topimage

2017-10

険悪ムード - 2013.05.23 Thu

前回の記事にコメントをありがとうございます
黄色いたらいの使い道も 色々考えて下さって恐縮です(^^ゞ
巨大そうめん用 ぽちの浅漬け用 一寸法師寸劇用 などなど
参考にしますね・・・(苦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


iphoneで撮影した昔の写真を見ていたら
禅となつの懐かしい写真がいっぱい 

前の方がもう少し仲良しだったのになぁ・・・。



こんなシーンや

c05235.jpg




こんな奇跡のショットも ごく稀に見ることが出来たのに
今じゃさっぱり 

c05234.jpg






なつが寝ているちぐらの中に 禅を入れてみたんだけど

c05231.jpg






こんな険悪ムード

c05232.jpg





は いたたまれずにすぐ出てきてしまいました

c05233.jpg


仲良し兄妹になる夢は 夢のまま終わりそう・・・
でも実は 老後に期待を残してます 







今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif




スポンサーサイト

● COMMENT ●

暖かくなると余計に近づかないかも
しれないですよね~
何かきっかけがあれば急に仲良くなったり
することもあるんでしょうが^^;

あにゃあ

だんだん暖かくなってきたしね。
くっつく気分じゃないんだよね。
気が向いたら仲良しさんしてくれるよね。

フーッ、シャーッ!しないということは仲良しではないんですかね?( ‥) ?
ぽちさんが思ってるより、仲良しかもしれませんよ(〃艸〃)

うちも、今はキキが子にゃんだから、
ココに寄っていきますが、大人になってドライになったら、
関わりはなさそうです(;´Д`)

老後に期待…確かに2人で日向ぼっことかしてたら
可愛いですねー(* ̄ω ̄)ノ

ぽちさん
私の嘆きも代弁して下さっているようで、、引き込まれています
うちはもっと哀しくて、、、 幼いころのいいオサシンもありませんですの。。。
外では少しくっついた距離にはなりますけど、ソレはリードの関係なんでしょうと・・・

でも~~ きぼうの星~♪
老後っていうこともありますよね♥♡
それまで ニャンズも私も 元気でいなくっちゃですe-271

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

うちもね、もう少しなんとかならんもんかなぁってよく思います(^^;
でもまあ、フーもシャーも出ないし機嫌よさそうに二人で遊んでるときもあるから、これはこれで、ありっちゃぁありですかね(^_-)
た~だ~、猫だんご見たいよー(*^^*)

こんにちはー

なんとも険悪な雰囲気が・・(-_-;)
でもでも!ケンカするわけでもないし良い距離感かも
なっちゃんが禅くんにもたれてる写真可愛い~♪
シニアニャンになったときに期待ですね^^

えー。これ、いつの写真?
私、ここにお邪魔してたのかしら?それより前?
物心ついた時から、険悪だったからなぁw
どっちかってゆーと、なっちゃんから寄り添ってるよね。

なっちゃん、顔近づくだけでそんなぁぁぁ( ;∀;)
やっぱ、原因は禅くんがベロンってなめた後のにおい?w
でもさ、なんだかんだで禅くんのこと鋭く理解してるし
人間にはわからないこともあると思うんだ。
老後仲良く、ちまってなってるかもしれないね(^_^)v

年頃になった娘が「お父さんウザいのよ!」って言い出すのと似てるのかなぁ。
そんな娘をどう扱っていいのか解らなくて、表面上シラーっとしちゃうオヤジ。。。
…って禅君をオヤジにしちまった(^^;;

ポカポカの縁側に並んで座って、茶をすする…
「なっちゃんや…昔はアンタも尖ってたよなぁ…うひょひょひょ」
「何を言ってんだか、禅じいさん。。アンタだって相当だったじゃないか…にゃふにゃふにゃふ」

…で、その後ろに「お茶いれ係り」でぽちさん(笑)
ぽちさんがコケないようにスタンバイするパパさん(爆)

禅なっちゃんのらぶらぶショット可愛い〜o(≧ω≦)o
なっちゃん小さい〜〜(*´艸`)
うちも長男長女のラピルナが
子ニャン時代はすごく仲良しだったのに
今はダメですね〜〜〜
多頭だから誰と誰っていろんなラインがあるのだけど
このラインは私も老後狙い(笑)

でも、禅く〜ん&なっちゃ〜ん
老後まで待たなくてもいいからね〜
ぎゅうぎゅうちぐらの中におばちゃんも入りたいわ〜(〃∇〃)

ぽちさんの心の声、わが家でも時々同じこと思いますよ~^^;
最近はこんなもんだと解してますが・・・
でもこちらで拝見するに、禅くんとなっちゃん近距離で寝ているお写真あったりして、
うちじゃありえない~!と感動することもありますよ♪
今はつかず離れずでも、そのうちまた気分が変わってってこともあるかもしれませんっ^^

ふたりとも表情に出すぎ~(≧▽≦)
そこまで嫌そうな顔せんでも~(笑)

なっちゃん
こ~んなに小さかったんですね❤
禅くんと本当のきょうだいみたい(*´▽`)
この写真、いま改めて
なっちゃんに見せたら
怒るんだろうなぁ(笑)

 二人の歴史に、きっと何かがあったに違いない・・・。

 よくあるビフォア アフター みたいな笑

 でも、知らないところでもしかしたら 仲良くしてるかもヨ☆
鳥の本にあったけど、毎回喧嘩している中でも、飼い主の外出中は
相手がいて良かった・・・って思う事があるらしいから・・・・(期待も込めて)

 しかしなっちゃん、ちょっとクマまで出来ちゃって笑
かわいいな~~♪

こんな風に仲良く寄り添ってたんだぁ^^
今はあんまり見られないんだぁ^^;
そうそう、まだまだ分からないですよ~これからベタベタに仲良しになることもあるかもよ^^

うちのアジルとモアナも 仔猫の頃は一つのベッドで寝てたのに...
何が2匹に起こったのかw w

そうそう 老後。
でも...
仲の悪いじーさんばーさんって
それはそれでネタになるかも^^

わぁおっ!
仲良しさ~ん(^-^)
寄り添ってたらかわいさ倍増ですね~♪
ちぐらの中の本当にイヤそうななっちゃんの顔。。。
そんなに嫌がらなくても( ノД`)…
老後には仲良しになってると願います(  ̄▽ ̄)
うちもそうゆう期待をしてるもんで。

なっちゃんがもう少しちびっこのときには
こんなシーンもあったのね。。。
ワタクシもkooちゃまと同じで二人の距離があるとこからしか
知らないものだから、なんだか新鮮ですわ(*^o^*)
それだけ、なっちゃんがお姉ニャンになったってことかしらん
ぽちさんがいない時には、ホントは仲良くしてたり………
クールな、なっちゃんはそういうとこ見せたくないのかもねー

ほんとだぁ〜!!
小さい頃はそれでも一緒に居たりしてたんですねぇ(*^^*)

うーん。。。今のなっちゃんはあからさまに禅くんのこと
苦手にしてますよね〜;^_^A
にゃんこも年をとったら穏やかになるんでしょうかね〜?( ^ω^ )
わたしも期待してます♡

フーシャーがないのなら険悪ではないですよね(≧▽≦)
なっちゃんのあからさまな嫌そうな顔あはは♪
なんだか唇をキュッと噛みしめてるようにも見えるぅ~
チビなっちゃん。禅くんの事信頼しきってるますね。
二人の歴史に何があったのかしら( *´艸`)ちょっと気になるわ(笑)

あらあら、小さいなっちゃんのかわいいこと!
やっぱりなっちゃんが嫌がるから、くっつかないのかな~
なっちゃんの嫌がるお顔みたら、そんな気がするわ
そうそう、老後になったら、いちいち気にしなくなるかもね!

・・禅くん・・飲みにいきますか・・。

ポチさんがいない時に、くっついてたりして。
ふたりで恐い顔してそっぽ向いてるのがおもしろいな〜。

うちはチャイは誰ともくっつかないです。
仲良しシニア兄弟は時々くっついてますが。

わ!1枚目のお二人さん、すごく仲睦まじいカンジじゃないですか~~!
可愛い可愛い~~(*^^*)

でも私的には今の二人の微妙な関係が面白くて好きですけどね!!
ちぐらの中の迷惑そうななっちゃんのお顔とか
ホントにツボですよ!!!

禅くんは、女の子に紳士的なのよね!
なっちゃんの距離感を尊重してるのでは!!??

禅君もなっちゃんも大きくなったのですね(^^)
すっかり近所のおばちゃん気分で読んでしまいました。
こういう期間を経て熟年夫婦になるんですね!
え?あれ?夫婦じゃないって? きゃ〜、なっちゃん許してくださーいΣ

わぁっ、禅くんとなっちゃんの仲良し写真可愛い♪
でも、ちぐらの中でもケンカする訳でもないみたいだし
実は仲良しなのでは?
って、お顔の表情を見ると・・・
う~ん。。。でも、きっとまた仲良しさんになる時がきますよ!
うちも、つかず離れずだけど、そう信じてます^^

同じちぐらに収まった2にゃん、すっごくイヤそうな顔してますね~(^_^;)
過去の可愛らしいくっつき具合が…!

仲良くしましょ、禅くん、なっちゃん。

でもさー、おんなしとこに入れられてもちょびっとはへ~きなんだもん!
そうにゃにゃんげんまるくなってきたら大丈夫にゃ!
まだまだふたりとも青いのにゃあ!

入る時点で十分仲良しじゃない!?って気もしますが…

1枚目の写真、笑っちゃったwww
なっちゃん、禅くんは壁じゃないんだよ(T∀T)

私は二人の距離感、好きですよ~ 笑

あ・・・なんか今の禅ちゃんとなっちゃん、
今の我が家みたい(^m^)
なっちゃんの気持ち解るわ~。

並んでみると大きさがけっこう違うのですね。
女の子って小さいのでしょうね。
うちは男の子しかいないので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/710-1d0c09af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なっちん «  | BLOG TOP |  » 黄色いたらい

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ