topimage

2017-10

なつの日課 - 2013.02.19 Tue

アグアググッ

どぉも なつです こんな格好で失礼しますぅ
お日様浴びながら毛づくろいすると 程よくふんわり仕上がるの
知ってた?




c02192.jpg






禅は 巣穴にこもったきりだけど

c02191.jpg





お手入れしないから
あんなに ボッサボサの毛なのよ フッ
 


c02193.jpg





毛づくろいの後は
mamaの丸太系の太ももで爪とぎ


c02194.jpg





快感 

c02195.jpg

こちとら 激痛・・・











 メダカ日記 


以前ご紹介したメダカの卵 
少し成長してかわいい目が見えてきました

水草を入れたので その上でたゆたゆしてます

  
c02196.jpg

ほぼ毎日産むので 卵増量中・・・


本日外出予定のため ご訪問できないかもしれません
不義理をお許しください
(>人<)






今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんだ。
日に当たりながら毛づくろいするとフカフカになるんだ。
テポもやってみよ~
っと違った、シン太に教えてあげよ~。
太ももで爪とぎは教えないようにしよ。

メダカの卵、透明だったのにちゃんと目ができてますね。
へ~すごいな~、生命の神秘だわ。
今のところ「しらす」みたいな感じかな。

お出かけ了解です。i-236
お疲れさま~。

なっちゃん・・・太ももで
爪とぎするのね・・・(^^;
ぽちさんの太ももには
しっかりと愛の証が刻まれていることでしょう(TT)

卵ちゃん、無事に孵化して
立派なメダカさんになりますように☆

*こちらのことは気になさらずに~!
 お出かけ楽しんできてくださいね♪

足で爪とぎって気持いいみたいですねw
すごい力で気持よさそうにやるから
止めるに止めれないんですよね・・・^^;
なっちゃんほどほどにしなよ~~ww

私もジーパン履いてると爪研がれて太ももが
プツプツ赤くなってます~。
でもかわいいから許す(^-^)

めだかちゃんお目目が見えてきてかわいくなってきましたね。
にゃん子がうちに来る前はめだかやグッピーなどを
育ててましたよ。
赤ちゃんメダカが泳ぎ出したら禅くんとなっちゃん
どんな反応するのか楽しみです( ^∀^)

猫さんていろんなところで爪とぎするのですね^^
なっちゃん、甘えてるみたいで可愛い!!

そして、メダカベイビーズ、目ん玉がいっぱい!!!
なんだかとっても微笑ましい~(^0^)
みんな元気におおきくなりますように!!

めだかちゃん、初めて卵もその成長過程もみました。かんどー☆☆ありがとうございます~
なっちゃんは綺麗好きなんですね。お手入ればっちり。オンナはいくつになっても綺麗でいなきゃねぇ。禅くん、そこは巣穴?(笑)

なっちゃんツヤツヤのキレイな毛並みは毎日のお手入れの賜物だね~^^
太もも爪とぎは痛そう、でも爪もツヤツヤになりそう^^;
めだかちゃん、毎日卵産むんだ!
お目目可愛いね~
どれくらいでめだかになるんだろうね~♪

なっちゃん流毛づくろいのこだわりですね^^
女の子の方が身だしなみもマメな気がします。
私もよくゆめそらに足で爪とぎされますよー。決まって右足です・・・?!

ぽちさんこんにちは♪
なっちゃんは女子の身だしなみ心得てんのね~いつも美少女よww
禅くんは丸太で爪トギ(爆)か弱いmamanの太もも使っちゃうなんて(笑)
メダカの孵化はじめて~透明卵に黒目が2つ!
小さな水槽に不思議な世界!可愛いね。

メダカのベィビーズ…おぉ~~何だか感動です!
ねぇねぇ、これって宮崎駿監督の世界っぽくないですか~(*^^*)
凄く素敵なものを見た気分です♪

佳きおなごは、日頃のお手入れも手抜きなし!
流石は「なつママ」^^
でも、ぽちママの太腿は丸太じゃないよねぇ~(笑)
んと…流木クラス?(おぃ!

よければ、かーさんの「屋久杉」をお貸ししますよ~((笑)

なっちゃん、モモで爪研ぎはやめてあげて〜!!www
痛いよ、すんごく;^_^A

めだかさん、おメメが出てきて可愛いっ!!
もうすぐポコポコ生まれてきますね〜♪

あにゃあ

お日様ぽかぽかの中で毛繕いすると
ふんわり~としあがるのね♪

ママしゃんの足で爪とぎしちゃうのね。
痛そうだにゃあ。

 なっちゃん やっぱり乙女なのね♪
 爪とぎは、ちょっと恐ろしいけど、やめられないのかな?


 メダカの赤ちゃん、この時ってかわいいよね♪

 一番下の白くなっちゃったのは 多分 死んでるので
スポイトか何かで早めに取った方が カビがうつらないと思います。

 白いのは すぐに 撤去しないとね。
 赤ちゃん楽しみ~♪

太ももで爪研ぎは痛いですよね〜。
なっちゃんには快感なら、止めさせるわけにはいきませんね。

すご〜い、透明な卵の中にメダカの目がある〜!
メダカって、たくさん卵を産むんですね。

ほどよくフンワリ?
なっちゃんのベロベロは ソフランなのね^^
mama のお膝をカリカリは最後の仕上げね。

卵ちゃん達
透明やのに ちゃんと命なんやね。
感動するなぁ〜

足ピーンで毛繕い、ちょっと色っぽいわ。
お日様を浴びて気持ち良さそうね。
ちょいワル顔のなっちゃんも可愛いわ。
mamaの足で爪とぎしちゃうのねi-229
うちはソファーがデニム地なので、そこでバリバリッとしてます。

うちのコも私のムチムチ太ももで爪研ぎをしますよ〜。
そんなにこの極太ももが魅力かい!って突っ込んでしまいます(笑)
メダカちゃん、かっわいいですね〜www
うわ〜目が〜、目が〜wwww

リンクを貼っていただいてどうもありがとうございました(^^)
それからこちらの方はどうぞお気になさらずに……いってらっしゃいませ!

えーーー!めだかってほぼ毎日卵産むんですねっ!知らんかった!
目がもうはい見えとるっ!すごい!

今日のなっちゃんのワル顔も決まってます♡

なっちゃん、爪とぎはね、mamaのきれいな足に
傷をつけちゃダメよ。
そんなにかわいい顔されたら、痛くても怒れなくなっちゃうかな。

メダカさん、ちっちゃな子たちが泳ぎだす
愛らしい姿が見られるのも、もうすぐですね。
楽しみ~♪

なっちゃんのシュッと伸びたおみ足 たまりませんわ~
禅君 巣穴にこもって何かを見ている目線の先は
なっちゃんなのかしら・・・
丸太系で爪とぎ(笑)あるある私もやられる~
薄手の時はチョー痛い

メダカの卵きれいに撮れてますね~~
家の庭の鉢にもウジャウジャいますよ
ちょっとは可愛いけど
たくさんは驚異です(汗)

なっちゃんのニヒルスマイル?も決まってますねー(笑)
やっぱ女のコはキレイにしなくっちゃね。
足でツメ研ぎは拷問ですが、ちょっと嬉しいですよねw
ちなみに、チャオも毛づくろいややテキトーです・・。

メダカ赤ちゃん、目がかわいい!
孵化までもう少しって感じですねー頑張れ!!

ぽちさんへ

うわーーーー!!
卵が育ってるぅ…
zen君がグリルでnatsuちゃんが柳川鍋…
じゃー…ニャンポコは『踊り食い』で頂きたいわぁ~(嘘)

毎日産むって…小さいのにすんごい体力ですねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/643-97dffe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひきずり出し作戦 «  | BLOG TOP |  » バイブル

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ