topimage

2017-08

週末の大恥 - 2013.04.01 Mon

本日長文です

週末 papaの運転で近所のスタンドで給油をした時の話・・・


papaの車はカードキーなので 
カードを持って車を離れると自動で車がロックされます

差し込み用の鍵もありますが
めんどくさいので持ち歩いてません

c04015.jpg


給油しようとpapaが車を降りた時 
私は車の中にいましたが カードはpapaが持っているので
当然ロックがかかります


外からpapaが 『トランク開けたいからロックを解除して』と言うので
あれ?と思ったんですよ

え? カード持ってないの? 車の中にカードあったっけ? あれれ?
(゚Д゚≡゚Д゚)アタフタ





c04014.jpg


papa 『 中から開けりゃいいじゃん 』

  私 『 あ そっか そうだよね(´∀`;A 』 ガチャ・・・・

ファンファンファンファンファンファンファン
ファンファンファンファン




c04011.jpg


中から鍵を開けたので 
盗難防止センサーが働いてクラクションが大音量で鳴りだしちゃった
どうしようしようどうしよう((((((゚д゚;ノ)ノ

ファンファンファンファンファンファンファン
ファンファンファンファン


papaがポケットを探すと やっぱりカードを持っていたらしく
急いでエンジンをかけたのですが クラクション鳴りやまず・・・
一度切って またエンジンかけるも鳴りやまず・・・

お店の人はオロオロするし たまたま通りかかった警察も来ちゃうし
焦りまくる私たち夫婦

そして 鳴りやまないクラクション(T_T)



c04012.jpg


もしかしたら 差し込みキーなら解除出来るかもしれないと思ったのと
とにかくこの場を離れたい一心で
クラクションを鳴らしたまま 800m先の自宅まで帰ることにしました

近隣周辺の方が何事かと窓をあけて覗いたり 店からコンビニ店員が出てきたり
大注目を浴びる中 自宅へ向かったのです


幹線道路沿いにマンションがあるので 800mでも多少混雑する道路
途中いたたまれずに 『 先に行って鍵とってくるね!(許せpapa)』と車を降りてダッシュしたんですが
クラクションってかなーり遠くまで聞こえるんですね 二丁先でもハッキリと・・・
恥ずかしいやら 車にひとり残してきたpapaに申し訳ないやら
終始うつむいて家まで走りきりました

 

c04013.jpg

結局 マンションの駐車場に入ったとたんクラクションは止まったそうです
鍵を握りしめて駆けつけた私もポカーンな結末でした
何故止まったのかは分かりませんが とにかくホッとしました

私が車を降りて走り出した時 papaは『 逃げやがったな 』と思ったそうです
ちょっぴり夫婦仲に亀裂が走った 週末の出来ごとでした

はい そうです 私逃げました・・・





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近の車は便利になった反面
何かあったときに困ること多いんですよね・・・
papaさんが根に持つタイプじゃないことを
祈りますww

おおっ

それは大変でしたにゃあ。
大きな音は注目あびちゃうもんねぇ。
あれすごい音だものね。
前にならしたまま止まっている車を
見たことがあるにゃよ。
すぐにとまっちゃったら防犯の意味ないからねぇ。
解除のしかたを覚えておかないといけないのね。

それはそれは大変でしたねぇ
私も解除の仕方が分かりませんわ。
だいたい 鍵を差し込まなくてもエンジンがかかる車って どーよ!?
ハイテクって 実はトラブルが多かったりするんですよねー。
それにしても スタンドの人 車に詳しくないのかしら?
頼れるのはJAFだけ??
ま 無事に帰れて良かったですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な週末でしたね。
papaさん、給油はどうされたのか気になります・・・
うちのマンションでもたまに、クラクションなったまんまの車がいますよー。
禅くんの写真、光と影の感じが素敵ですね!!

わかります~!ってうちじゃあ近づくと開く
離れると閉まるってキーで、じいちゃんがたまにクラクション
ファンファン鳴らし続けて焦ってはります(^_^;)
でもうちの駐車場だからまだいいものの、ぽちさんは
まさに穴があったら入りたいってやつですね(^w^)
しかも鳴ったまま走るってスゴイです!ドンマ~イ(^∇^)/

こんにちわ♪
あれれれ==(@@;;)”パチクリ
そんなに警戒音は鳴り続けるもんなんですね
そっか すぐに解除できたら防犯の意味 ないですものね☆
それはタイヘンでしたね お疲れさまでした

あ でも鳴らしながら走った勇気に降参です
ロックしたドアを開けようとる時 これは大大注意がいるんですね!!!
肝に銘じます 夫にもシカと伝えます
m(^^)m

 わ~きっと私も「逃げます」ね~^^;

 最近、便利な機能がたくさんついているものがありますよね。家電などたくさんあるでしょ?このロックもそうですね。
おばさんには、そういった機能はなかなか使いこなせず、また、どうせわからんだろう~と現況する気力もないもんだから、いざという時に、その便利さに翻弄されちゃったりすることが多くて困ります。

 おばさん、不便には慣れてるからね…^^;

ひぃーそんなことが!
怖いですね!
うちもカードキーなので気をつけますw^^;
いろいろ進化してるけどついてくのも大変よね><
たまにクラクションなってる車見かけたことあったけど、そういう理由で鳴ってることもあるんだね^^;
あ、私も逃げるなきっと^m^

ぽちさんの文章が楽しくてつい笑っちゃったけど
騒動の真っただ中にいたら、大変でしたよね〜(;´▽`A``
そっか。この間裏の駐車場で、突然クラクションが鳴り始めて
しばらく鳴っていたけど
もしかしたら同じような目に遭った方達だったのかも。
ところでパパさんとの関係修復はできましたか(笑)。

パパとママに大騒動がおこったとはつゆ知らず
カラスさんをまったりと気にしてる禅くんが
可愛いです(^m^)

http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/

大変な週末だったのですね(;゚Д゚)
でも多分同じ状況下なら私も逃げると思います(。-∀-)ノ笑
だって女性ですものー、恥ずかしさ倍増ということで、ご主人にお許しいただけますように☆
ちなみに禅ちゃまなっちゃんお気に入りのハウス、ステキですねー。うちも欲しいなー(*≧艸≦)

大変な様子が書かれているのに、笑いながら読んでしまいました^^;
ごめんなさ~い。ぽちさん文章力があるので、面白くなってしまったw
あの音って、すごく大きいですよね。
ある程度、時間が経ったら止まるシステムなのでしょうかね~?
止まるまではドキドキ大変ですよね。 無事にストップしてくれて良かった。

うちもついているのですが、おっちょこちょいな私が運転するので、
解除してもらってます^^
私の場合、あらゆる場面で鳴らしてそうです^^;

それはあわてますよね(><)
盗難防止装置って
内側から開けようとしても作動しちゃうのか・・・

でもクラクションを鳴らしながら
800mも走ったお二人
失礼ながらほんわかしていてかわいらしいなぁ♡と
頬が緩んでしまいましたよ(^^*)

カードキーにそんな落とし穴が!!
お近くのガソスタで何よりです・・・。
たまたま通りかかった警察官もたまたますぎだし!みたいなw

なにはともあれ鳴り止んでよかったですね。
解除の仕方、分かりましたか??

カラスに冷静な禅くんが地味におかしかったですww

ありゃあ、大変でしたね。
でもちょっと面白いかも(^m^)スミマセン
便利機能って、本当に便利なのか!?i-183
と思うことよくありますよね。(^^;

大音量で自宅まで走っていった勇気がすごいです。
でも、駐車場入ったら止まったのはなぜなんでしょうね?
車屋さんに聞きたーい。

禅ちゃんはカラスを観察だったのね。

 プププッ笑 分かる分かる!!
私も昨日やりましたヨ・・・。

 旦那がね、鍵持ってお店から帰ってこなくてね。
車内が暑くなって、時間も約束の時間より遅かったから
故意に開けちゃった・・・爆

 焦る顔見たさで・・・。

 あの音、すごいよね。
papaの顔、見たかった笑

盗難防止センサー・・・・近所の駐車場で
ファンファンファンファンファン
と鳴り響いていることがあります。
そうか、そういうことでも鳴るんですね。
そういえば、姉の車は、プリウスなのですが、
そんなシステムだったような・・・・
なんかキーがふたつないといけないって?
いや~、ワタシはそそっかしいから、そんな目に
遭いそうだわ。

しかし・・・800mを、どんなお顔でpapaさんは
運転していたのでしょうか・・・
お気の毒です。

大変な状態だったのね。。。
想像しただけでもうーーー( ´ ▽ ` )ノ
周りの人たちの困惑顔も目に浮かぶわ。。。
ワタクシ、以前 すれ違いざまにドアミラーをぶつけられて
そのまま引きずった状態で運転して車屋さんまで行ったとき
のこと思い出したわよ…~_~;
車のトラブルってホントに参っちゃうわよね。。。
ぽちさん、papaさん お疲れ様でしたm(_ _)m

すんません。。。
顔から火が出るくらい恥ずかしかったと思いますが
終始ニヤニヤしながら読んでしまいました。。。。(^_^;)
papaさん、私もきっと逃げると思います・・・・。

それにしてもほんと、大変でしたね〜(^_^;)

ゲラゲラヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ〜ごめん^^^でも笑いとまんない(-m-)ぷぷっ
私のはブレーキ数回押したら解除すると思ったけど・・・
ちゃんと説明書読んだほうがいいよワラ
幹線道路ってあそこよね?(-m-)ぷぷっ
あ〜酒のつまみが出来たわ〜ゆっくり飲も〜っと(-ι- ) クックック
お疲れ様〜papaさん♪

それは…大変でしたねぇ…。
最近の車ってすごいんですよね。
鍵がよくわからなくて、実家に帰るたびに「?」ってなります。(運転はしませんが)

遠い目をした禅くんがなんとも印象的です(笑)

それは、車を捨てて逃げたくなりますね。
そういう機能って、善し悪しですよね。
何はともあれ、お疲れ様でした。

文章の面白さと、禅くんの冷静さのギャップで、面白さ倍増です。

大変な週末でしたね。
うちの前の駐車場でも時々警報音とハザードランプピカピカに
なっている車を見ます。
会社の同僚もスーパーの駐車場で同じ状況になり
車がワッショイ、ワッショイって状態で大変だったそうです。
あの警報音、ハンパないですものね。
papaさん、お疲れ様です。

そう、セキュリティーってめったに使わないからっていうかほぼ使う時なんかないから止め方分かんないですよねーーっ!!大変でしたねぇ。papaさんもお疲れさまでしたっ!

「逃げやがったな。」がウケた。

大変でしたね(>_<) 私は不注意で家の火災報知器を慣らした経験があるので、その焦る感じがリアルに分かります!!!うちはコンセント引っこ抜いてすぐ止めたんですが、車はそうはいかないもですものね;; いや〜、体感時間にしたら相当長かったことと思います。とにかくお疲れ様でした。
でもこれって、本当はどうしたら止まってたんでしょうね;;;

あらぁ。。。やってしまいましたねぇ
そんなに大音量とはビックリです!
穴があったら入りたい・・・
じゃなくて家に逃げたいでしたか( ´艸`)プ

禅くんなっちゃんは平和そうだなぁw

あにゃあ!@@!ぽちおねえちゃんとパパおにいちゃん、車強盗で逃避行してたのにゃあ!
なんか映画みたいでかっちよいいにゃ!^^b
・・・でも・・・(¬_¬)チラッ おんにゃ強盗さん役のぽちねおえちゃん逃げちゃったんてずねー・・・
それじゃあ、スリルとサスペンス、アクションはあってもロマンスが少しかけちゃうにゃあ!

大変でしたね^^;
今時の車ってハイテクですねー
私も絶対やっちゃうわwww

そのうち笑い話になればいいけど
papaさんとの関係ぎくしゃくしないようにね~☆

あれれ…
コメントしたつもりがはじかれてた?

うちも過去二回ほど、鳴らしまくったことありますww
カードキーで閉めたのを中から開けてしまった場合…
確かもう一度中の鍵のほうを閉める、もしくは開けるで解除できたと思います。
(うちの車の場合)
ほかの車も同じなのかなぁ?

もしまた同じ災難に見舞われたら試してみてくださいね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/672-76107382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピクチャーエフェクト «  | BLOG TOP |  » ほんの出来心

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ