topimage

2017-10

上品な話 - 2013.04.25 Thu

とある日曜の午後

 マクドナルド
チーズバーガーを のフォークで上品に召しあがるお婆様を見ました


c04251.jpg





私達の隣の席に座ったそのお婆様は

包み紙を丁寧に開き 紙の中央にチーズバーガーをのせ
バッグから 高級そうな銀のフォークを取り出したかと思うと
そのフォークでサックリバーガーを四つに切り分けました


c04252.jpg







その後は ひとつづつ
それはそれは 美味しそうに召しあがってました


c04253.jpg






チーズバーガーを上品に召しあがるお婆様の横で
手づかみでポテトをモソモソ食べる私達夫婦は
終始無言でございました

店を出た後 お婆様の話に花が咲いたのは言うまでもありません

c04254.jpg

あのお婆様 何故マクドナルドなどにお一人で・・・・

お婆様に見習って
今日は禅くんの写真も上品目でお送りしました








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんかほっこり…(TT)

以前、ネットの拾った記事なんだけど感動した書き置きっていうのがあって、
http://livedoor.blogimg.jp/chantome_2ch/imgs/f/d/fd9928ee.jpg
↑画像見れるかなぁ(^^)
これも、マックでのお話。

こんな、ささやかに誰かを癒せる
一輪差しのようなおばあちゃんになりたいです。

お婆様、マイフォークを
持ち歩いていらっしゃるのね♪
たしかにマックって
時々、無性に食べたくなるけれど
なぜにマック~?(笑)

年を取っても
お肉をちゃんと食べる人って
なんだか尊敬しちゃいます。
しっかり、栄養とってるなぁって思うのです(*´ω`*)

お婆さま、一人で(もしかしてこっそり)チーズバーガーを食べるのが
至福の時なんですかね〜。
そんなステキな方もいらっしゃるんですね。
銀のフォーク持参ってところがまたスゴいです。

今日の禅さまお上品ですこと!
新しいレンズですか?
カーテン越しの光がキレイですね☆

チーズバーガーって 口の周りをチーズやらケチャップやらで汚しながら食べるのが醍醐味やと思う私は やはりお下品なんでしょうね・・・

20代の頃 天丼をかっこむ私の隣に ハンチングを被ったおじいさんが座らはって パンケーキを召し上がってたことを思い出しました。
若い女が一人で天丼・・www

バルコニーのお花、シックな色合いでいいですね♪
禅くんもおすまししてますね^^
マックのおばあさま、素敵。私もそんな清々しいおばあちゃんになりたいです。。
今日は色々モノ思う午後になりそう。

私もそんなお婆さんになろう。
いや・・・ムリかな。i-229
ハンバーガーを目の前にしたら、まずは一口、
口いっぱいに頬張りたくなっちゃいます。
マイ銀のフォークってオサレですね~。
年を重ねた方だからいいのかも知れないですね。

今日はおすまし禅ちゃんですね。

素敵なおばあさま。
私もそんな風に歳を重ねたいな〜。

窓辺の禅くん、美しいですね〜。
惚れ惚れしちゃいます。

あにゃあ

窓辺の禅くん素敵だわ♪
おめめがとてもきれいだわ。

そのおばあさまは家族に隠れてマクドナルドに
行くのが楽しみなのかしら?

フォークで食べるのは…
きっともうかぶりつけないんだよ。
本当は家族の見てないところで
がぶ~ってしたいに違いない。

今は箸だけではなくフォークもマイフォークの方がいらっしゃるんですね~
とっても上品~私も見習いたいです~
禅くんもとっても上品です^^
胸もマフラーでもしてるみたいにふっくらしてステキ♪

もしも私が銀のフォークを取り出して
Macを食べたなら、きっと隣りに座った学生が
「マジで?」と叫ぶことでしょう。
年齢に合わないことをすると痛い目にあいそうなので
もっと年輪を重ねた時に
チーズバーガーが食べたくなったら
この話を思い出そう。
それが似合う歳になったらね。

禅くん今日はしっとりね。今日は・・・ww

なんて叙情的な美しい禅くん(〃 ̄ー ̄〃)
なんてお上品なお婆様(〃 ̄ー ̄〃)
そのお婆様には、次回は銀のナイフも持参のうえ
布ナプキンを膝に広げ
召し上がっていただきたいです(^_-)-☆
でも、我が道を行くのってステキ♪

お隣席のぽちさんご夫婦の行動が可愛い(*´艸`)

フォークでマックを食べるおばあさまの横で
無言のぱちさんご夫婦を想像してクスッとなりました(o^^o)
素手で食べてる自分って・・・・ってなりますよね。
それが普通なのに(苦笑
でも不思議な体験ですね〜。
ハンバーガーでもきちんとフォークを使って食べるおばあさま。
きっとお嬢様だったんでしょうね(o^^o)
なんだか微笑ましいです(o^^o)

ちょっと話は変わりますが、以前パン屋で
お客さんの子供がパンを素手で触ろうとしたり
掴んだりしようとしてて、お母さんに注意されてたんですが、
我慢しきれなかったその子供はお母さんがパンのお会計をしてる時に
両手を後ろに回したまま 口だけで商品のパンをひとくちかじったのを見たんです。
びっくりして言葉が出なかったです。。。。。⇦おい!

ポチさんご夫婦の無言っていうのとは全然違いますが、
なんか思い出してしまいました〜(笑


⇧ すみません・・・・。
『ぱちさん』さんだの『ポチさん』だの誤字が多すぎで
しかも失礼な・・・・(>人<;)
次回からよく読み返してから送信します。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マクドナルド自体行かないのですがw
最近はいろいろな種類のバーガーがあるみたいですね~
銀のフォークで切ったあと
マイ箸あたりだして
食べてくれたらもっとびっくりでしょうね^^

すごいお婆様がいらっしゃるんですね~。
マクドナルドでフォークとは思いもつきません(^-^;)
ポテトは手づかみに限りますよ(^o^)
お上品な禅くん、ごちそうさまでした(^-^)
どれもおしゃれ~な写真です~。

ご無沙汰してます。
なんて素敵なおばあ様なんでしょう~。
でもブログを読みながらクスクス笑っている私。
多分その場にいたら体が固まっていたかもしれません。
ご夫妻でよく我慢しましたね。

これからマックに行ったらきっとそのおばあ様の事を
思い出す事でしょう。

なんてお上品なおばあさま。
きっと、どうしてもマクド(関西ですから)が食べたかったんでしょうね!

禅くんの横顔、へら~っとなってしまうぐらい、かわいい!

たとえ他の方からチープなもの。と思われていても
頂くものに敬意をはらって食事をされているのですね♪
お肉もお野菜も命を頂いているのですものね!
高級フレンチも数百円のバーガーも命の糧。
大切にそしてよりおいしく味わいたいものですね(*^^)v
わたしはバーガーは美味しく手づかみ派です♪
禅くんのイケニャンぶりにうっとり♡
なっちゃんのおこぼし召し上がってるとはフフフ♪
思えない上品なお顔ですね(≧▽≦)

思わず想像しちゃったわ。。。お上品なお婆様ですこと(#^.^#)
なぜにマクドへ。。。そしてなぜにお一人で。。。
謎だらけなお方ですわねー

禅くんも、とびきり上品なお坊っちゃまのようよ*\(^o^)/*

きっとそのおばあ様、身なりもきちんとされていたんでしょうね。

 フォーク・・・お箸でないところも、マクドナルドという所も、
ハイカラな方なんでしょうね。(←死語?)
 私はとりあえず、きちんとした洋服から始めなきゃな・・・笑
 禅君スマートに映っていてすてきよ☆

上品なおばあ様、いつもは上質なお食事をされていて
時々はファーストフードが食べたくなり、フォーク持参で
いらっしゃったのかしら...なんて想像してしまいます。

窓辺の禅くん、姿勢良くお座りして素敵^^

ベランダの寄せ植え、白いスイート・アリッサムに黒のビオラなんて
ぽちさん、とってもシックな組合わせですね!
もう少し暖かくなって、鉢にこんもり咲いたところが楽しみですね^^

年を重ねるほどに品よくなれたらいいな…と思いますが、
私はまだまだです~^^;
今日の禅くんは、ホントしっとり♪
これ、新しいレンズですか?^^

 そのおばあさま、いつも銀のフォークをお持ちなのかしら…?ものすご~い富豪の奥方様だったりして…。
お一人でマックのチーズバーガーを銀のフォークを使って…不思議な光景ですよね。

  今日の私のブログは、下品な話題でした…反省…--;

おばぁさま、もしかしたらハンバーガーを丸ごとガブってできなくて
そうだ!フォークで切れば良いんだ!って思い立ったんでしょうか(^^)
お口が開けられなかったのか、育ちの良さなのか……
どっちもかな〜。
でもちょっと4つに切って食べるというのは、食べやすいんじゃ、と思ってしまった私です(笑)
今度、お持ち帰りしてやってみようかと思います(^^)
包丁でですけどね!

なんてイキなおばあさま。サンドイッチもナイフとフォークでいただくのが当たり前、というお嬢様が棲息しているらしい、とは聞いたことがありますが、このおばあさまもそれが当たり前で、マックなんてなかなか召し上がる機会がなく、内心いそいそと召し上がってたのかも。想像するだけでステキですが、一生実施する機会はない気が確実にします。いいんです、庶民だからかぶりつきますw
お上品な禅くん、とってもステキよ。ご機嫌さんの時のお兄ちゃんに似てるなあ。お上品だから、なっちゃんの残したのなんて食べないわよね~(笑)

無言で食べる夫婦………。と、フォークで食べるご婦人…。
ん~~~なんともシュールな画ですな。
最後の禅くん、ヘッドホンさせたくなる。
そんなCMあったよね。

http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/

ちょうどBlogを拝見した日に私もチーズバーガーを食べました。
もちろん、モソモソ食べてましたww

ステキな方に出会えると、ハッとさせられますよねぇ。(* ̄ω ̄)ノ

仕草美人ってやつに
なってみたいものです…

マイフォークご持参だったのにゃあ!
前のおねえのボス、アメリカに若いころたからマックが好きでね・・・
帝国のオフィスでハンバーガー頼んだことがあったのにゃあ。
銀の塩コショウ入れに銀のフォークとナイフ、ナプキン・・・セッティングもオフィスにちゃんとしてくれて・・・
でもマックの方がおいしかったらしいのにゃあ! (>▽<)oギャハッ 
おばあさまとはお友達になれないと思うのにゃあ!

普段はきっとお上品な食事をされているんでしょうね〜。
マクドナルドは、そんな生活の時々味わう至福の時なのかも知れません。(素敵〜。)

ところで、禅くん・・・・・お上品目なお写真も良いけれど、やっぱりちょっと抜けてる、ボケーっとした禅くんがスキかも。(^^)

いつも、懐石やおフレンチなどを召し上がってらっしゃると、
たまには、下々の味を・・・って思われたのかしら??
「お節もいいけどカレーもね!」みたいな??(違)

禅君、ヤレバできる子~♪ww

たまに無性に食べくなるマック・・・
お婆様もそうなんでしょうか( ´艸`)
でも大口開けて食べるなんてはしたないでございます。
なーんてカンジに想像したらかわいらしいです♪

お上品禅くん、もともとイケにゃんですもんね♡
うっすら双子化してますね~

こんにちわ♪
休日の午後に映画のワンシーンを見ているように 読ませていただきました
お婆様
それは至福の時だったのでしょうね 
マックさん めったいにはできない外出ランチだったのでしょうか.*・゚
・・メッさ無性にマックが食べたくなる時あります庶民私デス^^

禅くん ~目じゃなくて上品がいきわたっています( *^^)(*^^*)
白いアリッサムが綺麗です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/690-f6ad66fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風を読む «  | BLOG TOP |  » 想像してみる

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ