topimage

2017-08

カミナリショー - 2012.09.04 Tue

ピカッ ゴロゴロゴロゴロ ドォォーーン

深夜3時 カミナリの音に飛び起きました
足元で寝ていたなつが飛び上るほどの轟音で 一瞬空爆かと思っちゃた

どこかに落ちてなきゃいいけど・・・


b9044-1.jpg






papaも私もすっかり目が覚めてしまって 
テレビをチェックしたり ルーターの電源切りに行ったりしてました




b9046.jpg




その後再び電気を消してベッドにはいったのですが・・

何度も鳴るカミナリの大きな音に 
なつは部屋中をうろうろ歩きまわって眠れなかったようです




b9045.jpg



カミナリが鳴り響く中
禅だけは ずっとのんきに床に寝そべって寝てました
禅の無頓着ぶりに改めて驚かされたよ  禅はいつでも天下泰平

禅くん 昨日はよく眠れた?

b9043-1.jpg





一夜明けて 本日も快晴
ベランダの白い花がハート型に咲いてます

b9041-1.jpg






皆さんから 花の名前を教えて頂いたのでプレート付けました
お墓じゃないよ・・・一応

b9042-1.jpg








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見しています
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめてコメント頂く方で ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
シュタタターッと駆け付けます 



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひゃっほ♪一番乗り!
本日2回目!
昨日のハートといい、今日もハートで
ぽちさんちはハッピーオーラでまくりだね~~~(^з^)-☆

禅くん、ノンオイルにしなきゃだめよ~~ww
なっちゃん、お昼寝いっぱいしてね♪
おらも、今日休みだからいっぱいするで~~~
あー、その前に買い物してこなきゃ~~~イッテキマス……←嫌々

ほんと凄い雷でしたね!
いつもなら間違いなく起きない私が、起きました。
ニノも家中走り回って旦那も起きてどこに落ちたか調べたりしてる中、うちの娘達は爆睡でした(-_-;)

禅くんなっちゃんそんなもの食べたらおなか壊しますよ!

禅くん、肝っ玉が座ってるね〜(^∇^)
サイくんは相変わらず工事の音のせいか、
色んなことにびびって飛びまくってますw

お墓じゃないよ・・・・ウケましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも雷くらいではびくともしない
ビビリのくせに変なところは大物の
娘ですよ・・・

このところ大気の状態が
不安定ですよね・・・
うちの方も週末からずっと
夜になると雷雨・・・
しかも半端ない(TT)

お花、ググってみました。
アジサイっぽいわと思っていたら
アカネ科のお花なんですね(^^*)
ハート型、見ているだけで幸せな気持ちになれるわ~(*´▽`)

凄かったねー雷><
禅くん大物だね~^m^
ちびくんはずっとベッドの下から出てこなかったよ^^;
ハート型のお花可愛いね^^

北海道、すごかったんですね!!
大阪はずっと雷注意報出てますよ!それぐらい凄いの。
ゴロゴロするのがちょうど夕方で
みんな出払っていない時間帯だから
海、どうしてるのかなぁ。。。ってちょっと心配だったりもするんだけど。

禅くん。。。さすが大物だ。

そちらもすごい雷でしたか!
ワタシも、落雷の音が大きくなるたびに、
PCやサーバーの電源を切ろうとかと
思ったくらいです。

禅君大物!
うちは一緒に寝ていた子が飛び上がって、
部屋から出て行ってしまいました。

あにゃあ

みんなが飛び起きちゃうような雷だったのね。
禅くんは全然平気だったのね。
すごいにゃあ。

ハート型のお花かわいいねぇ。

雷、怖いのに・・・
禅くんは怖がらないで、すごいねー。

白いお花、とっても綺麗ですねー。
ハート型になっていて、カワイイ!

ぽちさん家のベランダはキレイでお花もいっぱいで
とっても居心地が良さそう。

雷、大変だったのね。。。
ゲリラ豪雨だったり、天気が猫の目のようにかわるものね。
禅くん、君は大物だわねーー。
そんなとこが、オチャメで可愛いんだよね。

ハート型に咲いてるなんて可愛い(^O^☆♪
気分が上がりそうーーーキャハ♡

うちも…

うちも羽虫が…。
萌葱はなかなか捕まえられないようです。
捕まえたら何でいただくのでしょうかね…。
抹茶塩…とか(緑色だし)。

さっき会社からの帰り道、雷が遠くでビカビカ光っていましたので、今日は東京も荒れるかもです。
萌葱は禅くんタイプです。
とりあえず、ウチにいれば弁慶なのです(笑)

でも、いつも強気ななっちゃんがびっくりするっていうのは新鮮ですね(なっちゃんごめんね…!)。

ハート形のお花がかわいすぎです(>∀<)

雷とか地震でもそのままで
寝ていられる人ってすごいですよね・・・
変な所だけ神経質なので震度1とか2ぐらでも目覚めちゃうし、雨とか降ってきても起きちゃう時あるんですよね~ 禅君に寝るコツ教えてもらおうかな~w

ドレッシングと塩って…
虫さんをどうやって食べちゃおうかしらってお話なのね~(笑)
なっちゃんの岩塩セレクトがまたシブい…。

昨日コメントしそびれちゃったんですが、パパさんカッター置いちゃう(笑)んですかー!!?
もったいない!
その才能がもったいないです~i-238
パパさんの作品のファンだったので寂しいですよ~!

こんばんは♪
岡山も久しぶりの雷雨だったの!
最後のお墓じゃないのよ(爆)

↓の記事のコメントを書く欄が見当たんかったわ???
何処に書く欄があったのかしら~?
パパしゃんカッター置くのは早すぎるわ(まだまだ力作期待してます)
ハート型に禅くんとなっちゃんが一緒にまったり見たいね~♪

なっちゃんも禅くんも、塩分のとりすぎには気をつけてね
雷すごかったね〜私は一瞬驚いたけど
窓閉めなきゃ・・・って思いながらもすぐ寝てしまったわ
禅くんとσ(-_-)ワタシ、無頓着仲間になれるかしら・・・
禅くんホントにすっきりした顔ね
トイレ後の顔だったりしてww

オザァーーッス!!

ホントに!!
雷が近くで落ちた時って・・・
爆撃受けたような音と・・ビリビリ・・・と
振動が・・・(;゚Д゚)!
アレは・・・雷怖くないって奴でも・・・
ビビリますねぇ~・・(^^;)

禅くんと・・なっちゃん・・・やはり・・・
性格も違うみたいで・・・
可愛いっすね!!(*^_^*)/

そちらは雷さんだったのにゃあ!
なっちゃんたちはかみなりりんちょびっと苦手?
あたしおもしろくて大好きなのにゃあ!
虫さん遊びにきてくれてよかったのにゃあ!

千葉も昨日は雷がゴロゴロしてましたー。
禅くん動じないのね。
我が家のチャオもあんまり動じないかもです。さすが兄弟!?

ハート形のお花キレイ〜。
ベランダにお花があると気持ちがいいですよね♪

私は、外にいる時、間近で雷が2度落ちてから、すっごく苦手です。
1度目は、4m道路の向かい側の電信柱に雷が落ち、
地面を伝わってしびれる程。

雷は、良い人にでも、情状酌量な人にでも、容赦なしだから怖いです。
自分の部屋は2階ですが、雷がひどい時は、1階へニャンズと大移動です。

禅くんは、スゴイな~v-405 尊敬です!

↓papaさんの力作が最終回だなんて、寂しいですね。
でも、今あるハウスがボロボロになったら
続編がみられるのかな(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/525-17419814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫弁 «  | BLOG TOP |  » カッターを置く

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ