topimage

2017-10

あとがき - 2013.02.08 Fri


みなさま スナックまたたび祭りに沢山のコメントを頂き
深~~~く感謝いたします!

また 3日間にわたる長文にお付き合い下さいまして
本当にありがとうございました

共演していただいた あんずちゃん 蒼空ちゃん こはくちゃんに
改めて感謝です

この3日間 みなさんに関連記事を書いて頂いてるんです
合わせてごらんいただくと 楽しめちゃいます

あんずミャミャさんの 『 あんずニャよ!』  
のりちゃん♪♪さんの 『 we are cats『明日晴れるかな?』ー陽・月・空・颯・風ー 』 
utsubokazulaさんの 『 Ciao! チャオ 』  

是非ご覧くださぁい


るーですさん コメントありがとうございます!
もしブログをお持ちでしたら 是非URLを教えてくださいね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




天動説のくだりは 
実は私の過去の思い出の一部でもあります


c02081.jpg




高校生の時にお付き合いしていた男の子が
彼の父親と大喧嘩をして 
家を飛び出し 一週間ほど家に帰らなかった事がありました

学校には普通に通っていましたけど・・・



c02082.jpg




そろそろ家に帰ろうかと思っても
さすがに独りで帰りづらかったのでしょうね 
私が家まで一緒について行ってあげたんです

その子の家と私の家は さほど離れていませんでしたし・・・


c02083.jpg




ふたりで彼の部屋に入って机の上を見ると
『 天動説を知っているか? 』という お父さんからのメモが残されてました

インターネットも携帯もない時代ですから
私たちは 天動説を調べに 学校の図書室まで戻って
彼のお父さんが言いたかった事を 一生懸命考えました

そしておそらく 物事をなんでも自分中心に考えるな!と言いたかったのではないかと
私たちは理解したのです


c02084.jpg




彼があの日の事を覚えているかどうかは
確かめようがないけれど

私は なんとなく忘れられない青春の1ページなのです


c02085.jpg

つまらない思い出話に お付き合い頂きありがとうございました
みなさま 楽しい三連休をお過ごしください


スナックまたたびの閉店後の様子を
来週ちょこっと アップするかも・・・






今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど~思い出深い手紙だったんですね。
ぜひ禅くんにも教えてあげてくださいw
またたびの売上使っちゃかわいそうだから
おばさんおねいさんがモンプチ買ったげる~

こはくちゃんのブログでチャオ君を見て
「禅くんに似ててかわいいな~」と思ったんですが
そういえば兄弟なんですよね(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)

なんと甘酸っぱい?思い出!
そんなリアルないきさつがあったのですね。
そのお父様もきっと考えに考え抜いて書いたのでしょうが
深いっす・・・。

禅くん・・・
たぶんなっちゃんはコツコツ貯金してそうな気がw

なるほど、このお話はノンフィクションだったのね?
ほろ苦い青春の一コマ、彼は覚えてるかどうかよりも
こんな(←m(_ _)m)トコロでストーリー化されてるなんて
思いもしないでしょうねww
そして、なっちゃんの稼ぎを当てにしている禅くん・・・
モンプチクリスピーは、SA-KIお姉ちゃんが買ってくれるってww
良かったね^^
(私が買うとは言わないww)
記事の紹介もありがとう。

おばちゃん、僕、早速、保険に入ったよ   By−蒼空

にゃるほど

実際にあったお話なのね。
机にそんなメモが残されていたら忘れられないかも…

私はその男の子は一週間どこに泊まっていたのかが
気になるわ。
お友達の家とかなのかしら?

禅くんたらお手手ペロペロしちゃってかわいいにゃあ。
モンプチクリスピーが好きにゃのね♪

今回も泣きに泣いたわよ~~~
いろんなニャンゲン模様が見れるのが
スナックまたたびだもの~~~
昨日はハンカチ握りしめて来たわ。
ぼちさんなら絶対泣かせにくるだろうと思って(笑)

カウンター越しに話を聞く女性陣ww
パンだのギャグで大笑いしちゃったよ!
蒼空くんて意外と博学なのねww
仕事にも一生懸命で、お育ちが良いのねぇ。
あ、なつママやあんずちゃんがどうとかじゃなくてよっ。アセ

そして、青春時代の甘酸っぱい思い出。
のりちゃん!
彼もだけど、ニャンズもまさか
ぽちさんの思い出に乗っかるとは思わなかったはずよ!(爆)

みなさんが言うように、ぽちさん、天才だわ。
出版、本気で考えて~~~~~!
あんずちゃん、蒼空くん、こはくちゃんのところへも行ったので
とってとっても楽しかったです(^o^)v

おつかれさまでした。

そっか〜。
そんなリアルなお話が元になってたんですね。
お父様、深いっす。

禅くん、働かざるもの食うべからず!! byなつ www

三日間、笑いあり涙あり
とても楽しく拝見しました

にゃるほど~~思春期編というのは
その辺の下りもあったのですね~
天動説が出てきた訳もわかりましたぁ
ぽちさんも技術だけではなく
すばらしい感性の持ち主ですが
ボーイフレンドのお父様も知的であります・・・

青春の苦くも甘い思い出です
ああ~バレンタインにふさわしいお話♥

禅君なっちゃんの稼ぎ当てにしてるのに
座布団一枚だわ!

こんにちわ♪
置手紙にはそういうお話があったのですね・・
男の子と父親の 静かな深い絆を感じています 
母親にはできない 諭し方のように思いました
またたびスナックでは、たくさんの時間もかかりましたでしょう
私などいいとこどりのように 楽しい時間をいただいているばかりです
ぽちさん たくさん感謝をしてたくさんありがとうございます
ますますネコしゃんたちのこと 好きなっています( *^^)(*^^*)ッ!

天動説のお話はぽちさんのちょっぴり酸っぱいレモンの思い出だったんですね♪
禅君…なつちゃんは多分おごってくれないと思うよ。
もう雇われママ卒業して自分の城を持つんですって(笑)
スナックまたたび楽しかったです!!

こんにちはー

「スナックまたたび」感動のままフィナーレでしたね^^
お疲れ様でした!ぜひ、後日談など拝見したいです♪

ぽちさんの青春の1ページ・・・遠い目(笑)

ボーイフレンドのお父様深い~っ!
そして、それを物語にできる、ぽちさんも素敵♪

昨日の「よし!」にツッコミありがとうございました(笑)

素晴らしいストーリーテーラーぶりを遺憾なく発揮されたシリーズ。
どっぷり堪能させて頂きました^^
天動説の元のお話も、なかなか深いものでした。
ぽちさんって、きっと心の引き出しの数が、とても多い方なのですね~♪

後日談もですが、次のシリーズも早くも楽しみですよーー!
お疲れ様でした♪

家出しても学校に行ってたってのが
かわいいですねww
そのあたりが高校生って感じでいいですね^^

禅君がヤキモチやかないように
禅君のお話も作らないとね~ww

ああ、そうなんだ・・・ぽちさんの甘酸っぱい時代の思い出とシンクロしてたのね。
何だか、↓もそうなんだけど、
深く感動してしまったわw
彼のお父様と家の実父の思い出が重なってしまって、ちょっと涙ぐんでしまったな・・・・

後日談、次のシリーズ、楽しみにしています♪
皆様の所、全部廻って、それは面白かったわ~アリガトウ^^v

青春の1ページのお話し、いい思い出ですね^^
禅くん、なっちゃんおやつ買ってくれるといいね~^^
スナックまたたび、と~っても楽しかったです!
後日談も楽しみにしてま~す^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たのしい3日間をありがとうございました!
ピャピャと二人
夜はスナックまたたびの話題で
もちきりでした~(^^

今回のお話は
ぽちさんの青春の1ページの中からだったんですね(*´▽`)
なんだか素敵だわ~☆
ってこのことを知ったら
ご主人やきもち妬いちゃうんじゃないかしら(^^

禅くん、全国の禅くんファンのみなさんから、
大量にモンプチが届いちゃうかもよ~~~!!!
ここにも「か・・・買ってあげたい・・・」とうずいたおばさんが1人いるし。

そして、そんな経緯があるお話だったんですね~~(*^^*)
なんかいいですね!
恋ってなんだったっけ・・・・・・・・

天動説のお手紙、そんなストーリーがあったんですね。
チャオさんなら、本当にそういう手紙書きそうだけど、実話だったとは。
次作も楽しみにしてます。

今日はこちらにお邪魔しました。
「スナックまたたび祭り」 本当に楽しかったです。
また是非お願いします。

『 天動説を知っているか? 』 のお話もなんか青春ですね。
若い時の想い出は沢山ありますが
彼のお父さんが言った 『 天動説を知っているか? 』の意味を
2人で調べたなんて真面目だし可愛いですよね。
ぽちさんもそれを忘れられなかったって事は
衝撃的だったんでしょうね。
いいお話をして頂きました。<(_ _)>

3日連続「スナックまたたび」祭り、お疲れ様でした!

天動説の裏にそんな甘酸っぱいおもひでが…。
恋愛って…なんでしたっけ…。
高校時代なんて部活と勉強しかしてませんでしたよ…orz

禅くん、たぶん、おやつはもらえないと思うな、私(笑)

「またたび」シリーズ楽しく拝見しました!
構成とかアイデア抜群ですよ~♪ ぽちさんナニモノ!?(笑)
そしてこれだけのケシゴムがけ大変ですよね?!なっちゃんへの愛がなければ出来ないです!e-446

天動説の背景にそんなドラマがあったんですね~
素敵な青春の思い出を笑いあり涙あり?の物語に出来るなんて素晴らしいです!

スナックマタタビ祭り堪能しました!
天動説のお話、青春のひとコマだったんですね。
博識なお父様の問いかけに、二人で図書館で調べられた一生懸命さが素敵です。
このお話を聞いた後にもう一度スナックまただひを見ると、より一層胸に響きます。

またたび祭り、楽しかった~!
あとがきにまでこんなにドラマがあろうとは!!
ぽちさんの青春を垣間見てしまったわi-80
学校の図書館に行って調べたってところがかわいい~って思っちゃいました☆

閉店後の様子、ぜひ見たいです!!
早く来週にな~れ♪

今回もとても楽しかったです。
天動説を図書館で調べたって、なんかいいですねー。

スナックまたたびの閉店後の様子をぜひ!
楽しみにしています☆

んまあ〜実体験に基づくストーリだったんだね。
その彼は今元気してるかなあ。
お父さんと仲良くやってるかなあ。
私の周りをまわってて、
私はみんなを照らして上げる、、っていう発想すごい好き。

ぜんくーん、なっちゃんは多分何も買ってくれないよーwww
期待せずに、待ちましょうね〜〜 (o^ω^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スナックまたたび 何度見ても 最高~☆
そして本当に禅くんの存在わすれてた・・・
ごめんよ~ 禅くん~

それほど スナックまたたび 最高ってことです。

私の人生相談にものってほしい~ ププ

スナックまたたび、会社で見てて仕事に疲れ果てたとき
なんども読み返して癒されてました(´Д` )
今週は、これでのりきった感じです笑

それにしても、ぽちさんの素敵な思い出がお話の素なんですね。
直接叱られるより、自分であーじゃないこーじゃないと
考えた方が心に残りますよね。


あ、禅くん。なんだかお久しぶりーな感じが・・(・∀・)

面白かったですーー

いいなー。すごい面白い
この企画いいです、いいです。
閉店後のドラマも楽しみにしております。

空港のなっちゃんがかわゆい。

ぽちさん、そんな思い出があったんですね。
「天動説」、なんだか私も反省させられるものがあります^^;

禅くん、お手伝いしてないけど、おやつもらえるかしら(笑)
でも、そんな可愛いお顔で言われたら
モンプチクリスピー、あげたくなっちゃう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさんへ

ご訪問、ありがとうござました
しかもコメントまでいただけるなんて…ありがとうございます

スナックまたたび…
続きが楽しみぃ~って思ったらもう終わりだったんですね( ̄▽ ̄;)
でも以前のスナックまたたび記事も何度も拝読させて頂き、
その度に大爆笑♪
コメント欄でどなたかが『書籍化したら買う』っておっしゃってましたが
私も全く同じで大ヒット間違いなしのストーリーと写真ですね

こはくちゃん話の『あんずちゃんの へっ 』って写真も『へっ』って言ってるし、
こはくちゃんの表情もgood!
なつママの『…』の表情も流石です!!

せめて書く隔月でいいので『スナックまたたび』をopenさせて欲しいです

リアルな体験だったんですね~☆

 お父様の言葉…かっこいいですね!
きっとそんなお父さんに育った元彼も、かっこよくなっているんだろうなぁ・・・。

 禅君もかっこいいからお店開けば おいしいものたくさん食べられるよ?笑

ぽちさんこんばんは♪
スナック「またたび」今回も素敵なストーリーで、
とっても楽しく、みなさんの処でも拝見してきましたよww
閉店後も楽しみよ~!
そして「天動説」はぽちさんの青春の1ページなんですね^^
素敵な思い出をありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/635-6e9bca8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新人研修 «  | BLOG TOP |  » スナックまたたび 思春期編

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ