topimage

2017-08

我が家の長老 - 2012.09.06 Thu

昨日半日ほど 
9月4日の記事で 一部の機器からによる閲覧にバグが発生してました
現在編集し直しにより 復旧しています

訪問していただいた皆様 
ご迷惑、ご心配おかけして申し訳ございませんでした ペコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日 我が家の長老 アイビーくんを
ベランダに出して光合成させたのですが

今朝見たら 葉っぱがしおれちゃってるんです
一部枯れちゃってる葉もある


b9062.jpg

直射日光にあて過ぎたのかなぁ・・・・
ごめんよ アイビーくん

今まで何度も枯らしてきたけど
そのたびに復活してくれてるアイビーくん・・・・すまん





なっちゃんも心配して お見舞いに来てくれました

b9063.jpg







禅くんも・・・・?

b9064.jpg




・・・・・・・・・

b9065.jpg

はいはい なんでしょう







b9066.jpg

・・・・・・








b9069.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





b9068.jpg


どうせ どうせ どうせですよ・・・








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見しています
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめてコメント頂く方で ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
シュタタターッと駆け付けます 



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷぷぷ♪
長老って(笑)

禅くんの屈託のないお顔がカワエエ~♪
でも、空気読めない男って感じ^^;

アイビーとか観葉植物って難しいですよね
専用の液肥をあげてみると復活するかも!
葉っぱを減らすのも手ですよね~

純粋さは時に罪ですな・・・(笑)

一生懸命首を傾げる禅くんにutsuboのおばさんキュンキュンですよー!(♡ ♡)

天気がいいからと、東京から連れてきたクレマチスを
お外に出したら、一気にしおしおになった事があるの
内外の温度差とかもあるのかもー
葉水あげてみたら?霧吹き見たいので葉にシューって

旦那さんの段ボールアート
もういきつくところまでいったね~
すごいの一言でした
(当日コメントできなくてごめんなさーい)

↑ ねこ吉さんのコメントが気になって、、、
見逃した記事を発見!!!
ほんとだ、papaさん、凄過ぎるんですけど(@@)
これを最後にカッターを置くって(爆
ダンボール職人、卒業なんですか。。惜しまれます。。。

禅くん、女性に、長老って言ったらいかんよ〜!たとえ事実だとしても、心の中に閉まっとき〜(爆

我が家の長老は半年の差で
ピャピャですよ~w
禅くん・・・そんなこと言っちゃって
おやつもらえなくなっても知らないわよ~(^^

もともと家の中で育てていた
観葉植物を
いきなり直射日光に当てると
葉が枯れたりするそうですよ~。
でも観葉植物は割と強いので
葉水をあげたりすれば復活すると思います(^^*)

長老…。
しかもあんな純な目で見つめられて言われたら
余計傷つきますね。
てか、チャオ君と禅君の子猫時代、そっくりー!!
やはり兄弟なんですねー、いいなぁ兄弟って♪

長老・・・・そこに「さま」って
つけてくれると、なんかえらくなったような
気がするわ。

禅くん、無邪気すぎるのも罪なの(笑)

アイビー、ワタシは外の花壇に植えたら、
増えて、増えて・・・・これ以上増えると
危険と判断して、抜きました。

やっぱり暑さで植物も・・・

作物も今年はだめっぽいしなああ。。(=^・^=)

素朴な疑問…の禅くん、可愛い~!
お目目がキレイな色です~^^
罪な質問(?)を罪のない顔でさらっとするのね~

アイビーはいっそのこと、切ってしまっては?
水につけておくと、またそこから根っこがでてくることが多いですよ。

長老ってーーーーーーー(⌒-⌒; )キャハ
シドイわね、禅くんったらーー。
必ず、どこのおうちにも偉い人がいるものよ。
禅くん、その綺麗なお目々で素朴な疑問はキッツイわw
ウチは……えっとー女帝ならいますけど、それが何か?f^_^;)

違うわよ~~う('ε'*)
ママは、長老越えて、仙人よぉうヽ( ̄▽ ̄)ノ
猫仙人!もう、神に近いねwww

禅くんのおめめ、めっちゃキレイだね~~~♪
あらためて、見とれちゃったよ~~~(*´∇`*)
今日の記事、禅くんの可愛さが前面に出てるね!

アイビーくんは、なっちゃんに喝をいれられたから
きっと大丈夫ですね(●´艸`)

純粋な子供って時に残酷ですが、禅くんもか…(つд`)
長老様の言う事は聞くようにねw

禅くん、そんなかわいいお顔で小首をかしげて
mamaを追い込むの?

やめてあげてねー。
ちなみに我が家の長老は私ですからぁ。

うちのアイビーも一時瀕死の状態でしたが
元気なところだけ植え替えしたら、復活しましたよ。
なっちゃんもお見舞いしてくれてる事だし、
元気になぁれ!




なっちゃんのお見舞いでアイビーくんも元気取り戻してくれるね^^
あぅぁー
禅くん、無邪気に~長老ってー(笑)
はぅ、我が家では私が1番の長老だった><
それにしてもお目目がむっちゃキレイだね(・∀・)

禅君そういうことは
聞かない約束になってるんですよw
あまり追い込むと
おやつとかごはんが減っちゃうかもしれないしね・・・w

ククク禅くーん鋭い疑問をぶつけちゃうね~笑
我が家も私が最長老グサッとね^^;
なっちゃんは女心の判るいい子ね~ww

アイビーは地植えだと強健すぎて困るほど増えるけど、
鉢植えだと直射日光が強すぎたのね!
元気な先を切ってトイレの花瓶にでも挿してたら根がでますよ^^


禅くん…あなたそんな純粋でキレイな瞳で…なんてことを…!

なっちゃん!もっと早く止めてあげて!
女子の役目ですから!

大丈夫ですよ、ぽちさん!
我が家(1人と1匹)では、私が圧倒的長老ですから!

ちょ・・・長老・・・
良かった・・・ウチ旦那の義父母と同居で(そうじゃないだろ!)
禅くん、その辺で止めておいてあげましょ
これ以上言うとササミもらえなくなるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
人間ってね、本当のこと言われると怒る生き物なのよ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

アイビーさん日に当たりすぎたのね?
大丈夫よ、すぐに元気になるわ
そして、又、なっちゃんにかじられる日も来るわよww

なっちゃん、心配してお見舞いに来てくれた割に
『しっかりしろ!』って、えらいザックリしてますな(笑)

禅くん、いっくら可愛く首を傾げても
許されない事って、世の中にあるんだよ~(笑)
あ、にゃんこちゃまにはそんなの無いかしらv-238

あらら…
アイビー君、見事にしおしおですねi-229
今回も頑張って復活してね、長老!

そして禅くんの屈託の無い無邪気な一言…(笑)
禅くん、私もおうちでは最長老なのよぉ~!
グサっとくる~i-229

あにゃあ

アイビーちゃん復活してくれますように。
日光に当たり過ぎちゃったのね。

なっちゃんも禅くんもお見舞いにきてくれたんだ。
やさしいにゃあ。

禅くんたらかわいく首をかしげて
そんにゃこといっていたんだね。

アイビーさんの緑もキレイだけれど
禅くんの目の色も、キレイだわ〜♡
ほんとに素敵なグリーンよね〜♡
あ、もちろんなっちゃんのお目目の色も
お月さまみたいで神秘的で、きれいよ〜♡

 我が家のアイビーも今年枯れかけました。
というか、ほとんど枯れた・・・。

 水をあげると、復活してくれるので
我が家でも長老です(笑)

 ええ、私の方が長老ですよ、禅君。。。

(* ̄m ̄)ウフッ 一番の長老さまはぽちおねえちゃんだったのにゃあ!
禅くん、禅くん、ちょびっとまちがっちゃってると思うのにゃ!ぽちおねえちゃんは大ボスさんだと思うのにゃあ!
アイビーさん元気になってくれますように♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/527-1e706405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心が凍る «  | BLOG TOP |  » 猫弁

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ