topimage

2017-08

秋を探しに - 2012.10.29 Mon


土曜日・・・

支笏湖(しこつこ)へ紅葉狩りに行って来ました

途中の車の中でカメラを忘れた事に気づいて どんよりでしたが
美しい景色を見ながらドライブするだけでも いい気分転換になりますね


b10271.jpg







山には どんぐりが沢山落ちていました

禅となつがどんな反応するのかを見たくて
ついつい 一生懸命拾っちゃった 

b10272-1.jpg







こちらが戦利品
しばらくは 玄関に飾って楽しもうと思います

b10292.jpg







残念ながら 禅となつの反応はイマイチでした
ちょっと匂いを嗅いで すぐに興味を失ったもよう・・・・

b10293.jpg






禅の足に抱かれるどんぐり
帽子が取れていたのをボンドでくっつけた痕が見えていて
ちょっと興醒め・・・

b10294.jpg








 おまけ  


一週間の猫キャンプを終え
これから母が ハッピーを迎えにきます

最初は ちょっと撫でただけでパンチされてたけど
最近は頭をなでなですると 気持ちよさそうに目を細めてくれてました

いつでも会えるけど 寂しいです

b10291.jpg









今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

そちらはかなり紅葉してるんですね~♪
紅や黄金色がキレイです^^
こういう風景眺めながらのドライブ癒されますよね
京都はあと半月ぐらいでしょうか

ハッピーちゃん帰ってしまうんですね
慣れてきたころにバイバイって寂しい感じがするけど
禅くんなっちゃんには二匹の日常が落ち着くかな^^
ぽちさんもお疲れ様でした♪

うわーーめちゃくちゃキレイ~
今年は紅葉の当たり年だそうですね
東京はまだまだ...

ハッピーちゃん よくがんばったね
またねー

綺麗な紅葉に、かわいいどんぐり♪
山に行くと、ついつい
「見て見て~~~~!」と、はしゃいじゃう私。
山って楽しいよね♪
てか、カメラ忘れちゃダメダ~~~メ!

ハッピーちゃん、おつかれした!( ̄0 ̄)/
実家で、ぽちさんのあんなことこんなこと話しちゃダメダ~メよ♪

とても綺麗な紅葉ですね
九州は まだまだですよ

ハッピーちゃん帰っちゃうと寂しくなりますね
まん丸ボディと大きな目が愛おしいです
また遊びに来てほしいナ

ぽちさん お疲れ様でした


カメラを忘れるってあたりがぽちさんらしいですねww
すでにやっていたらいいのですが
目に見えなくてもどんぐりの中には虫や、虫の卵などのものが入っていること
があるので沸騰したお湯にいれて干しておいた方がいいですよ~^^

ハッピーちゃんまた登場してね~ ヽ(^0^)ノ

わぁ〜、素晴らしい紅葉ですね。やっぱり、早い!
どんぐり、帽子をかぶっているみたいで、とってもかわいい♡
禅くんのふわふわクッションの上で、ほんと、きもちよさげ。
ハッピーちゃん、またね(^^)/”

おお~むっちゃキレイ♪
支笏湖はこんなにキレイに紅葉してたんだ~^^
どんぐり久しぶりに見た~禅くんのお手手に挟まれてフカフカほんとに気持ち良さそうなどんぐりくん^^
ハッピーちゃん今日帰ったんですね~寂しいね;;
またご実家でのハッピーちゃんにも会いたいな~
ぽちさんカメラ忘れずにお願いします(笑)

日本シリーズ、明日とあさってのチケット買えました~楽しみだね~♪

すっかり紅葉してますね!
京都はまだまだですw w
iphoneも画像が綺麗ですね。
私の 壊れてるんかなぁ...
粗くてヒドイんです(泣)
5に替えようかなぁ...

ハッピーちゃん 帰っちゃうんですか。
またいつか会えるかなぁ
今度もパンチから始まるんですかねぇ^^。

すてき~(*´▽`)
一足早く色づいたんですね♡
ってiPhoneこんなに画質がいいんだ~(@@)
私のスマホはガラケー以下かも・・・
(腕の悪いさという噂も・・・)

どんぐり、お帽子が
禅くん色~(^m^*)

ハッピーちゃん、おうちに帰るんですね。
ここに遊びに来るみんなも待っているから
またぽちさんのおうちに来てね(^^

カメラを忘れたのは、
「写真ばっかり撮ってないで、ちゃんとみてごらんなさ~い」と
紅葉の神様(?)が、計ったのかも(笑)

どんぐり、やっぱり・・・・あまり興味を示しませんでしたか!
うちもそうだったわ。

1週間でも、一緒にすごしたことを思うと
いなくなるのは寂しくなりますよね。
でも、実家にいけば・・・・会える!

紅葉が綺麗に撮れてるーーースゴイわー
ワタクシが撮っても、こんなになるかしらん。。。
色の対比が美しいです……
カメラがなくても、これだけ撮れてるんだから(^。^)
今度の連休はぽちさんの真似してiPhone5で初の撮影しちゃおうかな。

ハッピーちゃま。。。
今頃はご実家かしらね(^_^)
最後のお顔は、ちょっと余裕が感じられましたよ。
また、時々はハッピーちゃまの様子を紹介してくださいね。

綺麗ですね~~!
紅葉狩り、いいですね。秋、好きな季節です。

もみじにどんぐり、禅くんとなっちゃんは美味しいものの方が良かったかしら??
それにしてもおっきなどんぐり!!
玄関に飾ったら素敵ですね(^^)

そしてハッピーちゃん、帰宅されるのですね。
ハッピーちゃんはホッとしたでしょうけど、
ぽちさんと私達はちょっとさみしいですね。
また、ご実家に帰られた際にはハッピーちゃんの近況を
お知らせくださいね!!

ハッピーちゃんも、禅くんとなっちゃんも、猫キャンプおつかれさまでした!

 紅葉すごくきれいですね!!

 やっぱり北海道は色が違います・・・。

 ハッピーちゃんよく頑張りました!
  さみしいけれど、やっぱりハッピーちゃんは
  実家最高!でしょうね^^

 禅君、さあ、思いっきりのびのびしてください♪

紅葉きれいですねぇ!
ちょうどうちも土日に母が岐阜にいってきて、今日紅葉の写真を送ってくれました。
今年は急激に寒くなったから特にきれいですね!

ハッピーちゃん帰るのですね!
合宿お疲れ様でした!

紅葉の色がホントに素敵ですね~!
やっぱり、そちらは夜はかなり冷えるのかしら?
どんぐり、いいなあ!
すごく大きいし…
うちのあたりでは、そんなに大きなどんぐりの木はありません。
やっぱり生えている木も違うんだわ~。
大きくて、帽子(?)の形がふっくら可愛いくって、絵本にでてきそう!

ハッピーちゃん、せっかく仲良くなってきたのに残念!
でも、きっとおうちがいちばんですよね^^
これで、次の合宿はもうちょっと早く慣れるかもしれませんね。

紅葉、綺麗ですねー。
iPhone5があればカメラ無くても大丈夫ですね。
これだけ綺麗な写真が撮れるんだもの。
紅葉は寒暖の差が激しい所ほど色が綺麗といいますが
ほんとですね。
どんぐりと松ぼっくり、かわいい形♪
昔レオがどんぐり大好きで遊んでたのを思い出しました。

ハッピーちゃん、キャンプ終了なんですね。
寂しくなっちゃうけど、ご実家でまた会えますよね。
ハッピーちゃんもぽちさんも、お疲れ様でした。

綺麗な紅葉ですね~!
私、紅葉の風景って大好きです!

ハッピーちゃん、帰っちゃったんですね~。
旦那がハッピーちゃんのこと、熱狂的に気に入ってたのでめっちゃ嘆いてます~i-229

「ぽちさんにどうしても伝えてくれ!俺はハッピーのことを深く愛していたと…!!」
……って、隣で三回くらい言ってくるのでとりあえずお伝えします(笑)

iPhoneでもキレイに撮れてますね♪
戦利品の写真の色合いがとってもすてき~!!
でも紅葉は美味しそうなにおいはしないですよねぇw

ハッピーちゃんまたね♡
なでなでさせてくれるまでになったのに
寂しいですねぇ。。。

秋にゃあ

秋ですねぇ。
紅葉さんにどんぐりさんかわいいね。
禅くんとなっちゃんは興味なかったのね。

ハッピーちゃんお家に帰ったんだね。
せっかくナデナデさせてくれるようになったのにね。
今頃甘えてるんだろうねぇ。

うわあ!きれい!
そちらは紅葉さんもうv-19満開・・・?あれれ?もみじさんはなんていうのかにゃあ?
とってもきれいなのにゃあ!
禅ちゃんたち(* ̄m ̄)ウフッ どんぐりさんは食べられないもんねー。
ぽちおねえちゃん?今度はささみ味のどんぐりさん拾ってきてくださいねー!

ハッピーちゃんお顔がどんどん落ち着いてかわいくなってきたのにぉあ♪
もうお家にお帰りなんですね・・・
なんだかちょびっとさびしいのにゃあ・・・
またキャンプしにくるにゃ!

小さな秋、ころころひらひら、可愛いですね❤
てっきりどんぐりなんておもちゃになりそうなのに、
二人ともちょっと大人っぽい (*´艸`)
たきは小さなボールが大好物なので、
そういえばどんぐりも冷蔵庫下によくゴールしてました。

ハッピーちゃん、帰ってしまったのですね。
なでなでさせてくれるまで慣れてくれたのに、
ちょっと帰るのが惜しくなる気持ち、よくわかります (´;ω;`)
禅くんの咳、早くおさまると良いですね。
お祈りしてます☆☆☆

PS 鳥さんのコメント、あれ記事が途中のままアップされてて
ほんとにお見苦しく失礼しました m(_ _)m
いつかやるとは、思ってたんですよねぇ・・とほほ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/565-33871549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもどおり «  | BLOG TOP |  » 器が小さい

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ