topimage

2017-10

スイッチ オン - 2012.10.19 Fri


もぉ 寒いってばぁ

つぅ事で とうとうストーブのスイッチを オンしました

b10191.jpg






つけ始めは 埃が焼けたような嫌なニオイがします
ちゃんと掃除したんだけど・・・

b10193.jpg






ストーブをつけたという事は・・・

b10192.jpg






今年も また禅のあの姿が見られる・・・という事です

b10196.jpg






そうそう あの姿

b10194.jpg






カーテン教祖様

ストーブをつける冬場の午前中は
ほぼ毎日 こうしてカーテンの中でマッタリ過ごします

これが 我が家の冬の風物詩

b10195.jpg








 おまけ 


 電気を消して寝室に向かうと
禅がぐずり出します
寝る前にあげるオヤツのおかわりが欲しいみたい・・・

 禅くん もう寝るよ 』と 無視してベッドに入ると 
不満げに 玉ちゃんを転がしながら寝室にやって来て 
これまた不満げに ため息ついて寝ます 


b10197.jpg



今日は 夕方から札幌ドームへレッツゴーです!
週末もチケットとったから 優勝が見れるといいなぁ

ではでは 皆さんよい週末をお過ごしください




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寝る前にくずるなんて
禅くん赤ちゃんみたいよ~(≧∇≦)カワユイ

禅くん教祖様は冬限定で現れるのね♪
たっぷりの日差しのなかで
私を導いてくださいませ~(^o^)
どっかのあんず様(言っちゃってるし…)とちがって
お布施としておやつをたくさんよこせ
なんてぼらないわよね…(--;)

禅くんきゃわいいー!
冬のお約束なんですねー!
なんだろう、ストーブでカーテンの中がさらに温かいのかな。

寝室をチラ見する姿が切なおかしいw
ついついオヤツあげたくなっちゃいますねー。

ロッテが終わったので、日ハム応援してますっ!

ストーブまでが告解スペースになる季節がきましたね~
今年もいっぱい懺悔しなきゃいけないことあるからw
禅司教に話きいてもらわないと・・・w

はぁ~~そんな季節ですねぇ~。
またストーブ前でカーテンに包まる禅くんが見られますe-266
なっちゃんもそこに行きたいのでは???
仲良く温まってくれるといいのにぃ~。

禅くんは構って欲しくて甘えてるのかな?
(やっぱり・・・おやつ?)
男の子の方が甘えたさんみたいですね。
本当は一緒に寝たいのかもしれませんよe-420

あ~ついに点火したのですね!
私ももうムリだと思いながらまだです^m^
でも今晩はいよいよかな~
禅くんストーブの時季になるとカーテン王子になるんだ~^m^
日ハム王手だもんねー今日日本シリーズ進出みられるかもですね~いいな~♪
巨人ヤバイよー><

えー札幌は今日そんなに寒かったんですか?
うちの子達は大丈夫かな~?
って今札幌ではありません。

ストーブつけるとカーテンに潜るって、窓の側は寒くないのですか?
禅くんも夜は一緒で寝るのですか~いいな~
ニノかーちゃんの布団は温かいぞ~

ストーブのスイッチオン・・・
みんな待ち望んでいたんでしょうね。
カーテンにくるまっている姿
かわいいですね。
なんか意味があるんでしょうね。
聞いてみたいわ。

 禅君かわいい~~!!
かわゆすぎて、キュン死にしそう・・・。

 知っているんだね、きっと自分のかわいさを☆

ストーブの時期になりましたかーー^o^
そうだよねー寒いもん。。。
ウチでも朝と夜はエアコンで調整してるよん。
禅くんカーテンの中がお気に入りなんだよねー。
落ち着くのかなー(^O^)
オヤツも、おかわり欲しいよねーー。
蒼もおんなじだよ。。。
歯磨きしたら、どうやら諦めるみたいだよ^_^

うひゃあ

かわいい♪
ストーブをつけると禅くんはカーテンにくるまって
まったりするんだ~。

おやつのおかわりはほしいよねぇ。
ぐずるだにゃんてかわいいわ♪

ぽちさん、こんばんは♪
今日は初雪のニュースを見ました~札幌は雪?
ストーブのサイズが凄くデカイように見えます。
岡山も急に冷え込んで大慌てで冬支度を始めましたわ。
禅くんはカーテン教祖さま(笑)可愛いわw
セは終わったので日ハム応援しましょ^^

禅くん、冬にはこんな可愛い事しちゃうんですね(^^)
のぞきたくなっちゃう!!
それにしても、もうストーブをつける気温なのですね~。

ねこさんて寒いのに弱いんでしたっけ?
それとも犬のように種類によるのでしょうか?

寒ーい日に、なっちゃんと禅くんとぬくぬくしたいなぁ(*^^*)
そしたらしあわせだろうなぁ・・・

季節の風物詩のカーテングルミ、可愛い♪
もう、ストーブなんですねぇ~
天気予報で、北海道は初雪・・・って言ってたもんなぁ~
今、出張先で半袖裸足中の私には、不思議だわww同じ日本なのにね

やばい。とうとう我が家も耐え切れず ポチっとな。
ぬくぬくでんな~♪
ポカポカでんな~♪
禅くん、とうとう始まってしまったのね。
カーテンと戯れる時期が。

夜電気消した後のぐずりっぷり ジェイクも似てることする~。
おもちゃ運んできたり、ずーっと文句言ったり。

札幌ドームで日本シリーズ進出見ちゃったんだ~
燃えましたか?

おかわり、あげたくなっちゃいますねー(>_<)
でも、食べ過ぎは良くないですもんね。
私もシマジローには、あげすぎないようにしているのですが、
チャビの分まで食べてしまうので、ちっとも痩せませんorz

ストーブの出初式ですね!冬、到来だー(*_*;
チャビ部屋は、日中の温度が25℃を楽々越えるので
未だに、扇風機をしまえません。

日ハム、今日も勝ちましたね♪ おめでとうございます。

禅くんお気に入りの場所で嬉しそうですね♪
ポカポカを感じながら包まって、最高の時間なんだろうなぁ(*´∀`*)
冬だけっていうのが、こだわりがあって楽しいですね^^

ドームで観て来たのですね!皆さん大盛り上がりだったでしょうね~♪
ワクワク楽しい試合でしたね(*´∀`*)

お!!
ついにヒーターつけちゃいましたね!
これでわたくしめも気兼ねなく…(笑)

禅くん、カーテンに包まるなんてかわいすぎでしょ~!!
でもなんで包まるの…?
直接ヒーターにあたるより暖かいんでしょうか??

それとも禅くん流のオツな暖まり方??
私の懺悔も聞いてくださるかしら…i-179

もうストーブなんですねぇ。早いなぁ。でも禅くんのそんな姿見れちゃうならいいですねぇ。教祖様〜!!ありがたやーありがたやー!

わかるわかるーその匂い!
冬がきたな〜って私はちょっと好き( ´ ▽ ` )ノ
日ハム勝ったね(=´∀`)人(´∀`=)
優勝見れるかもね~!!
禅くんのそんな顔見たら根負けするなあ、、、

東京でもけっこう寒いので…北海道は寒そうですね(>_<)
私も今日、猫カフェ帰りに暖房器具を見てきました。萌葱用に。

萌葱は留守番猫ですから、やっぱりペット専用のホットカーペットが一番でしょうかね…。

禅くんの「おかわりぃ」がかわいすぎです!
こんな目で見つめられたらあげちゃいます(笑)

うわあ、ストーブさんだぁ!
なっちゃん、あたたかそうなカーテンにくるまって気持ちよさそうですねー♪
日本ハムのおにいさんたち、優勝生で見られるといいですねー^^

もうストーブが必要な時期なんですね(>_<)
札幌の冬は早いですよね。
教祖様現る・・・
私の懺悔も聞いてくださいw

おねだり君切な顔( ´艸`)
両手そろえて待ってるのにねぇ~

天気予報に、札幌、雪マークついてたよ。。。
それだけで、ひょえーーってなってたよ(>_<)

教祖さま…
今シーズンもたくさんの懺悔を聞くことになりそうね。
ご苦労様。
おばちゃんも自分の番がまわってくるまで
なつママに愚痴でも聞いてもらおーっと!(笑)

あ、そうなんだぁ~。
あの姿は冬の風物詩なんですね!
じゃ、冬になるとカーテンの隅っこが毛だらけになっちゃうのね。
でもこの姿をみれるならそんなの気にならないくらい可愛らしいです。
わたしも教祖様に悩み事きいてもらおうかしら・・・

こんばんは(*^_^*)

ホントに、ニャンコ無くして季節は語れませんよね。
カーテン禅くん、これが無くては冬じゃないって感じでしょうか?
どこの家にもニャンコが知らせる、夏の風景、冬の風景がありますね。

※日ハム、日本シリーズ進出おめでとうございます♪


日ハム、勝ちましたねー。
おめでとうございます!

禅くん、カーテンにくるまる姿も
おやつのおかわりを訴える姿も
本当に可愛すぎです。

可愛さに負けて、おかわりあげたくなっちゃうなぁ。
でも不満気ながら、ちゃんとそこで寝るところが
なおさら可愛いですね☆

禅くんのぐずり、にやけてしまいました。
憂い奴 (*´艸`)
やっぱり男の子だからお腹すぐ減るんでしょうか?
うちのぐずりは最近狂暴で、寝かせるのが大変です・・

生活が慌ただしく、訪問もぽちぽちもスムーズにゆかずすみません m(_ _)m
このまま一生ばたばたなのかと思うと、ちょっとぞっとします (-言-)

すっかり秋ですが、そちらはもっと冷えていることでしょうね。
どうぞご自愛くださいませ☆

ストーブの季節ですね。
我が家なんて、ヘタレなのでちょっと寒い夜には
エアコンをぶわあっと一瞬つけてしまってます(´Д` )

禅くんカーテン、久しぶりです。
そして、夜のぐずりもかわいい。。
のあは夜はおとなしく寝るのですが朝のぐずりが・・
朝の5時から鳴き始めます(´・_・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/559-a8323b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スイッチ オン】

もぉ 寒いってばぁつぅ事で とうとうストーブのスイッチを オンしましたつけ始めは 埃が焼けたような

秋季猫キャンプ «  | BLOG TOP |  » ラムの肺

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ