topimage

2017-10

猫を洗濯 - 2012.08.23 Thu

昨日の夕方
なつと禅を お洗濯しました

なっちゃんの背中 音声さんのマイクみたい


b8233.jpg






なつは手足が短くて とっても細いので
力を入れて洗ったら ポキッと折れちゃいそうで怖いです

b8234.jpg

短いってのは余計よね

事実だし・・・




お風呂嫌いななっちゃんは 
洗われてる間ずっと風呂場のドアに手をかけて鳴いてました

誰も助けに来ないのにね・・・


b8235.jpg







禅も ずーっと 鳴いてました
ニャァァ ニャオォ ニャオォォォ~ン ニャォ~~ン って 

ビブラートきいてました

b8232.jpg






禅くんは 洗ってもあまり大きさ変わりません
着痩せするタイプみたい・・・

b8239.jpg






今朝の禅くん
ブラッシングもして ふわっふわです

b8237.jpg


いつまでも保つかな このふわふわ・・・




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見しています
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめてコメント頂く方で ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
シュタタターッと駆け付けます 



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お洗濯お疲れ様です!
おんにゃのこはホント細いなぁ・・・♡
禅くん鳴きすぎてちょっとげっそりしたように見えますw
でもふわっふわで気持ちいいでしょ♪
うなは嫌がるけど全然鳴かないんですよ~

なっちゃん本当に華奢でかわいい…
ふたりとも鳴くだけで暴れたり
逃げたりしないのかしら?

うちもあごニキビが気になるし
久々にながそうかなぁ…

洗ったあとのフワフワ感が良いですよね~♪

なっちゃんほそ~い!ポッキリ折れそう^^;

うちは2匹とも鳴かないんですよ
さくらはずっと大人しいんですが
蓮は逃げ回ります
アビって寡黙なのかなと思ってましたが
性格なんですね(笑)

ぽちさんが1番のおつかれでした~♪


「ちっくちょー」ってなっちゃんかわいい( *´艸`)
ショールも短足だからへーきへーき!!(ってナニガ?www)
禅くん、メチャメチャほわほわだね~♪
さわりた~い!!
うちもあったかい暑いうちに、もいっちょ洗っとこ。

ぽちさんのコメに勇気づけられました。
ありがとぉ。

お洗濯、お疲れ様~
音声さんのマスク!
ワタシは、ハリネズミに見えちゃった・・・
ごめんね~なっちゃん!
スリムだからなのね。

うちも洗濯しなければならないような
状態になっています。


あらら? なっちゃんお手手長いですよぉ。
お痩せさんやし手足もスラッとして見えます^^。

禅くん...そんなにたくさんのアビシニアンの地肌を見たのは初めてです(笑)
フワフワの禅くんを見ると ウチも洗いたいな〜と思います。
んふ。1回も洗ったことないんですw w w

寒くなったらなかなか洗えなくなりますから、今のうちに洗っておかないとね~^^獣臭いのがいいってのもありますがw ふわふわもふもふもいいですもんね~^^

え??なっちゃんは、手足、短いの??
アビ基準だと短足なの??
細いのは納得だけど~
一度、家の三助坊ちゃんの足の長さをお見せしたいわww

お洗濯(笑)お疲れ様ー!
禅君もなっちゃんもシャンプーできてえらいね~
ちびくんはシャンプーは出来ないんだよ><
タオルシャンプーだけなの。
フワフワで気持ち良さそう^^

なっちゃん、洗うといちだんとスリムになってるw
奏、洗っても変わんないのよねー(⌒-⌒; )
蒼なんか。。。。。変化なし
面白くないんだよねーっ。
二人の不機嫌そうな、お顔が可愛いよん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぽちさん、お疲れ様でしたねー。

なっちゃんも禅くんも、偉いな~。
うちは、はながまるっきりダメなのです。
シャワーを出しただけで、驚くような高さまで
飛び跳ねて、必死で逃げようとするの。
ジョアンもまだ体験させていないし・・・
でも、ふわっふわの禅くんを見たら、シャンプーに
挑戦してみようかなって思いました。

なっちゃん めっちゃ可愛い!!
そしてマジ細い!!
風呂場の悲鳴ってニャォォォーーンって長いのよね~。鳴き方が。
嫌いじゃな~い♪

禅くんの首元は、あれかしら。
ダイブOKってことなのかしら。
その洗いたてモフモフの海にダイブOKってことなのかしら!
フンガ=3
鼻息荒くなっちゃったわ

さっぱり、いいですね~!!
禅くんとなっちゃんには災難だったかな~i-229

無傷で洗えました??
うちはもうとんでもない惨劇が起こるのでなかなか洗えません~i-238

でも禅くんのフワフワ、そそられます~i-80

なっちゃん濡れたら、さらにちっちゃく細くなるねー。
なっちゃんは短足なんじゃなくて、お目目以外のパーツが全部小さいのよ。
だからなっちゃんの骨格からしたら平均だって~。

それにしても乾いたあとの禅くんのふわっふわっぷりといったら、もう最高ね!!!!!
顔埋めたいわー。
・・・・・埋めに行ってもイイ?w

そろそろうちもお洗濯でしょうかねぇ…。

なっちゃん細いですね!萌葱よりも細い気がします!
女の子らしくて良いですね!
華奢な女の子(*≧∀≦*)

禅くん、息切れすぎ(笑)

二人とも洗うとはお疲れさまでした。
何度シャンプーしても慣れてくれませんよねe-351
でもたまには洗わないと、お尻とか肉球の隙間とか臭くなりそう・・・。
一緒にお風呂に入れたらなぁ~v-78

禅くんもなっちゃんも、ふわふわのもふもふになって良かったねっe-267

なっちゃんのキャラでも
洗うと、産まれたての子牛のようになるのね(爆)
あんよ、ぷるぷるしてみて!www

禅くんのモフ毛に、あたしもダイブしますっ!
NOG嫁さんと、シンクロのように。。。

なっちゃんも、きゅるるるる~って鳴くんだね♪
いちの鳴き声、めっちゃかわいいの!
なっちゃんのも聞いてみたい!
アビシニアンでいろいろ調べたら
鈴のように鳴くって書いてあったよ~~

二匹お風呂に入れるのって、本当に大変ですよねー。
私も常に気合いを入れてかかります。

なっちゃん、ほそーーい!
禅くん、、、確かにあまり変わらない!?(# ̄ー ̄#)

あははは。
ライオンかハリネズミかと。。

わらってしまいました。(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/517-045b746a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新技ご披露 «  | BLOG TOP |  » 帰って来た夏

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ