topimage

2017-08

地味な話 - 2012.05.01 Tue

連休に入ってから 
札幌はずっと温かい日が続いてます

今日は25℃になる予報・・・ 
桜もまだ咲いていないのにだぜぇ~


禅は 朝からずっと外を眺めて過ごしています

b5011.jpg







外に出たいのか?

b5012.jpg

出ても すぐへっぴり腰で戻ってくるくせに・・・・







なつはベッドルームでまったり中です

b5013.jpg






さっき ベッドマットにファブリーズしたばかりだから
乗って欲しくないのに・・・

もしかしたら なつの獣臭も一緒に消えるかもしれないなぁ
一石二鳥かっ


b5014.jpg







ベランダの鉢に水を張ってみました
毎年夏には ここに水草を浮かべて楽しんでます

結構地味です 私


b5015.jpg








ベランダで 
地味な鉢を 地味なおばさんが 地味に撮影していたら

なつが起きて来ました

b5016.jpg

いや どんぶりじゃないから・・・・・








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 

ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらはまだ桜さいてないんですね^^;
もう一度寒くなったら咲くのかもしれませんね~

冬の間はなかなか洗ってあげられないから獣臭しちゃいますしw 最近は体を拭くウエットティッシュみたいなのもあるそうですが、洗った方がブログネタにはなりますからねww

大鉢に水草とか素敵じゃないですか~♪
全然地味じゃないです

京都は既に湿度が出てきまして
もうじき梅雨になりそうです^^;

いつも可愛い写真と楽しい文章ありがとうございます
今朝、夫が「ぷぷ」ってこちらを拝読して笑っておりました(笑)

暖かいからお外が気にはなるんですかね~(^-^)
今日は(?)キリッとしたお顔に見えます♡

うなはダウニーの香りがぷんぷんの
ブランケットの上で寝てたら
獣臭がフローラルになりましたよi-262

ガラガラの会社で仕事してるふりしながら
禅くんなっちゃん見てほっこりしてますよ~♪

こんにちは。
すこしご無沙汰しました <(_ _)>

風情があっていいですね。
こんな風に日常を楽しめるって、素敵 (*´ェ`*)
おばさんなんて言っちゃだめです、大人なのです!

たきはベランダで水やり用のバケツでお水飲みます。
うっかりお風呂の残り湯を飲んでる日もあります。
ぜんぜん風情なしです (´д`;)

今日の禅くん、冴え渡るインテリジェンス☆なショットです。
でも、お腹出して寝てる禅くんも好き~vv

なっちゃんのねむねむ顔可愛いわ~♪
この角度、ルディならでわの可愛さだと思うv-238

水草を浮かべる季節がまた巡って来たんですね!
なっちゃん、そのどんぶりで水飲みたいだなんて、mamaを油断させといて実は水草齧ろうって言う算段じゃないの~??

水草って涼しげでいいですよね~♪
去年イロイロ調べて、そのまま夏が終わりましたww
なっちゃん、どんぶり使っても飲むときはチロチロでしょ~?( ´艸`)
ぽちさんが鉢を写してる後姿を想像して、思わず笑ってしまった!

ぽちさんの水草素敵です!
前にブログで拝見しましたが
涼しげでいい感じでしたっ、今年の夏も楽しみですね~♪
なっちゃん、、、そんな大きなどんぶりでお水飲んだら
お腹壊しちゃうよ、、、。
札幌はまだ桜咲いてないんですねー。
これから桜も楽しみですねー(*・∀・*)

いや~、今日も暖かかったねぇ~
今日は、私、手稲前田の方まで用事で行ってきたんだけど
クーラー無しでは長時間の運転は無理だったわよ~
あら?ぽちさん、地味って。。。なかなかおしゃれじゃない?
私も・・・って絶対に私がやったら水草が干からびるか
ボウフラが沸くかどっちかだからやめておくわ^^;

なっちゃん、本当に飲みたがってるように見えるww

禅くん。。。へっぴり腰が似合うかもーー。
思わず、プッて笑ってしまった。
ヘタレ具合が蒼と似てるのよー(^ー^)ノ

なっちゃんはーーー(; ̄ェ ̄)
お腹こわさないでちょうだい。。。
もうー面白すぎだし。。。

ベッドルームのなっちゃん、かわいいな♪

で、でも、めざといところはさすがです!
前のめりになってない?(爆)

水草ぁ~~♪
涼しげで素敵だろ~~な♪見せてね~~~♪

なんだかまったり、いいですね~。
鉢の中の石が、シックにキレイ~☆
のんびりおやすみが伝わってきます。
2ニャンも幸せそう(*^^*)V

地味ってwww
風情があって涼しそうでいいじゃないですかー!!!!

なっちゃん、どんぶりってー
うちのビビりのドットくんは私がベランダに出たら、化け物でも出たかのように怖がります。。。
なっちゃんは平気なんだね♪

mayamaさん

札幌は明日開花予定らしいです
もっと先だったはずだけど いっきに温かくなりましたからねぇ
週末には やっとお花見出来そうです(^^)v

ファブリーズ効果で お腹の獣臭は消えたかも・・?ww


あっさむさん

コメントありがとうございます❤

京都は梅雨ですかぁ(*_*)
格安航空を使って今すぐ京都に行きたいですww
札幌はやっと週末お花見できそうですよ
因みに 梅も同時に咲きます

笑って頂けて嬉しいです(≧▽≦)
ご主人様にも宜しくお伝え下さい♪


unaさん

そういう手があったかぁ~ww
ダウニーいい匂いですよね
めっちゃダウニーの香り~♪

ファブリーズとダウニーのコラボって無かったっけ?

今日はお仕事だったのね~
私も明日はしごとだぁ・・・・(-"-)ユウウツ


かぃかぃmomさん


ハッ!そうね大人ね 大人!!ww
大人になってかれこれ・・・・・・

滝ちゃん バケツのお水とは 大胆だわね~(^O^)
でも 以前飼ってた猫は よく風呂水のんでましたよ
キラキラ光る水を見つめて おもむろにダイブした事もあります
おバカで面白い子でしたよ(笑)


mimiさん

ストーブ消してからここ最近 禅のへそ天も
めっきり見れなくなりました・・・
もうちょっと暑くなったら また出ると思うけど

mimiさんに言われて水草齧り事件思い出しましたww
なっちゃんは水草齧るのよねぇ
齧っては吐き出す・・・・たちが悪です(-_-;)
今年も要注意! 思い出させてくれてあるがとう~♪


みかんさん

水草って色々種類あるよね
本当は花が咲く水草を 毎年買って浮かべるけど
一度も咲いた事ないの・・・(T_T)

鉢の撮影が終わって クルッって振り向いたら
なつがこんな風に見てました いつの間に!


りりこさん

今年も同じ水草うかべようと思ってます♪
でもね あれ本当は花が咲くの・・・一度も咲いた事ないけど(^_^;)
今年は温かいから早目に浮かべてみようかしら

今週末にはやっとお花見出来るみたいです
嬉しい~♪


のりちゃん♪♪さん

なっちゃんは 水草齧るんですよ
寒くなると部屋の中に鉢を移動するんですけど
なつが齧ってダメにしちゃうの
今年もひそかに狙ってるのかも・・・

水草は 水さえ切らさなきゃ簡単ですよ
花を咲かせた事のない私が言うのもなんだけど・・・・


このさ+とりこさん

急に温かくなって 外に洗濯物干せるようになりましたw
なので出入りの時は要注意なんですよ
なつが脱走計画企ててるから・・・

禅は出ても遠くに行かないので安心なんだけど
なつはお隣好きだから油断できません


koolilさん

今日寝具の洗濯大会だったから
マットの上で気持ちよさそうに寝てました♪

6月入ったら夜も温かいだろうから
今年も水草買いに行きまーす
そして 今年もなっちゃんに齧られるんだ・・・きっと(-_-;)



tra☆rockさん


あたたかくなると ベランダに出たくなりますね~
紫外線は気になるけど やっぱり太陽光って元気出ます!

GW後半も 何も予定が無いので
こんな感じでマッタリです(*^^)

Yさん

ドットん びびり過ぎ~ww
窓越しに見るYさんが別人に見えるのかなぁ~
ちょと悲しいよねw

禅は私が冗談で グガガッーッって吠えるとビビリます
動画に撮りたいくらいw
私の吠える声が聞き苦しいのでお見せ出来ないけどね~

朝タイマーでストーブ点けたのに、
すぐ窓を開けてやったぜぇ~^^
暖めた意味ないだろう?えぇ~?w
ポカポカが続いていて、毎日うれしいですね♪
禅くん、のんびりモードで可愛いですね(*´ー`)
なっちゃんベッドでチンマリ☆
ファブリースの香りって清々しいから
休憩しながら楽しんでいるのかなぁ^^
鉢にお水、ステキですね(*´∀`*)
石もキレイ!
なっちゃんが一気飲みしているのを、想像しちゃったw

「地味な鉢を 地味なおばさんが 地味に撮影」...

ぽちさーん どーしたのー?
自虐ネタになっているよー (面白いけど)
桜ももうじき咲くし 元気出してー

カノンゆかいママ 

私も朝の習慣でついついストーブつけちゃいます
気がついたらストーブ付けてたぜぇ~
わりかし早い段階で室温30℃になるぜぇ~
窓 あけるぜぇ~ ワイルドだろぉ~ww

こうもあたたかい日が続くと
反動で急激に寒さが戻るんじゃないかと怖くなりますね
貧乏性だから ・・・・(^^ゞ


茶丸ハハさん

毎日ポカポカで何もしたくなくなります
縁側で背中丸めてお茶すすりたい・・・ハァー
縁側ないけど

週末はお花見で若さを取り戻してきますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/435-50c6dac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

威嚇されちゃう禅 «  | BLOG TOP |  » トイレをお掃除

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ