topimage

2017-10

見なかった事にしよう - 2013.04.23 Tue

本日は晴天なり

UVパウダーでしっかり塗装して
ベランダに出てみると・・・とっても気持ちがいい~

c04232.jpg








でも 見たくなかったものも 見ちゃった・・・

c04233.jpg






お掃除プロじゃないんだから 
拭き残しくらい どこのお宅にだってあるわよね ねっ

c04234.jpg






気にしない 気にしない

c04235.jpg








   お ま け  



ずっと欲しかったレンズを買いました

SONY E35mm F1.8OSS
室内撮りの強い味方になってくれそう 

c04222.jpg






新しいレンズ 最初の一枚は
なんか笑える・・・

c04231.jpg




るーですさん

秘密基地 私も似たような経験あります
母に叱られて 姉と一緒に物置きの暗がりで隠れてた時
なんだかとってもドキドキして楽しくなっちゃったのを
思い出します みんな同じなのねww



今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家の窓&網戸もドロドロになってます。(^^;
ここんところ暴風雨がよくあったしね。
そっか、そろそろGWなのですね。
気持ちよく過ごす為に窓拭きしようかな。
にゃんこも窓がキレイだと
お外がよく見えるかも知れないしね。i-236

↓網戸も洗ったんだ。
すごいなあ、偉いなあ。
ぐるぐる巻き、なんだかかわいいですね。

ウチは拭き残しどころか、まだ窓、拭いていない・・・
5にゃんもいるのに誰も猫の手貸してくれない
内側は、君達の鼻水とかくっついてるんだから・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ
今日は気持ちのよいお天気ね。
でも私は病院三昧なのよ、、、
午前中は獣医さん、これから知人のお見舞いに
斗◯病院まで行ってきま〜すにゃ^^
あ、F1.8のレンズだ!いいないいな
いいないいな・・・いいないいな・・・
禅くん坐禅組んで迷走中瞑想中ですか??

・・・・・・やだ・・・・・・・私ってば
今の部屋に越してきて1年経つのに一度も…ごほっごふぉっ

花粉に黄砂に車粉に砂埃に、
窓を拭くっていう行為に気乗りしないずぼら女です。
(こうやって何かのせいにする人。。。)

けど一応、あのワイパーみたいなのは持ってるのwww
あれ、便利ですよ!きっとこの拭き残りもとれるよ!
100均にあるよー!

新レンズ、いいなあ・・・
私は今あるのよりもっと明るくてもっと遠くがとれる
ズームレンズが欲しいの(><)
けど、お高くて買えません~~~

禅君の顔、私も笑ったwwwwww

さすがなつママ。
キレイ好き☆

「ひゃらひょ〜」って!!かなりツボですww
そのざっくり感、私と似てる・・。
そして禅くん瞑想してるし〜!

ニューレンズ、単焦点レンズってやつですか??
いいな〜いいな〜私もずっと悩んでるんですよね〜。
買っちゃおうかなぁ。(影響されやすい)

うちも今、窓がドロドロでひどい状態です。。。
網戸もサイくんの毛まみれで(^_^;)

私も見なかったことにするの、得意ですよ〜(^ω^)
見なかったことにする、知らなかったことにする、聞いてなかったことにする。。。
と、いろいろバリエーションも豊富ですwww

こんにちは

窓ふき・・・(遠い目)
ホント、ニャンズがやってくれたらエエのに(笑)何度考えたことか^^

単焦点レンズですねー♪
良いボケ具合になりそうで楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちわ♪
窓ガラス磨きって 年に一度で許されませんでしょうか・・・
お掃除は運気上がるって言ったの だれっしょ。。。(≧ω≦)b

わぁぁ 単焦点の35mm イイですね~~ ボケ感 どんなんでしょう.*・゚☆
いッぱいみせて下さいね~~♥♡
禅チャン おててくっつけっこしてます~~@^^@
ちゅぶったお目目もナイスお顔です.*・゚☆
毛並みの質感 すごくたっていて素敵ですね

http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/

記念すべき一枚目の禅くん、温泉に浸かったがごとくのほーんな表情ですね(〃艸〃)可愛い☆

ポチさん、拭き残してなんかいないですょー。あれは拭き残しには入らないです(^ω^)w
もしあれが拭き残しならば、
我が家はそもそも拭いていないことになりそうですww

禅なっちゃん、絶対にリアルに会話してるわ(笑)
確かに「ひゃらひょ〜」って言ってるもん∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
窓の拭き残しは、拭いたからこそ得られる勲章
最近全然窓拭きしてない我が家には、吹き残しもありませんっ

新しいレンズでのショット、すごくいい感じですね〜(*´∇`*)
リノちんも禅くんと同じ顔でよくネンネしてます
そしてやっぱり笑っちゃいます(笑)

↓渦巻きがすごくスタイリッシュ!!!
ぽちさんのアートただ者ではないっΣ(‘д‘ )

なっちゃん、今日も手厳しい〜。
昔はマメにお掃除してましたが、だんだんズボラになってきました。
うちには、なっちゃんみたいに、厳しく指導してくれる子もいないし。
これも、癒しビームの危険な副作用、ってことにしておきましょう。

なっちゃんチェック厳し〜い(^^;
お猫様はそんな気がなくてもヨゴレなどをじっとみつめられると
ちいさんずいぶんとお掃除上手ですにゃね〜
とチクチクいたぶられているよう(;´Д`Aで
ワタクシのような小心者は毎日ドキドキしております。
北海道はこれから桜の時期ですね。楽しみですね♪
最後のお写真の禅くん。
座禅して瞑想中にマジ寝をしちゃった感じ…
可愛い鼻息が聞こえそう(ΦωΦ)フフフ…

なっちゃんは外に出たいみたいですね~^^
ベランダでお散歩できるといいのですが
ハーネスつけたりっていろいろ大変ですしね^^;

部屋撮りだったら明るいレンズほしいですよね~
人間の目だと明るく感じても
カメラだとすごく暗いってよくありますもんねw

ぽちさん、そんなの拭きのこしだなんて言いませんよ!
いつも家庭訪問で先生が来るから窓拭いてたけど
今年からもうないしな~。。。
いつ拭くんですか。。。今でしょ! ですよ~(^w^)ンフ

禅くんのモフモフに顔を埋めたい!
ってゆうか禅くん思わず拝みたくなりますね
(^人^)ありがたや~ありがたや~。ってね。

なっちゃん・・・
お顔も言動も姑みたいよ(--;)
窓って拭いてもすぐに汚れちゃうのよね・・・
あ、そうそう「激おちふきん」をかた~く絞って拭くと
一度拭きでも拭き跡が残りにくいですよ(^^

単焦点買ったんですね☆
f1.8ならかな~り明るいですよね!
で、初ショットがこの禅くん
ぽちさんらしくていいわぁ(*´▽`)

え………?
窓って拭くもんなんですかぁ〜?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

かーさん窓っちゅうもんは、猫さんが鼻紋つけて遊ぶ所だとばっかり
思っておりましたわぁ〜♪
うん!きっとそれで間違いないと信じて生きよう!

 一枚目のなっちゃん、笑っちゃう~~!!
かわいい♪ 

 窓って難しいんですよね。
我が家は旦那がささっとやってくれます。
 昔取った杵柄で、ものすごく綺麗になるんですよ。
 ただ、もう一年以上やってないな・・・笑
 
 宝の持ち腐れ。。。なんちゃって笑

マドを拭いただけでもすごいですよ!
マド、めんどくさいですもん・・・。

新しいレンズいいですね~~~!
いいレンズってそれだけでお高いんですよねぇ!?
でもこんなに可愛い禅くんが撮れちゃうんなら買った甲斐ありですね!

なっちゃん、まるで小姑のようなつぶやきが素敵。。。
窓拭きしてるだけでも、偉いわよーぽちさん
大掃除くらいしかやってないなー

禅くん、これはひょっとしたら蒼の涅槃像の到来!?
ありがたや、ありがたや(^人^)ナムナムナム

ひゃらひょー♡
禅くんの抱え込んだ手がかわいいです!

何故か50ミリのレンズを買ってしまいまして、
35ミリがすごく欲しいです・・。

なっちゃん、細かいことはいいのいいの。
気にしないで!

レンズ買ったんですか!
いいな~
うちもSONYなんですよ。
シャッタースピードの速さ、連射の速さだけで選んだSONY。
レンズほしいな~

単焦点のレンズ買ったんですね~!!
ヤミツキになっちゃいますよ~^^
すっかりゆるんでる禅くんを見て、今晩はよく眠れそうです。

うちの窓、きたなくて写せません。。窓全体が拭き残し状態です(汗)

窓って、拭いても拭いてもすぐ汚れちゃうんだから、
完璧にやってもね・・というのがわたくしの持論ですわ!

かつて窓際でひなたぼっこをしていた猫たちはよく
鼻先をガラスにつけたり肉球押し当てたり、
はてはクシャミをしたりして、内側からもさんざん汚してくれましたね。
禅ちゃんなっちゃんは汚さないのかしら??
おりこうさんね!

今日はさぁ、あったかいし風もないって言うし窓ふきしようと朝は思ってたのに・・・
気づいたらもう夕方・・・でやめました^^;
拭いてるだけ凄いよ~!
新しいレンズで撮った禅くんポーズも表情もいいわ~
お手手の位置も中国方がするポーズ?みたいな感じですね(´▽`)

大丈夫です。
一人暮らしを始めて早8年…。
2度ほど引越しもしましたが、一度も窓ふきなどしていない女がここにいます!(干物なので!)

禅くんの最後の写真、悟った顔をしていますね~(笑)
なんというか…穏やかです。

カメラに詳しいうちの部長にこの禅くんの写真を見せたら、
「毛がくっきり写っててきれいだね~」とのことでした。
背景をぼやけさせるレンズだそうで。
カメラって…深いですね~…。

ぽちさんすごいわ!
十分綺麗ですよ~!
うちなんて…できるだけ窓から離れて写真を撮る…
という姑息な方法しか実行されていない(笑)

新しいレンズで撮った禅くん、びっくりしました。
うちのガトーも昔、全く同じポーズで写ってた写真があるんです~!
めっちゃ似てたからひとりで勝手に驚きましたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(* ̄m ̄)ウフッ 禅ちゃん、お顔おっきいって・・・
なんかこのお写真見てにゃっとくしちゃったにゃあ!
なっちゃんなっちゃん、家のお窓身にくるにゃ!
(¬_¬)チラッ 枯らすさんに爆撃されたのにきれいきれいしてくんないにゃあ!o(;>△

拭き跡が!な時ありますよね^_^;
私は鏡に多いです。
窓辺のニャンズほのぼのしていてイイな♪
新しいレンズわくわく〜!
禅くんお口がちょっこし開いてる?^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/688-186ccfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想像してみる «  | BLOG TOP |  » グルグル渦巻き

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ