topimage

2017-10

ぼうふら発生 - 2012.08.07 Tue

『 お宅のニャンズはどんな匂い? 』 の質問にコメントありがとうございました
意外にも甘い匂いのする猫ちゃんが多いのでビックリ・・・
ホットケーキ 桜餅 みたらしだんごなんてのも
番外編でやきそばソースの臭いがするニャンさんもいらっしゃるようです

よだれ臭だって おひさま臭だって 独特臭だって おじさん臭だって 
獣臭だって 肉球臭だって・・・・ 
 
どれも愛しい匂いには違いない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

涼しげで かわいい布袋葵くん
我が家の夏の風物詩です
本当は花が咲くんですけど・・・・一度も咲かせた事がありません



b8071-2.jpg






なにげに鉢の中を じーっと見ていると・・・
おたまじゃくしの小さい奴 みたいのが沢山泳いでる


b8074.jpg





もしやこれって ぼうふらなのか 
最近夜になると 禅となつが窓辺で虫を追いかける事が多いけど
コイツが原因なのも

クネクネ泳ぐ姿が きもち悪い・・・・オエーッ


b8073.jpg







大急ぎで 鉢の水を全て流して 
鉢と布袋葵くんを洗浄しました チャプチャプ



b8075.jpg

なっちゃんは邪魔だから どいててね






同じ作業を二回繰り返して やっとぼうふらの姿が消えたみたい ホッ
あぁ・・・・疲れた

b8076.jpg








これからも時々チェックしなきゃ・・・

b8072.jpg

ちょっと なっちゃん 
どさくさに紛れて外に出ようとするのは やめて下さいね








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見しています
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめてコメント頂く方で ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
シュタタターッと駆け付けます 



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃんお外に出たいみたいですね^^;
好奇心旺盛なのはいいですが
脱走兵になって指名手配になどならないようにしてくださいよ・・・
禅君は尻尾のみ出演ですねww

なっちゃん、ぽちさんのお手伝いができなくて不満顔でしたね(^^)
お手伝いをしつつ、お外に出て、鉢植えの草を食べたり、
隣の奥さんに声を掛けたりしたかったのかなぁ(*^_^*)

↓ニャンコの匂い、今、嗅いでみたら
チャビは「干し草」シマジは「ほのかに甘い」匂いがしました。
みなさんのコメントも面白かったですね♪
ぽちさん、ナイス問いです d(>_・ )グッ!

ホテイアオイ、涼しげでいいですね(*´▽`)
そっか~、お外に水物があると
どうしてもボウフラがわくんですよね(-ω-#)

どさくさに紛れて外に出ようとするなんて
どこかのおてんば女王様みたいよ~(笑)
私はもう面倒くさいので
最近は出る前にリードつけちゃいます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の写真のなっちゃん
チョーかわいいなぁ~~~~♪
スマホをびよ~んびよ~んって引き伸ばして
お耳のふさふさまでガン見しちゃったよ(*≧∀≦*)

虫や雑草は早期発見早期駆除に限るね!
害はなくても、うようよいると気持ち悪いよね(>_<)

昨日はタイトル真似させてもらってごめんなさいm(._.)m
あの競技は、ふたりの息がピッタリ合わないと
成立しません(笑)
テクニカルポイント高いでしょ?(爆)

ほていあおい欲しくなりました。
水換えは必須なんですね(笑)

なっちゃんの目・・申し訳ないですが、
ちょっぴり親近感がわくときがー・・。

ぼうふらって何!?
名前は聞いたことあるけどキモイんだ~><
私そんなの見付けたら・・・NOGに全部やらせる。

なっちゃん面白過ぎるんだけど~ ブブブー
どんだけ外出たいってさぁ~^^
でもお隣さん宅に乱入するからだめ~

なっちゃん、脱走はいけませんよー脱走は…
お手伝いのふりして脱走を企てるとは、さすがですな。
オンにゃの子は、これくらい賢さが欲しいわよね。
……奏は、賢くなる日くるのかしらん( ̄▽ ̄)
なっちゃんのマユのとこ、すんごい好き。。。
伏し目がちで悪巧み顔も可愛いんだもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんもベランダ狙ってるんですね!
うなも隙をついてすぐ出ようとします(;´Д`A
あ、でもぼーふらは食べない方がいいと思うよ~w
キレイになってよかったですね!
想像したらちょっと気持ち悪かったですww

どやどやなっちゃんwww
ぼうふら食べちゃだめーー!(笑)

うんうん、やっぱりぽちさん節と禅くんなっちゃん、最高です。
ちょっぴり沈んだ私のココロをくすっと(いや、盛大に)笑わせて元気にしてくれます~。

はぁ~…
今日も癒されたi-80

金魚柄の浮き玉がかわいいですね!
ボウフラは、メダカをいれるとメダカが食べてくれます。
札幌だと屋外でのメダカの越冬は厳しいかもしれませんが、
冬は室内にいれてあげれば管理はそんなに面倒ではありませんよ^^

(↓)ソルのもふ毛に飛び込んでみました。
猫って日向のにおいって言われることがありますが、
日向の藁のにおいがしました^^

ひぃぃぃーボウフラ><
ホテイアオイはとっても可愛いのにねっボウフラはだめよね><
なっちゃん食べちゃダメー(笑)

なっちゃん…。
お外に行きたいのね。

ぼうふらですかー。
この時期は虫が嫌ですね!
うちもどこから入ったのか、ちっさい羽虫が部屋をちょろちょろしています。
あと1匹くらいだと思うのですが…。

蚊が大量発生する前に見つかってよかったですね(>_<)

なっちゃんの最後のおでこにやられました♡萌え♡

ぼうふら〜っ!ひぃぃ〜っ!
↑私もメダカがいいと思います。ウチも睡蓮鉢にメダカ入れてました。でもネコさんが狙うけど・・・。

布袋葵?知らなかったけど、素敵ですね。
でもボウフラ発生は要注意です!
なっちゃんが蚊にかまれてしまうわっe-330
でもその前に食べてしまう?

今日もお澄ましなっちゃんに癒されましたe-266

ぼうふらって自然発生するの???
と、害虫なの???(←無知ですいません)

なっちゃん、惜しかったね〜!!
ママが先に見つけちゃったのか〜〜(w
なっちゃん、ぼうふらよりも美味しい物あげるから、一緒に遊ばない?(←誘拐犯風)

くふふ、なっちゃんの表情、ほんと最高~!!!!
そうだよね、近くで覗いて、あわよくばチョンと手入れてみたいよね~( *´艸`)
うちもスキあらば、とレオンがいつも狙ってますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/506-06696e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禅花 «  | BLOG TOP |  » もふ毛飛び込み 女子シングルス

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ