topimage

2017-08

お守りの誕生石 - 2012.10.03 Wed


前回の記事に沢山のコメントありがとうございました

私が通っていた幼稚園には 仏教系でもないのに
木魚が常備(?)されていて 演奏会では毎年使われてました
なので 私を含め 毎年木魚担当に落胆する子がいたって事ですね(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






きまぐれですが  

お守りとして 誕生石を買ってみました
私は 4月生まれなので 水晶です

b10031.jpg






安物だから 綺麗な透明じゃないけどね

店頭で 沢山の水晶の中から手に握って温かく感じたのがこの石でした
でも 今改めて握ってみると・・・・そうでもないや

b10032.jpg








なつの頭に ひょいっと王冠載せてみました

b10033.jpg








禅くんも 載せて見る?

b10034.jpg







・・・・・・・・

b10035.jpg





はいはい 嫌なのね 

b10036.jpg







昨日 我らが北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝しました
バンザーイ バンザーイ  バンザーイ 

今日の試合で優勝が決まると信じてチケット買ったのに 昨日決まっちゃったよ・・・
たぶん グダグダの試合だろうけど 夜は札幌ドームに行って来ます

b10037.jpg

↑ 結局載せられる 禅









今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見しています
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめてコメント頂く方で ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
シュタタターッと駆け付けます 



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本ハム優勝おめでとうございます
栗山さん1年目からすごいですね^^
ダルビッシュが抜けても優勝ってチーム全体に力があるんでしょうね~^^ 我が街のチームは去年までは強かったんですが監督が変わり優勝はしばらくなくなるような気がします・・・w

日ハム優勝おめでとう!!
野球よくわからないけど、今朝のニュースで見ました^^
きっとファンのためにちゃんと試合してくれると思う!

はだかのプリンセス、せっかくだから
またドレス着せてもらうってのはどう?( *´艸`)
禅くんもしっかり乗せられたか~(爆)

日ハム、優勝しましたね~!
そういえばアキスケさんも
日ハムファンでしたよね?
そのうち一緒に観戦しに行ったりして?!

水晶かわいい・・・
王冠に乗っているところがまた素敵だわ。

日ハム勝ったねーやったー♪
クライマックスでも勝って日本シリーズまで行って欲しいです♪
王冠に乗った水晶可愛いですね!
なっちゃんプリンセスかわいいわ~♪
禅くんもファイティングポーズしてたけど、プリンスになったのね~^m^
ファイティングポーズむっちゃかわいい!!

かわいいねぇ。
クラウンに水晶がのっているのね。
なっちゃんプリンセスになっちゃってかわいいわ。
禅くんものっけられちゃったのね~。

そういえばニュースで優勝が決まって言っていたわ。
おめでとうございますにゃ。

日ハム優勝おめでとう~~!
ダルビッシュがメジャーに行って、監督が変わって
でも優勝なんてすご~~い。
昨日は試合無し優勝だったから、今日の試合は盛り上がりますよー☆きっと!

プリンス&プリンセスどちらも可愛いv
うちのやんちゃ兄妹、もう、裸が板についちゃって~
こんな可愛いお写真、撮れる日が来るかしら。。。
もうすぐ年賀状の季節なのに(涙)

栗山監督、就任1年目で、優勝ですものね。
ダルも抜けて、ハンカチ王子も2軍落ちしている
戦力で、優勝できたってことは、ひとえに
監督の采配ですよね。
中田選手が立派な4番打者に…感慨ひとしお!

王冠、にあっているわよ。
流石に水晶は無理かな?

水晶って神秘的で綺麗ですね。
私は1月生まれで ガーネットが誕生石です。
ガーネットも値段で色が全然違うから面白いですねー。

野球には興味が無い私ですが 優勝セールには俄然張り切って参加します!
でも 日ハムの優勝って...
ハムセールですか??

そっかー日ハム、ご当地だもんねー
優勝、おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ってことは優勝おめでとうセールあるんだよね(そっちかい…)

なっちゃん、王冠が良く似あってるうー
お姫様みたいで可愛い(≧∇≦)
いつもは変なもの、乗せられてるけど今日は素敵だよん

可愛い水晶と王冠だね~。
小さななっちゃんに乗っけると、これまた可愛い(●´I`●)
禅くんも似合うと思うんだけど、拒否なの~?
残念!!

ファイターズ、優勝したね~。
夜遅くに優勝特番があっちこっちでやってたし、鶴岡の言う通り朝まで騒いじゃったのか、20時現在で6点差・・・w
せっかくドームまで観戦に行ってるのにね~。
でもCSに勝ち、日本シリーズで勝てばいいのよ!

日ハム優勝おめでとう!
ぽちさん、野球好きなんですねー。
私の妹が稲葉選手のファンで(ヤクルト時代から)
実家に稲葉マグカップ(写真プリントの)があったのを
思い出しました。
優勝のタイミングに合わせての観戦って、よめないから
なかなか難しいですよね。

水晶、とってもキレイ☆
なっちゃん、さすがお姫様。クラウンがとっても似合う♪
可愛いですねー。

日ハム優勝おめでとうございます~!

ぽちさん、多趣味ですよね^^
野球もお好きなのですか!!!

野球といえば、私の実父は筋金入りのドラキチでして、
ドラゴンズが負けそうになると「宿題やったんか!?」等々、
八つ当たり三昧でした。

水晶、置物なのでしょうか?
冠型の台も素敵。

日ハム優勝おめでとうございます♪
試合はいかがでしたでしょうか。

ぷりんせすなっちゃん、かわいい!
はだかじゃないですよ!かわいい首輪ありますよ!

…禅くんが乗っけた全体像も見たかったなぁ…。←

4月ってダイヤモンドだけじゃないんですね~
たまご型でかわいい♪
禅くんのファイティングポーズもステキです!
ふかふかを堪能しちゃってる王冠に
ちょっと嫉妬しちゃいましたw

誕生石が水晶なんていいですね。
数ある天然石の中で、トータルに幸運を授けてくれる石とされてます。

そして、王冠・・・やはりなつちゃんかぶりましたね。
かわいいです。

はだかのプリンセス(ニタニタ....!)

なっちゃん、めちゃ可愛いし〜〜〜〜♡
ってか、禅くん、凄い勢いで狙ってるね〜〜(w
いいな、私もそれ、頭に乗っけてたら飛びついてもらえるのかなぁ??

水晶とか、クリスタルとかって、おうちに置いているだけで悪い気を浄化してくれるそうですよ!(妹が天然石を取り扱う会社に勤めている)←いらない情報(ーー)
うちのにゃんこもたまにアメジストの上に乗っかってることがあるので、なんか嫌な事でもあったのかしら〜って思う時が(w

ぽちさん、おはよ♪
優勝おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
テレビ見ながら
「ぽちさん、小躍りしてるだろうなぁ…」って思ってたら
やっぱしてたね(爆)

運かぁ。。。
今年こそはお互い宝くじ当たるといいね!(笑)
ぽちさんには、笑いの神が降りてると思うしwww
愛情運は最高じゃ~~~~ん(^o^)v
幼少期も一生懸命生きてきたんだね(T-T)
読みながら、ぎゅって抱きしめたくなったよ。。。

あ、そうそう。
私ね、幼稚園の時、くり組だったんだよ~(^m^)

しっくりりんくる素敵なパワーストーンゲットできてよかったのにゃあ!

日本ハム優勝おめでとお!v-314
昨日みんにゃうれしそうだったねー!

私も4月なんですよ~!
誕生石っていうからダイヤモンドかと思っちゃった^^;
水晶も誕生石なんですね(←今まで知らなかった^^;)
卵型でかわいいですね。
…っていうか、クラウン型の台座が素敵です。
なっちゃんの頭に乗ってるのいいわ~♪^^

シュ…タッ!っていう禅jくんいい感じです^^

わ、わたすも4月生まれです(。-_-。)
水晶も誕生石だったのか〜!
てっきりダイヤモンドだけだと思って
マリッジもエンゲージもダイヤのゴリ押しをしてしまった。。。f^_^;)
←被害者だんなf^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/547-f30aac2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗濯かごに籠城 «  | BLOG TOP |  » 運に恵まれない

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ