topimage

2017-10

たいやき - 2013.05.01 Wed


5月ですね・・・

連日寒くて 冷たい雨の降る札幌は
春の気配など 微塵も感じませんけどねっ

こんな寒い日は あんこたっぷりの鯛焼きはいかがでしょうか


c05011.jpg

実はこれ 箸置きなんです
友人がプレゼントで送ってくれました





なっちゃんどう? 美味しそうだよね

c05012.jpg







禅くんもおひとつどうぞ
まだ健気に弾の首輪付けてます

c05013.jpg





いろんな角度から眺めて・・・

c05014.jpg





触れて・・・からの

c05015.jpg





放心  またたびは入ってないはずなんだけど・・・

c05016.jpg





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い!
本物みたい~、あんこがはみ出ていたり、焼き色がリアルです!
なっちゃん、お目目キラキラ可愛い~♪
禅くんは…眠かったのかな^^;
目を開けたまま寝ちゃってる?!

めちゃリアル。本物だと思った。
しかも、皮が薄くてパリっとしてるやつww

で、どうしてくれんの?
食べたくなったぢゃんっっっ!(*`Д´)ノ!!!バンバン
たいやきも泳いだり、箸置かれたり
結構、大変なんだね。。。

美術館、とーちゃんに協力お願いしたら
ギャラ請求されますた(-_-)チッ
1枚30円w









ホント、リアルたい焼きですねー!
素直に美味しそー!!と思っちゃいました♪
箸乗せるのも楽しくなりそうですねっ。

それにしても禅くん、眠いの・・・?
たい焼きとの絡みもなんかお愛想って感じでw

↓弾くん・・・かなりウケました。
まだ後を引いていて、ちょいちょい思い出してはニヤニヤしちゃいますww

かわのぱりっと感がでていて
すごいですね~
弾くん(笑)には刺激が強すぎたんですかね~
大人の味?ww

http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/

あ、この箸置き!私欲しかったんですーヽ(≧▽≦)ノやっぱり可愛いー☆

弾くん…じゃなかったww 禅くん、もしかしてあんこフェチかしらΣ( ̄Д ̄ )
想像しただけで放心状態〜?(*≧艸≦)ふふふ

牙ちょがチラ見えしてますよぉε===(っ≧ω≦)っ

本物っぽいですね~!
たい焼きすきなので、タイトルみて食いついてしまいました(笑)
禅くんはどうしちゃったのかな?早くも五月病?!

おもいっきり騙された~(TT)
すっごいリアルだわ!
弾くん・・・基、禅くんタイ焼きでほろ酔い~?(笑)
お顔やばいことになっちゃってるわよ~(≧▽≦)

*あのびんぼ~箱の折り方・・・
 長方形の紙を四つ折りにして
 三角形を作るように角を折りたたんで・・・
 って言葉だと説明しにくいなぁ(笑)

あんこがはみ出ているところが
技ですねーリアルだわ
禅君何で??春近し・・・のサインかしら
それとも たい焼きさんに何か仕掛けが?

あんこのはみ出しがいい感じです(*´艸`)
そこに気付くなっちゃん流石!!
禅くん、キミは何に酔ったんだ〜〜〜(笑)
ぽちさん、またたび入りよって
禅くんに暗示かけなかった?(*≧m≦*)

だまされた~。i-238
本物かと思って、
すご~く食べちゃい衝動にかられました。
、禅ちゃんも食べたくなっちゃったのかな?

北海道は最近また雪が降ったとか・・・。
いいかげん、ぽちさん怒っているんだろうなーと、
ニュースを見ながら思っていましたよ。
やっぱり怒ってた。i-179

こんにちわ♪
わぁぁ 凄い!☆ きれいに焼けているリアル鯛やきと思いました
肌寒い時は熱いお茶と鯛やきが美味しい~ 
と、すとんとはまっておりました (*’-’*)”
素敵センスなお友達さんですね♪
きっとお暮らし全体がこういう垢抜けさんなんでしょうね.*・゚
禅くんの反応が 可愛いですね 
陶器の匂いがなにか刺激的だったんでしょうかしら^^
二つの鯛やきさんでほっこりとした食卓になりますね
m(^^)m

ええ~コレ、焼き物ですか??可愛い~
お友達、何処で入手したんだろ??
禅君wwなんで、放心?!(笑)触り心地が絶妙だったのかしら?ww

「え?これって食える?」
「いや待てよ…うちのママがこんなに簡単に差し出すって事は…」

。。。両手でサワサワ。。。。

「……ふっ、やっぱりな」
「そんなに甘い事があるわけがないよな…あのママだしな」

「嗚呼…アンコ食いてぇ〜」…で、放心。。。(笑)

うわ〜リアルゥ〜\(◎o◎)/!
アップで見せられたら本物かと思ったよ
最近ミニたい焼きとかもあるしね〜
あんこがはみ出てるところなんか良い味出してる
、、、触って放心しちゃうってww
またたび要らず?

きゃ☆可愛いたい焼きくん!
で、とってもリアルぅ!
でも。。。何故に禅くん放心なの?

↓【弾】の首輪、思わず『セブンか!っ』って突っ込んじゃったわ~(モロボシ・ダンね)

この箸置き、見たことあるわーー
ウチからわりと近くにある家庭料理のお店で出てきたよ
可愛いから思わず写メとったもん^_^

禅くん、弾くんのお名前のをつけてるw
健気な君ってホントに可愛い

リアルな箸置きですね~!
あんこがはみ出てるなんて芸が細かい♪

禅くん、それはたいやきのポーズかな((笑´Д`))
表情がすごいツボですー!

 こんなリアルな箸置きがあるんですね~!

 これは我が家には危険だわ・・・。
たい焼き大好きだから☆ 
 多分間違えて、噛んで、歯を折りそう・・・笑

 たい焼き食べたくなっちゃった!
 あんこいっぱい、黒豆あんこも!

かわいいたい焼き、いや、箸置き!
どうしたのーー禅くん・・?!

先日の弾くん・・すんません。爆笑でした。

うわ♥
めちゃリアル( *´艸`)一瞬本物かとおもっちゃた♪
焦げ目があったら間違いなく私の前歯は欠けていることでしょう(≧◇≦)
禅くん少年の心を持ち続けてる永遠の坊やってところかしら?
あんこのはみ出しをチェックしているクールななっちゃんも女子らしく♪
うんうん。いいな~(*^^)v

ぽちさんこんばんは♪
あんこ党は題名だけで食いついちゃった(笑)
リアルで本物と思った~(ぽちさんの写真の腕?)
ぽかぁ~んの禅君、口元が可愛いな♪

本物かと思いました!!

…そして食べたくなりました…。
吉祥寺にですねぇ…黒糖を使ったあんとパリパリの皮ですっごくおいしいタイ焼き屋さんがあるんですよ~…。

たい焼きって こう見ると可愛いなぁ・・
これは新発見。
私も禅くんちっくに 色んな角度から見てしまいそう。
で きっと匂ぐ・・(嗅覚には全く自信がないけど)
これを選ぶ お友達のセンスもナイスですね^^

箸置きだったんだー!
美味しそうって本物と思ったよ^^/
禅くんたい焼きに萌えちゃったのね^m^

箸置き、というところを読み飛ばし、え、いいの?とマジで思ってしまったおバカな私。だって、ちょーリアルなんですもん。禅くん、一体たいやき箸置きになにがあったの。やっぱり名前が弾だから、はじけて放心ちうなの。というくらいぽよんとして、可愛い。いやぁ、papaさん楽しいネタ仕込みありがとうございましたv-8

美味しそ〜、って思ったら、箸置きでしたか。
最近たい焼き食べてないな〜。

禅くんも食べられなくてがっかりしちゃったのかな。

リアルですねー、本物かと思ったら箸置きのね。
素敵な小物は見ていて和みますね。
コロンとした禅くん、牙チラでかわいいわ。
禅くんの肉球、トリプルハートかしら?
甘えん坊さんタイプかも^^

良くできた箸置きですね~~
質感もバッチリじゃないですか!!!!
たいやき、食べたくなっちゃったなぁ~~~~

そりゃ、弾く・・・じゃなくて禅くんもうっとりになるよねーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃあ

鯛焼きさんは箸置きにゃんだね。
あんこがはみ出しちゃってるのね。
リアルにゃあ。

禅くんのうっとり顔かわいいにゃあ。
なんだか気に入っちゃったんだね。

うわあ!質感も本物鯛焼きさんみたいにゃあ!
お友達、かっわいいのみつけるのお上手なのにゃあ!
禅ちゃんはおさかなさんやあんこさん好きぃ?
これは禅ちゃんのはしおきにするにゃ!

わ~最初の写真で、すっかり本物だと騙されちゃった~^^;

美味しそうな箸置きですね!わたし一頃箸置きをを集めてあことがあるんですよ。ニャンコの箸置きが多かったけどね~^^
でも、こんな可愛いの見たことないわ~欲しくなっちゃった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/694-1d5042ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出初式 «  | BLOG TOP |  » お茶の時間ですよ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ