topimage

2017-10

ハイエナなつ - 2013.01.10 Thu

禅の誕生日に 沢山のお祝いコメントをいただきまして
本当にありがとうございました 
禅ともども 感謝の気持ちでいっぱいです

sayaさん 
ありがとー!! これからもいとこの禅なつをよろしくね♪
禅の器 年々小さくなってる気がする・・・・

gururuさん
ありがとうございます! 無口ななつと違って禅は常に何か訴えてます
アビくんもおしゃべりするのかしら~♪

拍手からコメントいただいた方
お祝いコメントありがとうございます ちょこっとお返事書いてます
お時間があったら覗いてみてください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の夜は 
バースデイケーキ(人用)でささやかに禅の誕生日をお祝いしました
主役の禅もクリームをペロンッと一口舐めましたよ


c01101.jpg




私は鳥肉が苦手なので 鳥料理は一切作らないのですが
匂いを嗅ぐと オエッってなるの オエッって

禅くんのためならエーンヤコーラ 
ササミを茹でて 息を止めて一生懸命ムキムキしたのに

禅は一口もたべませんでした 何故・・・

 
c01102.jpg







そのかわり 脇役だったなっちゃんが
フンガッフンガッ言いながら ササミをたいらげてくれました

そういえば 去年の誕生日に用意した山盛り焼き鮭も
禅は食べずになつが平らげたんだった

c01103.jpg






しょうがないので 禅くんには
お味噌汁用の豆腐を一口あげました

c01104.jpg






バースデイ豆腐を 幸せそうに食べる禅
喜んでくれたなら それでいいや

c01105.jpg





なんだか ちょっと耳が変じゃない? キツネ・・・

c01106.jpg







今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅くん、草食男子か~(≧∇≦)
うちも子供の頃は
なんでもがっついたのだけど
最近は食へのこだわりがあるらしい…(--;)

私も鶏肉はそこまで好きではありません。
味が苦手なんですよね…
ちなみに牛もだめ(T_T)

禅くん流おいしいお顔は
おみみがとんがっちゃうのね(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか、禅くんは草食系男子、
なっちゃんは肉食系女子。。。。(笑)
相性、良さそうなのにwww

禅くん、バースデイ豆腐、おいしいね〜♪

綺麗なでこ3本しわ!!
はっ!禅くん、4才になったから何か別のモノに生まれ変わるんじゃ・・・・ガクブルガクブル・・・
ギャー!!ぽちさん逃げてぇ〜!!

フィクションです。

禅君はお肉好きじゃないんですかね?
ネコさん用のかつおのたたきとかどうですか?
鮭も食べなかったから魚もダメなのかな~w

禅くん、食にこだわる男ですね。
mamaが頑張って作ってくれたのに…(ノ_・。)
でもなっちゃんが食べてくれたので良かったですね♪
うちもサスケだけ豆腐食べますよ。
ブルーのキツネの禅くんもステキですな(*´∇`*)

こんにちはー

誕生日といえばケーキですね^^
やっぱり生クリームのって美味しそう♪

禅くんは今時男子ですねー
草食系だ(笑)
なっちゃんは肉食系女子
なんかわかる気がする^^

禅くん お豆腐の美味しさがわかる大人なんです きっと♪
真剣にお豆腐食べる姿かわいい~^^
なっちゃんもお腹いっぱいササミ食べれて大満足そうだし、
ぽちさん、喜んでもらえてよかったですね!

こんにちわ♪
ファミリですものね みんながどこかで幸せなら、まあるく繋がりますものね
禅君も綺麗なお豆腐が好きで 夏ちゃんもてづくりのささみが好きで
お互いの好きなものがくっついて
ほのぼのとしていいですね( *^^)(*^^*)ッ!

禅君のお耳 カッコイイです
イカさんよりうんとおしゃれやゎ~♥♡
m(^^)m

禅ちゃん、渋いなぁ~(笑)
豆腐って猫さん、食べるんだ…初めて知りました。
今度試してみよ~っと^^

なっちゃんは思わぬ大盤振る舞いにウハウハですね(笑
うちの子も、ササミは大好物です。
食欲が落ちてるな…と思ったら茹でササミ。
ご褒美に茹でササミ。
ついでにお正月も茹でササミ(笑)
案外楽ちん♪

ケーキのクリーム、ちょっとだけ舐めて、禅ちゃん、お誕生日気分
を味わえたのかな~♥
でも、ケーキの本体を食べた、ぽちさんが一番・・かも(笑)

ハッΣ(゜ロ゜〃)禅くんせっかくのご馳走だったのに
豆腐のほうが好きなのね・・・
今度は豆腐ケーキレシピ作りに挑戦してみようかしら?
なっちゃん特したわね( ̄ー ̄)ニヤリ
ガッツイてるなっちゃん・・・ワイルドだわww
禅くんの耳、ほんとだ〜狐さん見たいww
食べているのが油揚げだったら・・・(*^m^*) ムフッ

同じ高たんぱくなものだけど、動物性よりは
植物性を好むとは・・・・
健康男子ですね。

耳の形が・・・フェネック!

なっちゃん、よかったね~
持つべきものは、健康志向の兄貴だね。

こんばんは(*^_^*)

大河さんも、トリ肉は食べませんね。
カツオ一筋です。
なつちゃん、たくさん食べられて良かったね❤
禅君は、豆腐を食べるんですね?
大河さんは食べるかな?
今度試してみます。

まあ。。美味しそうに。。。バースデイ豆腐?ケーキ?かな?

ふふふ。お誕生日おめでとう。

やっぱり。人間もわんこもにゃんこも
お誕生日がくるってうれしいものだよねえ。。。

禅くんはお肉よりお豆腐の方が好きなんだ~美味しそうに食べてる^m^
ヘルシーだね^^
なっちゃんもうまうま良かったね^^
ゼンくんのお耳、ほんとだ(笑)

あらーーーもったいないわーーー
こんなことなら奏を派遣させるんだったわw(遠いw)
ぽちさん我慢して準備したなんてえらいわよねー
代わりに、なっちゃんガツガツ食べてくれて。。。
オンにゃの子の食欲ってすごいわよねー
えっ(; ̄O ̄)。。。。。
で、あっという間に食べきってしまうもん。
お豆腐が好物なんてヘルシーだよねー禅くん♡

ぽちさん自身が鳥苦手なんですねー!
禅くんもお揃いなのかな(笑)
その代わりなっちゃんがうまうましたんですね(*^^*)
でも禅くんのお豆腐もおいしそうー!
ステキな誕生日になってよかったね☆禅くん!

禅くん、お肉よりお豆腐のほうが好きなんですね~~
どちらもタンパク質豊富で美味しいですよね!!

でも!ぽちさん、鳥ダメなんですね!!!
確かに匂いはありますよね・・・私は鳥好きなんですが、
鳥皮がだめです。あとレバーもあんまり好きじゃない・・・。
でも禅くんのために茹でるなんて!
母の鏡ですね~(^^)

禅くん、よかったね!!!

ぽちさんは鳥肉が苦手なのに ササミを用意してあげたんですねー!
頑張って用意したササミが 無駄にならずに良かったですねぇ~(^_^;)
来年の禅くんのお誕生日は 最初からお豆腐に決まりかなぁ。

禅くん、お誕生日おめでとう!
お豆腐が好きなのねー。なっちゃんの方が肉食系女子なのね^^
小さい頃の禅くんのお写真、めっちゃ可愛いe-266
もちろん、今も可愛いよ^^

ぽちさん、禅くんのために嫌いな鶏肉を調理したんですね。
優しいなぁ。
お豆腐を幸せそうに食べる禅くんを見ていると
「良かったねー」と幸せな気持ちになりますね。
でもキツネになってるのね^^
これからも禅が健やかでhappyに過ごせますように☆

ぽちさん鶏肉たべれないのね! Σ(- -ノ)ノ
禅くん、苦労してむきむきしてもらったのに
一口も食べないとはwwwwあんまりすぎw
なっちゃんラッキーだったね!
一方、主役の禅くんは謎のきつね化 (・ω・;)
なんか写真が柔らかくてお豆腐が上質なチーズケーキに見える (*´∀`*)

>エーンヤコーラ
ヨイトマケ!!Σ(゜Д゜)
美輪さん、紅白よかったですよねー。

でも禅くんは
fdれt56←萌葱が書きました

改めて。
でも禅くんは、植物性タンパク質派だったのですね…!
そして肉食女子…なっちゃん(笑)

禅君お誕生日おめでとぉ~~e-313
お豆腐食べて幸せな顔ですねぇ。
なっちゃんは予想外の幸運が舞い込んで良かったねっ。

これからも元気でちょっとおとぼけな禅君でいてくださいe-266

う~ん、親の心子知らず・・・
な禅くんですね(´ω`*)
でもそのかわりなっちゃんが美味しく食べてくれてよかったです!
フンガフンガしてるとこ見たかったですよw
禅くんお豆腐は美味しそうに食べるのね~ぇ

あにゃあ

禅くんはお誕生日ディナーを食べないのね。
なっちゃんが食べてくれたからよかったにゃ。
お豆腐でお祝いしたのね。
おいしそうに食べてるにゃあ。

遅くなったけど、禅君、お誕生日おめでとう~
ふふ、オデコのブッチャー線も、4本目が刻まれ始めてるわw
で、禅君、サスガに、禅ってお名前だけあって、
ベジタリアンの修行僧のように、お豆腐がすきなのね@@/
なっちゃんの肉食系女子っぷりは、ナットクww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅ちゃんはバースディ豆腐(* ̄m ̄)ウフッ なっちゃんはささみさんよかったのにゃあ!
ケーキもとってもおいしそうにゃ♪
おいしい4歳になりそうなのにゃあ♪

 ぽちさんの愛情が伝わってくるごはん♪

 苦手なモノを一生懸命作るなんて、素敵☆
なっちゃんと禅君が好みが違って良かったね?笑

 禅君素敵な4歳 ライフの始まりだぁ~~☆

あぁ...飼い主の心猫知らずw w
そんなもんですよね。
でも 無駄にせずに済んでよかったよかった^^。

禅くん...もしやベジタリアン??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/615-8f1e7e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禅となつのマグネット «  | BLOG TOP |  » 禅 4歳の誕生日

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ