topimage

2017-10

爆睡女子 - 2013.04.16 Tue

なつは 寝るときゃ寝る女・・・

昨日の午後 仕事の合間にリビングに来てみたら
こんな風に爆睡してました

c04161.jpg






禅よりなつのほうが 断然睡眠時間が長い・・・と思ふ

c04162.jpg





一度寝たら なかなか起きないし

c04164.jpg





ちょっとの物音で ビックリして起きちゃう禅とは大違い

c04167.jpg




この寝顔見てると 

c04166.jpg




ちょっと

c04165


禅となつの写真はカメラ2台で撮影してるのですが
やっぱり どう考えてもSONYのほうが綺麗なんだよなぁ・・・
ちゃんとピント合わせしてるのに なんだかボケッとするの
私の腕なのかなやっぱり

papaはCANONは中古だからかもよ って言うけど 
せっかくの一眼レフなのに実に残念だ(-"-) やっぱ腕だよな





ここ数日FC2の調子が悪いみたい
何度アクセスしてもメンテナンス中等で訪問出来ない方が続出です
ごめんなさい m(__)m




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃん、のび~んて
気持ち良さそう♪
爆睡しているときは
「嫌い」な禅くんにタッチされても
大丈夫なのね~(笑)

ピャピャがソニーだけど
逆光なんかも補正してくれるから
きっときれいなのかな…?
でも私は液晶で撮るのに慣れてないから
ミラーレスは苦手なんです…(^^;

猫さんが寝てる姿をみると
こちらも幸せな気分になれますよね~^^
ついつい写真撮っちゃって起こしちゃうんですがw

僕も詳しくはわからないのですが
メーカーによって写りに個性があったりするそうですし
一眼の場合はレンズによってかなり写りが変わって
きますからね~ 好みといってしまえばそこまでなんでしょうが
うまく使い分ければ面白いかもしれませんよ^^

なっちゃん けっこう禅くんの近くで眠れるのね。
陽だまりで気持ちよかったんだね♪
うちではありえない光景なので、見ててほんわかしちゃいました。
CANONのは光が多くて柔らかい感じに見えます。SONYの方が見たまま?に近いような。
一眼使ってみたいと思うけど、難しそうだな~^^;

禅ちゃん本当にボサボサだね~。(^^
テポが毛づくろいしてあげたいわ。
なっちゃんは爆睡女子なんだ。
なかなか、どうどうとした寝姿ですね。

カメラによって違うんですね。
やっぱSONYはいいのかな。
私はオリンパスなのだけど、
やっぱりピントずれることが多いです。
腕が悪いとも言う・・・。(^^;v

↓写真展てステキですね~。

うふふ。
ぷすぅてかわいいよね(*´∇`*)
いちもなっちゃんみたく、よく、ぷすぅてなってる(笑)
禅くんもボサボサでかわいいね(^-^)
ちぐらで何してたの?(笑)

私はスマホから見てるから参考にならないだろうけど
SONYのほうが、色や輪郭がはっきりしてるように見えるよ。
カメラの機種よりも、バッテリーを忘れないことだねヽ( ̄▽ ̄)ノ

なっちゃん見事にピクリともしない・・・
よっぽどお日様が気持ちいいんですね〜。
こういう姿をみると、邪魔してはいけないと思いながら
ついついナデナデしたくなっちゃいます♪

禅くん、いつまでボサボサなんだろう・・・(笑)

一眼レフもレンズによって様々みたいですからね。
私も未だよく分からないまま撮っています。。

こんにちは

寝る女子♪わたしと一緒だ(笑)
うちはさくらのほうがすぐに起きてしまう神経質なとこあって
蓮は動じませんねー

一眼のピント設定とか露光設定とかで結構変わるし
レンズでかなり撮れ方違いますよー
メーカーで特色あるし難しいですよね^^;
しばらくSONYを使わずにデジイチだけにすると色々わかるかも♪

ネコって皆、寝る時は爆睡系なんだと思っていました( ̄д ̄)
キキは間違いなくなっちゃんタイプです。
ココは禅くんと一緒(。-∀-)ノ
となると、性別も影響するんでしょうか?w
女子の方がやはり図太いのかもしれません(*≧艸≦)ぷぷ

私、実はデジカメ持ってないんです。
iPhoneで撮ってるんですが、やはり一台欲しい…
電化製品って、すぐに新しいのが出るし、
機能と使いやすさは別だし、選ぶの苦手ですヽ(;▽;)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつちゃんの伸び~ きれい~
爆睡中も可愛いですね.*・゚☆
のぼせてもしらないよって ・・やっぱり禅君やさしぃ~( *^^)(*^^*)ッ!

二種カメラの比較 違うんですね
とても面白く興味深くで見せていただきました
私やっぱり マイナスの初心者ですゎ(≧ω≦)b
m(^^)m

なっちゃん長~ww

なんだかなっちゃんのほうが物音とかに敏感そうなイメージだけど
禅くんのほうが繊細なんですね~i-179
でもボサボサのまま(笑)

うちも男子より女子の方が睡眠時間多いです
猫界の法則なのかしら(*´艸`)
つぐらからなっちゃんに声をかけてる禅くんの場面
ほのぼのしてていいですね〜(〃 ̄ー ̄〃)

無防備にのびきって
安心しきった寝顔のなっちゃん
なっちゃんの幸せがいっぱい伝わってきました(#^-^#)

なっちゃん長い~^m^
気持ち良さそうに寝てるね~春はよく眠れるよね~^^
禅くん寝癖いっぱい付いちゃったね~^m^

まずは・・・ねこ展、私写真とるの忘れたのよね〜
良かった、写真があって(って、オイ)
なかなか良い感じのカフェだったでしょ?
ただね私の座った椅子、相当低くて、背の高い私でも埋まりそうだったわww
散々ビールの飲んだあとに、パフェ食べたんだけど
やっぱパフェは普通の状態で食べるべきよね^^美味しさ半減だったと思う・・・

一眼レフ、確かに・・・私も、時々そう思う。
えっとウチはコンデジと初心者用一眼と中の下くらいの一眼があるんだけど
いつまで経っても初心者の私は、初心者用のが一番綺麗に撮れる
でも、ピントがビンゴの一眼はとっても綺麗だと思う
問題は光量なのかな?お天気のいい日は、ダメダメな私でも綺麗に撮れるからww
今度ねF1.4のレンズ買おうか、全部、うっぱらって違うカメラにしようか
今悩みに悩んでいる所(ーー;)(ニコンがほしいでも欲しいのは高い・・・)

キャットハウス

はじめまして
マライヒ☆と申します。
可愛い猫ちゃんの微笑ましいフォトで和んだ~♪
ところで、モダンで素敵なペットハウスですがどちらで
お買い求めになったのですか?
ご迷惑でなければ教えてくださると嬉しいです。
ウチもミモちゃんという白猫がいますので

なっちゃんの寝姿、気持ち良さそう〜。

メーカーによって個性もあるし、使う側の好き嫌いもあるから
自分に合ったカメラに巡り会えるといいですね。
CANONの柔らかい感じも、私は好きですよ〜。

FC2…最近酷いですよねぇ(--;
昨夜も、記事を書き上げて画像も入れて、さぁアップ!
ってボタンを押したら「只今緊急メンテナンス中です」だと。。。
泣きましたとも!ええ~~泣きましたよ、かーさんは!(T_T)

コメントを書いて送信したら真っ白だったり…
拍手ボタンを押したら謎の文字化けだたり…

出てこいやぁーー!担当者!
かーさんの特性握りっぺかましちゃる~~!

安物のコンデジですら使いこなせない身分としては、カメラへの
コメントが出来ず、腹いせに毒吐きするかーさん(^^;
モノ無し、腕無し、技術無し~~の3無い運動中(笑)

そうそう、FC2がおかしいのよねー(−_−;)
コメントしたはずなのに、消えてたり。。。
ワタクシだけじゃあないのねーやっぱり。。。
良くこういうエラーがあるよね-_-b
何でだろ。。。

なっちゃん、気持ち良さそうだねー
のびーーんとしててスリムなのが素敵
禅くんのぼっさぼさも可愛いよん(^∇^)

なっちゃんニョビ~ってくつろいで寝てますね。
日が当たって暖かいのかな~。気持ちよさそう。
禅くんはボサボサなとこがいいっv-218

SONYのほうがくっきりな感じですね。
でも私のスマホにしてみりゃどっちもステキ写真です(^-^)

なっちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね~!
添い寝したい…。
ぽかぽかのひなた…気持ち良いでしょうねぇ…(´ω`*)

ここのところ、FC2さん調子悪いですよね。
今日はそこまで酷くないかもです。
何か機能でも追加したのでしょうかね。

fc2、調子悪かったですよねーー??
私も特に昨日は手こずりました・・・

なっちゃん、びよよよーーーーんと伸びてますねぇ(*^^*)
気持ちよさそう!!!
私も今日はいっぱいお昼寝しちゃいましたよ!
春はお昼寝が気持ちいいもんね、なっちゃん(^0^)
禅くんも一緒にお昼寝したらいいのに(^^)繊細なのね!

ぽちさんへ

なっちゃん、素敵♪
しっかり眠れるなんてお利口さんですね♪
このちゃんは眠りが浅いかな

カメラ…
ん~どっちも物凄く上手に撮れてて綺麗だと思うんだけどなぁ~
確実に言えることは…ニャンポコよりも数百倍綺麗です!!

なっちゃん、ぷすぅって爆睡 かわいいです( ´艸`)
お日様の力も強くなってきたし、たしかにずーっと日向だとのぼせちゃうかも?
首輪も斜めになっちゃってるけどお構いなしで爆睡なんですねe-446

ほんと、FC2なんか変でしたよね~

なっちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
寝顔に癒されますね。

一眼はレンズや設定によって撮れ方が随分違いますね。
全体にピントが合っているのも、一眼で雰囲気のある
のもそれぞれの味ですね。

なっちゃん、きれ~いな伸び寝姿。こちらまで幸せで眠れそうな気がします。
FC2.iPhoneから入力する私は、よし、コメ入れたと思ってクリックしたら、ゲームのがおりてきて、勝手に遷移するのが一番イラつきます。これがまた多いんですよね。パスワードが見えない時は泣きそうになります。

なっちゃん、伸びーっでなってる^^
こういう時って「こんなに長かったっけ?」と思いませんか?
気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、ほんとに幸せな気持ちになれますよね。
なっちゃんを起こそうとする、禅くんも可愛いな♪

そうそう、最近FC2調子悪いですよね。。。

なっちゃん、大物!って感じよね〜(^^)
お写真、どちらもいつもとっても素敵ですょ^^

あにゃあ

なっちゃんは爆睡女子なのね。
気持ち良さそうだわ~。

禅くんのぼさぼさかわいいにゃあ。
ナデナデしてみたい♪

なっちゃんは、寝る時もブレない女なのね^^
でも、禅君基地の真ん前で寝てるwww

カメラは、設定の違いかなぁ??よーわからんけど。
でも、ドッチも綺麗よ???

なっちゃん、のびぃねんねかっわいいのにゃあ!
小さな音ではおっきしないにゃあ?
さいずなっちゃん肝っ玉の太いおんにゃにゃ!^^b
FC2さん週明けからとばしてるよねー!
今日はなんとなくいいみたいな気がするけど・・・まだまだ油断はできないにゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/683-b6682fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挑む «  | BLOG TOP |  » うちの猫展

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ