topimage

2017-08

今朝のいろいろ - 2013.04.10 Wed


前回の記事にお見舞いコメントをありがとうございました
皆さん傷をもつ者同士 集まったら傷自慢大会になりそうですね(笑)
私の傷は日曜日につけられたので 今はかさぶたが痒いです・・・ ポリポリポリ

るーですさん
現在兄弟一家そろって傷もちになってるようです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今朝はpapaが出張して独りなので
簡単にドリップコーヒーにしました 結構美味しいのよね



c04101.jpg







毎日頑張って働いてくれてるコーヒーメーカーさんにも
たまにはお休みをあげなきゃね

c04104.jpg

・・・・・






朝から 久しぶりに禅が咳をしてますが
お昼過ぎから だいぶ落ち着いてきましたので今は様子見中

c04106.jpg






は 去年の夏頃から咳をしなくなり ステロイドもやめました
時々ゴホゴホする時もありますが
砂を変えた事と 湿度管理をするようになって回数は激減してます
 
c04103.jpg

薬を飲むこと自体がストレスになっていたので
このままの状態を維持していけたらいいなと思ってます









     お ま け  


昨日の夜洗って干しておいたキッチンマットが
今朝 一瞬くまモンに見えてハッとしました


c04102.jpg





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

袈裟斬り傷、かさぶたになってきてよかったです。でも、あれ痒くて触りたくなっちゃうんですよね。白肌に跡が残らないように気をつけてくださいませ。お大事に。
禅くん、咳早く止まりますように。首長ーくのばしてるのは可愛いけど、咳してる姿は苦しそうでいとおしい。兄弟ともデリケートなんですね。

人間も季節の変わり目は体調が悪くなったりしますからね
禅君はやくよくなるといいですね^^
くまモン人気ありますね~ww

このまま禅くんの咳が減っていきますように。
咳き込むとけっこう体力使うから、苦しいんですよね。
なっちゃんは今日も冷静ですね^^

見間違え・・・私も時々びっくりすることがありますwww

インスタント(?)のドリップも
おいしいですよね☆
私はそう、洗うのが面倒なので
コーヒーメーカーを持っていないんです(^^;

季節の変わり目は人間でも
アレルギー症状が出やすいですもんね。
禅くん、無事乗り切れ~っ!!

モン・カフェさんとねこしゃんマグ すっごくオシャレな朝です~
って ぽちさんのおうちのモノはみんなオシャレです
くまもん風味さんのキッチンマット  黒なんですね~~
そうですか~ 柄ものウチとはやっぱり違いますですっ☆!
m(^^)m

禅チャン ゴポン はやくよくなってくれますように~
ニャンコさんは低位置暮らしですので、、うちでもほこりなど気にしてるんですけど、、
rinnが時々カーッカーッしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かさぶたはむりやり取っちゃダメよ~
自然にね。流れに身を任せるのよ~~

お薬は効果があるということは
副作用の心配などもあるからね。
できれば、飲みたくないもの。
禅くん、このまま良くなればいいね。

トコトコ歩く禅くんがかわいいですぅ(*≧∀≦*)

禅くん、季節の変わり目ですから少し咳が出ちゃったのかもしれませんね|ω・`)
動物にとってお薬飲むことはかなり嫌なことでしょうから
このまま飲まないでいけるといいですね!
うちは医療現場で使ってる空気清浄機にしてから、動物アレルギーの母のくしゃみが
少なくなったので、動物にもいいかなーと思って使い続けています(´・∀・)ノ

せめてダンナの居ない時ぐらい簡単に
過ごしたいですねぇ
禅君辛そうですね、季節の変わり目だからね
お大事にして下さいネ
咳と一緒にゲーしないように・・・
なつちゃん労わってあげてね・・ムリかな?

かさぶたかゆいですよね〜。
お互い頑張って乗り切りましょう(^^;)

季節の変わり目は咳が多い気がします。
薬は極力飲みたくないですもんね。
チャオも一日に一回くらい咳をしてますが
前程ひどくないので我が家も様子見です。

禅くんも頑張れー!

痒いのも辛いわよねーーーボリボリ。。。
治りかけって、なんで痒いのかしらん

禅くん、お薬なしで大丈夫だとイイね
蒼も目薬のトラウマのせいで抱っこが苦手なの…

季節の変わり目って人も体調崩しやすいし。。。
早く禅くんが落ち着くことを願っていますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさんこんばんは♪
↓ありゃ胸の傷見事にやられちゃったね><
これから薄着になると生傷が耐えんのよね~色白のお肌がもったいにゃいわ。
禅くんの咳はまだ時々残ってんだ(しんどいね)
咳の完治は難しいのかなぁ?落ち着いてくれますように☆

ぽちさんは簡単な日がドリップコーヒー
私はちゃんとする日がドリップコーヒー
はい、いつもはインスタントです(笑)
なっちゃんこんなおばさんを叱って(〃 ̄ー ̄〃)
にゃんこマグカップが可愛いです〜〜(#^-^#)

禅くんは前は、かなり咳が頻繁だったようですね
でもお薬をやめられるくらい改善できて
良かった(*´∇`*)
湿度管理って大事ですよね
うちも冬は加湿しないと、ルナがちょっとケフケフしちゃいます

くまモン(*≧m≦*)確かに!!

季節の変わり目は咳が出ちゃうのかしら?
暖かくなってきたとは言え、微妙に体調が変化しますものね。
うちの子も季節の変わり目に体調が不安定になるので要注意です。
禅くん、お大事にね。

 禅君も大変だけど、薬飲まないでいられるのは
嬉しいね☆

 最近はおいしいドリップコーヒーが飲めるからいいですね♪
私は飲めないけど、香りは嗅ぐの好き♪
 ストレスか~・・・。難しいね、がんばれ禅君!

 

禅くん、お薬飲まなくてもいい状態が、このまま続くといいですね。

最近のドリップコーヒーって、美味しいですよね。
papaさんが出張の時ぐらいは、多めに見てあげてね、なっちゃん。

くまモンついにぽちさんのお宅に上陸!ww

禅くん咳出てるんだね。
あれ?そういえば今日美月も咳き込んでたなぁ。。。
昨夜も娘の部屋で咳き込んでいたとか言ってた。
今回の体調不良と関係あるんだろうか?(-ω-;)ウーン

ドリップコーヒー、私はお湯をわかすのが面倒なので
自分一人でもコーヒーメーカーってか我が家で珈琲飲むのは私だけなのよね^^

今日の記事ではご協力ありがとうでした。
なつママまた何かあったら登場してね〜!

ママ、ネジを買うお金でトランプ買っちゃったでち!
許してでち!
        by−蒼空

禅くん、咳つらそうですね…。
お薬なしで治るといいのですが…。

なっちゃんもちょっと心配そう?ですね。

禅くん、咳が出るんですね。
心配ですね。
お薬飲んだり病院行ったりするのも大変だし
ストレスになりますものね。
早く良くなりるよう、お祈りしています。

キッチンマット、たしかに くまモンに似てる!
ぽちさん、傷の方お大事に。

くまモン、北海道に上陸?!(笑)

禅くんこのまま咳がでないといいですね。
トイレの砂も関係あるんですね。
うちは一時きいろさんがトイレにいくとくしゃみしてました・・。

キャットタワーの穴はにゃーさんのためだけではなく、
飼い主のためにもあるとおっしゃってた方がいましたが、
その通りだとおもいます(笑)

禅くんの咳よくなるといいね!
このまま薬飲まないですみますように★
あはは、私も寝起きにはくまもんに見えるわきっと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまモンに笑った~ww
パッと見ね、どきっとしますよね(笑)

コーヒーメーカーめんどくさい…わかるわぁ。
ボタン押すだけで全部勝手にやってくれたらいいのにって思いますi-229

禅くん、以前はもっと咳がひどかったんですね。
人間の喘息も朝晩は咳が出やすいですもんね、
一時的なものでまた治まってくれますように…。

ぽちさんのマグのキャラ?イラスト?好きです〜!
見かけると色々買ってしまうんですよね(^^;;

2枚目のなっちゃんの表情が絶妙でいいですねw
ママのことならお見通しよって言ってるようです(笑)
表情が豊かっていいな〜w

禅君は咳が出てたのですか。
随分良くなったようですが、このまま落ちついてくれるといいですね。
咳も続くと苦しいですものね……
禅君が落ちついていきますように。

くまもんに見えますーーーー!(笑)

禅ちゃんは咳が気になるにゃんこさんでしたか。
症状はだいぶ和らいでいるみたいですね。
ママの努力のお陰ですね。
このまま良くなるといいですね。

あはは。くまもん、見えるかも(^m^)

papaさん出張お疲れ様です。

あにゃあ

禅くんは咳が出るんだよね。
だいぶおさまっているんだね~。
猫砂ってけっこう影響するらしいよね。

家にくまもんがいたら嬉しすぎる!

あら、マグカップからかわいい♡
確かにコーヒーメーカーとかジューサーって
洗うの面倒ですよね~・・・

禅くん、ぽちさんの愛のおかげで
咳が減ってるんですね!
このままお薬飲まずにいられますように☆
(ぽちさんの白肌を傷つけるのはやめてあげてね泣)

マグカップが可愛い!!

禅くん、咳はつらいけれど、たくさんケアしてもらえて幸せですね!
昨日は私も花粉?黄砂?PM2.5?で喉が痛い1日でした。
季節の変わり目は人も犬猫も体調管理が難しいですね。

くまモンに見えちゃいましたか~~(*^^*)
部屋にくまモンがいたら、かなりメルヘンですね~~

禅ちゃん落ち着いてきたようでよかったのにゃあ!
ステロイド、副作用は少ないとか言っても常用してるといろいろでてくるもんね・・・
お薬ないないよかったのにゃあ!

アタシもくまモンさんに見えたにゃあ!
お家にくまモンさんいたらびっくりりんだよねー@@!

禅くんお大事にね。できればお薬飲まない方がいいもんね。ファイト!
↓ぽちさんの傷もお大事に。色白できれいなお肌でうっとりしちゃった☆

くまもんがのびーーんって干されてたら笑えますね。ぷぷぷ。

猫の顔がたっくさんのコップが可愛い!!!!どこのですか?

禅くん、咳は長いのでしょうか?
きっと子供が体調を崩した時の心配&不安な気持ちと一緒なんでしょうね・・・・はやく良くなりますように。

ドリップは十分美味しいですよ~
私なんか、いつもインスタントコーヒー牛乳だもん^^;;
なっちゃん、厳しい一言だわ^^;;

禅君、咳、ダイジョウブカシラ??
季節の変わり目で、ソチラだとそろそろ春先の色んなもんが飛び始めたのかしら;;
早く良くなります様に。。

ふふ、くまもんに一票!
くまもんの一夜干し~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/679-94f3dd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーホルダーと首輪 «  | BLOG TOP |  » 袈裟斬り

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ