topimage

2017-10

5年後の自分 - 2013.05.21 Tue

桜の開花記事にコメントをありがとうございました
場所によってはもう散っている桜ですが うちの近所はまだ少し楽しめそうです

なつのリードはneco*nanoさんで作って頂いたものです
ネームも 好きなロゴで入れて頂けるんですよ

あんずミャミャさん キャリー一緒でしたか
うんうん 親近感~ てかお揃いで嬉しい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は免許の更新に行ってきました
普段あまり運転していないので ゴールド免許です

新しい免許証と見比べて
5年分老けたな・・・とガッカリしました

次の更新時は どんな顔してんだか・・・



c05211.jpg






過去の免許証は 全て保管してあるので
先月更新だったpapaの免許証を並べて その老けぶり
ひとりでクスクス笑っていたんです 人の事笑えませんでした


c05212.jpg







5年後の禅くんは シニア猫
何をどう想像して ポッとなってんだか

c05213.jpg







 お ま け 




c05215.jpg

レンゲ猫・・・・上手に撮影できなくてボツ
バックをぼかさず撮影すると暗くなっちゃうし 難しいなぁ

くだらなくてスイマセン









今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

過去の免許書ってもらえるんですか?
回収して新しいのをもらうってシステムなので
もらったことないな~ 毎年誕生日に証明写真で写真を撮って
残している人を思い出しましたw
部屋撮りだとレンズがかなり明るいものじゃないと難しいですよね~
すでにやってるかもしれませんが
ISO上げてさらに露出補正をプラスにしてみてはどうですか?
画像にざらつきが気になるかもしれませんが
ネットや携帯でみるぐらいなら気にならないかも^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに免許証の写真で
年齢を感じますよね・・・(^^;
ちなみに私もゴールド免許w
いまのおうちに引っ越してきてから
徒歩で大体用が済んでしまうので
本当に乗らなくなった・・・

れんげ猫、いい~(≧▽≦)
私もやってみようかな~♪

*おそろなのはBUILTのバッグですよ~ん(^^
 数あるBUILTの中で
 まったく一緒だなんてびっくりしました(^^*)

 過去の免許保存できるっていいですね。
我が地区は交換式だからな=(といっても見たいわけではない笑)

 どうして免許の写真って綺麗に撮れないんだろうと毎度機械のせいに
しています笑

 禅君は何を想像したんだろう~?
シニアの未来で顔を赤らめるなんて、そんな思考回路、うらやましいよぅ☆

 レンゲねこな禅君、一口でいただきま~す♪

私も。前回の更新のときにびっくりしました。
自分的には26くらいの時の免許が自己ベストでしたww
警察署にもよりますよね!(←言い張る)
東京都庁で更新するときれいに写ります。
浦和警察署では大きく写ります。
今の町ではどうかな。期待www

れんげ猫だ!
これ、ミニチュアライズ機能だと、もっとそれっぽく写るかも。
RICOHにはあったんだけどなあ~~

毎年誕生日の写真を証明写真で、、て、おもしろい!

新札の警察で免許の更新ができない身分で、2月に手稲まで行く羽目になり
道が凍結ですべりまくったのを記憶しています。。。 
T字路でくるま刺さるかと思った

あたしも免許全部とってあるーww いろいろと悲しくなるわ

れんげon禅君ですが、カメラの設定で感度(ISOってやつ)を上げてみてください
大きく拡大すると少々画像が荒れるかもですが、すこし絞り込めるようになるので
(絞る→Fの値を大きい方に振る→ボケ具合が少なくなります)
もう少しレンゲもくっきり写せるかも 試してみてね☆

あぁー過去の免許証アルバム
私も順番に並べてファイルしとるよ~
5年更新になって便利だけどね・・写真見ると汗出ます
更新近づいたら美容院行き化粧もいつもより力入れて
頑張っています(笑)

禅君の5年後もっとイケにゃんかもね
レンゲ猫の発想に笑っちゃいました
レンゲ片手に床に張り付いて撮影してるぽちさん
想像しちゃって更に面白いよ

こんにちは♪

ゴールド免許おめでとうございます!
わたしも来年の更新まで頑張らないと^^
免許証って貰えるんですねー、関西は交換になります
5年後・・ホントどうなってるんでしょう(笑)
ニャンズは落ち着いたシニアニャンでしょうか

マニュアルモードで撮ると光具合が難しいですよね
ぽちさんの発想面白い♪

こんにちわ♪ 
免許証の更新オサシンって、 もうなんてひどいんでしょうと思いますww
ほとんど見ないで伏せていますです(*'-'*)"

わぁ れんげなつちゃん すっごく アートです~~♥♡
絶対 イイです 尊敬)
なつちゃんの風格もビシッと画面を引きたててくれてますね( *^^)(*^^*)ッ!

私は免許を持ってないのですが
姉のをチラ見するとけっこう怖いことになってます(*≧m≦*)
免許用の写真って、普段の顔と違う〜(笑)
禅くんの5年後は、そりゃダンディでカクイー
シニアにゃんに決まってるよね
あまりにダンディーすぎて自分でも照れちゃったか〜(*´艸`)

レンゲ猫、ピント合わせるの難しそうだけど
合えばめちゃ楽しそう(^_-)-☆

ぽちさんこんにちは♪
そうそう免許証の写真見るのが怖いよ(笑)
ゴールド免許証ができてからまだ一度も手にしたことがない^^;
書き換え前になるとなぜか小さな減点が><
今度の書き換えには絶対ゴールド狙ってんだけど^^
レンゲ猫おもしろいねwwうちにゃんもやってみよう♪

私もこないだ免許更新行ってきました~
んで、私も老けたな~ってガッカリしたよ><
5年でこんなに違うんだねぇ;;
禅くん自分の5年後にうっとりなのかな^m^
レンゲ猫おもしろい~^^♪

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

5年後の自分、今よりもっと大人だったらいいなぁって思います。
つまらないことでイライラしない、寛大な大人になってたいなあ(^^)

免許の更新ですか~~
私も今の所ゴールドで更新中です!!
そして着実に老けていっております・・・(--;)

5年後の禅くんとなっちゃん、ふたりの関係性に変化が現れるのか
そこが気になる私なのです~~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさんへ

免許更新お疲れ様でした
ニャンポコも過去の免許証がありうますが…
今の方が若く見えます…
どんだけ昔ムケてたんだか( ̄▽ ̄;)ahaha

>あっさむさん
関西でも更新の時、申し出たら免許証もらえますよ♪
免許証の写真撮る時に『古くなる免許証欲しいんですけど』って言えば
免許交付の時に穴があいた旧免許証も一緒にくれますよ♪

私 更新の時 証明写真代をケチりたくて 昔の写真を持って行ったことがあるんですよ。
えぇ バレましたとも。
「女の人は化粧で変わるけど これはちょっと...前過ぎるでしょ?」だって。
ねばったんやけど もう観念しました。
逮捕されたら笑いもんだわw w

レンゲ猫
こういうのはiphone の方がいいかも^^

あにゃあ

免許証の更新ですか~。
5年って大きいもんねぇ。

猫さんはいくつになってもかわいいからいいよね。
禅くんの「ぽっ」かわいいわ。
れんげ猫さんもかわいいけどにゃ。
撮るのが難しそうだわ。

5年後の禅くん、どうなってるんでしょうね。
見た目はあまり変わらない気がしますが。
黒い人たちが10歳になったとき、ブログで0歳〜10歳まで写真を並べようと思いましたが、
5歳以降はほとんど変わらないので、やめましたよ〜。

免許証の写真、ほんと写りが悪いですよね〜。

免許証、返して?もらえるんですね~。
いいな~。比べられて(^-^)
うちは没収じゃないけど手元に残りません。
でも変わっていく自分を見るのがこわい。。。
禅くんの5年後は見た目は変わってないような(^-^)
5年後はなっちゃんと仲良しなのを想像してるのかな~(*´∀`)♪

レンゲ猫!おもしろーい!ん?うちにレンゲがなかったような。。。
スプーンやしゃもじなんかでもできそう?(^w^)

ぽちさん、早速ありがとうございます!!
みなさん本当すぐ来てくださって、ジーンときてしまいました。
またゆっくりやっていこうと思います。よろしくでーす^^

新入りを迎えて、すでにハードですよぉ~(笑)
写真撮る余裕ないぐらいドタバタだもの。。。
チビの5年後はおそらく8kg超ぐらいになってると思われます^^;

れんげ猫すっごくイイ!!!
インドでタージマハルをつまんだの思い出した(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

免許書の写真とか、パスポートの写真とか、更新間近になると、
むっちゃ恥ずかしいです(>_<)
昔のように3年だったら、そうも変わってないのかも・・・
パスポートって10年ていうのもあったけど、今はどうかな~
これは詐欺みたいなもんだわ
レンゲ猫、たのし~~
やってみよう!

私は今年免許とパスポート更新です。
今の顔にかえたくないです・・・Σ(>Д<;
禅くんは五年後もかわいいままなんだろうな♡
それかダンディーなヒゲが生えてたりして♪
(今も生えてますねw)

私運転免許ないんです。
両親から始まって周りのみんなに『国から交付される殺人ライセンス』になるとの理由で。
なので私はパスポート♪
気合い入れてメークした時代。仕事が忙しくて交通会館(有楽町)で申請前にメークハゲハゲだけど時間がないからメチャやっつけ写真。老いもそうですけど←あら失言。ワタクシピチピチですわ(イタイ^^;)
その頃の自分の時代もしみじみ(´艸`*)
レンゲ蓮くんスゴクかわゆし♪
ぽちさんの感覚大~好き!!

免許証の写真って、ホント、ショック大きいですよね!^^;
私も先日免許を更新して、5年前の写真との差に愕然としました…
自分の中では、5年前と何も変わっていないと思うのに
やっぱり寄る年波には…^^;
5年後の禅くんは、きっと今とほとんど変わらないんだろうな~
変わらず元気でいてほしいな♪^^

自分の5年後を想像すると恐ろしいですが…。
にゃんこには元気でいてほしいですね!

レンゲの禅くんかわいいです!!
うちもやってみたくなりました(*^ ^*)

(* ̄m ̄)ウフッ 5年・・・おとにゃにゃんこはそんなに変わらないけど・・・
おねえなんてすっごく・・・( ̄Д ̄;;あっ、おねえ何するにゃあ?
ぶっちゃやにゃあ!
ぽちおねえちゃんは5年前も5年後もおきれいなまんまだと思うのにゃあ1

ぽちさん、免許更新おつかれさまでした。
私も免許は持っていますが、車を手放して以来
ずっと乗っていないので、もうペーパードライバーです★

禅くん、頭で描いた5年後は、どんなイケニャンだったのかな?
頬が染まってかわいい!
(≧∇≦)
れんげ猫、このれんげごと、いただけませんか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/708-293c8b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄色いたらい «  | BLOG TOP |  » ちょっとそこまで

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ