topimage

2017-08

おトイレ事情 - 2012.07.12 Thu

の喘息対策のための
猫トイレの改善が 地味~に進んでます


ずっと紙砂を使ってきましたが かなり埃が舞うので 
2週間かけておからサンドへ変更完了!
全く埃がたたないわけじゃないけど まぁ紙よりは少ない・・・・・と思う


b7121 (1)







んで 問題はもう一個のシステムトイレなのだ

b7123.jpg







ひのきチップ・大玉ビーズ・トドマツペレット・・・
色々試したけど 使うのは違いがわからない女なつだけ

禅くんが使わなきゃ意味ないんだけど

b7124.jpg






今回買ってみたのは シリカサンド
これがダメならシステムトイレを撤去しようと思ってます


禅くんそうそう そうやって臭いを嗅いで一歩踏み出して

b7125.jpg









食べた・・・・・・・・・・・ ダメかも 

b7126.jpg







シリカサンドに変えてから3日目 未だなつしか使わず・・・

b7127.jpg



大雨の影響 皆さんのところは大丈夫でしょうか
とっても心配です・・・






今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
    クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見しています
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめてコメント頂く方で ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
シュタタターッと駆け付けます 



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

富山県はゲリラ豪雨のあと、カラッと晴れ渡っています。
九州のほうは大変だと朝のニュースでやっていましたね。
ぽちさんのとこは、大丈夫ですかー?

そっかーーー。
トイレの改造ちうなのね。。。
なっちゃんは、大らかなのかもね( ´ ▽ ` )ノ
ウチも奏は、多少トイレが汚くても気にせずしちゃうタイプw
蒼は、ちょっとでも綺麗なほうでしたい方。。。
オンニャノコは、あまり小さい事にはこだわらないのかもーー。
でも、禅くん新しいトイレに慣れてくれるとイイね(⌒-⌒; )

凄い雨ですね。
窓を開けられないので、なんか部屋がじめっとしちゃいます(*_*)
おトイレですか、うちのニノもなっちゃん派かな多分なんでもこいです。ただすぐ口に入れるので、オカラタイプにしてます。匂いが気になるので、芳香材入り香りはピーチです。

禅くんは、違いがわかる男だから大変ですね(^-^;

禅くんはおトイレにもこだわる男子なんですね~
紙砂はお気に入りだったんでしょうか?
ご飯もトイレも好みに合わせるのは難しいですね(ノД`;)
うなはあんまり違いのわからない男ですがw
そのままでいてほしい。。。

トイレ、うまくいくといいね。
大事なことだもんね。。。
禅くんもぽちさんも頑張ってね!

こっちはムシムシの小雨状態。
昔、うちの隣の川が増水して
背丈くらいまで浸かったことあるみたいだから
最近の雨や台風って怖いなって思う。

違いのわかる男禅くんですね^^;
なかなかこちらの思惑どうりにいかないのが
ニャンコですよね~

うちもおから砂(トフカスK)です
シリカは見た目にキレイだぁ
なかなか難しいですね。。

京都は午前中すごく降ってましたが
今は小康状態
ぽちさんも気をつけて過ごしてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイレ問題はほんと大変ですよね
何が気に入らないのか
聞いてみないとわからないって
やつですからね^^;
なっちゃんは雇われママだから贅沢はいわないであるものでするのかな~ww

こればっかりは性格なのでしょうか。
難しいですねぇ (´;ω;`)
なっちゃんはふたり目ちゃんだから、
きっと適応能力が高いのでしょうか。
「性格が良いのよ」
とか、言われちゃいそうな気も?

なかなか良いアイディアがなくてごめんなさい。
禅くん、mamaは一生懸命だよ。
おトイレしてね~!

あにゃあ

なんだかかわいい猫砂だわ。
禅くんは違いがわかりすぎちゃって
なかなか使ってくれないのね。

にゃんこも女の子のほうがいろんなものに
適応しやすいのかな?
なっちゃんはなんでも使ってくれるんだ。
えらい子にゃあ。

うちはおからです。
以前は紙だったんですけど、散らかり方
ひどかったのでおからに。

禅くん、違いがわかる男ゆえに
使わないのかな?

うわあ!かっわいい猫砂さんなのにゃあ!
禅ちゃん思いきってずずっと入ってチャッチヤッしちゃうにゃあ!
九州、雨すごく大変だったみたいだよね・・・
被害できるだけ少なくすみますように。

うちはずっと紙砂だけど
特に乾燥する冬は
細かい粉がすごく舞いますよね・・・
絶対によくないな~って思うけど
うちもトイレに関してはナーバスだから
変えられないまま・・・

きっと禅くんが使ってくれないのは
素材の感触なんじゃないかしら?
前のおからの砂に
少しずつシリカを混ぜてみても
だめかな・・・?

ウチはふたりとも違いの分からない奴らだよ(・∀・)ニパ
トイレ本体を全取っ替えしても、全然平気なのw
トイレに関して神経質って聞くのにねぇ・・・・・。
ただ実家で使ってる猫砂(おから)は、トム兄が肉球化膿するっていう事件が起こってからは一切使ってない。
猫砂だけが原因だとは思わないけどヒドイ目に遭っちゃったからね~、トム兄がw

システムトイレは掃除も楽だしいいんだけどね~。
シリカはすご~~~く昔に(トム兄だけだった大昔、システムトイレなんぞなかった頃)使ってたなぁ。
シリカがどんどん茶色(ってか、シッコ色)に変化するんだよねw
今のもそうなのかな?シリカって固まらなかったけど、今もそう?
って聞いてばっかwwww

禅くんは繊細なんですね~。

うちはチップですが、一匹、ウンチのほうだけトイレでできない子がいます。
困ったちゃんですが、一応気をつかっているのかトイレのすぐ隣に転がしてくれてます(笑)

デリケートな問題だけに難しいですよね~。

禅くん、踏んだときの感触がお気に召さないのかしら??

トイレ事情大変ですね

猫は、精細な生き物ですから難しい時がありますね。

禅ちゃんどうか使ってください。

例えば、禅ちゃんの用を足した匂いを、システムトイレに仕込むのは試されました?

簡単にはいかないとは思いますけれどお試しください。

禅くんおトイレにこだわりがあるのね
シリカは埃が出な?そうだから使って欲しいね~
うちもシステムトイレに変えようとしたけど、ちっこだけでうんは今までのトイレでしかしないから2個になってしまったです><
ちびくんも禅くんもなっちゃんみたいに大らかに何でも使ってくれるといいのにね~^^

なんとキレイなお砂。。。
うちの子も、きっと、食べちゃいそうです( ;´Д`)
おトイレの回数が一日に一回するかしないかの少ない派なので
砂を変えるのが怖くて、ずっとおからのを使用しています。

紙砂、我が家もずっと使ってたんですが、トイレで砂をカキカキしながら海がくしゃみをするのでシステムトイレを導入しました。

最初は抵抗があったみたいだけど、システムトイレについていた、ゼオライトと紙砂の割合を増減して、紙砂を減らし、少しずつパインウッドを混ぜ、最終的にパインウッドへの切り替えに1ヵ月ほどかかりましたが、今は普通に使ってくれています。

禅くん、こだわりがあるんですね。
でも、体のためだから新しいトイレに慣れてくれたらいいのにね。

雨、すごい事になってますよね。。。
自然災害は本当に怖い。
成す術の無さに、茫然とします。

新しいトイレ慣れてくれるといいですね。
私はシステムトイレしか使ってないので、他のと違いがよく分らないなぁ・・・。
禅くんはとっても警戒心が強いみたいでしねぇ~。
なっちゃんを見て、覚えてねっe-348

食べんな~(笑
思わず吹いたww

禅くんはこだわる派なんですね^^
リッチーは最近、紅葉のトイレシートにオシッコするようになりましたww

禅くんに合うトイレが見つかるといいですね^^

我が家はおから砂(トフカスK)を使ってます。
そんなにほこりも出ず、しっかりかたまって
気に入ってます。

チャオはクックが来てからウンを隠さず、
したら「放置」するようになりました・・・。
強さアピールなのかな・・・。
猛烈に臭いんで、したらすぐ分かります(T T)

禅くーん、ちゃんとトイレするんだよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/489-51553a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心も車も凹む «  | BLOG TOP |  » 雲の階段

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ