topimage

2017-10

白い猫花 - 2012.05.21 Mon

みなさんの地域では 金環日食が見れましたか?
札幌は三日月でしたが日食が見れましたよ
今朝はとっても寒かったのでブルブル震えながら観測してました
18年後には北海道で金環日食が見られるそうです
遠い・・・・・・。



さて 昨日papaの実家からスイカが送られて来ました
こっちはまだ桜が咲いているのに 季節のギャップを感じます


b5211.jpg






小玉スイカなので そのまま冷蔵庫に入ります
甘くて美味しかったよ 

b5212.jpg








お約束なので
スイカのクッション材を被せてみたら 忍者みたいになりました

b5218.jpg





逆側に倒したら・・・

なつの花 咲いたよ

b5216.jpg







お次は禅くん

b5217.jpg







ぷっ

b5215.jpg





まいどまいど・・・・
イタズラ飼い主につきあってくれてありがとう

b5213.jpg









今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 

ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
最後の写真未確認生物みたいだわ!
エイリアン襲来ってタイトルでどう?
あ~笑いが止まらん!!
ダ◯ソーの駐車場にいなくてよかったわよ!!
ついで?に、他の写真にもタイトルつけました
3枚目、修道女
4枚目、エリマキトカゲ
5枚目、ライオンキング
6枚目、こちらをどうぞ↓
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200309/diary2003092501.html
(;・∀・)ハッ?人様のブログで出すぎた真似をしてしまったわ
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
えっとぉ~ボソボソ・・・
初物スイカいっぱいあるのね~
今頃はウチの玄関にそっと置かれている頃かしら?
ポチさんたら気を使ってくれなくても…
Hello♪|/// |(*^0^*)ノ| ///|
アレ_(・・?..)?アレェ?おかしいわね、まだ届いてないわ?
おかしいわね・・・

笑えマス!(^。^)
かわいくて、おもしろすぎぃ~、ぽちさん!

うわーー 最後の写真
マジ怖いっす
暗闇でばったり会ったら きゃーーー

モーお茶目すぎます。
禅くんなっちゃんの顔がかなりかたまってます。
かわいそうだけど、笑える!

金環食なんとかみれたよー
雲が厚くて、諦めてもっかい寝ようと思ってたの
(太陽の位置すらわからない状態で・・・)
でも金環食になったくらいに、太陽の隙間から見えたの
あわてておとしゃん起こして日食メガネして
かろうじて間に合ったわw

あたしも、にゃんずにこれやりたくて
去年桃のネットでやったんだけど
りんりんはお耳が固い子なので上手くいかず
ふーちんは桃のネットでは顔が入らずw
まだ達成できていないの(--;
これはもうきっと、小玉すいか級のネットでないとだめか?

ご不満顔のなっちゃんがたまらんですー
こういう時、私もなっちゃんにうちのりんりんを感じるわw

すごい網環だわっ!!!(爆)
なっちゃん、パラボラみたいだしwww
世紀の天体ショー、ダイヤモンドリングは札幌でも見れたのね♪
最後のふたり、千と千尋の、顔なしにも見えるよ(^皿^)
のりちゃん♪♪さんの貼り付けたやつ、まんまじゃんっ!

ふたりとも、ごくろうさま( ̄▽ ̄;)

リルへのバースデーコメントありがとう♪
パパさんと一緒に見てくれて
すっごい嬉しかったよ~~~~~(ToT)
パパさん、今度編み物教えてね~~~♪
パラボラ作ろ~~~www

あははは!ふたりとも似合ってるー(爆)
これ、ついやっちゃうよね、ヒーヒー(←ひき笑い)
でもさすがスイカのだけあって、丈が長いとゆうか・・・www
目が引っ張らかっちゃって同じような顔してるね~( ̄m ̄〃)
ふたりともありがとうね!ワロター♪
初物のスイカたっくさん、いいなぁ~!!

さ、さいごの写真・・・・(爆

ちょっぴり怖いのは私だけ?
ふふふ
もう、禅くんとなっちゃん、猫の領域を超えて違う生き物に見えます(爆

すいか、美味しそう~~~♪♪いいな~っ☆食べた~い☆

なっちゃんは花のほうが似合ってますねw
禅君が妙に似合ってるのがすごいな~
かっこよささえ感じるww
ぽちさんのことだから
最初スイカの皮で帽子でも作ったのかと
思いましたよww

もうめちゃウケです(笑)

ついつい悪戯心が騒ぎますよね~^^

でも、禅くんもなっちゃんも大人しいですね

スイカ美味しそうだぁ♪

京都は日食キレイに見れましたよ^^

ぽちさん

インディアン・・・禅ディアン・・・!笑

なっちゃんの「ほらね」っていうのがすごい伝わってきた^^;

うちはこれ広げた時点で逃げられそう!
余計な勘が利くのよね~

忍者猫が一番ツボでした(*^_^*)

猫なんて、行動が元々忍者みたいなのに、
ルックスまでそっくりになるなんてwww

ぽちおねえちゃんち方も日蝕さん見られたんですねー!
お家の方はちょびっとだったけど・・・それでも雨の合間に見られてよかったのにゃあ!
@@!なっちゃんエリザベス女王さまで・・・禅ちゃんインディアンの酋長さんにゃあ!
ぽちおねえちゃん(¬_¬)ジーッ イタズラの後はお詫びのおやつだと思うのにゃあ!

遅くなっちゃったけど・・・リンクさせてくださぁい!

( ´艸`)ぷぷぷ
なっちゃんも禅君もかわゆい。
禅君、、、インディアンの酋長みたいだね(笑)
スイカいいですねー、でもまだ札幌は寒いんですよね。。。
金環日食バッチリ見れました。
感動しましたっ。

のりちゃん♪♪さんのお勧めのトコ。。。
もーーー面白すぎでしょー\(//∇//)\キャハハ
二人とも、嫌な予感通りに被せられてるしー。
ぽちさん、絶対にやると思ってたわよ。
いろんなアレンジでかぶらされて、もうー面白すぎてー。

最後の写真は、森の中のキノコの精みたいでキモカワだわよー。

カワイ過ぎですよん。
逆側にしたら・・・
本物のエリザベルカラーみたいです。
手に錫杖をもったらドンピシャかも。

コメントありがとうございました。

今日の金環日食
ここまで広範囲で見られるのは
平安時代以来だそうで
次に広範囲で見られるのは
約300年後なんだそう・・・
すごい歴史の瞬間に立ち会えたんだな~と
改めて感動しました。

ぷぷぷ(≧m≦)
禅くん、インディアンみたいよ~(笑)
ママったらこんなことして
もてあそんで、ひどいわよね~(≧▽≦)

あにゃあ

スイカさんおいしそう♪

フルーツのそのカバー(?)は
着けてみたくなるよね。
似合っていますにゃよ♪
かわいすぎるにゃあ。

のりちゃん♪♪さん

ギャハハハハハッ(≧∇≦)ノ彡
どうしたのこれ!!どこで見つけて来たのぉ~~~
仕事中に見て噴き出しそうだったわぁww
ライオンキングってのもワロタ(爆

スイカは全部で4玉入ってました
あらら そいじゃいつもお世話になってるのりちゃんさんに
一玉おすそ分けしますね~ 指穴三つ開けるわね
キュキュッ(スイカ拭く)サァーッ(風に手をあてる)
そいじゃ行くわよ!そぉ~れぇーーー(ゝω・)ノ=●


tra☆rockさん

また悪ふざけしちゃった
なっちゃん睨みながら固まってました
仕返し怖いの・・・(-_-;)


茶丸ハハさん

特になつが怖いでしょう
この後スッゴイ顔して睨まれました

家出されたらどうしよう・・・ってちょっと心配(汗)


ニノかあちゃんさん

クッション材みると 捨てるのもったいなくて
被せたくなっちゃうんですよ・・・

なっちゃん固まりながらも かなり怖い目で睨んでました
背筋凍りました・・(汗)


ねこ吉さん

そうそう 桃のネットは少し小さいので
禅が被るとコルセット猫みたいになっちゃうの
その点小玉スイカのネットは大きめでちょうどいい♪・・・って
なっちゃんにはズッゴク睨まれましたけど(汗)

金環日食 そちらはキレイに見れたでしょうね
こっちは三日月だったけど 感動しましたよ!
昨日慌ててグラス買いに行ったのよww

koolilさん

のりちゃんさんのヤツ凄いよね よく見つけるよ~
さすがですわ もぉ爆笑だったもん

うんうん 私も顔なしっぽい~wwって思ってた
自分でやっておきながら
ちょっと怖い・・・とかも思っちゃうおバカ飼い主ですw
次は桃でチャレンジ!!


みかんさん

このサイズのクッションネット はじめて被せてみたの
スポッて被せたらてるてる坊主みたいになってましたww
いろんなポーズでかなり楽しんじゃった♪

なつにスッゴク睨まれたから
私 寝首欠かれる日も近いかもね(^_^;)


Yさん

なっちん 新種の恐竜みたいだよね
洞爺湖に出没する ナッシー・・・・とかw

ネットかぶってから なっちゃんはずっと固まって耐えてました
ごめんねなっちゃ~ん´Д`)
でも桃の季節も近い事だし・・・・・


mayamaさん

スイカの皮で帽子ですか!
その手もありましたねww くり抜いたらちょっと大きいかしら・・・

でもそれやったら 本当に家出されちゃいそうで怖いですww


あっさむさん

なつは ずっと固まって耐えてました
この おバカ飼い主!(怒)とか思ってたかもです
小玉スイカは甘みが凝縮していて美味しいですよ

京都はキレイに見えたんですね
こちらは三日月でしたが とっても感動しました
18年後には金環見たいです!


フミカフさん

ぷっ ほんとインディアンの帽子っぽいねww
なっちんは 去年も桃ネットで散々遊ばれたから
たぶんデッカイネット見て何かを察知しながらも
固まって動けなかったとみたww

カフカちゃん お逃げなさ~い!!


FESTAさん

時代劇に出てくる鎖帷子みたいよねww
シュリケン持たせたかった( ̄m ̄*)

何かを着せたり かぶせたりすると
なっちゃんはすぐ固まるんですよ


Gaviさん

日食のせいか朝はスッゴク寒かったのよ
だからねブルブル震えて 鼻水たらしながら観測しましたw

そっか なっちんに超睨まれてたし
インディアンと女王様に 今すぐチーズを献上しに行きます!
リンクありがとう❤


りりこさん

そちらはキレイに見れたでしょうね♪
北海道は三日月だったけど感動しました(^^)v
天体は皆丸いんだよなぁ・・・とかボーッと思って見てましたw

ネットを首までおろしたら てるてる坊主みたいになってましたww


このさ+とりこさん

のりちゃんさんの見つけてきた画像凄いよね~ww
仕事中に見て噴き出しそうでした(^m^ )
別バージョンで 首までネットをおろした
てるてる坊主2人組ってのもあったんだけど・・・機会があればUPしますw

きのこの妖精~~! かわいいなぁ
なつと禅が喜びそうww


ツブシオさん

ザビエルかエリザベスかってところですよねww
桃が出回るころに 今度は桃ネットでチャレンジしてみます

小道具の錫杖作らなきゃ~!!って
家出されたら困るので 程々にしておきます はいww


あんずミャミャさん

平安時代にも今日と同じ事があったんですね♪
その頃市井の人々はどうやって観測したんでしょう・・・
300年後にはどうやって観測するんだろう・・・
悠久の時の流れを感じますね

固まってるなっちんにとっても冷たい目で睨まれました
家出されるかも (-_-;)
ミャミャさん家に風呂敷背負ってなつが現れたら
こっそり知らせてねw


harryさん

小玉スイカは切りやすいし
甘みも凝縮されてて美味しいですよ❤

去年は桃のネット頑張ってくれました
ちょっとムチウチみたくなりますww
今年も夏には・・・むふっ












さっすがぁ~。
このふたりはやってくれますね!
被り物はこのふたりにかなうものはないと思います!
萌えますね☆

小ぶりのスイカ。
身がギュッとしてて甘いんだろうなぁ~。

なっちゃん最後尼さんみたいになっとるよww
今日もクスッっと大いに元気にさせてもらいました^^

スイカとは季節先取りですねっ♪

二人は恒例の被り物大会へと・・・。
可愛いショットだわぁ~と感動してましたe-349
が・・・最後のは少し凍りつきましたe-447
どこの星の生物でしょう???

ぎゃははーーーーーーーーーーーーーーっっっ
うけるぅ~v-411
んもう、ぽちさん、
ツールがあるとすぐかぶせちゃうんだからぁ~(笑)
2人も「またくるぞ!」って分かってるのね。。。グフフ

んんんん・・・・・どっちがいいかなぁ。
やっぱ、忍者かしら(笑)
W(ダブル)ロケット顔、サイコーです^^

日食ね、見れましたぁ!
曇っていたので、裸眼で見れて感動しました!!
それほど興味はなかったんだけど、見るとテンション上がっちゃいましたぁ(単純)

金環日食、テレビで観ましたがキレイでしたね~!
18年後は実際に見てみたいな(*´ー`)
大きなスイカ!夏が来た☆な雰囲気ですね^^
なっちゃんのお花、見事に咲きましたね♪
禅くんはインディアンみたい!
耳が隠れていると、印象が変わって面白い^^

ぷぷぷぷー( ´艸`)
なっちゃんご名答!
さすがぽちさんの行動をよくわかってるw
でもどれもおもしろかわいいよv-238

最後のはフクロウっぽいですね~
色んなものに見えちゃいました★

↓てんやわんやのスナックまたたびお疲れ様でした!

こごママさん

またもや固まってましたけどね(^^ゞ

スイカは甘くてシャキシャキで
一足お先に夏が来たみたいでした
風呂上がりに食べて寝たら 夜中2回もトイレに起きちゃいましたよww


リッチー&紅葉さん

尼さん~ww わかるわかるww

耳をスッポリおおわれると固まるみたいです
一点を見つめちゃって置物みたいになってました
りっちゃんにも是非・・・・(^_^;)


mika mamaさん

ストーブ付けてスイカを食べるって
なんか不思議な感じでしたw
こちらはまだまだ朝晩冷えます・・・

最後のなっちゃんの姿 新種の生物っぽいですよね
固まって一点見つめちゃってますww


サンサラさん

そうそう曇りがかえって良かったみたいね
フィルターなしで普通に撮影出来たっていうラッキーな画像を
あちこちで見かけましたよ
あと18年頑張って生きて金環みるぞ~!
禅となつにもうーんと長生きしてもらわにゃ・・・

Wロケット~ww 一機は発射する様子なしだけどね
みんな色々感じ方が違って面白いよぉ~(^O^)

カノンゆかいママさん

耳が隠れると固まるみたいです
なっちゃんは一点をずっと見つめてましたww

金環日食 18年後が楽しみですね
それまで今回の日食グラス保存しとかなきゃ・・・
禅となつにもうーんと長生きしてもらって
一緒に見たいです♪


unaさん

私の下ごころが透けて見えるのか
とりあえず禅もなつも逃げてましたww
しっかり捕獲して この有様です(^u^)

おおっ!フクロウってのはお初だわぁ
なっちん もともとフクロウっぽいから
耳なくしたらもっと似てるかもww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/450-c20c9d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【白い猫花】

みなさんの地域では 金環日食が見れましたか?札幌は三日月でしたが日食が見れましたよ今朝はとっても寒かったのでブルブル震えながら観測してました18年後には北海道で金環日食が見られるそうです遠い・・・・・・。さて 昨日papaの実家からスイカが送られて来まし...

マクロレンズ «  | BLOG TOP |  » スナックまたたび 新人編

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ