topimage

2017-10

なつの百面相 - 2013.04.12 Fri


ふともも山を越えると そこは

c04121.jpg




モフの草原

c04122.jpg





今朝 札幌はが降りました

c04123.jpg





少しずつ気温が上がって 
春の訪れをワクワクしながら待っていた道民のにも 
しんみり降り積もる雪・・・

c04124.jpg







すぐに解けちゃうんだけど やっぱり雪はもう嫌だ

c04125.jpg







もう降るな

c04126.jpg







空気読め

c04127.jpg

私の愚痴を 
全く関係無いなっちゃんの百面相とともにお送りしました


みなさん 楽しい週末をお過ごしください





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは(笑)
なっちゃん、自分の臭いに面食らってるの?!☆≡(>。<)
いや、違うな。
直前にふともも山をつかんでるもんね(^m^)

そうだよね。
もう葉桜って地域もあるもんね。
雪が降ると、季節が逆戻りしたみたいで
さすがに嫌になっちゃうよね(>_<)

今日もあちこちからよせ集めました………チチ(T^T)

例年より1,2週間はやく暖かくなったんだから
早く春になってもいいもんんですけどね~
また雪がふるほど寒くならないくても・・・
北海道にも早く春が来るといいですね^^

雪ですか・・・
こちらもひんやりですが、やっぱり今日って寒いんですかねぇ?
ゆめは花冷えが身にこたえるらしく、朝からぱっとしません。
禅くんとなっちゃんは大丈夫かな?よい週末を♪

こっちの方面は降ってないんですけど、
札幌降ったみたいですねー(>人<;)
今年はやっぱり異常気象ですね。
まだ中道だと雪残ってるし…
ワンコの散歩がしにくいです(-ω-;)
ココは体高が低いから、腹毛がべちょべちょw
ま、散歩嫌いなんですけどww

なっちゃん、お外は寒いんだってー(´・∀・)ノ
ママさん癒してあげてね☆(〃艸〃)

もう雪いらない・・・
まぁ、積もらないからいいけど・・・
積もったら困る・・・もう夏タイヤだし
(# ̄З ̄) ブツブツ・・・グチグチ

昨日の昭和すぎる遊びって私も記事書いていて
内容そっちにしようと思ったんだけど
遊びの名前が出てこなくてやめたのよね。。。
ググってもそれらしいのでてこないし
石けりとは、ちょっと違うのよね
あ〜思い出せない!スッキリしないわぁ〜

つーんって!(笑)
ぽちさんの心とは裏腹になっちゃんは
ぽちさんの側でなんだかご機嫌そうですw

もう雪イヤですよね〜。
早く札幌にも春が来ますように!

さすが北海道。まだ降りますか。。。
最近また寒いですもんね~。

なっちゃんの爪、ささってます(^w^)?
なっちゃんの肉きゅうは、つーんなんてしません。
きっと薔薇の臭いよ(^∇^)
チラッと見える歯がかわいっ!

こちらもここ2日ばかり、朝晩が少し肌寒いんですよ〜
でも北海道で寒さがぶり返しちゃうと
それは大変ですよね(><)
風邪をひかないように気をつけてくださいね〜;;

でも、なっちゃんのこんな可愛い百面相を見てたら
心はとっても暖かね(〃 ̄ー ̄〃)
おばちゃんは「ふぁ」のお顔でそ〜と〜ツボに来ましたが
「つーん」でトドメをさされました!!!(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆

今日の記事でぽちさんちをリンクさせていただきますねm(_ _)m

なっちゃん表情豊か~
なっちゃんの百面相見て午前中の雪も許してやるって気になりました(笑)
横に降っててびっくりしたわ~。

あにゃあ

なっちゃんはぽちさんの足のところで
まったりとぺろりんしていますねえ。
百面相かわいいにゃあ。

しかし…
今頃になっても雪がふるんだねぇ。
びっくりにゃあ。

昨日の夜 京都市内 北の方は雪が降ったそうです。
寒かったもんねー
北海道も来週あたり春らしくなるかな?

なっちゃん 
肉球は可愛いけど 確かにくちゃい時あるね。
おばちゃんもフレーメンする時あるわぁ^^

な・・・なっちゃん・・・
自分のにほひを嗅いでつ~んって・・・
なっちゃんいかぎってそんなことはないと思うのですよ(笑)

この時期に降る雪を名残雪っていうんでしたっけ?
文字で書くとなんとも素敵だけれど
散々雪で大変だった地域の人にしてみれば
本当にもういい!ってかんじですよね・・・

今日は九州も寒かったよ~
北海道は長い冬だね
風邪ひかないようにしてくださいね

百面相のなっちゃんも可愛い~
「つ~ん」とした肉球嗅ぎたいわ
ふともも山とは(笑)

急にまた寒さが帰ってきましたものね。雪・・・びっくりです。

 なっちゃん、人間くさいなぁ・・・。
匂いを嗅いだり、誰かに似ているし・・・笑
 (自分だぁ)

 ぽちさん、寒さで調子悪くならないように温めてお過ごしくださいね♪

なっちゃん…セルフフレーメン?(爆)
いやぁ~ん、そのお手々、おばしゃんにもクンクンさせてくれ~~!

ふともも山の付近は、また雪とか…
この週末、お風邪など召しません様にね^^
きっと、この峠を越えれば、北海道にも遅い美しい春がやってきますよ♪

そうそう!クイズへの参加有難うございました!
お見事!全問正解です(≧▽≦)
ご褒美に、かーさんの、ふともも山を越えた向こうにある、三段腹高原へご招待いたします!

ぽちさん地方はまたもや雪ですか。。。
富山も寒くて6度くらいでしたよ(⌒-⌒; )
春って感じじゃあないのよねー

なっちゃんの百面相、可愛いしー
肉球にはきっとイイかほりがついてるのね(^_-)
『つーーん』って。。。ぽちさん、面白くて笑っちゃうよー

おひさしぶりです♡
そちらは雪がふったのですね。
そりゃそうですね、コッチでもこんなに寒いのだもの(ーー;)
↓かわいい首輪ですね〜。とっても似合ってるわ〜♡
↓ひどくひっかかれちゃったね。にしても、ぽちさんの肌、白くてきれい、うらやましい〜(^^)/”

東京も寒かったです!
しかし、4月も半ばになっても雪とは…。
すごいところですねぇ…北海道。

なっちゃん、自分のにくきうのカホリにフレーメン?(笑)

なっちゃんの可愛い百面相、楽しませていただきました^^
少し暖かくなってきたと思ったところに、雪って
せっかく春に近づいたのに後戻りしてる気がして
ちょっと寂しいような気持ちになりそうですね。

ぽちさんの願い通り、もう雪が降りませんように☆

なっちゃん~ww
「つーん」てどんな匂いがしたのぉ~ww
おばさんにも匂わせて(笑)

猫の肉球のこおばしい匂いってちょっと癖になりますよね。
私だけ?

まだ雪が降るなんてさすが北海道!
こちらもここ数日冷え込んでいます。
昨日なんてカイロ使おうかと思ったほど~。

まだまだ暖房が手放せそうに無いですね~。

今日は東京も寒かったです。
私には冬の様な寒さだったので、
となるとやはり北国は雪なのでしょうね。
さすがにもお雪はいいですよね。
北海道さん、早くあったかくなってあげて~。

ルディの草原、うちと同じだ〜♪
この毛にもふっとして、あくびのお口に指入れて、肉球の間をこしょこしょと
いたずらしまくりたいですwww

早くあたたかい春が来るといいですね(^^)
土筆も桜もこれから楽しんでくださいね!

ほんとですね~もー雪いりません。
っていつ春くるの?今でしょ!
という感じにはなりませんね~あー今日も寒い(-_-)
なっちゃんぽちさんのお膝のそばで独り遊びですか~最後の写真、何の匂い嗅いだのかな~かなり臭かった感じ?ははは~

まだ雪が降るんですね(つд`)
東京もまだ小寒い日がありますが
札幌に比べたらなんてことないんでしょうね~

なっちゃんお手手が香ばしかったかなw
どんなお顔でもかわいいよー♡
ふともも山の赤いマークが何か気になりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪降りましたか。すぐ溶けるとはいえ季節が
逆戻りした気になりますね。
東京も昨日今日と寒いです。

ふともも山を超えるともふ草原っていいわぁ。
つやつやのルディ草原、素敵^^
なっちゃん、ツーンって...笑いました。

春が来た〜って思ったら、また冬に逆戻りって、イヤですよね。
明日からは暖かくなるみたいですが、ホントかな〜。

なっちゃんの肉球、ツーンって、どんな匂いなのかな。

なっちゃん、お手手くちゃかったの?
「つーん」ってお顔がたまりません^^
でも、お手手のくささなら、ソルに勝てる猫さんはいませんよ!
(ぜんぜん自慢にならないけど^^;)
なっちゃんのお手手のにおい、かいでみたいな~^^

なっちゃん、「つーん」って(笑)
刺激的なカホリだったのかしら~w
なっちゃんのモフ草原、そそられるわ!つつつーって指を走らせてみたい!!

空気を読まん雪でしたか^^;;;
もう四月なのにねぇ;;

こんにちわ♪
わ 愚痴もこんなに綺麗な詩 リズムになるんですね~
何事もセンスなんですゎ☆.*・゚☆

つ~~~んって!!! ( *^^)(*^^*)ッ!
なつちゃん  その落差なお顔がたまりません
ぽちさんは吹き出しの おっしょさんです
駅前留学さして下さい (*’-’*)” ペコリン

表情豊かななっちゃん、相変わらずかわいいです。
手からどんな香りが・・・

そういえば、私の地元長野県でも雪が降ったと
朝母からメールがありました。もう4月なのに・・
空気読めない天気が続くと、体も疲れるので
お互い風邪とかに気をつけましょうね(´Д` )

まだ雪が降るんですね~~
やっぱり北海道はすごいです!!

雪とまではいきませんが、こちらも暖かいと思えば翌日寒さが戻ったりと
身体にこたえるこの頃です。

なっちゃん色んなお顔、全部可愛い~~~(*^^*)

つながったー!

なっちゃん!!
ちょっとわたしも嗅いでみたいです♡(笑)

雪!
・・根性ナシの発言ですが、関東でさえ寒暖の差が激しいです。
ヒートテックを全部しまってしまい、泣きそうです・・。
風邪には気をつけてくださいね。
わたしはいま鼻たれです・・。

おはようございます♪
これからちょこっと出掛けますので
更新前に失礼しています m(^^)m 

三月のお彼岸に実家に帰った時には、桜満開、ツツジ満開まではまだいい、藤の花がふっさりと垂れ、梅の実がもう2cm近くなってるのはナゼなんだ、ここはどこだ、と思いましたが、反対側はまだ雪ですか。明日はようやく最低気温がマイナスがつかないみたいですね。なっちゃん、ふともも山にピッタリくっついて幸せお昼寝のはずが、にくきう、どんなかほりだったの。表情豊かなモフ高原、羨ましい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/681-30996a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの猫展 «  | BLOG TOP |  » キーホルダーと首輪

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ