ブラッシング嫌い


が 何故ぶすっとしてるかと言うと
大嫌いなブラッシングをされたから


b5101.jpg








頭を撫でようとしただけなのに かっぷり

b5102.jpg






とりあえず押さえます
ハァ びっくりした

奥歯でかまれて親指に穴があきました
またもや流血・・・・・

b5103.jpg





今回収穫した禅玉

b5104.jpg





結構たまってきたなぁ

b5105.jpg





ひとつずつ咥えて缶から玉を取り出す禅くん
コロコロ転がして楽しそうに遊んでました
 

b5106.jpg

この後なっちゃんのブラッシング予定でしたが
負傷してちょっぴり凹んだので 明日に延期・・・・





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 

ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

Comments 16

una

親指ご愁傷様です…i-241

毛って一回で玉作れちゃうほどとれるんですか?!
最近ようやくブラッシングを始めて、
うな玉作ろうと思って丸めてみたんですが
数ミリにしかならないので毎回捨てちゃいます~

なつ玉より禅玉の方が全然多いですね~♪

2012-05-10 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ

すごい!一度のブラッシングで
こんなに取れるんですね(@_@)
同じ短毛でもうちはシングルだから
全然なんです…

禅くん、嫌なのはわかるけど
ぽちさんの華奢な手に
穴を開けないで~(T_T)

2012-05-10 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

koolil

すごお~~~い!
そんなに毛玉あるの~~~~~?
ケースに入ってるのはなっちゃんのも一緒?
茶色いのも混ざってるようだけど……

毛玉まで、いとおしいね(*´∇`*)きゅん

親指さんナムナム(-_-)チーン

2012-05-10 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

カノンゆかいママ

親指、痛いですねー><
私も経験があるので、精神的ショックもわかります^^;
キレイな毛玉ができましたね~!
こうやって缶に入っていると、お菓子みたい♪
ひとつずつ出している禅くん、とっても可愛いな(≧▽≦)
缶に乗せたお手手もキュン!です☆

2012-05-10 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

みかん

ほ~んと、見事に大きさのそろった愛しい毛玉♪
もうその缶には入りきらなくなってきた~( *´艸`)
そうやって集めると全然色が違いますね☆
うちもこのところ抜け毛がすごくてキリないです。

おケガ大丈夫ですか?
写真でもちょうど親指が奥歯辺りに・・・(泣)
多分禅くんも奥歯で噛む気はなかったから
予想外に刺さっちゃったんでしょうね><

2012-05-10 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

valek

きゃ~(>_<)
親指、大丈夫ですか?
サイくんも甘噛み以上本気噛み未満で
かじってきます。。。。
今日は遊んでて興奮したのか、足をかじられました(T ^ T)

毛玉、すっごくキレイですね!!
それだけ揃うと何かアクセサリーとか作りたくなっちゃう(#^.^#)

2012-05-10 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

このさ とりこ

絶対に痛いってーーー( T_T)\(^-^ )
ぽちさん、ご愁傷様です……
禅くん、悪気は無かったんだろうけどヘコむのもわかるー。
ニャンコに噛まれたり、引っ掻かれたり。。。
傷バンはかかせないわよー。
それにしても几帳面に綺麗な毛玉が揃ってること。
ぱっと見、美味しそうなお菓子っぽいわよー。
毛玉トリュフかー(((o(*゚▽゚*)o)))

2012-05-10 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

リッチー&紅葉

大丈夫ですか~?
まあ猫がいると生傷は絶えませんよね~(笑

なんてこった!
毛玉が何だかとてもいい物に見える...
ぽちさんの美的センスに脱帽です^^

2012-05-10 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

NOG嫁

あらあま、指大丈夫ですか?
っつーか毛玉取ってるーー ブハハ
すごーい!
しかも超綺麗に丸まってる~。
ジェイクの毛は全然取れないからムリだけど
バディの毛はいっぱい取れるのにそんな綺麗にまとめれない!

禅くん相当嫌いなのね。
ブラッシング。
バディもそうよ。
噛まれ、蹴られ、私に逆ギレされながら
毎度ブラッシングしてるわ。

ファイト☆ ぽちさん☆

2012-05-10 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ぽち

unaさん

禅は毎回ワッサリ取れますよw
シンガちゃんはシングルコートだから
抜け毛も少ないんでしょうね

なつも少な目なので何回か分をまとめて玉にしてます
目的はないけど なんとなく保存してますww


あんずミャミャさん

なつは少な目ですが 禅はワンサカ収穫できますよw
普段は週末にpapaがブラッシングしますが
抜け毛が激しいので今日は私が・・・

私がすると 唸ったり噛んだりします
完全になめられてるぅーーー( `ロ´)



koolilさん

なつは一度に収穫できる量が少ないから
数回溜めてからなつ玉作ってるの
茶色いのがなつだよ♪

なんとなくね 目的はないけどコレクションしてますww
リル玉も作ってみて~! どんな色になるんだろ(*^-^)


カノンゆかいママさん

親指 だんだん腫れてきてます(T_T)
左手でよかったです
前に噛まれた時は指全体紫色にはれ上がったので
それよりはマシですねw

この缶は紅茶の缶なの でもそろそろ満杯です
また紅茶買わなきゃw


みかんさん

年中換毛期みたいなもんだけど
この時期特に凄いです
この紅茶の缶も満杯だから 新しい紅茶買わなきゃ
毛玉用にちょうどいいのww

奥歯だったので力が入って痛かったです
度々噛まれてるので慣れっこですが 少し腫れてきたよ(T_T)


Valekさん

甘噛み以上本気噛み未満~www
そうそう! 禅もそんな感じです
でも今回は奥歯だったから結構痛かったです(T_T)

サイくん足噛んじゃったのかぁ
足も結構痛いですよね
私の足はどちらかと言うと爪で開けられた穴痕が多いですww


このさ+とりこさん

気がついたら出血してました(T_T)
これで何度目だろう・・・・
papaには絶対噛まないくせに なめくさってる(`ω´*)
キズバン最後の一個だったから買わなきゃ
生傷絶えません・・・

トリュフ~♪ うんうん大きさもそれくらいよ~


リッチー&紅葉さん

親指の穴が少し腫れてきました
キーボードに当たると若干痛いです(T_T) 
まっ 慣れっこなんですけどねww

なにやらいい物に見えますか~ (´艸`)ぷぷぷぷぷっ
これ紅茶の缶なんですよ なので毛玉もちょといい匂いします
りっちゃんはキレイな毛玉が出来そうですね


NOG嫁さん

ブラッシングで取った毛をまとめて 
ひたすら掌で丸めるとこんなの出来ますw
なつ玉は数回分まとめてやっと玉が出来るくらいよ
バディちゃんなら一回で2個くらい出来るかもね~

ブラッシング最中もずっと唸ってたのよ
相当フラストレーション溜まってたみたい カップリだもん(T_T)

2012-05-10 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

mayama

やられちゃいましたか・・・
痛そうですね。。。
普段油断してるというか
まさか噛み付いてくるとは思ってないから
予想以上に痛いんですね^^;
バンドエードして禅君に見せつけて
反省してもらってくださいw

2012-05-10 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

mika mama

ブラッシングが嫌いとは珍しいですねぇ~。
それにしても大きな毛玉?!です。
これで遊んでいるのかな?
うちの子は毛玉では遊ばなくなりましたe-464

私もよく噛まれます。
本気じゃなくても負傷しますよね。
前に首を引っ掻かれてホクロが取れた事がありますe-350
油断大敵!反射神経を鍛え上げましょ~e-269

2012-05-11 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Y

禅玉菌が大量だ~!!!
そうやって可愛い缶に入れたらとっても良い物に見える(爆
おもちゃにしたらリサイクルにもなるし~♪
うちもやってみようかな~♪
うちの坊や達もブラッシングあんまり好きじゃないみたいです。
どうやったら好きになってくれるのかな~???

2012-05-11 (Fri) 02:16 | EDIT | REPLY |   

のりちゃん♪♪

Yちゃんの禅玉菌にワロタww
すっごい!もっさりたっぷり~毛玉んコロコロ
色の違いは?茶色が禅くん?白っぽいのはなっちゃん?
圧倒的に白っぽいのが多いみたいだけど・・・
ウチのはどいつもこいつもブラッシングは苦手で
抜け毛も自然任せ・・・
家にいっぱい巻散らかしてくれてるわ(ーー;)
私のブラッシングの仕方が悪いのか?と反省し始めた今日この頃

2012-05-11 (Fri) 07:04 | EDIT | REPLY |   

こごママ

あ、集め始めたのですね?
ルピシアのカンカンも同じですね♪
どっちが沢山作れるか競争ですね!

2012-05-11 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ぽち

mayamaさん

よく頑張りました!って ナデナデしている図を
撮影しようと思ったら まんまとやられました(-_-;)
ブラッシング最中もずっと唸ってたので
噛むチャンスを伺ってたのかもです・・・

噛まれたところはポコッと腫れてます 全治3日ww


mika mamaさん

うちはなつも禅もブラッシング嫌いなので
毎回押さえるのに大変です(汗)
ファーミネーターが嫌いなのかも・・・

ホクロが取れるってビックリですね 痛そう(*_*)
もしやレオンくん ホクロ狙いだった?
反射神経衰えるいっぽうですからねぇ・・(-"-)


Yさん

ファーミネーターの感触が嫌いなのかも
もうどのブラシ使っても嫌がるから 
やっぱり ファーストタッチが肝心だったのかも・・・

禅玉菌 着々と増殖中ww
特に目的はないけど かわいいから作って保存してます
禅となつの分身~♪


のりちゃん♪♪さん

茶色がなつで 白っぽいのが禅だよ♪
なつはあまり抜けないので数も少ないけど
禅は年中抜けまくり!禅玉菌がどんどん増殖中ww

のりちゃんさん家は優秀な空気清浄機があるから大丈夫!!
うちもお金貯めて新しいの欲しい~
その前に夏用のバッグと・・・新しいパンプスと・・・


こごママさん

ママさんの真似してみました♪
この缶ちょうどいい大きさですよね

そろそろ一杯になってきたので
次の缶を調達しなきゃです!

2012-05-11 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply