topimage

2017-10

みかんの季節 - 2012.10.09 Tue

みかんが出まわってきましたね

冬場は必ずみかんを常備している我が家
サイズはS以下と決めてます

因みにこれはSSサイズ

b10091.jpg









なっちゃんの頭に みかんを乗せたくて
何度もチャレンジしたんですけど

b10092.jpg









ダメだ すぐ落ちちゃう

b10093.jpg










大頭の禅くんなら大丈夫かしら・・・

b10094.jpg










あっ のった のった
さすが禅くん デコシワの上にちんまり

10095.jpg








でもね 頑張ってくれたんだけど
禅くんが食べられるものじゃ ないのよね



ただ働き

10096.jpg

いつもの事じゃないの・・・・








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは。
みかんちゃんが喜びそうな記事だ(^o^)
うちのお兄ちゃんはみかんの食べすぎで
足の裏が黄色くなってたなぁ……( ̄▽ ̄;)
禅くん、畦道がストッパーになるんだね。便利~~w

↓いちにもやってみたら
お口パカッになったよ(爆)
まったく同じでチョーうけた。

ぽちさん、風邪大丈夫?
こないだひいたばかりだよねぇ。。。
あれ?あのときもソファで寝てたんじゃなかった?
あったかいもの食べて、みかんでビタミンとって
早く治してね。お大事に。

 そうそう、私もみかんは小さい派です♪

 極早生大好き☆青さが若さもらえる感じ?☆
禅君の頭、便利ね~♪

 

うふふテンプレート可愛い~~~w
禅くんさぁ~どうせギャラくれんだろって顔してるけど(笑)
早生みかんがもう出回ってますね~(まだ買ってないけど)
小さいみかんのほうが甘くて私も好きよ。
冬は指先と爪が黄色になっちゃうほど食べ出したらやめられないわ^^

みかんの時期ですわねーー(*^_^*)
冬の、みかんと違ってまた小ぶりなのが可愛いー
禅くんなら、頭のシワにみかんが乗っちゃうんだね。
なっちゃん、オンにゃの子なんだもん。
小顔なんだから仕方ないわよーー^o^

でも、多分 奏なら乗りそうよ…( ̄▽ ̄)

ミニサイズを買うのは
もしかして頭乗せのためとか・・・?!(笑)

このサイズのみかんって
平べったくないから乗せるのが難しそうだけれど
禅くん、すっご~い!
これ、特技に書いた方がいいよ~(≧▽≦)
↑何に書くんだ・・・?

うちはみかん見ただけですっぱーいカオするんで
さらに頭に乗せちゃうなんて!凄すぎます(笑)
包装でりりこさんところみたいに、網リンゴできましたかー?
最近網のみかんないですよね・・・(泣)

あにゃあ

みかん乗っけてるねぇ。
禅くん頭乗せ上手ねぇ。
みかんのにおいは嫌いじゃないのかしら?

小さい前ならえかわいい^m^
なっちゃんも禅くんも凄いねー!
上手に載せてるね^^/
ちびくんは速攻で振り落とすからなぁ^^;
こんなに上手に載せたのにただ働きはねぇ。。。禅くんおやつ貰いましょ(笑)

なるほど~小さいサイズがいいのは、
そういう理由だったんですね。
このサイズだと・・・ワタシ、一口でいけそうだわ。

禅くん、お疲れ様。
ただ働きだったのね。

頭に乗せなくちゃならないからSサイズなのかしら?
みかんもいろいろあるよねー
なかなか食べれないんだけど、高知のひとくちこがねみかん
てやつがお勧め
すっきりとした味わい、そしてほんとに一口サイズ
まだ時期早いみたいだけど、冬になったら探してみてね

↓鈴々玉(たまちゃん)でてきたかなー
やばい、第一夫人の座がぁぁぁぁぁ(TT)

ぽちさんのおうちは、フルーツがいっぱいですね♪
おかげで、禅くん&なっちゃんの ただ働きが増える訳ですね(^_^;)

同じサイズのみかんをのせると 頭の大きさが分かりますね!
うちもやってみようかなぁ~♪  
でも、だれも付き合ってくれないかも~ ρ(-ω- ) イジイジ

こんにちは(*^_^*)
ぽちさん、にゃんの頭にみかんをのせましたか…。
禅くんも、なっちゃんも我慢強い!!
大河さんなら、大河ママ齧られてますよ♪

禅くんホントに上手にみかんを頭に乗せてますね、
お正月の年賀状に、鏡餅として使いたいぐらいのモデルさんぶりです☆

なっちゃんみかん乗せれないんですか?
それではモデルにはなれないな~
ちゃんと訓練してみかん乗せて歩けるようにならないとねw

このみかん、禅くんサイズ?
にゃんこは柑橘系の匂いが苦手なのかなって
思っていたのだけど、禅くん大丈夫そうね。
みかんが落ちないようちゃんとバランス取ってる
ように見えるので、禅くんお利口さん♪
ご褒美にみかん食べられないのが残念ね。

小さいみかんは美味しいですよね!
我が家のあたりもちょっとしたみかんの名産地なのですが、
これからの季節は食べ比べも楽しいですよね。

頭にみかんをのせるおふたり。
相変わらずお利口ですね~!
なっちゃんの・・・な表情と禅くんのどや顔が対照的です。

テンプレート、インパクトありますね~!!!^^
なっちゃん、よく似合ってますよ♪

私もミカンは小さいのが好きです。
安心して、2個目、3個目が食べられる…
あ、それじゃ小さい意味ないか^^;

禅くんの頭にのったミカン食べたいな~^^
禅くん、おやつと交換しようか?

やっぱりにゃんこといえばこたつとみかん!
引越しでこたつ布団を処分してしまったため、買いなおさなくては!

禅くんの最後の白黒写真から、ショックの大きさが伝わってきました(笑)

ぽちさん、おはよ〜☆
ちびタケノココメントありがと〜〜〜(w
しばらく、そのままにしてみることにしますm(__)m

あ。みかんさんだ(w
やっぱり冬はみかんですよね!
うちは田舎なんでみかんはダンボールでもらいます(そして、食べきる前にカビが生える・・・)
なんか、生のビタミンが無性に取りたくなる時ってあります。
この記事見てたら、なんかフルーツ食べたくなった〜!!
モノクロ写真の禅くん、カッチョいい〜☆☆

おみかんってちっちゃい方が甘くておいしいよねー♪
・・・って思ったら・・・(* ̄m ̄)ウフッ ちっちゃいおみかんさんは頭のっけごっこもできちゃうんですねー!
・・・でも・・・アルバイト料はちゃんとお支払いしてほしいと思うのにゃあ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/551-d2a8c39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丈夫に出来ている «  | BLOG TOP |  » 猫顔マッサージ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ