topimage

2017-10

ようやく桜咲く - 2012.05.07 Mon

禅なつ地方は 土曜日も日曜日も雨

もうすぐ桜も散ってしまうので
雨が止んだ隙に ちゃちゃっと近所の桜を見に行ってきました

昼間だってのに お空は真っ暗・・・
桜のキレイさ 伝わるかなぁ


b5071.jpg




桜をみせようと禅をキャリーからだしたら
怖がって物陰に隠れようとします

禅くん今年もお散歩デビュー失敗です

b5072.jpg




papaに抱かれて桜を見る禅くん
近い  近過ぎる・・・桜が顔面にあたってるよ


b5073.jpg





禅の我慢 限界に達する・・・・

b5075.jpg






なつは 静かにお花見出来てましたよ
でも 写真が暗いなぁ・・・・

b5074.jpg







今回 カメラの設定に失敗して
まともな写真が一枚もありません 

暗かったり 白かったり 粗かったり・・・自分にガッカリ

b5076.jpg





ちょっぴり勇ましいなっちゃん

b5077.jpg

桜を傷つけないように 
すぐに降ろしましたのでご心配なく





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 

ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

桜前線はそちらまで北上したんですね^^
距離があっても、違う土地のこと知れるのって嬉しいです

桜となっちゃん、可憐でお似合いですねv-345
お散歩良いなぁ
わたしもハーネス買おうかな^^

春をもう一度ありがとうございました

あっさむさん

異常気象で あっという間に咲いて一週間もたずに散りそうです
北海道は梅も桜も同時に咲くのですが
今年は 場所にもよりますが梅の方が遅いみたい・・変ですよね

なつはともかく禅にお散歩はムリみたい(^_^;)
ビビリですからねぇ・・・
さくらちゃんも もう少し大きくなったら
ハーネスつけてお散歩できますね♪

全然ガッカリじゃないよ~~~\(^o^)/
とっても綺麗な桜のレポありがとう♪
ほんと、お天気にはやられた(>_<)って感じだけれど
十分、禅なつ地方に行った気分だよ!

そして、なっちゃんはおんにゃのこだから
特に、桜がお似合いだね(*´∇`*)きゃわいい
勇ましい姿は禅くんで見たかったなwww
お外で見るふたり、とても新鮮で良かったよ(o^-')b !グッジョブ

お天気は残念でしたが
桜はきれいですねi-267
禅くん桜見せてもらえてよかったですね~♪
うん、よかったんですよね??w

なっちゃんはさすが~
女子はお花が似合いますね♡

写真難しいのわかります。。。
神様、私に技術とセンスをくださいっ

綺麗な桜並木ですねー☆
禅君ベンチの上で固まっちゃってますね(笑)
なっちゃんも禅君も桜と一緒の写真かわいいです♪
ポスターみたいだよーヾ(´ε`*)ゝ
GW後半はお天気悪かったですねー…。

満開の桜、きれい~❤
なっちゃんはほんとにお外が好きなんですね。
ベランダでカチコチだった回を思い出しました(笑)
禅くんもたまには刺激、欲しいよね?

写真、超きれいですよ?
これでダメとは、ご自分にきびしいですね。
こりゃぐんぐん上手になっちゃいますね (*´艸`)

まぁ!今、サクラなのですネ。きれい~(^^)
こちらは藤がもうそろそろ終わりそうです。
禅くん、怖かった(笑)
なっちゃん、なかなかの度胸ネ!
禅くんとなっちゃん、胸のあたりのポチさんの手描きのお名前に
愛!を感じます(*^^*)

そこはどこ~?
桜きれいに咲いたね!でもお天気イマイチだからねぇ。。。
禅くんはお外やっぱダメでしたかぁ~?
終いに怒っちゃってる??
なっちゃんは。。。たしかに勇ましいわ~。
妙にキリッとしちゃってる~気の強い女の子好きよww
そうそう、ウチのコメントでスナックまたたびの
飼い主がっぽり儲けてるんじゃって疑惑が上がってたわよ
まぁ、そんな事言う人は決まっているけどねww

禅くんはお外は無理なようですね^^;
その方が脱走などもなくていいでしょうけどね^^
なっちゃんはさすがというべきか
怖いものしらずですねww

禅くんはお外が苦手なんだねー。
うず まきことおんなじだよん(^ー^)ノ
papaさんに抱っこされてるけどぷるぷる震えてる感が可愛い。。。
なっちゃんは、平気みたいだねー。
桜の木の上でキリッと凛々しいこと(#^.^#)

ワタクシも手書きのお名前を発見してぽちさんの愛♡を感じたわ。

禅くんもなっちゃんも
お花見しにいったのね~(*´▽`)
この光景、かな~り憧れるわ~♡

禅くんのハーネスのネーム
漢字なんですね(^^*)
禅くんらしくてすっごくいい!!

・・・のりちゃんめ~
さっそくちくったな~(笑)
っていうかお花見の観光客で
スナックまたたびも
大忙しじゃないのかしら?
ヘルプいつでもOKよ~って
あんずが言ってたわよ~ん(^^

なっちゃん、堂々としたもんですね!
やっぱり女の子の方がたくましいかもね。
それに比べて禅くん、うちのブラザーズを見ている気分でした。
男の子は臆病ね~。

ふたりの目にさくらにどう映ったかな?
来年こそ楽しめるかな。

せっかくのゴールデンウィーク、お天気ちょびっと残念だったよね・・・
桜さんとなっちゃんきれいなのにゃあ!

koolilさん

変に温かい日があったから 
あっという間に咲いてすぐ散っちゃうみたいなの
2週間くらいは楽しみたいのにね

自然光の中で見る禅となつ 
なんだかいつもと違うでしょう
とにかく禅がビビリ過ぎてたので あわてて帰りましたw


unaさん

禅は 桜なんかどうでもいいから
早くかえりたーーいっ!って感じでしたw
ニャオニャオ泣いてばかりいたので 急いで帰りました

桜はキレイですね 日本人にとって特別なお花ですよね
見てると優しい気持ちになります
写真では表現出来なかったけど・・・(-"-)
 

りりこさん

家から歩いて100mくらいのところにある
サイクリングロードなんです
ずっと先まで桜が続いていてキレイですよ
禅がビビリすぎたので そそくさ帰りましたけどね(^_^;)

もう少し晴れてると少しはキレイに写せたかもです
残念・・・・・


かぃかぃmomさん

少し寒かったのでなつも震えてました
もう少し温かくなったら なつを連れて散歩したいです
禅はね ムリみたい(^_^;)
とにかくビビリまくってたので 早々に引き揚げました

見たままを写真で伝えるって難しいですね☆


tra☆rockさん

そうそう 徐々に北上して
やっと札幌まで来たよ 桜前線❤
もう少しゆっくり見たかったけど 禅がビビリ過ぎたので
そそくさ帰りましたw

ネームは買った所で入れてもらったの
私あんなにカワイイ字かけないよぉ~ww


のりちゃん♪♪さん

歩いて100mのところにある サイクリングロードだよ♪
大泉洋がホワイトストーンズの撮影していた所だと思う・・・
桜並木が続いてキレイですよ
禅はね 散歩はムリみたい 残念(-_-;)

お客さん減ってるみたいだから
スナックまたたびの宣伝しとかなきゃww

mayamaさん

お外での撮影って難しいですね
花は動かないので大丈夫とか思ってた自分が恥ずかしいです・・・

やっぱり禅に散歩はムリみたいです
来年からは留守番しててもらいましょww


このさ+とりこさん

禅はとにかくビビって鳴いてました
お家に帰ってからもしばらくむくれて唸ってましたよ(汗)
実は なつも寒くて震えてました
せっかくお洋服買ったのに着せるの忘れたの おバカよねww

きゃーっ! ネームは買ったところで入れてもらったのよ
私 あんなかわいい字書けませーんww


あんずミャミャさん

禅くんビビリすぎてダメダメだったので
最初で最後のお花見かも・・・シクシク
禅のネームどうするか迷っけど漢字にしてもらったんです
ぜん・・・・だとなんだかシックリこないしww

きゃーっ あんずちゃんが完全復活した事だし
そろそろヘルプお願いしようかしらぁ~ん❤



こごママさん

来年からお花見はなつだけになりそうです(-_-;)
禅くんビビリすぎて大変でした
なつは 通りすがりのお姉さんに 
かわいい~♪とか言われて結構ご機嫌でしたよw

やっぱり女の子は大胆ですね~







Gaviさん

桜が咲いてから 雨ばっかりでガッカリ
最後の桜 もっとキレイに撮影したかったんだけどね

来年またリベンジしようっと
今度は禅くんはお留守ねww

満開ですね~^^
禅くん桜似合う~

なっちゃんはもっと似合う!
遠山のなっちゃん!
この桜吹雪がみえね~かぁってか
勇ましや~(笑

桜!
今が満開ですね。
満開の桜をまた見ることが出来て、なんだか得した気分です♪
ぽちさん、ありがとう~!

禅くん、今年もお散歩デビューは失敗でしたか。
でも、お散歩の季節はこれから!
きっとお外の空気の美味しさに気付くよ~^^v

それに引き換え勇ましいなっちゃん!
お花との2ショット、とってもキュートで可愛い~v-238

桜が綺麗に満開ですねぇ~。
しかも圧倒される数の桜並木。
札幌の桜は白いんですね。(美しぃ~e-349)

せっかくのお花見だけど、禅くんは和んでないみたいね。
なっちゃんは堂々と桜に溶け込んでナイスショットですe-266
ホントに性格ってこんなに違うものなんだ~。
まぁ~そこが可愛いんですよねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お花見~~~♪♪
と~っても可愛い♡
嫌がっている禅くんのお顔に爆笑~♡(すまん、禅くん)
シャーって言ってんの~??
そんなに怖かったのか~!!

なっちゃんは平気みたい~♪
ピンクのサクラがとっても似合っているよ♡

写真、とってもキレイじゃないですか!!!!

私もこないだサクラの写真撮ったんですが、ボケボケでなにがなんだかわからない写真になってしまいました(爆
室内で撮るのと屋外で撮るの、全然違うんで戸惑いますよね(TT)

わぁ!桜キレイですね~☆
ほ~んと変わりやすいお天気でしたよね。
禅くんとなっちゃんも一緒にお花見できたのですね(*´∀`*)
桜が顔にw ものすごく細部まで見学できそう^^
うちも以前、公園に連れて行ったのですが、
抱っこ~!と帰る~!で、楽しめず^^;
なっちゃんは木に乗って、余裕も感じられますね☆
カッコいいぞ~(≧∇≦)
来年は、晴れた日が続くと嬉しいですね(*´ー`)

リッチー&紅葉さん

忘れた頃に桜ですww
今年はいつも以上にバッと咲いてすぐ散るそうなので
急いで撮影しに行きました

遠山桜~~ww
でもなっちゃん 裁くより裁かれる方ですからねぇ~


mimiさん

ようやく桜が咲きましたよ!
今年は満開になるのが早かったのでパッと散るそうです
なので雨天決行で撮影しに行きましたw

でも禅くんがビビリ過ぎていたので
すぐ帰って来ちゃったの・・・・
来年のお花見は 禅くんお留守番になりそうです



mika mamaさん

ご家庭の庭先にある桜はエゾヤマザクラが多いのですが
このサイクリングロードは全てソメイヨシノでした
桜並木が長く続いているので
ここでサイクリングすると夢の中を走っているみたいでしょうね

禅くんビビリ過ぎでガッカリでした
次はなっちゃんだけ連れていく事になると思う・・・。


鍵コメ頂いた方へ

コメントありがとうございます❤
後程直接お返事に伺います



Yさん

禅くん キャリーの陰にかくれてずっと鳴いてました
通りすがりの人が どこかで猫が鳴いているのでキョロキョロw
まったく禅にはガッカリです・・・
こうして禅くんは お留守番要員に決定しましたとさ(爆)

外の撮影難しいね
でもアローちゃん達の写真はキレイだったよ♪
私の場合完全モード選択のミスだね 素人が頑張るとこうなるの見本w


カノンゆかいママさん

禅くん 桜を見る余裕全くなかったみたいです
とにかく鳴きまくってましたw
結構桜見物の人がいたので それも怖かったのかも
なつに比べてかなり情けない事に・・・
ニャオニャオ鳴くので逆に注目集めてましたよ(-_-;)

来年のお花見は 禅くんお留守番に決定です!










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/439-f0ac1ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッカーに甘える «  | BLOG TOP |  » 端午の節句

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ