topimage

2017-10

ダイエットちう - 2012.04.26 Thu

外では ビュービューと風が吹き荒れてます


朝 ゴミを出しに外に出たら吹き飛ばされそうになりました
もちろん ゴミ袋が・・・・・



b4261.jpg






禅もなつも 通風孔から風が入る
ボボボボーッという音にビクビクしてます

b4262.jpg







ねぇねぇ聞いてよ
最近 僕のカリカリとおやつの量が減ってるんだよ


b4263.jpg









どうせ僕 ぽっちゃり だから・・・

b4265.jpg

そんな事ないよ 
禅くんはスリムかわいい ハンサム猫だよ




わたし今 優しい嘘をつきました・・・・・ 


月曜日に病院で体重を測ったら 4.4kgでした
ベスト体重の4.0kgまであと少しです






 おまけ  




新しいソファーで なつが昼寝をするようになりました

最初はあまり寄りつかなかったけど
少し慣れてきたみたい

b4264.jpg




あっ うるさいですか
すいません・・・・
 
b4266.jpg






今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 

ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

優しい嘘・・・嘘は太字で大きめのフォントの部分ってことかしら?
色付きの文字
そんな見た目ありありとした嘘なんか必要ないわ!
でも、禅くん安心して!ウチの蒼空を貸すわ!
蒼空に走らせさせる毎日で
美月半年前は確か4.45~4.5kgくらいあったけど
今は、4.25gになったわ!!
さあ!一緒にダイエットに励みましょう(私も混ぜてね~)

あら?色つきの文字って消したつもりのものが・・・m(_ _)m

アビシニアンは細いイメージありますからね~
4キロがベストってのも
なかなかつらいですね~
禅君ダイエットがんばって (・ε・)ノ

禅くんは、お尻叩かれると伸びないタイプなのねwww
ぽちさんが飴なら
なっちゃんの一言がムチだしね。グサッとくるよね(笑)
400グラムって結構大変そう~~~(>_<)
禅くん、がんば~~~~q(^-^q)フレッフレ
ママが一緒に付き合ってくれるってよぉ~~~
ね!ぼちさん!かりんとうまんじうダメ~~~~(^皿^)

最後のなっちゃん、かわいい♪

お写真見る限りでは、禅くんぜんぜんぽっちゃりには
見えないですよ~。
ちょうどいいくらい (´∀`*)
なっちゃんがスリムだから、横に並ぶと大きく
見えちゃうとかですかね??

これからあったかくなれば、運動量も増えるし。
きっといつのまにか、スラリとしますよ❤
私はそろそろベビちゃん卒乳の時期なので、
自分のダイエット始めなきゃです (´д`;)

ん~~~???
禅くん、ぽっちゃりなんだ~!!!
ぜんぜんぽっちゃりに見えないよ~!!!
でも、ちゃんと体重管理してあげるぽちさんは偉いです。
私もぽちさんに飼われたいわ(そしたらベスト体重キープできそうだわ!)

なっちゃん、おニューのソファーの寝心地はどう???
↓ ママがなっちゃんにのことおっさんとか言っちゃってるしね、睨んじゃうよね~(爆)

禅君モフっとしててかわいい。
やっぱり男の子は大きいですね。
スリムななっちゃんと一緒にいるから
ぽっちゃりに見えちゃうのかもですね。
素敵なソファーですね☆
うちも部屋にソファーを置きたいけど
爪とぎに使われそうだから置く勇気がありません…。

そちらは風強かったのにゃあ!
お家の方は風はないけど雨降りお天気にゃあ(´・ω・`)
@@!禅ちゃんアタシよりおっきいにゃんこちゃんだったのにゃあ!
なっちゃん新しいソファ気持ちよさそうですねー♪

4.4kg。。。うず まきことおんなじなんだねー、禅君f^_^;)
やっぱりウチも気をつけてるのに、うず まきこのほうが食欲旺盛
なんだもん。。。
今も蒼がお手して、おかわりしてたら横からササミを強奪…
(-_-;)ハー

なっちゃんのそういうトコ。可愛いくて好きなんだよねー。

禅くん、新聞に包まった顔可愛いぞぉ~e-266
全身見ると少しぽっちゃ・・・・いやいやっ。
少し毛がふさふさなだけですe-330

ぽちさんキャットショーに行ってきたんですねぇ。
私も一度見に行きたいですぅ~~♪
それにお宅の猫拝見も羨ましい~e-349
私は禅くんとなっちゃんに会ってみたいです。
(姿が見られるかしら・・・)
近くなら絶対!無理やり!強引に行っちゃってます。

次回、お宅の猫情報も楽しみにしてますねe-343

えっ、全然太って見えないよ!
アビにしては太っているのかしら?
ベスト体重まで道のり遠そうだけど、
禅くん頑張ろうね♪

うちは大福がデブ。
筋肉質のせいかずっしりと重い。
ダイエットさせるべきか、
悩むところです。

のりちゃん♪♪さん

蒼空ちゃんと運動で-0.2kgも減ったのね美月くん!!
むむっ のりちゃんさん吉川メソッドならぬ 
蒼空メソッドで稼ぐ気ね!

痩せた暁には 広告塔としての仕事が待ってるわよ禅くん
しっかり頑張ってね!!
そいじゃ 蒼空先生よろしくでぇ~すぅ(v`▽´)v


mayamaさん

小さい頃からガッチリしてましたからね~
先生が 今がベストな肉付きですねって言ってたのが4.0kgなんですよ
その頃の姿 もう忘れちゃいましたけどねww

目標1ヶ月で0.1kg減です!!
4ヶ月後には・・・・


koolilさん

400kgのお肉って結構あるよね
よかったらグラム売りするけど どう?禅肉 ww

かりんとう饅頭は主食だからダメよ(爆)
私もねぇ 目標があれば痩せられるのよねぇ
1kg痩せるごとにご褒美待ってるとかぁ~~
スポンサー募集してまーーす♪
↑一生ポッチャリ腹・・・


かぃかぃmomさん

無意識にホッソリ見えるように写真撮ってるのかもw
親バカだな私・・・
禅のお腹のポッチャリには 結構ガッカリしますよ

私も夏までに もう少し痩せたいって気持ちはあるんだけど
特に太股・・・・なんとかしたい
momさん子育てで十分ダイエットになってるんじゃない(^∀^)


Yさん

無意識に痩せて見えるように 撮影してるのかも私

禅の体重管理に目くじら立てるくせに
自分の管理は出来ないのよね・・・(-∀-`; )
そう考えたら 禅くんにぽっちゃりなんて言えないなぁ

もうすぐ夏だし 人前に出て恥ずかしくない程度に痩せたいです
誰かサポートして下さーーい!


りりこさん

前のソファーはボロボロだったんだけど
最近ソファーで爪研ぎしなくなったので買い替えました
今のところ無事ですw
これからもずっと無傷でありますように~

禅くん 洗ってもホッソリしないの(´д`ι)
お腹もポッコリだし・・・・ 
私も禅の事言えないけどねww


Gaviさん

あっ こっちも朝は小雨降ってたよ それに寒いの
桜はいつ来るんだぁ(`Д´)

禅くん結構大きいのよ~ 高い所から下りる時
ドスッってすごい音しますよw
だからねGaviちゃんみたいにスルスル木登りするのが夢♪


このさ+とりこさん

奏たん育ちざかりだものね~
禅も去勢の後は食欲凄かったですよ

でもでも 奏たんのほうが頭小さいから
同じ体重には見えないね
禅は頭重そうだもんww


mika mamaさん

キャットショーの猫ちゃん 毛長の子が多かったです
ゴージャスでしたよ(*´∀`)
弾丸ツアーだったけど 美猫ちゃんを沢山見てきて
ほんとう胸いっぱいでした♪

私もレオンくん見たいなぁ!
抱っこしたらビックリしちゃうかなぁww
禅もなつも女の人は好きだから ちゃんとお出迎え出来ると思う
お会い出来る機会があるといいなぁ♪


こごママさん

アビシニアンって ホッソリしてて
プーマのマークみたいな子が多いんですけど
禅は完全違う方向に行っちゃってるんですよね・・・(-_-;)
骨格もガッシリしてるし アビじゃない疑惑

だーぷくさん色白だからふっくら見えるとか?
だーぷくさんはそのままで可愛いと思う❤
ひとりだけダイエット食って難しそうだしね
我が家も苦労してます(T_T)

なんで新聞紙の間に入ったのぉ~?(* ´艸`)
すっごく可愛いんだけど!!!

禅くんは毛が長いからそう見えるだけだよ~。
花梨なんて一時期酷かったんだから!!!!まぢで。
1~2年かけて今の体型に戻したけど、大変だった(花梨の催促攻撃がw)
それになっちゃんが小さくて細いから、そう見えちゃうだけだと思う~。

ってことで、生で見て判断させてもらうことにしよう(ΦωΦ)
↑すぐにでも行く気満々www

花梨。さん

あれ?トム兄さんも花梨ちゃんも新聞に興味なし?
禅は新聞紙プレイが大好きで
出しておくとグチャグチャにされちゃいますw

えーっ(*_*) ぽっちゃりの花梨ちゃんって
想像つかないけどぉ~
でも ちょっと勇気出た!禅も頑張ってみます
催促攻撃に負けないぞぉ!

綺麗に掃除しておかなきゃぁ(≧∀≦)

うんうん、禅くんはとってもかわいいですよ~v-238
ぽっちゃりでも…w
いえいえ全然普通に見えるんですけどねi-190
うちのはシンガプーラで9ヶ月のくせにもう4kgあります。。。

猫の400gって人間の5kg分くらいでしょうか?
1割減らすのって大変だと思うけど禅くん頑張って!

やばい、りんりん禅くんより重いわorz
岡山にいた頃は4kg前後だったのに・・・
アレルギーの疑いでご飯がかわったことと、
お家が狭くなって運動不足になってるのとの相乗で
今は4.5kg前後だし
あちゃー(--;

なっちゃんのスリムさがうらやますぃ~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん
カリカリとおやつの量減っちゃってんだ
うーん なんだか困った顔が不憫で....でもカワイイ
ガンバレ禅くん!

すごい風でしたよね~!
外を見たら、鳥も飛ぶのが大変そうでした。
そんな鳥さんにカカカ鳴きをしていたのは、カノンです^^;
禅くん減量、順調ですね♪
ベスト体重までもう少し!頑張ってね禅くん☆
なっちゃん慣れてきたのですね~。
ツヤツヤ~な後姿、ステキです(yωy*)

unaさん

男の子って大きいし骨格もガッシリしてますよね
うなちゃんも4kgあるのかぁ
今食べざかりだしね

禅の体重は増えては減らしのくりかえしです
体重管理って難しい!


ねこ吉さん

りんりん禅くんとほぼ同じ重さなのかぁ
もっと小さく見えますよね
禅も決して大きくはないので(頭は大きいけど)
今の体重は重いんですよ
クビレ無くなってるし・・・・

そっか りんりん運動不足なのね
禅と一緒に『じゃらしでダッシュダイエット』はじめよう!
↑ ただじゃらし降るだけ・・・


鍵コメ頂いた方へ

嬉しい報告ありがとうございます(^^)♪



茶丸ハハさん

ダイエットって飼い主の忍耐なのかも・・
物欲しげにじーーっとテーブルの上で待たれると
ついふらふら~っと カリカリ手に取っちゃいそうになりますw
でもなんとか頑張ってます

何故こんなふうに 自分のダイエットには力が入らないのか・・・


カノンゆかいママさん

強風でしたねぇ~
鳥も飛ばされそうになってましたかぁ 
ちょっと見たかった その光景w
その鳥に追い打ちをかけるカノンちゃんの姿も(爆)

みなさんのお宅のにゃんこ拝見ツアーに刺激をうけて
禅のダイエット本格始動です!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/431-4aaaf652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうふのおすそわけ «  | BLOG TOP |  » うすうす

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ