topimage

2017-08

ピクチャーエフェクト - 2013.04.02 Tue


カメラのピクチャーエフェクト機能を使って
禅となつを撮影してみよう

まずは 黄色以外をモノクロにしてみます


c04021.jpg





あれれ? なっちゃんの瞳だけが黄色く浮き上がる予定だったのにぃ
全然ダメだ・・・


c04022.jpg



アップで撮ってもうっすら色がつくだけ
なっちゃんの瞳は黄色として認識されなかったのね・・・ちっ

c04023.jpg





お次は 以外をモノクロにしてみます
禅くんの瞳は ちゃんと緑として認識されるかな?

c04024.jpg





でた 緑の瞳  きれいに写ってる

c04025.jpg




なかなか面白いぞこの機能
窓の汚れはスルーで


c04026.jpg

お次は 以外をモノクロにしてみます
mamaの目は ちゃんと青として認識されるかな?





なんて嘘







今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

カメラのエフェクト機能ってたま~に
使いたくなるんですよねw
でもなかなか使うタイミングが難しいというか
一瞬の動きを撮ったりってのには
向かないですよねw
なっちゃんは手足のところが黄色くなってますよww

おもしろいですね~♪
なっちゃん ところどころ黄色になってますね。
でもそんな感じも味があっていいな。
禅くん 相変わらずモフモフが気持ちよさそうです~。

すごーい!
禅くん、お目目だけカラーでみると緑が際立ってキレイですね(*≧艸≦)イケニャンだ☆
なっちゃんは、お目目よりお手手の先っちょが黄色だと認識されてますねw
でも確かに!なつ姫の言うとおりゴールドと黄色は違いますもんね(* ̄ω ̄)ノ
うちもやってみますー

こんにちわ♪
こーゆーエフェクト昨日機能があるんですね~
なつちゃんはゴールドだったんだ! そしたら黄色フィルターにはスル―されちゃうかもですね^^
禅君はミドリが綺麗に出てますね~^^
ここまで使いこなせたら、楽しいでしょうね~( *^^)(*^^*)ッ!
羨ましいです~☆^^

わ ぽちさん 今のカラコン使っていらっしゃるかと思いました
ブルーでなくともいいんですけど、、お願いしたいです@^^@

へぇ〜こんなステキな機能があるんですね!スゴい☆
そっか、なっちゃんの瞳はゴールドだもんね、失礼しましたーw
禅くん、なんだかレトロな雰囲気でかっこいいよーっ!!♡

ぽちさんの青い瞳見たかったなぁ(笑)

禅くんのお目目キレイ~(*´ω`*)
すごい機能ですね~。
なっちゃんのお目目はすてきゴールドだもんね!
ぽちさんの青いお目目も見てみたい(^w^)

え~そんな機能があるんだぁ、おもしろいね~!
禅くんの瞳きれいに撮れてる^^
そっか、なっちゃんはゴールドだから黄色と違うのね~
ぽちさんいつから外人に~って突っ込みました(笑)
黒のナミナミマット素敵ですね!

ぽちさん、ウソつくなら
昨日でしょっ! 今じゃないぜ~~~

禅くんの瞳、ほんときれいだね(*´∇`*)
ピスタチオ?
面白い機能だね!

なっちゃんのお目目は黄色って認識されないのに
禅くんのお目目は緑って認識される
不思議〜〜〜〜@@@@@

でも、なっちゃんの手足の先っぽに
ちょっと黄色が残るショットは嫌いじゃないでつ(*´艸`)
禅くんのは本当にキレイにグリーンだけ残ってて
幻想的なショットですね〜(*´∇`*)

え?ぽちさんて金髪碧眼美女だったの?( ̄∀ ̄*)うふっ

ぽちさんこんにちは♪
カメラって色々面白い機能がついてるんですね‼
黄色とゴールドを識別するとはカメラってなんて賢いんだろww
でもなっちゃんの指先は黄色で認識されてるね~
禅くんの緑の瞳はホント綺麗(グリーンアイは神秘的で大好き)
↓週末の大恥、笑っちゃったけど(スマン)こりゃパニくっちゃうよね。

こんにちは~

おお♪この機能使ったことない!
禅くんの瞳キレイに写りますねー♪素敵~^^
ブルーアイ見たかったわぁ(笑)

ぽちさんのカメラって
たしかSONYのでしたよね?
ピャピャが使っている機種の
最新機種だったはず・・・
ピャピャのにもあるのかしら?
すっごく気になる・・・( ̄□ ̄)

2枚目のなっちゃん
なんだかたまらなくかわいいのですけど~(≧▽≦)

チィ~ッス!!

へぇ~~~~!!!(;゚Д゚)!
そんな機能がついてんだぁ~~~!!!O(≧▽≦)O
おもろそぉ~~~!!!
てか・・・いつも・・・
禅くんや・・・なっちゃんの表情が・・・
文章とマッチしてて・・・スゲーー!!!
まるで・・・ホントにストーリーがわかってるような表情してるんですよねぇ~~!
すごいっす!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

こういう機能があると
遊べますよね。
ワタシのカメラには…そんな機能はないので、
Photoshopで、加工しています。

黄色の瞳、別な色に変換できるのかしら?
なっちゃん、七変化しちゃう?

なっちゃん残念だったね。
なっちゃんの目はゴールドなんだ。
ゴージャスですね~。v-352

最近のカメラには面白い機能がたくさん
ついていますよね。
私は全く使いこなせない~。(^^;

@リンクありがとうございます!

おおっ

すご~い
そんな機能があるんだね。
なっちゃんのオメメはゴールドだから黄色じゃ反応しないのね。
禅くんはきれいなグリーンのオメメになってるにゃあ。

ぽちさんのカメラ凄すぎーーー(;゜0゜)
こんな機能を駆使して撮るなんて、さすがねー
禅くんのお目々が綺麗なグリーンだっていうのは、カメラ公認なのね

で、ぽちさん……いつから外人に。。。!(◎_◎;)

 おお~カメラを使いこなしていますね!

 緑色のお目目の禅君、かっこいい☆
 なっちゃんはゴールドなのね。うんうん、しょうがないや。

 じゃ私は緑で・・・・なんちゃって笑

おーー!!
これってカメラの機能だったんですね!!!
以前、モノクロで一カ所だけカラーの写真を見たとき
これってどうやってるんだろ〜って不思議に思ってたんです♪
禅くんのグリーンアイはさすがですね(^∇^)
キレイだしかっこいい!!

アプリでこういうのあるんやけど うまく出来なくてw w
やっぱりシャレてますよね〜
なっちゃんのゴールドも それだけ写してくれたらいいのにねー
禅くんのグリーンの瞳 とっても魅力的♡
ちょっと小悪魔的で 吸い込まれそうね^^

おー!禅くんの綺麗なグリーンのお目めがひときわ際立ちますね!
なっちゃんは、残念>< いつもだったら逆の展開なのにね(笑)
うちのカメラにもその機能あるかな~?これは試してみたくなりますね!

こんな機能があるんですね、おもしろ〜い。
高機能のカメラを持っていない私は、ひたすら画像処理です。

禅くんのグリーンの瞳、綺麗ですね。
青以外をモノクロに、テオでやってほし〜い。

スマホのアプリとかじゃなくてカメラの機能なんですか?
すごいですねー!
萌葱なら黄色で出るかもです。けっこう濃いゴールドなので。

禅くんのグリーン、すごくきれいですね!

いいカメラは、さすがですーーー!!!
なっちゃんのお目目はどんな設定にしたら浮き上がるんでしょうね~~
禅くんは見事に美しく浮き上がってますね(*^^*)

そしてそして、前記事。
ぽちさんもパパさんもお疲れ様でした~~!
私は超アナログ人間なので、
きっとぽちさんよりもテンパっちゃうと思いますよ~~(--;)
文明の利器、怖い・・・

いろんな機能を使いこなしていますね( *´艸`)
そうそうなっちゃんのお目目は黄色じゃなくてゴールドですもんね(≧▽≦)
禅くんの瞳のグリーン素敵!!
とてもイケにゃんに映っていますよ♪♪
神秘的なにゃんこに変身!
なっちゃんの食べこぼしを食べている子には見えませんよfufufu('ω')ノ

うちもこの間パパがそういう機能で遊んでました~。
クェスを撮ってたみたいだけど、ブルーの子って色味がなさ過ぎてただのモノクロ写真…
隣に放置されてた雑誌の一部だけがむなしくピンク色に写ってましたww

禅くんのお目目は綺麗に色が出ましたね~!
なんだか幻想的!

お~そう言えばそんな機能を聞いたことあるぞ…でも使ったことないぞ~^^;

なっちゃん、きいろっていうのがよくないよね~^^ゴールドなんだもんね~^^!
ゴールドにしてもらおうよ。

グリーンのオメメがきれいに出ましたね~不思議な雰囲気のある写真だな~
これいいかも!禅君、なかなかいい感じだよ~


面白~い♪
こうして見ると、禅くんのお目目は本当にきれいなグリーン
なんですねー。
ジョアンも若干グリーンがかっているのだけど
こんなにキレイに認識されないだろうな。

モノクロでも、なっちゃんはとても可愛いし
禅くんはイケニャンですね^^

禅くんのグリーンの瞳、ほんと綺麗~
ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪おにいちゃんにそっくりに、なりますね。光る緑色の瞳といえば、エルキュール・ポワロ。禅くんも犯人探しは得意かもw
なつちゃんの片手片足が黄色になってるのが、妙に萌えます。そして、週末の出来事、大笑いしちゃって、睡眠薬の効果も吹っ飛ぶ目の覚める面白さ(ゴメンなさい、本人はちょー焦りまくりですよね)

わたしも2枚目のなっちゃんに♡
すごい機能だなーとおもって調べていたら
・・うちのにも似た機能があることを知りショック・・。
全く気づいてませんでした・・。

チュー!!
なっちゃんの頭頂部に釘付けです(笑)

なっちゃん、左手と右足にがちょっと黄色浮き上がってますね~(*゚ω゚)ノ
そっかそっかお目目はゴールドでしたね。

うなも禅くんと同じグリーンですが
何か色味が違うんですよねぇ。
禅くんは食べたくなっちゃうほど美味しそうなグリーン♪

おもしろい試みでしたね!
アビのお顔が黄色に認識されないのはちょっと残念でしたが、
その分、禅くんのお目目が奇麗に写っていて興奮しました。
すご〜い!!!
ポチさんのお目目も見たかったな(笑)


あ、騙されたww一瞬、「あ、ぽちさんって外人さんなの?!」ってw
なっちゃん、そうねそうね、ゴールドだもんね♪ゴージャス!!
面白い機能ですね^^家のカメラにも有るかしら??探してみよ~っと!

↓クラクション事件!!大変でしたね~!カードキーッテ、キケンキケンw
以前、ライブ会場で、本番5分前に、携帯の電源を切ろうとして、
何処をどう触って間違えたのか、
警報音を鳴り響かせてしまった私・・・クラクション事件の焦りがよーーーく解りました^^;;
私の携帯は、周りの人(知らん人)の助けで、
電池を抜きサル・・・という、荒業で、警報音は、消えましたがww
その間、5分以上^^;;;勿論、ライブの開始を遅らせて、平謝りでした^^;;;;;;
今思い出しても、滝汗もんですw

あら!おもしろ〜い!
うちの子たちはどうなるかな?
エフェクト機能、ウチのカメラにはないような・・・
なっちゃんはちょっと残念だったけど
禅くん綺麗にグリーン認識されてるね!
あ、青なら蒼空貸すよww
それにしてもぽちさんがブルーアイズとは知らなかったわ( ̄o ̄;)ボソッ

へぇっ!@@!ピクチャアモード使ったことないからしらなかったけど・・・
カメラによってはそんな機能があったのにゃあ!
お家はphotoshopでやってるよぉ!
この方が楽ちんだよねー!
ぽちおねえちゃん、いろいろイタズラしちゃうのにゃあ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/673-b6945fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なっちゃんとびびりオオカミ «  | BLOG TOP |  » 週末の大恥

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ