topimage

2017-10

スナックまたたび 開店準備編 - 2013.02.06 Wed

毎年2月の上旬には
札幌雪まつりに訪れる観光客で 街は賑やかになる

スナックまたたびも その恩恵にあずかって忙しくなる
僕らは開店準備に追われていた


ふとテーブルの上を見ると
お通し用の 茹でササミがおいてあった

そう言えば そろそろなつママが
僕らのまかない食を持ってきてくれる頃だ

zyunbi1.jpg






それにしても 美味しそうな茹でササミだ
つい手が伸びてしまう・・・・

zyunnbi3.jpg




がしかし

フラフラと出した僕の手は 
あんずさんの強烈パンチではじき返されてしまったんだ


zyunnbi4.jpg





まずい 叱られる
僕は とっさに身構える

zyunbi5.jpg






しばしの沈黙が流れたが
あんずさんに動く気配はない・・・・


いや 待てよ おかしいぞ
無言で僕を見据えるあんずさんのが 何かを訴えている・・・


zyunbi6-1.jpg







・・・・・。

1358687980gLdxMHZxetJSI5p1358687979.gif

あんずさん 食べたんですね



その時だ

ただならぬ殺気とともに
僕の背後で ドアがゆ~っくり開く音を聞いたのは・・・




ギギッ  ギィーーーーーーッ





zyunbi20.jpg


その後の修羅場は ご想像におまかせしよう・・・






 ゲスト出演 

『あんずニャよ!』 あんずちゃん

『we are cats.『明日晴れるかな』?ー陽・月・空・颯・風ー』 蒼空ちゃん


あんずミャミャさん のりちゃん♪♪さん
ご協力ありがとうございます
明日もよろしくです♪







今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふふ♪

開店前準備中ですね^^

棚にある「極上ミルク」がエエ感じ(笑)
ササミ置いてあったら食べたくなるなる!

なんたって、なつママこわ~いよ^^;
貫禄ですね~(笑)

今回も強力な助っ人さん達とお店がんばってますね!
空港の様子も可愛くって、私もお迎えに行きたくなりました^^

あちゃちゃ!なつママにバレてる~=( ̄□ ̄;)⇒
美味しそうなササミ、ついつい食べたくなっちゃうわよねw
この後は、雷ガンガン落ちちゃったかにゃ?( ´艸`)

あはははは(爆)
今回もチョー面白かったぁ~~~~((o(^∇^)o))
極上ミルク、めっちゃ並んでるしww

蒼空くん、よいわ~~~~♪
いい味だしてるよね(^o^)v
あんずちゃんは毎回つまみ食いだし(笑)
なっちゃん、おっかねぇ~~~~Σ(-∀-;)

開店が待ち遠しいわぁ~~~ルララ~~~~♪♪♪

なつママ、さすがの貫禄!
オーラが溢れ出てますわーw
蒼空くんのビビリっぷりがおかしい!
極上ミルク、一杯いくらなんだろう・・・高そうだな。
お通しささみはサービスかな。と色々思いを馳せてしまいます。

ああ、、ハンカチを用意しておくのを忘れてわ
笑い涙が溢れてしまったじゃないのよ〜ww
あ、、、あんずちゃん、蒼空の手を払いのけたのに
まさかのつまみ食い!ww(写真のチョイスがナイスw)
ド迫力なつママに叱られるのはいったい、どっちかしら?
それにしてもこんな調子で、開店準備大丈夫??プププッ (*^m^)o==3
極上ミルク大量入荷したのね?こりゃお客さん入りそうだわ〜ww

なっちゃんまま怖い~でも可愛い♪
あるある、つまみ食いしてる時になんか後ろから冷たい視線・・・
悪いことはしちゃだめですよね~
みんなしっかり働くのよ~

ささみ、美味しそう♪
ニャンコじゃなくても手が伸びそうだわwww
なつママ、こわい〜(≧∇≦)

目の前にささみがあったら仕方ないですよね~
実はなっちゃんも食べてたりしてww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ・・・やっぱりやっちゃったわね(--;)
なつママめちゃくちゃ怒ってるようだしぃ・・・
ほんっとうにあんずったらどうしようもないわね。

なつママ、まかないわなしでいいわよ~!!

カウンターの後ろに並ぶ
「極上」ミルクに笑った~(≧▽≦)
本日のお写真もお借りしますね~☆

なつママ登場の写真に
『ゴゴゴ〜ッ!』って怒り沸騰の音を聞いた(笑)
背中にメラメラと炎を背負って、ここまで素敵なのは
なつママと不動明王くらいだってば(笑)

いやぁ〜
無事に開店ませ漕ぎつけるのでしょうか(≧∇≦)
棚の上の極上ミルク、中身は無事だよね?(笑)

無事にまたたびに着いててよかったです( ´艸`)
そら君もおいしそうな茹でささみ見たら
つい手がのびちゃうよね~
ってささみまずいのかー!
あんずちゃんすごい目つきで訴えてる・・・
なつママどうやって茹でたのか教えてくださ~いw

ぽんさん こんにちわ♪
わぁぁ 役者さんそろいすぎてます~~
2回もスリリングな場面があって、ドキッとなりながらです
極上ミルク おいくらなんでせう 時価でしょうか~?^^

スナックまたたび ほんとにありますね! 
そう思えてきました☆\(^▽^*)
たのしみにしています・:*:・(*´ー`*)・:*:・

あんず様こえぇーーーーーーっ!ガクブルガクブル・・・・
と思ったら更に上がいたーーーー!!なつママ様ぁ〜ごべんだざーーい。泣。。。。

そらちゃん♡ファイトっ!!

なっちゃん、こわ~い( ´∀`)!

極上のミルク、やっぱり北海道ならではですね!
ゆでササミ、美味しそうでついついみにゃさん手がでますね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャーあんずちゃん お通しの
ささみ 食べちゃったのねー
大変、なつママから叱られるのかしら~
ドキドキしながら可愛いニャンコちゃんたちの
これからが楽しみだわ^^

ぎゃはは~(爆)
パシッとしてたのにあんずちゃんは食べちゃってたのね~^m^
なつママちゃん怖い~(笑)
極上ミルクがいっぱいだー(笑)

そうそう、ちびくん鬼役はもう絶対イヤらしいので
おかめのお面と交換してくだ~いお願いします^^/

あにゃあ

お通し用のささみのつまみ食いしちゃったのね。
どうせ怒られるにゃら蒼空くんも一口食べておけばよかったね。

極上ミルクがならんでいるんだね。
もう味見されてるかもよ~。

そうよ、そうよ~
美味しいものが目の前にあったのなら、
手が出ちゃうわよ!
ええ、誰も悪くないわ!
しいていうなら、美味しそうなささみ!
だから、罰として食べられるのよ!

って、すごい弁明(笑)

いいなあ♪開店準備バージョン♪

 ささみ、みんな食べたくなるもん、分かる分かる~~っ。
怒ったなっちゃんも、実は味見していたりして・・・笑

 続きが楽しみ~~☆

初めまして!
あんずちゃんちから急遽ミッキーさんから教えてもらった時空を超えてこちらへお邪魔しました♪
ついつい初めての訪問なのに面白くてついコメントしちゃいましたよd(^_^o)
北海道だけにお高そうなボトルの上にもっとお高いと思われる極上ミルク♪
ああっうちの食いしん坊にヒトナメさせてあげたい(=^ェ^=)
次回楽しみです。
雪まつりで観光客が多くて大変ですがなっちゃんママ頑張ってね☆〜(ゝ。∂)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとちょっとぽちさんー
おもろすぎるんですけどwww
これ本職になれるよ、、、すごいねえ、、尊敬しちゃう。
もうだめ私入り込みやすいから現実の出来事に思えるー
スナックまたたび行きてえ~~(>人<;)

お店に到着してて、安心しました。
大量の極上ミルクとじゃらし?!(笑)

・・あう。
あんずちゃんと蒼空ちゃん・・。
明日も見逃せません!!!

なつママ、迫力あるわー。
お通しのささみ、美味しそう。これを前にしてガマンはムリよね。
極上のミルクに上質なささみにつられてお客様がたくさん来るわ。
明日は忙しくなるわね。
なつママ、あんずちゃん、蒼空ちゃん頑張って!!

まずは無事にお店に到着して、一安心ですね^^
でも、これは一騒動ありそうですねー。
美味しそうなささみがあったら、絶対手が伸びちゃうよね。
さすがに極上ミルクは減っていないのかしら?
なつママにばれたら、大変だものね(笑)
明日は何があるのか、楽しみ~♪

いつもなっちゃんの鋭い目が素敵~と思いながら拝見してましたが、
あんずちゃんの「まずい」の目も素敵~~(笑)
猫さんの目って表情豊かで透き通っていて大好き!!!
なんて考えていたら最後に「なつ様ご降臨~~」鋭い~~~(笑)

開店前でこの展開!続きが待ち遠しい!!!

おいしそうな茹でささみと極上ミルク、どっちもチャイの大好物だわ。
なつママも、あんずちゃんも蒼空ちゃんも、表情豊かで楽しい〜。

なつママ、ミタさん状態でめっちゃ怖いじゃないですかΣ(゜Д゜;)
あんずちゃんも蒼空くんもかわいいですねぇ!
そこにささみがあったら食べちゃいますよ。仕方ないですよ。

萌葱、札幌満喫中です(笑)
開店が待ち遠しいとの事でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

極上ぎゅーにゅーは、ボトルキープ出来るんだww

さすが、あんずちゃんwすかさず先に味見してたのね(笑)
あ、なつママが怒ってるけど、蒼空ちゃんは、まだ食べてねいよ~未遂だよ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は劇画調なのにゃあ!
あんずちゃん(* ̄m ̄)ウフッ
なっちゃんママさんこれは
まかないごはんってことで許したげちゃうにゃあ!
開店が楽しみにゃ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/627-b61b982e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スナックまたたび 思春期編 «  | BLOG TOP |  » スナックまたたび 出迎え編

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ