なっちゃんと同じで花梨も平気だから、やっぱり基本的に女は強いのね(* ´艸`)

花梨。さん

ビクビクされると Sが開花するよね~
禅くん ほれほれっ としつこくしちゃったので
そのうち嫌われると思います 私ww

女の子のほうが好奇心強いのかもね
物怖じせずになんでも匂い嗅いだりパンチしてるから(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/426-d9270004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮気じゃないもん «  | BLOG TOP |  » さよならとこんにちは

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ