topimage

2017-08

緊張のレジカウンター - 2012.05.30 Wed


時折見せる 禅の凛々しい顔が好きです

テープルの上に乗って 
何を見るでもなく ボーッと外を眺めている時
よくこんな顔を見せてくれます


b5307.jpg





カメラを向けられるのが あまり好きではない禅

だからいつも こっそり近づいて
そっとシャッターを切るのです

b5305.jpg






一昨日 

近所のスーパーで買い物をした時のレジ係さんが
あまりにも愛想がよくてビックリしました


b5304.jpg





とってもニコニコしていて 感じのいい人だったのですが
商品読み上げの際に なにか違和感が・・・・

『 豚肉401円 アボカドさん120円
トマトさん100円 きゅうりさん2本68円・・・・・ 』


野菜をすべてさん付けで読み上げてました
読み上げ途中に 度々こちらを見てニコッとされます

こういう時のリアクションって どうしたらいいんだ?
頬笑み返すべきだろうか・・・・


b5301.jpg





『 菓子168円 たまねぎさん198円  ニコッ

・・・・・・・・


b5302.jpg







『 ニンジンさん2本100円 しめじ88円・・・・・・ 』

しめじは さんが付かないらしい・・・


b5303.jpg


『 カレールー298円  ニコッ 』

・・・

お財布握りしめる手が 緊張でうっすら汗かきそうな数分間でした

ついでに昨日の我が家の夕食は カレーでしたって話です








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 

ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふふ(w
ぽちさんのこの手の話、めっちゃ好き~~~♪♪
ぽちさんの回りには変わった人がよく出没するんですね~(バナナのおばさんとか)
まあ、類は友を呼ぶとかって言いますし~(おっと!失礼)w
変な人の話に乗っけて、全然関係ない可愛い禅くんの写真(爆
面白過ぎるわー(w

一枚目の禅くん、どうなってるの???
モノクロ写真だけど目だけカラー☆
額縁に入れて飾りたいくらい素敵な写真ですね☆

面白いですね~(o^^o)
『さん』付きの格上野菜の基準が知りたいw

ほんとだー☆
一枚めの写真、ステキ!!
目の色だけカラーでキレイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

禅君のキリリ顔かっこいいっー☆
グリーンの瞳が素敵ですね。
お腹の毛もモフモフで顔をうずめてみたくなります。
私もレジやってた事があるんですが、人見知りなのでお客さんと目を合わさないようにしてました。(本当はちゃんとアイコンタクトしなきゃいけないんですが…)
逆に自分がお客の時は、どこかわからない遠くを見ています(笑)←すごく人見知り…。
お野菜の「さん」付けはなんなんでしょうね(笑)

ポチさんが凄い。
私ならその場で~さん?っと聞いてしまいそう。
最後まで絶対聞いてはいられないとおもいます。
途中でふいてしまうかも・・・・
後全く関係ない禅くんの写真がキュート(≧▽≦)ノです。

にんじん3、さくらんぼ3,しいたけ3,
穴ーの空いたレンコン3、筋の通ったふーき♪
ってこの歌を思い出した。
きっとこの歌で育ったか、この歌を子供に歌ってあげ続けている人だと思う。
(そんなわけない)
しめじや、豚肉、その他「さん」の付かなかった食材たち・・・チーン
それにしても、商品名と値段を全部読み上げるスーパーってあるんだね?
どこ系列なの?今度近くに行ったら買い物するから教えて~♪

↑のりちゃん♪♪さん、「チーン」昨日からハマってるしー(爆)

禅くんったら、きっとまたたびの看板を意識したのねw
カッコいいよーっ!!
あれCATSみたいでスゴクしゅてきです~♪( *´艸`)
きっと有名店になるわね。

レジのひと、確かにリアクションむずいっ・・・^^;
やっぱ微笑み返ししかないかな~w
そして何故にしめじにはつけないんだーっ(爆)

そのレジ係さんの基準は
いったいなんなんだろう・・・(^^;
きのこは野菜じゃないから
「さん」つけないんだろうか・・・
とすっごく気になったので
今度聞いてみてください(笑)

禅くん、とってもすてき♡
最初のお写真
写真集みたいに素敵な加工されていますね(*´▽`)
これやってみたくても私には技術がなくって・・・

レジの人って結構独特の人いたりしますからね~ 語尾を妙にあげて読む人とか気になりだしたらず~と気になるんですよねww
今度はきゅうり3本とか買って、きゅうりさん、3本って言うのか検証してみてくださいww

一枚目の禅くんに釘付けです(#^.^#)
芸術作品だよねーー、ぽちさん、スゴイわーー。

レジの人、面白いよねークフフ\(//∇//)\
【さん】付けの基準が何なのか気になるー。
絶対に笑ってしまうわ、堪えきれずに。。。

ワタクシの行くお店にも、金額を読み上げるのに
妙にイントネーションがおかしな人がいて。
なるべく、その人のとこいくんだー(変わり者)
あり↗がとおー↘ござい↗まあーーす↘
。。。気になってしょうがない。。。
みんなにも、聞かせてあげたいー。

こんにちは~

凛としてる時、ありますよね~
大抵は窓の外を見てるんですが、同じ方向を見ても何もないんですよぉ・・・
ニャンズにしか見えないものがあるのかな
禅くん、リオンとおんなじ表情してる!!

お野菜にさん付け・・・そしてスマイル・・・(笑)
ん・・・リアクションに困りますねぇ(笑)
でもでも、絶対いい人って感じ!!
でもなぁ、なんでしめじさんだけぇ~???
しめじさん、なんでさん付けてもらえなかったんだろう・・・、気になるぅ~

あ、うちおとついカレーでした!(そんな話じゃない)
多分、ぽちさんに笑って欲しかったんですよ。
ただ悲しいかな笑いのツボがちょっとずれてたのかも~・・・

禅くん、おっとこまえ☆
モッフリお腹もいい感じ~v-238

チョーうけるんですけどぉ~~~~
もう、ぽちさんとこに笑いの神が降りてるとしか思えない!(爆)
文章が気になって、禅くん見るの忘れちゃったじゃんっ!
今度、その人に
「さんづけ、いいっすね!(o^-')b !」って言ってみて(爆)

1枚目、ポスターみたいでカッコいいね♪
Zenって文字の感じも素敵♪♪♪

可笑しいー!
なぜに野菜だけ「さん」なんだろう?
きのこは「さん」じゃないんですね(笑)
外見つめる凛々しい禅君ステキですね~
キレイなグリーンの目もステキ^^

禅くんへの愛、溢れんばかりですね!
写真にも愛が写っているような。

レジ係さん、好きかも。
わたしがレジ係やったら
きっとそんなノリの変なオバサンに
思われるんじゃないかと、
読みながらドキドキしてました。

面白いチェッカーさんだなww
でもどうして野菜に『さん』付けるんだろう・・・・。
しめじは野菜と判断されなかったのかなー?
私もそのチェッカーさんに会いたいわっ!
そしてカメラ嫌いな禅くんをストーカーしたいっ!!
絶対嫌われるか、不審者と認定されるに違いないww


↓スナックまたたびの看板ステキーヾ(≧▽≦)ノ
アキスケさんってセンス抜群だね♪

確かにたまーにレジ係で特徴ある方がいるけど、「さん」付けは初めて聞きましたw
私ガン見しちゃうかも・・w
何がきっかけで「さん」をつけるようになったんでしょうね?でも、お家でも普通にトマトさんって言ってるのかなぁ・・そしてシメジはシメジなのかなぁ・・。って、かなり気になる存在ですね。また出会ったら教えてくださいw
1枚目の禅くん、額に入れて飾りたいです。
ぽちさんのセンス、うらやましい・・

Yさん
やっぱり私が呼んでるのかしら 変な人を・・・(-_-;)
私 小心者なのでちょっと変わった人に出くわすと
リアクションとれずに固まります
たぶんね レジの人いい人だったのよね・・

最近買った説明書通りに操作したら 偶然できたモノクロ写真なの♪

valekさん
ねぇ ほんと私も知りたい格付け基準
しめじは嫌いだったのかしら

たしかに色が地味で格下って感じだけど・・・・
しめじ 気の毒よねw

りりこさん
わたしも人の目をしっかり見て話すの苦手です
とくに女性は照れます
でも 相手がおっさんだと ちゃんと顔見て話せます・・・
自分の中のボーダーライン基準がよくわかりません(-"-)

レジの人いい人だったと思うけど ちょっと引いちゃったの(汗)

ニノかあちゃんさん
私 小心者なもので・・・
変った人に出くわすと どうリアクションしていいか分からず
固まっちゃうんです

上手に頬笑みがえし出来ずに 悪いことしちゃった(^_^;)

のりちゃん♪♪さん
場所は 菊水アークスだったの
商品読み上げる人多いから お店の方針かしら
機会があったら行ってみて 運がよけりゃ出会えるかもww
保母さんみたいな人でした

しめじ かわいそうよね・・・仲間には入れてもらえず

みかんさん
看板凄いでしょう♪ 素敵なの作ってもらってご機嫌です(*^^)v
レオンくんもショールくんもこれを目印に来てね~

レジの人 きっといい人だったと思うの
上手にリアクションとれずにごめんなさい
頬笑み返しが引きつっちゃってごめんなさい(-"-)

あんずミャミャさん
ミャミャさん・・・・聞けません(-"-)
人見知りなうえに 変った人見ると固まっちゃうので チーン
レジの人 トマトを袋に入れる時も『 触りまぁす 』とか言ってた
コンテストとかに出る人でしょうか?

モノクロ写真 先日買った本に出てたんです
偶然の一枚ww

mayamaさん
また出会えたら 今度は頬笑み返せるように
頑張ります・・・・頑張れたら・・・

レジの読み上げって独特ですよね
その人も語尾上がってました 198え~ん てな感じですw

このさ+とりこさん
なんとなくわかるかも そのイントネーションww
聞きやすいようにわざとかなぁって思う時ある
それとも自分で楽しんでるのかなぁ?

トマト袋に入れる時も 触りまぁ~すとか言ってた
全部触ってるじゃん・・・とかひっそり思ってたww

サンサラさん
リオンくんの横顔より かなりポッチャリだけどね~w
ニャンズにしか見えないものって~(*_*) まさか まさか!

レジの人いい人だったと思うけど ちょっとビックリしました
たぶん しめじは色が地味だから格下なんじゃないかしら・・・・ww

mimiさん
あら 偶然お揃いでしたね
カレー久々だったのにシャバシャバで失敗しちゃった(^_^;)
カレーなのに・・・

やっぱ 笑うべきだった?
むこうも 笑いなさいよ!とか思ってたかも
次回はちゃんと頬笑みがえししましょうww

koolilさん
ムリ・・・・固まって何も言えなかったし(-"-)
微笑んだ顔が引きつってたもん私
つい 目逸らしちゃったし・・・また会ったらどうしよう(怖)
クーちゃん一緒についてきてぇ~

一枚目 偶然の産物ですw
本にかいてあったとおりにやってみたの~♪

kchinさん
菊水アークスにいったら会えるかもですww
因みに先日は6番カウンターでした
若干固まってしまったけど こうしてブログネタにはなりましたw

外見てる時が一番凛々しいけど
あとはヘソ出しておやじみたいに寝てます (^^ゞ

こごママさん

きっといい人だったと思うんですけど
なんせ小心者ですから
うまくリアクション取れずに申し訳なかったですw
引きつった笑顔でごめんなさいですm(__)m

ママさんがレジ係りだったら
ニャンズも横で袋詰めのお手伝いしてたりして~(笑)


花梨。さん

菊水アークスに行ったら会えるよw
接客コンテストに出場してる人みたいでした
今度会ったら ちゃんと頬笑みがえし出来るかな~

アキスケさんの看板凄いよね!
キャーキャー言っちゃったよ♪
本物作りたいww








まいさん
う、うん 今度会えたらちゃんと頬笑み返すね
出来たらの話しだけど・・・(-"-)
最初聞いた時は聞き間違えだと思ったけど
やっぱ さん付けてたのよ 
保母さんだったのかなぁ その人

ソフトで加工してみました
本読んでやってみたら 偶然できたのよw

今日の禅くんはモデルさんみたいにカッコいい~e-349
一枚目の写真はモノクロなのに、目がカラーでとても綺麗ですね。
主役の横でこっそり熟睡しているなっちゃんも可愛いぞっ。

野菜に「さん」付けするとは…家が農家なのでしょうか?
札幌にも個性的な方が居るのですねぇ。
まあ、大阪は結構変わった人多いですけどねっe-454

おもしろレジ係さんですか。
あんまりそんな方も見ないので、
一度レジ打ってもらいたいかも (´∀`*)
子供と一緒なら、「~さん v-353」のタイミングで「さん!」って言っちゃいそうです(笑)

うちも今週カレーにしようっと☆

Re: タイトルなし

mika mamaさん
いつもヘソ出して寝てるのですが
たまに こんな凛々しい顔も出来るんですよ~w

レジ係の方 とっても明るくて優しそうな人だったんですが
私には眩し過ぎました(-"-)
そっか 野菜になみなみならぬ愛情を持った人だったのかもw
だから しめじは・・・・・

かぃかぃmomさん
おこちゃまが一緒だと喜ぶかもしれませんね
とっても明るい感じのいい方だったし
私 ひとりだったのでどうしたらいいのか固まってました

たまに 変った人に会うと新鮮でいいですね
こうしてブログネタにもなりますしww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/457-83fb2322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【緊張のレジカウンター】

時折見せる 禅の凛々しい顔が好きですテープルの上に乗って 何を見るでもなく ボーッと外を眺めている時よくこんな顔を見せてくれますカメラを向けられるのが あまり好きではない禅だからいつも こっそり近づいてそっとシャッターを切るのです一昨日 近所のスーパー...

懐かしのかごベッド «  | BLOG TOP |  » 看板つけました

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ