topimage

2017-10

中吉かぁ・・・ - 2013.01.07 Mon


年が明けてから 
もう一週間もたっちゃってるよ・・・・早い

お正月は 実家でハッピー(♀)と戯れながら
母の地味なお節を食べてぐーたら過ごしました


c01071.jpg





禅となつを連れて帰ると 
終日 ハッピーとの威嚇大会で禅の咳が止まらなくなるので
今年は私とpapaだけで実家に帰りました

c01076.jpg





一日だけだけど お留守番ありがとうね

c01077.jpg




そして
昨日は 北海道神宮へ遅い初詣に出かけました
参拝客が少な過ぎやしないだろうか・・・と神社の実入りを心配しながらも
家族の健康をシッカリ祈ってきました

c01072.jpg




おみくじは  中吉 しょぼっ・・・


c01073.jpg





悪い事は書いてなかったし まぁいっか
どうか よい年になりますように

c01074.jpg






今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中吉って大吉の次にいいはずですよ^^;
きっといいこといっぱいあると思いますよ~w
禅くんとなっちゃんが元気でいてくれるのが
一番いいことでしょうけどね^^

こんにちわ♪
中吉 穏やかにいいことがたくさんありそうですね
私はすきなんです^^
幸せなど少しいっぱいあると 落ちつかなくて不安になりますです('▽`;; 
どこまでビンボウチックなんでしょうと思います ポリポリ^^

禅くんとなつちゃん ピラミッド風なすてきお家ですね
丸いお屋根がとてもエキゾチックです~♥♡
m(^^)m

こんにちは

雪の中の初詣おつかれさまー^^
中吉とは縁起イイですよ!
ホント、健康が1番ですね♪

久々の迫力あるハッピーちゃん登場だぁ(笑)
元気で良かった^^

お休みは嬉しいけど
平和な日常がわたしは好きです
休みも、そこそこでイイやー^^;

あにゃあ

ハッピーちゃんお久しぶり♪
かわいいねぇ。

禅くんとなっちゃんはお留守番していたのね。
威嚇大会になったら大変だもんね~。

寒い中の初詣、お疲れさまでした。
ハッピーちゃんもリラックスしてますね^^

禅くんとなっちゃん、ハウス1つずつ使ってくれて羨ましいです。
しかも近くで・・・
うちもこうだといいのに・・・

おっ!北海道神宮だ
一回だけ友人の結婚式で行ったよ 
震災直後で披露宴は亡くなっちゃったんだー でも厳かな神前式だった
人混みが怖くて、結局初詣には行ったことなし 近くの上野幌神社だったw

中吉いいじゃーん
あたし凶だったよorz
どうせなら大凶がよかった その方あレアで縁起がいいとかいうし
中途半端に凶って・・・ ほんとにだめそうで怖い

禅君、なっちゃん、お留守番よくがんばりましたね☆

ご実家で、のんびりされたんですね~
特別な事がなくても、顔を見せて一緒に過ごせるだけで親孝行かもしれませんね^^

中吉。。。いいじゃありませんか~♪
飛びっきりの…って言うのは、案外落とし穴もありそうですし…
何事もほどほどが吉♥

で?良い子でお留守番だった、禅ちゃん、なっちゃんにお土産は?
勿論、い~~っぱいありますよね~?(笑)

あ ハッピーちゃん こんにちは^^
お元気そうで なにより♪

実家でお正月 いいですね〜
本来あるべき姿ですよ。絶対。

中吉...ま 中途半端やけど良しとしときましょ。
私なんて おみくじひくの忘れたんですからww

ぽちさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます〜☆
去年はイロイロとありがとうございました!!
そして、素敵なクリスマスカードと、年賀状!!!
ありがとうございます☆

ほんわかぽちさんの書くブログ、大好きです♡
今年も楽しみにしています♡

それでは今年もサイくんともども、よろしくお願い致します(^o^)/

あら~!
中吉って大吉の次にいいのよ~!!
十分いいじゃないですかぁ☆

ハッピーちゃん
お久しぶり❤
相変わらずエレガントでらっしゃるわん(*^_^*)
自分の実家でのんびりっていいですよね。
私の母はもうおばあさんなので
遊びに行っても私がすべてやることになるのよね(-_-;)

めでたさも中くらなりおらが春
ですから、よいことですよ~

シャーシャーの大合唱だと、ちと気の毒ですものね。
お留守番は、食っちゃ寝食っちゃ寝でゆっくりできた?
て、いつもと変わらないかな(笑)

ハッピーちゃんだー!久しぶりー!ヽ(=´▽`=)ノ
元気そうで何よりです。

北海道神宮、私も住んでいたとき行きましたよー!
中吉いいじゃないですか〜
よい一年になりますように(^^)

ハッピーちゃま、お元気そうでなによりですわー^_^
先代のミーシャを思い出しちゃった。。。

中吉ならまだいいわよーー
ワタクシなんか末吉。。。もっとしょぼいしwしかも地味だし( ̄▽ ̄)
ウチでは人息子だけが大吉でしたよ。
禅くんと、なっちゃんお留守番お疲れ様ー(^_^)

中吉でもいいわよお。。
前にもブログに書いたけれど・・
京都の清水寺で最大凶と大凶を同じ日にひいた私ですもの。。。

こんばんは!

ハッピーちゃん、お元気そうでなによりです~~(*^^*)
ぽちさんとの距離感はどんな感じだったのでしょう?
なっちゃんと禅くんはお留守番ご苦労様でした!!

北海道神宮さん、立派な建物ですね!
中吉、「相場 買え」がちょっと面白いです(^m^)

ハッピーちゃん、久々の登場ですね。可愛いわ。
禅くんもなっちゃんもお留守番、お疲れさま。
北海道神宮、学生の頃行きました。とっても懐かしいです。
雪の中の神宮、風情がありますね。

あけましておめでとうございます!今年も可愛いブログを
毎日みにきます♪(´ε` )
お正月に二匹で留守番偉いですねo(^▽^)oハルは家で一泊
おいていったら淋しくて次の日はストーカーでした。
実家の猫にも、威嚇はするけど攻撃はせず、
ドリフのコントばりに、追いかけっこを繰り広げていました(笑)
一週間いたら仲良くなっていたかなぁ( ^ω^ )

ぽちさんこんばんは♪
わわっハッピーちゃんお久しぶり~~~♪
とっても美人さんなのにウエストの辺りはお雑煮の食べすぎかにゃ^^
禅くんなっちゃんは留守番ですか~にゃんこは一泊くらいなら留守番できるもんね。
おみくじは中吉で良しとしましょう^^

 おぉ~~っ!ハッピーちゃん久しぶり♪

 見た目が違って見えるのは、やはり実家でくつろいでいる
からかな? 落ち着き度が半端ない笑

 禅君なっちゃんお留守番お疲れ様☆
 今年は良い年になるといいですね~~♪

ハッピーちゃんは、ホームだと余裕の表情ですね!かわいい(^^)

禅くんとなっちゃんは、おうちでのんびりお留守番かぁ。
威嚇大会よりストレスは全然少ないですね!
私も親せき回りより お留守番の方がいいなぁ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーちゃんお元気そうで何よりです

ぽちさんのこと覚えてたかなあ~
私も忠吉でしたよー
可もなく不可もなくってとこかな
大切に持っていますよー
普通が一番良いのです!

ハッピーねえさん、お久しぶりです☆
元気そうでよかったです。
中吉ならまだまだ上のいいことがありますよー!

こぶ鯛ってww!(笑)

わぁっ、ハッピーちゃんだ♪
自分のお家で優雅にくつろいでる感じ♪

禅くんとなっちゃんは仲良くお留守番していたんですね。
にゃんこは基本お出かけ苦手ですものね。

お参りしてきた甲斐あって、きっと良い1年になりますよね☆

あ、ハッピーちゃんあけおめです~!
変わらずお元気そうでヽ(*′ω`)ノ゙
禅くんなっちゃんもお留守番えらいね
禅くんの目つきに笑っちゃいましたが・・・w

中吉いいじゃないですか☆
私はこれからです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/612-72df662c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健忘症 «  | BLOG TOP |  » 新年のご挨拶

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ