topimage

2017-08

本末転倒 - 2012.11.28 Wed

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます
ご心配いただきました皆様 重ねてお礼申し上げます
幸い 札幌は停電の被害が出なかったものの
一部地域で 未だ電力が復旧せず非難されてる方がいらっしゃるようです
一分一秒でも早く復旧し 温かいご自宅に帰れますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は 晴天なり
昨日一日で ずいぶんと積もった雪が解けはじめてます


さて 今日は我が家の金魚をご紹介します
かなり前からいたのですが ご紹介が遅れました
だって・・・・布袋葵に隠れて見えなかったから・・・・



b11281.jpg





金魚が一匹とメダカが二匹
全部まとめて ぎょっちゃんと呼んでます

b11282.jpg




もともとは
ホテイ葵を浮かべた鉢の害虫駆除のために飼ったのですが

ホテイ葵の根が伸びすぎて 絡まって泳ぎづらそうだったので
根を短く切り・・・



b11284.jpg






ホテイ葵が邪魔で ぎょっちゃん達が見えないし
餌が根にこびりついて 汚くなるので

とうとう ホテイ葵を取り除く決断をし・・・

b11283.jpg






鉢だと 暗くて光が入らないので
ガラスの鉢に移動させ 現在にいたる・・・みたいな

まったくもって 本末転倒な結果になってます

b11285.jpg






なつは 時々じっと金魚鉢を見てますが
禅は全く興味がないみたい・・・猫なのに

b11286.jpg




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぽちさん地域は被害がなくて安心しました。
今朝はかなり冷え込んだそうで
停電している地域の方が
公民館で暖を取っている姿を
テレビで見て本当に一分一秒でも早く
電気が復旧してほしいと願いました。

金魚・・・ふたりとも興味ないんですか~?
ぎょ1・2・3のネーミングに吹き出してしまった(笑)
うちも夏になると金魚を飼いたくなるのですが
きっと恐ろしいことになりそうで諦めています・・・

どうか早く停電が復旧しますように・・・この寒いのに停電はつらすぎます。

なんと!
ぽちさん宅にも金魚さんがいたんですね!
わが家にも、金魚さんと熱帯魚さんが少しばかりおります。

で、2にゃんとも禅くん同様、興味ナシです^^;

金魚ズもいたのですねー!
しかも禅くんもなっちゃんも手を入れたりしないなんて、なんてお利口!!
我が家は絶対フタなくてはダメです〜。
(と言っても、我が家のべっちゃんはずいぶん前に☆になってしまいましたが…)
しかもぎょっちゃんというネーミングセンス、とてもスキですw

こんにちは♪

こんなに寒くて停電なんてホント辛すぎます
被害がこれ以上ないように願っています
何でも、ほどほどがいいですよね(>_<)

ニャンコは意外とお魚は平気なんですね~
音がしないからかな?
ぎょっちゃん(笑)たちのほうが
ビビッてそう(´▽`)
金魚鉢のセンスがぽちさんらしくて可愛い♪

こんにちは(*^_^*)

ぽちさんの所は、被害が無かったようで良かったです。
早く、全ての世帯の停電が解消するといいですね。

ところで、ぎょっちゃんズ、可愛いですね。
その可愛さで、ぽちさんの心をつかみ、
専用のマイホームか獲得するとは、
何て大出世でしょう♬

あるある。そういうのww私結局何がしたかったんだろうって。
それにしても、
なっちゃんそこまで興味示しといて手出さない方がすごいと思う…
禅君の興味無さっぷりも猫としていいのかと思う…w
雪被害、大丈夫そうでなによりです。
うちの実家の方も大丈夫みたいなんだけど
登別室蘭あたりの被害がすごいみたいで、、心配です。
まだ11月だって言うのにね(・・;)

布袋葵、うちの方では沼の水質改善に使われて
いますね。ワサワサ、茂っています。
というか、繁りすぎ!

なっちゃん、友情を育もうとしたのにね…
拒否されちゃったのね。
挨拶はダメでも、握手はしてくれるかしら?
それは、もっと無理か…

TV中継を見ていると、凄い風だったようですね。

ぎょっちゃん 初めまして^^。
ぎょ1が金魚っぽくて好きです♡
丸々していい感じやのに 禅くんは興味ないんですね。
平和っちゅーことですね。

停電すごいことになってますよね
ほんと一日も早い復旧を祈っています

ぎょっちゃんってまたざっくりとした名前ですねw
せっかくなので改名して可愛がってあげてください^^

金魚ちゃん居たんだー!
上開いてるけどチョイチョイしないのー?
なっちゃんも見てるだけだね~^m^
ちびくんはチョイチョイしてパクってしそうだなぁ^^;
胆振の方は大変なことになってるね><
あっちの方では珍しいよね。
早くみんなが家に帰られるといいね!

後2〜3日復旧しないところもあるって言ってたね
でも鉄塔って倒れるんだね。
我が家のすぐ横に送電線の鉄塔が立ってるの
アレが倒れたらって思うとちょっと怖い
避難所や自宅に居られる方も早く復旧して
暖かいお家で過ごせますように。
なっちゃん、嫌われても仕方ないんだよ(夕陽より)
禅くん、無視する気持ちもわかるよ、どうせ食えないんだし(美月より)
我が家のお魚群団は、トイレに居るの。
別に猫を避けるためにじゃないよ
リフォームしたら、水槽の置き場がなくなったの
ただそれだけの理由・・・
さぁ、8時くらいになったら空港に向かわなきゃ
こんな日の運転は、憂鬱だわ(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん地方は大丈夫だったんですね。。。
未だ停電のままのところもあるとニュースでやってました。
この寒さのなか、復旧作業も大変なのでしょうが少しでも
早く皆さんがもとの生活に戻れることを祈っています。。。

なっちゃん、ぎょっちゃんズが好きなのねー
密かに観察したりしてるのかしらん
多分、奏だったら手を中に突っ込んで食べようとするわよ( ̄▽ ̄)
禅くん、全く無視って。。。(笑)

まだ停電してる所もあるんですかねぇ・・・
すごく寒くて不安で辛いでしょうね・・・早く復旧するといいですね。

ぽちさん、やっぱりセンスがいいなぁ。
金魚鉢かわいい~(^^*)
ネーミングセンスもナ~イス(笑)まさかの3にんまとめるとは~!!

なっちゃん、気になるよね(*^^*)
禅くん、全く関心なしなんですね、ふふ。

ぽちさんのお家が無事で、良かったです^^
まだ復旧していない地域の方々、寒い中大変だと思いますが
少しでも早く復旧する事をお祈りいたします。

ぎょっちゃんず、なっちゃんにみつめられて
ハラハラなのかしら?
禅くんはまるで興味を示さないんですねー。
全然違う反応なんだー。

金魚もメダカも、可愛いですよね。
うちは禅くんとなっちゃんみたいにお利口じゃないから
無理かも(笑)

ほんとi-179
本末転倒なぐるぐる展開ですね~(笑)
ぎょっちゃん強し…!

だけど禅くんもなっちゃんもイタズラしないなんてえらいです~。
うちは…
絶対全員無関心なんてことはないだろうから何らかの被害は出るはずi-229

なっちゃん、ぎょっちゃんに嫌われていたとしても私は大好きよー!!i-237

ぎょっちゃんはじめまして~♡
なっちゃんのショックなお顔ったら( ´艸`)
取って食やしないのにねぇw
いや、うなだったら最低でもおもちゃにはしそう・・・

禅くん興味がないんですね~
ご飯じゃないってちゃんとわかってるんでしょうか(´ω`*)

北海道早く復旧するといいです・・・やはり電気のない生活は
限界があります。
我が家もメダカがたくさんいますよ 昔の火鉢を水槽代わりに
飼っています、もう5年子孫繁栄です
なっちゃん お魚ちゃんに少しは興味あるのかなっ?
ピースは食い物以外 全く興味なしです!
水草は光合成で育つから ウチも時々ちょん切っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃん!
それは嫌われているのではなく食物連鎖だから仕方ないのよ!!
禅くんが興味を示さないのは意外です(←禅くんに失礼ですが…)。

でも、鉢をひっくり返したりしないのはえらいですね~。
うちの子だったらソッコーでぎょさんたちは…。

ホテイ葵の立場がwww
ぎょっちゃんトリオ、いいお家に引っ越して、明るくなってよかったね^^
時々、猫見物も出来るし~♪

家は、手ですくって水を飲むお嬢さんが居るから、
水槽に金網を張らなきゃ、水を飲まれちゃうな^^;;;

ぎょっちゃんも、可愛いんですよね♪ 
父が好きで、うちの庭にも第2期生がいます。
第1期生は、コロンに全滅させられました(>_<)

禅くんのように、興味を失って欲しいです(^_^;)

ニュースで4万戸が停電と知り、驚きました。
すっごく寒いのに、電気が使えないって生活できないですもんね。
避難生活って動物たちはどうしてるんだろう?
一刻も早く全復旧すると良いですね。

ギョっちゃんの真正面ショット!かわえぇ♡

ウチにはかめさんがいましたが、(昨年死んでしまった。)2ニャンとも見て見ぬ振りって感じでした。笑

(* ̄m ̄)ウフッ ぎょっちゃんたち布袋さん水槽のっとっちゃったのにゃあ!
禅ちゃんはぎょっちゃんたちにらめっこしたりしちゃわないにゃあ?
お家は前、やっぱ本末転倒のフグさんたちの水槽があったんだけど・・・
今はいなくなっちゃってつまんないにゃあ!

ぽちおねええちゃんの方は停電にならなくてよかったよ・・・=3ホッ
みんなぽかぽかりんのお家に早くもどれますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/587-1ae475bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青くて丸い・・・ «  | BLOG TOP |  » 期待はずれ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ