topimage

2017-08

歯磨きキュッ - 2012.06.18 Mon

先週末 嬉しいプレゼントが届きました

いつも仲よくさせて頂いている
『 ベンガル猫の蒼奏しい毎日 』 の このさとりこさんが
歯ブラシセットを贈って下さったんです

人間用の5色セットと 禅となつ用の2本セット
それにかわいいお手紙と うまうま~



b6189.jpg


このさ家では 奏たんも蒼くんもちゃんと歯磨きしてるのよね
偉いなぁ~







禅となつは歯磨き初体験です
ではでは さっそく禅くんの歯を磨きましょうね!

b6184.jpg







は~み~が~き~ キュッ キュッ キュッ

b61810.jpg

ブラシが黄色くなったので 汚れが取れてるみたい
すごい・・・







お次は なっちゃん
犬歯の付け根が黄色いのは もしや歯石かっ ドキッ

b6185.jpg








み~がきま~しょ キュッ キュッ キュッ 

b6186.jpg

なっちゃんも ブラシが黄色くなったよ
どんだけ汚かったのさ・・・









歯磨きする事で 禅となつのお口の中事情を
ちょっぴり知る事が出来ました

b6187.jpg







このささん サプライズのプレゼントとっても嬉しかったです
禅となつの歯磨き新習慣が出来ました

本当にありがとうございました

b6188.jpg









今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
    クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見しています
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめてコメント頂く方で ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
シュタタターッと駆け付けます 



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、このささんの歯ブラシセット
こちらにも届いたんですね~!

禅くんもなっちゃんも歯磨きさせてくれるなんていい子だなぁ( ̄∀ ̄)
にゃんこは歯肉炎になりやすいというから
日頃からこうして歯磨きするのはいいことですよね(o^∀^o)

アイドルは歯が命だもんね~☆

なっちゃんも禅君も大人しく歯磨きしててえらいなぁ。
歯磨きとか、お口のケアとか、前から気にはなってるんですが
なかなか実行できてません。
第一うちの暴れ灰色が大人しく歯磨きをさせてくれるとは思えないし…。
クマッタ(´(ェ)`)

かなり暴れながらの歯磨きだったような
様子ですがw 食べながらの歯磨きみたいなのもありますが、やはり磨くのが一番いいでしょうからね~ がんばって禅君、なっちゃん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもやったよ~~~~~

うまうまから………

今日は歯ブラシ撮影会やってみよ~~~~

(-ω-;)ウーンそんなに汚れているのね。。。
ウチも何とかしなきゃ・・・
でも、させてくれるかどうか・・・(ーー;)
やっぱそのタイプのブラシって使いやすい?
サツドラとかツルハとかに売ってるかな?(ローカル)

あにゃあ

歯ブラシセット♪
かわいい色でいいですね。

禅くんとなっちゃんは初歯磨きだったのですね。
ちゃんと歯磨きされてくれるんだね。
いい子ちゃんだわ。

うちの子達…
まだしたことないんだ~。

歯みがき歯みがき恐ろしい…((•д•;))
絶対流血させられる…
でもうなの歯の健康が気になって
さっそく歯ブラシをネットで頼んじゃいましたw

禅くんなっちゃんは嫌そうな顔しながらも
磨かせてくれたんですね~
エライ☆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早速、禅くんとなっちゃんも歯磨きしてみたのねー。
えらいぞーーー、二人ともーー。
しかし、初体験のわりには頑張って磨かせてくれたみたい(^ー^)ノ
歯の根元のトコや外側が汚れやすいから、特に念入りにねー。
一度、歯石が着くと麻酔をして取らないといけないと言われたので
なるべく皆にゃんには、そんな目にあわせたくないのです。。。
健康が第一ですものねー、うん。
ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。

おしゃれな歯ブラシですね~
猫ちゃん用のもおしゃれ!
初めての歯ブラシ、禅君となっちゃんちゃんとさせてくれてるのね~いい子だね^^
うちはしたことないけどさせてくれるかなぁ多分ダメかも><
でも汚れが取れてるの分かると何とかでもしないと~って思った~^^;
↓papaさん今度は爪とぎ作ったんですね、まるで売り物の様で凄い~羨ましいな^^

初体験なのにちゃんと磨かせてくれるの~!!
な~んてオリコウさんなんでしょ!
我が家では、私がたま~に綿棒でこちょこちょって
磨いてます。
歯ブラシの方がいいのかな~
でも、あずきは嫌がるからなぁ・・・

可愛い歯ブラシ~e-266
禅くんとなっちゃんはちゃんと歯磨きして偉いねっ。
私もたまにやってみますが、上手く磨けません。
360゜歯ブラシを使ってるのですが、この細いタイプの方がいいのかな?
歯石が付かない様に頑張らないと!
コツがあったら、またブログで教えてくださいね~e-446

なっちゃんの歯磨き顔に萌え〜(´Д` )♡
2にゃんともお利口さんですね。
ちゃんと歯磨きできてる!!!
うちのは、、、、まだ恐くてやってません。・°°・(>_<)・°°・。

すごいなぁ~!
ちゃんと歯ブラシ使ってくれてますね。
うちじゃ、あーは行かないかも。
ブラザーズはまだ歯石はたまる年齢じゃないですが、
つき始めの歯石は指でがりっととれちゃうので
それで行こうっと思ってます。

でも、お揃いの歯ブラシ可愛い☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/471-aea47e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【歯磨きキュッ】

先週末 嬉しいプレゼントが届きましたいつも仲よくさせて頂いている『 ベンガル猫の蒼奏しい毎日 』 の このさとりこさんが歯ブラシセットを贈って下さったんです人間用の5色...

グレープフルーツと猫 «  | BLOG TOP |  » 猫心つかめず

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ