topimage

2017-10

寒うございます - 2012.10.17 Wed

くなってきたので

ベランダに置いてある植物達を 
すこしづつ に室内へ移動しています


b10172 (1)








草好きの禅が届かないように 高い場所に設置したのに
今朝起きたら 小さな葉がぱらぱらと床に落ちてました 

b10171.jpg







背伸びして 叩き落としたのかもしれません

b10173.jpg







残念だけど 垂れ下がってる葉っぱ達は
少しカットしなきゃダメみたい

b10174.jpg








昨夜
なっちゃんがお布団の中に入って 一緒に寝てくれました

b10175.jpg






寒くなるのは憂鬱だけど
にゃんことの触れ合いタイムが増えるのは嬉しいですよね

b10176.jpg

残念ながら その心配は不要かと・・・・・








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こうして垂れ下がっているグリーンは
にゃんこが大好きですもんね(^^;

棚に並べられた植物
とっても素敵☆
お部屋の中にグリーンがあると
そちらの長い冬の寒さも
少しは和らぐような気がしませんか?(^^*)

わがことの添い寝・・・
これが待っているから寒くても
冬はいいんですよね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

寒くなって、にゃんこが
お布団の中に「シュルシュル~」って入ってくる感触が
たまりません♪
冬の楽しみですね。

ブログはじめたばかりなので拝見していて参考になります。
またお邪魔させていただきますね。

そろそろ暖房が必要な時期になってきたんですね~(>_<)
葉っぱの垂れ下り具合が”ちょいちょいして”っと言ってるように
見えちゃうんでしょうかねぇw
うなはまだ布団の上で寝てますが
もうちょっとしたら中に入ってくれるんだろうな~♡
なっちゃん、ぽちさん達はずっといるよっΣ(>Д<;

札幌でもユキムシが飛んだって
聞きました。
雪の季節まであとちょっとなんですね。

うちは、まだ布団の上です。
重いです。

グリーンコーナーステキですね!
垂れる植物はチョイチョイしたくなるんだろね^m^
なっちゃんお布団の中で一緒に寝てくれるんだ~いいな♪
ちびくんは稀に来ることもあるけど10分が限度だよ><

普段部屋にないものがあったらそれだけでも
興味津々になっちゃうのに草とかだったらねw
食べちゃダメっていっても食べちゃうし^^;
なっちゃん実は儀式ように布団に入って髪の毛とか採取してたんじゃ・・・。。。ww

禅くん、退屈しのぎにちょいちょいしてたのねー。
触ると揺れるから面白かったんだね。
なっちゃんは、親孝行だわねーー(*^o^*)
そうそう、娘ってイイものよ。。。
ウチも奏は潜ってきたり、頭のとこで寝たりしてるもん。
寒くなると、ちょっぴり嬉しい今日この頃だよね^o^

あにゃあ

禅くんは葉っぱ好きなのね。
ぷらら~んってなっていたらちょいちょいしたくなるよね。

なっちゃんがお布団に入ってきてくれたんだね。
うれしいよねぇ♪

昔飼ってた子はほぼ毎日私の布団で一緒に寝ていたのに・・・
うちの息子達どっちも私のところに入ってこない!! イライラ
なんでだろう~ って悩んでいて最近気付いた。
私の寝相、自分が思ってる以上に悪いみたい♪
夜中よくジェイクを蹴るもの。 かわいそうに・・・

あぁ、いつかは一緒に寝たい。

植物、綺麗に寄せ植えされていますねー。
飾り方もセンスが良くて、素敵です☆
禅くん、葉っぱ好きなのね。うちの子達もです。

なっちゃん、一緒に寝てくれるのねー。
可愛い♪
寒くなってくると、にゃんこがくっついてきたりして
嬉しいですよね。
はなもお布団の上に乗ってくるようになりました。
にゃんこは気温に敏感なんですね。

コメごぶさたしちゃってごめんなさーい。
けど毎日見てたよ〜〜。
あんたたちまさか手ぶら?ってのに 爆笑! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!
パカっと開いた口が超可愛かった〜。
禅なつちゃんもそろそろ冬支度なのね、じゃなくて親孝行かww
カフも最近入ってくるようになった^^
葉っぱ避難の季節ですよね、北海道なら特に。。。
うちもこれくらいボリュームのある寄せ植え、してみたいなあ。

ぷぷぷっなっちゃん孝行娘ね~~~ww
そうよ親孝行したい時には親はナシっちゅうからね^^;


北海道は寒そうですね…。
東京も寒くなってきました。
萌葱も昨日、布団に入ってきましたが、何故か足元のほうまで潜っていってしまって、
窒息しないか心配だったので引きずり出しましたよ(笑)

最近母に心配かけてばかりいるひ弱には、なっちゃんの言葉が刺さります…。
本当、親孝行は大切ですね。

……大切だよ!萌葱!聞いてる!?

葉っぱの会話に顔がニヤケてしまったw
うんうん、寒いよね〜(#^.^#)

うちもサイくんがベッドに来て寝てくれる様になりました♪
が、足元にどっかり居座る感じで
一緒に寝てる感じがイマイチしないんですけどねー。。。。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらはもう冬支度なんですねー。
(* ̄m ̄)ウフッ 禅ちゃん楽しい子たちがいっぱい移住してきたにゃあ!
これはぽちおねえちゃんが見てない時に・・・(* ̄m ̄)ウフッ
いっぱい遊んだげちゃうのにゃあ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/557-0f5ffd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラムの肺 «  | BLOG TOP |  » ほうきで修行

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ