topimage

2017-10

なつの災難 - 2012.05.04 Fri

今日は雨  

やっと咲いた桜が
見る前に散ってしまうのではないかと心配です



なつが 朝から憂鬱な顔をしているのは
お洋服を着せられちゃったから・・・

なっちゃん お洋服を着せると固まって動かなくなります

b5044.jpg


温かくなって お外で散歩の機会も増えるかもしれないので
新しいお洋服買ってみました





なっちゃん とってもかわいいよ

b5042.jpg








お洋服は 禅くんとお揃いなんです
それも なつの機嫌が悪い理由のひとつかも・・・


このお洋服は おこぽけっとさんで見つけました
かわいい猫の手作りお洋服が沢山ありましたよ

b5041.jpg







うえから見るとこんな感じ

b5045.jpg







なつの機嫌が悪いのには もうひとつ理由があるんです
お洋服が届いた夜 

固まって動けないところを
禅に舐められ 齧られ 散々な目にあったから・・・

b5046.jpg






なっちゃん もうそろそろ機嫌なおして
こっちにおいでよ

b5043.jpg


かたくなです・・・





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 

ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃん・・・嫌な洋服を着せられて
ママさんに虐待されているのね、かわいそうに。。。ww
家出先を探しているならいつでも我家は受け入れるわよ。
知る人ぞ知る、うちは「猫の駆け込み寺」と呼ばれているの
今すぐでもいいわよ!安心していらっしゃい!
ピンクのトイレとふかふかベットも用意しておくわ

な~んて、似合ってるのにねぇ
ウチも身につけるものはハーネスさえも嫌なやつばかり。。。
固まるを通り越して崩れ落ちるよ

おぉー、なっちゃんも禅君もかわいいー♪
なっちゃん、禅君に思いっきりカプってされてますね(笑)
なっちゃん早く機嫌直してねー。
せっかくのGWなのにお天気悪いですねー。
すかっと晴れてほしいものです。

こっちの雨が札幌に行ったね~(>_<)
今すごいいい天気。。。申し訳ない人( ̄ω ̄;)

それって、ワンサイズ?(笑)
お洋服見てきたよ♪
レモンスカッシュのワンピとか
なっちゃんの仕事用に良さそう~って思った♪
ふたりとも似合ってるじょ~~(*≧∀≦*)

禅くん。。。そりゃぁないぜ。。。シドイ(T^T)

お揃いなんて、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なっちゃん、固まっちゃうんだねー。
ブルーのお洋服が似合ってるのにね。
禅くんも着せられてるのが面白すぎー。
おこぽけっとさんは、奏の術後服を買わせていただいた
お店なんだよね(^ー^)ノ
早速、お洋服もチェックしてみないとねー。
なっちゃん、奏も災難だったんだよ。
お互いに慰めあってちょうだいなd(^_^o)

こんにちは♪

京都はようやく晴れ間が出てきました~
早く桜見に行けると良いですね^^

昨日、過去のブログを拝読させていただきました♪
夢中で読んでは笑っておりました(笑)
禅くんもなっちゃんも本当に色々な顔を見せてくれて
可愛くて可愛くて♪
ますますファンになりました^^

禅くん見てると、うちも男の子欲しいなぁ~って思います

この顔は今夜あたり
なっちゃん呪文を唱えていそうですね・・・
やはり服とか着ると窮屈なんでしょうかね?
普段着てないから余計なんでしょうが・・・w

ふふふvv
なっちゃんの不機嫌そうな顔、な~~んか可愛くて好き~♪
固まってるところを禅くんに齧られちゃったら、なっちゃん、今日辺り呪文を唱えてるんでしょうね~(笑)
お揃いのお洋服、とっても似合ってて可愛いよ☆
お店ちょっとのぞいてきました!
ちびTとかあって、興味津々!
でも、まだハーネスどころか首輪だって嫌がるからなぁ~・・・お洋服着るなんて、まだまだ先かな~

北海道、大雨注意報って?
禅なつ地域のお天気はどうですか?
お気をつけください!

なっちゃんとっても似合っていて
かわいいわよ~(*´▽`)

にゃんこって全身を使って歩くので
お洋服だと動きが制限されてしまうみたいなんですよね(^^;
うちも前は着せていましたが
嫌がるのでとうとう諦めてしまいました・・・

のりちゃん♪♪さん

崩れ落ちるって~~~ww やっぱ蒼空ちゃん?
禅は洋服着てても遊んだり出来るけど
なつはねぇ・・・頑固だし

のりちゃんさん あんがと❤
こんな家出ていってやるもんね!
でも お気に入りの唐草模様の風呂敷がみつからなくて
荷造りできないのよぉ~
きっと意地悪mamaが隠したんだわ!!



りりこさん

なつに洋服着せると必ず舐めにくるんです
執拗に舐めまくるから なっちゃんがベチョベチョになってました
最後はカプッとな
禅くん 弱みに付け込むタイプらしいです

どうやら明日も雨みたいです
週末は またもやお家でうだうだになりそうw


koolilさん

ほんとだぁ!かわいいの増えてるぅ~~
私が買った時はほとんど売り切れだったけど
その後に新作入ったのね~

ほんとレモンスカッシュかわいいね❤
夜のお仕事にも使えそうww
リルちゃんも似合うかもよ・・・って 
リルちゃんに嫌われちゃうわ私(;´▽`A


このさ+とりこさん

奏たんの術後服ここだったんだね~
私が見た時は売り切れが多かったので
お揃いにしちゃったの~

やっぱり禅には可愛すぎたかも(⌒_⌒;
次はもう少し男らしいのにしてあげよう
甚平とか・・・


あっさむさん

過去ログ照れますね~ww
でも 読んでいただけてとっても嬉しいです(*^^)
さくらちゃんみたいに 禅となつがもっとチビの頃から
記録しておけばよかったと後悔してます
成長を振り返る事が出来て楽しいですものね

さくらちゃんに弟が出来たら賑やかになりそうですね♪
うちは ちびの頃の禅があまりにも元気だったので
遊び相手としてなつを迎えました(^^)


mayamaさん

実は呪文となえてる写真もあったのですが
ちょっと暗かったのでやめました
舐められた直後から呪い送ってましたよ ^^;

何度か着せたら慣れるかなと思ってますが
なっちゃん なかなか頑固ですからね・・・


mimiさん

禅が執拗に舐めまくるので
直後から なっちゃん呪いの呪文唱えてましたww
すっごい顔で睨んでたもの^^;

そうだよね 海ちゃんはまだ用意できないね
これからどんどん大きくなるんだものね~(+´∀`+)
なつは一歳過ぎてからグッと大きくなったし 
あんなにチビだったのにぃ・・・

こちらも雨降りですが 暴風雨ではないので大丈夫!
大変な地方もあるみたいで心配です


あんずミャミャさん

あんずちゃんのマント動きやすそうでしたよね
やっぱりキッチリ着るタイプはダメみたいです
禅くんは服を着てても遊んだり食事出来るのですが
なつはねぇ・・・かたくなだし

でも 基本固まったままだったんですが 
時々へっぴり腰で移動してましたw

可愛いーーーー!
お揃いいいなぁ~^^
似合ってる!
なっちゃん、色んな意味で災難な日だったかもしれないけど
私はプリちぃーなっちゃんが見れて最高の日になったわよ ルンルン♪
ジェイク~お前も洋服着てお出かけのする『かも』の日にそなえようぜぇ~♪

今日もずーーーっと雨でしたねぇ。
後半に入った途端に悪天候って・・・・・。とも思うけど、仕事だったから関係な~いw

禅くんなっちゃん、お洋服新調してもらったんだ♪
お揃いで可愛いけど、なっちゃん、首がっぷりされちゃってるね( ´艸`)
こりゃ災難だったねぇ。

あ!!!!
今度禅くんなっちゃんに会いに行く時、ウチの洋服もって行くね!!!
姫さまドレスがいい?それともパーカー??着物なんてどう??w
いっぱいあるから、覚悟しといてね~(ΦωΦ)

あらあらなっちゃんお洋服かわいいのに~♡
不機嫌な理由が二つとも禅くんってヽ(;´Д`)ノ
う~ん、がっぷり齧られてますねぇ…
見事に首根っこがw

それにしても禅くん青が似合ってます!
お出かけいっぱいできるといいですね♪
でも固まられちゃったりビビったりで
なかなか難しいですかねぇ。。

かわいいかわいい☆
似合ってる。
上からみたフィット感、萌えそうになりました。

お洋服着るのがきらななっちゃんも、
かなり衣装持ちだとみましたが・・・
今度クローゼットの中味を見せてください。
禅くんとふたりお揃いの小さなお洋服が
たくさんあるんだろうなぁ・・・って思ったら、
よだれが出てきそうになりました。

ふたりとも似合うもんね~。
かわいいなぁ~。いいなぁ~。

うははははは(爆

なっちゃんの不機嫌の理由は禅くんとお揃いだからって(爆
いいじゃ~~~~ん、ダメなの~~~~???
思いっきり首根っこがぶーってされているしwwww
ウケるわー!!
なっちゃんお洋服苦手なの???
いつも出勤衣装バッチリ着こなしているから得意なのかと思ってた~!!
固まってくれるんなら、ぽちさんのノドが枯れる事無く写真が撮れますね(爆

なっちゃんかわいいけど・・・(* ̄m ̄)ウフッ 着せられてかたまって・・・禅ちゃんにガブガブされちゃう悲しいトラウマのお洋服さんになっちやったのにゃあ!
なっちゃん!スーパーマンのおにいさんはお洋服着て強く変身するけど・・・なっちゃんはもしかして・・・脱いでスーパーウーニャンに変身しちゃうのにゃあ?
禅ちゃん、覚悟するにゃ!

NOG嫁さん

色違いはあってもお揃いってのは買った事なかったの
禅にはちょっと可愛すぎたかな^^;

ジェイクくんもバディちゃんもお揃いチャレンジしてみて
きっとかわいいボーイズ写真撮れるよぉ(o^∇^o)


花梨。さん

私も連休なしだったので いつもと変わらずでした
って 土日も天気悪いだなんて ひどい・・・(T_T)

お姫様ドレスも着物も素敵だったよね❤
なつにも着せてもらえるぉ? 楽しみぃぃぃ~
でもたぶん サイズ的に禅は着れないです・・・
ん? はなから着せるつもりない?(爆)


unaさん

禅はお洋服着てても 歩いたり遊んだりできるけど
なつは銅像みたいになっちゃうのw
何度も着せて慣れてもらわなきゃ!

時々へっぴり腰で移動するんだけど まだまだです
お散歩デビューできるかなぁ・・・・


こごママさん

にゃんこのお洋服ってあまり売ってないので
やっぱりネットショッピングになっちゃいますね
ここのお洋服はリーズナブルでかわいい服が沢山ありましたよ

今回はじめてお揃いで買ってみたのですが
禅にはちょっと可愛すぎたでしょうかww
次はもう少し男の子らしいのにしなきゃ~


Yさん

そうそう 記念写真とか撮る時は便利よ
まんまと固まってくれるからぁ~w

なっちゃん噛まれた後は 
すっごい顔してずっと禅を睨んでました 
呪ってたんだと思う・・・・
禅に何か災いが起こるかもです


Gaviさん

やっぱトラウマになちゃうかなぁ~ww
まったく余計な事をしてくれたもんだよ 禅くん

なっちゃん 固まりながら鬼見たいな顔で
禅の事睨んでました また呪いかけてたみたいですww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/437-19b7fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

端午の節句 «  | BLOG TOP |  » 威嚇されちゃう禅

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ