topimage

2017-10

帰って来た夏 - 2012.08.22 Wed

数日前まで 
過ぎ去るの背中を 寂しく見送っていたのに・・・


そのが 踵を返して戻って来ました クルッ 
おまけに湿度も高いです

b8223.jpg





これが残暑ってやつなのね・・・
禅もなつも グッタリ寝てばかりいます

b8221.jpg






あっ なっちゃんのハナクソみっけ

b8222.jpg





綿棒でフキフキしてあげたら 意外とごっそり取れてビックリです
見えてる部分は氷山の一角だったのね・・・

b8224.jpg






私がなっちゃんのハナクソに驚愕していた時
禅くんは 床で意識失ってました

b8225.jpg





むふっ かわいい

b8226.jpg

残暑厳しい折 皆様もどうかご自愛下さいませませ





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見しています
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめてコメント頂く方で ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
シュタタターッと駆け付けます 



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぜっ ぜん~~~~~~~っ!
しっかりしろぉ~~~~~~~~っ!

って、、ぷすって、、、
寝てるだけかぁ~~~~~い!

今年は、札幌も暑いみたいだね。
ニュースで、昨日は32℃って言ってて
ぽちさん、クーラーなくて大丈夫かいな?って思ってた。
仙台も、珍しく残暑厳しくて
アイス食べすぎて、夏太りしたよ。。。ブヒッ

サイ君もハナクソ、よくくっつけてますw
寝てる時じゃないと嫌がって取れないんですよね〜( ̄ー ̄)
カチカチに乾いてるんで、私が爪でカリカリしちゃうから
痛いのかしら(^_^;)へへへ

東京もこの数日、バカ暑いです(T . T)
残暑って、、、きびすぃーーー(T ^ T)

ぷすぅってなってる禅くん、かわいい。。。
寝込みを襲いたくなりますね。←ってか、いつも襲ってる。。。

なっちゃんに鼻くそなんて!
可愛い猫には鼻くそなんてないと思ってた(*_*)
ニノの鼻くそまだみてないなぁ~自分で何とかしてるのかも?

禅くん寝顔可愛い首のモフモフ感がたまりませ~ん(^^)v

札幌は32℃ですって??
夢のように涼しいじゃないですかっ(驚)
でも馴染みのない暑さやと 身体に応えますよねぇ...。

禅くんなっちゃんもしんどいのかなぁ
鼻くちょ量産も暑さのせい?
禅くんの意識は今頃北極あたりかなぁ
早くかえっておいで〜〜〜

今日も二人とも可愛い❤
はなくそくらいって言うなっちゃんが
男前で大好きです❤❤

禅くんの開いた足を見て、おじぎ草を思い出しました。
しつこく触って閉じるのに疲れたくらいの
開き具合の (*´艸`)

北海道も暑いんですね。
枚方もかなり暑いのですが、毎日夕方になると
ざっと雨が降るので少し温度が下がります。
スコールかも・・

禅く~~ん!
なっちゃんに笑われてるわよ~(≧▽≦)
せめてωはかくして~www

なっちゃん、さすがだわ・・・
はなくちょくらいでは
何も動じないのね(^^;

普段、湿度が低い北海道で
暑さ+高湿度は
かなり堪えそうですね(><)
水分と塩分もしっかりとって
乗り切ってくださいね。

札幌暑かったってニュースで見ましたよ~!

なっちゃん、はなくちょにも堂々としてますねw
私も目に見えるやつだけ爪でちょいっと取ってたんですが
中がそんなことになってるとは!
帰ったら早速綿棒でお掃除しなきゃ~

北海道が湿度高いって珍しいのでは?
せっかく心地良い日が続いていたのに逆戻りってかえって辛いかも・・・><;
ハナクソ、氷山の一角ってわかる(笑)
ショールは鼻炎なんで毎回すっごいですよ^^;
鼻の穴が埋まってぴーぷー言ってたりw
つまんで引き出すと大漁なんだよね。
きっとぽちさん見たら気絶するかも( ̄m ̄〃
なっちゃんはpapaの新作、かなりユッタリなんだね~♪
あ!禅タマみ~っけ!!(〃▽〃)ポッ

北海道のブロ友さんが、
「夏が伸びたのね」と記事に書いておられました。
ピッタリのような気がします。

なっちゃん、氷山の一角って・・・・
見えていたのはゴマ粒よりも小さかったはず!
本体はいかほどの大きさ?

あにゃあ

夏が戻って来ちゃったのね。
暑くてだれ~ってなっちゃうよね。
なっちゃんのはなくちょ大きかったんだね。
見えてる時は取ってあげたほうがいいのね。
自力では取れないかもしれないもんね。

禅くんはころりんちょしてたんだ。
お腹ぱっか~んってかわいいな。

大阪も暑い~~☆
ムシムシして夕立も激しい毎日です。
なっちゃん~ハナクソつけて『あんだって?』って(笑)
禅くんの豪快な寝相で暑さを吹っ飛ばしてください!
ぷすぅ~な寝息。。。可愛いね♪

あら、なっちゃん。
うちのジョアンと一緒ねー。
うちはパパが一生懸命とってあげてます。
禅くんの寝顔、すっっごいかわいい!!
なんだか幸せな気持ちになりますねー。

今日も暑かったねー><
禅くんパカっとお股見せありがとう♪
暑いもんねー放熱だね^^
なっちゃんそんなに大きい鼻クソ出てきたんだ(笑)
ちびくんも鼻クソ結構取れるよ~^m^

なんだかまた夏が戻ってきてしまいましたね・・・やっと秋になりかけてたのに^^;
季節は夏ですが、近くで草刈があったようで花粉が飛んで花粉症になってますよ。。。変な所だけ秋ってのもね。。。

ぽちさん、禅くん、なっちゃん、papaさん。。。
残暑が厳しいけど大丈夫かしらーー?
富山県は全国一位の暑さだったみたいですf^_^;)

はなくちょ、オンにゃの子でも溜まるのよねー。
ってか奏もつまってますw
蒼はたまらないみたい。
まだまだ暑いみたいだから皆さん、注意してくださいね。

今日も暑かったねー!!
でも今(22時現在)は涼しいねーーヾ(≧▽≦)ノ
扇風機は回してるけどw

なっちゃん、ハナクチョ発見されちゃったんだ?w
この間はじめて花梨のハナクチョを発見したよ~。
それからというもの、鼻の穴をチェックしまくりな私です(ΦωΦ)
禅くんは見事な、パッカーン☆だね。
フサフサ度が高い禅くんだから、熱を放出しないとね~。

ぽちさんも体調崩さないように気をつけてね!

あ、なっちゃんもPapaさん作の
ベッド愛用してるのね♡
あら、禅くん豪快なぱっかーんだわ(´Д` )
のあはへそ天を滅多としないので
こんな風に寝てる禅くんに癒されます。

もう少しで9月ですね。
東京ももう少し涼しくなってほしいものです。

禅くん!かわいいけど、なっちゃんに鼻で笑われてるよ(つД`;)

エアコン、ないんですよね…。
ぽちさんもpapaさんも2にゃんずも熱中症にお気を付けください!

なつ様からそんな立派なハナクソが!(笑)
残暑じゃ禅くんも開いちゃいますよねー。
ぽちさん共々、夏バテには気をつけてくださいね!
本州みたいにずっと暑いより、
気温が行ったり来たりするほうがこたえますよね〜(><)

せっかく秋になったと思ったら夏さんもどってきちゃったんですねー・・・
一度涼しくなるときついよね・・・
禅ちゃん、こっちの世界に帰ってくるにゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/516-d2205a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫を洗濯 «  | BLOG TOP |  » 得体のしれない・・・

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ