topimage

2017-10

いちごちゃん - 2013.03.13 Wed


いちごを買いました 
練乳を買い忘れてガッカリだったけど
まぁまぁ美味しかったです

c03131.jpg





いちごのツブツブをじっと見てると いろいろ痒くなるので
あまり凝視しないようにしています

c03133.jpg





昨日帰宅直後からpapaが風邪で寝込んでまして

熱は下がっているのですが
食欲がないと言うので 朝食はいちごとヨーグルトにしました

c03132.jpg





なんとなく買ったいちごだけど ちょうどよかったみたい

c03134.jpg





私はというと

c03135.jpg





昨日から 背後に忍び寄る風邪菌の影におびえて過ごしております

c03136.jpg

インフルエンザじゃないみたいで ひとまずホッ

皆さんも体調管理にご注意くださいね






今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃあ

いちごさんはビタミンcが多そうだもんね。
カゼに良さそうだわ。
移らないようにね~。

昔子供のころ練乳大好きで、パンとかにも練乳をかけて食べてましたね。
あんまり食べ過ぎて今あまり食べなくなってしまいました。
イチゴは今も大好き♪よくヨーグルトと一緒にたべます。
papaさん早くよくなるといいですね。
うちのよーちゃんも昨日から咳、鼻水がひどいです。
「風邪なんだから早く寝なよ」と優しく言ってあげてるのに「おれ風邪ひかねーし」「は?その咳は鼻水は?」
最悪な人です、うちの中に風邪菌まきちらしてます。
papaさんのようにおとなしく寝てほしい・・・・
いちごのぶつぶつに辛い思い出が?

季節の変わり目ですし
風邪じゃなくても
花粉症でつらいという・・・^^;
睡眠をいっぱい取って
たくさん食べて適度の運動・・・
猫じゃんww

 私も風邪の時にいちごを食べたくなったなぁ☆
私はつぶつぶ、大好きです!
 ドアップの三つの中で、一番右が好みかも。。。
粒がキウイの種?みたいにプチプチ音を立てる完熟度が好み♪

 papaさん体お大事に☆
 ぽちさん風邪が逃げますように☆

苺のブツブツ、気にしたことなかったけど言われると確かに怖い^^;
私も苺には練乳です^^
papaさん早くよくなりますように★
お大事に。
リサラーソンの陶器私も欲しいです~ステキだよね!
この前のマイキーはメッセージカードなんだけど、飾って使ってま~す。

危ない、イチゴにゴムひも付けてたまちゃんの間に仕込むんじゃないかと
ちょっとドキドキしたよww
ほら、だって、みかんの皮とか被せてたし・・・w

練乳派なのねー
あたしは練乳ちょい苦手なのだ(^^; 
練乳たっぷりベトナム珈琲とかも好きなのかしら?(あれ?ちがったっけ?)
妊婦じゃないけど、すっぱいのwellcomeなの

知り合いがね、追分でイチゴ農家さんなんだー
その内ぽちさんのお口にも入るかもね☆

熱下がってるってことはインフルじゃなかったのかしらね
まだまだ3月は北海道冬だもんね しっかり休んで早めに治していただきましょう
ぽちさんもらわないように気をつけてね
にゃんずにあっためていただきましょうね

寒暖の差が大きいから、体調崩しやすいですよね。
papaさん ぽちさん お大事に。。
なっちゃんが魔法で、風邪菌を退治してくれると信じてます♪
いちごがとってもキレイ!瑞々しい感じがいいですね^^

暖かかったり寒かったりだものね
体調もおかしくなるわよ。
え?私?私は、ほら、あれだから風引かないの(*'ー'*)ふふっ♪
いちご店頭に美味しそうに並んでいると食べたいなぁ〜って思うけど
我が家では私しか食べないので、贅沢品になっちゃうから買わないの
(ワインは一人しか飲まなくても買うんだけどねww)
さっきもBigHouseでいちご眺めてた・・・眺めただけ。
あ、ちなみに私はいちごには練乳かけ無いタイプよ。
papaさんお大事にね〜

こんにちわ
ダー様のお風邪が軽くすみますように~
ビタミンCたっぷりなイチゴと免疫力アップのヨーグルト 
ナイス朝食ですね♪
ぽちさんもガンガン召しあがってサイボーグパワーですv(*'-^*)bぶいっ♪
m(^^)m
 

こんにちは

papaさん心配ですね!
ビタミンと休息が必要ですよね^^
季節の変わり目は要注意~
うん、ぽちさんもしっかり食べて寝て
風邪菌発病させないようにしてくださいね!
苺、赤くて美味しそうです♪
わたしは何も付けない派かな^^

papaさん、お大事になさってください!
イチゴって、食べるとなんか元気が出る気がします♪

なっちゃんの言霊、効力ありそう・・・(^^;
ぽちさんもお気をつけて!

お仕事の疲れが出たんでしょうか。
ゆっくりお休みくださいまし。

私は子供の頃 熱をよくだしてましてね。
その度 食べさせられたのが リンゴでした。
そやし いまだに林檎は「病気の時食べるもの」です。
イチゴとか シャレたもん食べたかったな〜

風邪にいちご、いいですね。
自分が風邪ひいても誰もごはん作ってくれないもんな・・・ブツブツ。
(ヒデさん(ダンナ)には期待できない)
こうやって美味しそうないちごを選んで
買ってきてくれる人がいるってありがたいことですよね。

同じ屋根の下だと私も自分に移るのではないかと
気が気でなりません。
我が家の場合は風邪ひいた人は隔離です。i-278

なっちゃん、いちごに興味があるのかな?

いちごのブツブツ・・・いやツブツブ?
ああいった類のものが苦手な方はあんまり見ない方がよろしいですね。
うっすらお毛毛もはえてますしね(笑)

papaさん、大丈夫ですか??

ぽちさんも予防のためにビタミンたくさんとってくださいね!

papaさん、お大事に〜!!!

いちご、選ぶのが下手なのか、ハズレな味が多くて
いつもいちごを買う時はドキドキしますw
そんなに安くもないのでポンポン買えないし。。。

カステヘルミとイチゴって、すんごくかわいい組み合わせですよね♪
どっちもブツブツ・・・・・ブルッ(((・・;)

真っ赤なイチゴ、美味しそう~
これでpapaさんも風邪から復活ですね~

で、つぎは・・・・
いや、その風邪菌さんには、お引取り願いましょう!
うちは、とーちゃんが引いても、私は大丈夫・・・
ほら、なんとかは風邪ひかないって言うから(笑)

チィ~ッス!!

もう・・・今は・・・・インフルや風邪もそうっすけど・・・・
ここ福岡では・・・
黄砂やら・・・PM2.5やら・・・花粉やら・・・現場の砂埃やら・・・
もう・・・凄いことになってます!!!(´Д`ι)アセアセ
もう・・
どうにもこうにも・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

色鮮やかないちごですね〜
私も練乳つけるの好きだけど、練乳が無い時は
ヘタを取らずにヘタの部分を持って食べるんです
そうすると何故か練乳なしでもちょっと甘く感じるので(^m^)
って完全に気のせいです(笑)

なっちゃんは、いちごには全然興味がないのかな
うちには人間の食べ物全てを狙う末っ子がいますが(;^-^A

パパさんお大事にしてくださいね
ぽちさんも、うつらないように気をつけて〜〜;;;

本日の関東地方、またも大風…(--;
で、今夜からはまた真冬並みの寒さとか。。。
こう気候が激変ぢゃ、風邪もひいちゃますよね。
季節の変わり目の体調管理は本当に難しい!
特に今年は変だって!色々と…

九州で桜の開花。
関東大風。
北はまた大荒れ…
おぃおぃ…ですよね。

パパさんお大事になさって下さいね~~
ぽちさんも、つぶつぶに打ち勝って苺ちゃんにパワーもらって
乗り切って下さいませ~♪

papaさん、お大事にしてあげてくださいね( ^ω^ )
ワタクシも練乳なし派です。
イチゴパワーで、早く治ると良いわね。。。
次はママって( ̄▽ ̄)チーン
ひょっとしたら、また黒魔術ですか…なっちゃんたらーー

暖かかったり寒かったりで、体調不良が難しいですよね。
いちごでビタミンとって、風邪予防してくださいね。

いちご、いいですよね。
私、いちご大好きなんです!

そんな事よりpapaさん、心配ですね。
私の周りでも風邪が流行っていて、お休みの方やら
早退する方やらいらっしゃいます。
風邪は睡眠が一番。
お大事になさってくださいね。
そして、ぽちさんも早めに大事を取られた方が
いいですよね。無理しないでくださいね。

 ↓ 禅くんとなっちゃんのポンデ、笑わせていただきました♪

papaさん、風邪ですか(>_<)
お大事になさってください!

イチゴは風邪に効くビタミンCたっぷりですから、ぴったりですね!
ぽちさんもお気を付けください!

あと…昨日うかがえなかったのですが…ちょうどいい画像が。
http://twitpic.com/canj81
「ポンでにゃん」です。
耳の後ろあたりにつけるとそれらしく見えるかもです!

パパ様、お風邪でしたか(>_<)
イチゴのビタミンで早く良くなりますように!!!
ぽちさんにはくれぐれも移さないでください、パパさん……。

私もイチゴが食べたくなりましたww

あららら、パパさんオダイジニです!
季節の変わり目で、温度変化がジェットコースターだし。。

イチゴのビタミンC、予防にもいい筈だから、ぽちさんも食べて
忍び寄る風邪菌、撃退してね^^v

パパおにいちゃん大変なのにゃあ!
お風邪・・・いちごさんとヨーグルトさんで治るといいね!
ぽちおねえちゃんも大変だけどいちごさんいっぱい食べてお風邪かからないようにがんばっちゃうにゃあ!

ぽちごのツブツブをじっと見てると いろいろ痒くなるので…
ぽちさんわかりますぅ〜
私は特に眉間がイライラ風かな(〃ω〃)
美味しいし可愛い果物だと思うんですけどね〜
ホワイトディのお返しの羽っ子の小鳥さん。
このシリーズはニャンコまっしぐらのようですね(ΦωΦ)フフフ…
…おやつが一番人気だったようですが(;´Д`A
パパさんインフルエンザではないとの事ですが、どうぞお大事にo(^▽^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/659-551ea4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデーだもん «  | BLOG TOP |  » ポン・デ・・・・

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ