topimage

2017-08

てぬぐいの使い方 - 2013.06.14 Fri

私の体調をお気づかい頂きまして 本当にありがとうございました(T_T)
おかげさまで とりあえず下痢は止まりましたw
鼻炎が続いて抵抗力が落ちていたのが原因かもしれません
皆さまも 体調には十分ご注意くださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から 札幌まつり(北海道神宮例祭)が始まります
お祭りかぁ・・・・夏だ~

週末は神輿でも見に行こうかな
   

っぽく 禅に手ぬぐいを巻いてみました

c06141.jpg






よっ 禅くん男前
てぬぐいの使い古した感はスルーで・・・

c06142.jpg






なっちゃんも いつになく上品な感じでポージングです

c06143.jpg






赤いてぬぐいのほうが 似合うかと思ったんだけど
風邪ひきさんみたいになっちゃった
ネギとか入ってそう

c06144.jpg


でも・・・てぬぐいといえば







やっぱり頬っ被りでしょう 

c06146.jpg







ねっ

c06145.jpg


皆さん 楽しい週末をお過ごしくださいね
熱中症には十分ご注意を~








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif






スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅君もなっちゃんも似合ってますね~^^
最後から2番目の写真はバンダナ巻いてるみたいで
かっこいいですよ~w
この時期体調崩しやすいので
お大事にしてくださいね

ぽちさん 体調大丈夫ですか?!
お天気のせいもあると思うのですが、どうしても不調が出やすいですよね。
どうかお大事になさってください。
今日の禅くんとなっちゃんは粋な感じ♪
青い手ぬぐいは特に涼しげですね。被り物に協力的でやっぱりすごいなぁ~。

うお~~~!
反則やぁ(^^)
禅くんも、なっちゃんも手ぬぐい似合ってる。
個人的にはほっかむりのほうが好きかな(*^^*)
体調、完治するまで無理禁止ですよ。

ぽちさんへ

体調が少しずつ良くなっているみたいで良かったです♪

『てぬぐい』似合ってるぅ♪
にしても、なっちゃん、小顔さんですねぇ~

で!で!!
ぽちさん♪
夏祭りって事は…『スナックまたたび』がOPENしちゃいますぅ?

このおかしな天候だと本当に体調を崩しちゃいますよね(><)
ぽちさん、週末はゆっくりして体を休めてくださi...
ん??お祭り行くのねん(笑)
んじゃ思いっきり楽しんできてね(^m^)

禅くんなんでこんなに手ぬぐいが似合うの〜〜o(≧ω≦)o
そのまんまお神輿のスーパーアイドルになれるわ〜〜!!!
なっちゃんのモードな感じの巻き方もステキ♪♪可愛い〜(#^-^#)
そして、やっぱり
なっちゃん小顔!!(*´艸`)

体調のところ見過ごしていた…大丈夫?
北海道はちょっと前に急に夏日になったり、乱高下したんですよね。。
体もおかしくなるわ(><)
それにしても毎度ながら見事なかぶりっぷり。(かぶされっぷり?)
あとぽちさんちのいろんなもののセレクトがセンスいいのよね♪
てぬぐいのほつれなんて全然気にならないのっ(・∀・)

先日天気予報見たら北海道のほうが沖縄よりも気温が高かった!!
台風の影響ぽかったけどこれだけ急に暑くなるとこたえますよね。
ぽちさん、お大事に!!
ゆっくり休んでね!

そんなぽちさんに禅くんなっちゃんが癒しを提供~?
かわいい~!
ふたりはこういうのがとてつもなく似合いますね♪
禅くん江戸っ子みたいでかっこいいよぉ~。
なっちゃんのほっかむり、ちょっと首が前に伸びちゃうんだよね(笑)
ちょっと切ないお目目がたまらんわぁww

ほっかむりすると・・・ドジョウ掬いみたいよw
手ぬぐいは使い古した感じ方が
かっこいいのですよ(*´▽`)
禅くんお祭り男って感じで
かっこいいなぁ♡

この時期っておなかを壊しやすくないですか?
私も先日一日だけだったけど
おなかがおかしくなりました(><)
まだ無理しちゃだめですよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
体調がよくなっていらっしゃってよかったです( *^^)(*^^*)ッ!
週末のリフレッシュ 楽しまれてくださいね^^

わぁぁ 手ぬぐいの粋なおふたりさん~~
梅雨時の日本手ぬぐい 気持がしゃきーーーーっとしてきます^^
ほっかむり ますます男前さんですね.*・゚☆ 
なつちゃん 禅チャン お江戸のお生まれだたのでしょうかしら(*’-’*)”
(u_u*)ポッ
このお姿 TV 番組『和風総本家』へ推薦したいです~♥♡
 
 

体調、大丈夫ですかぁ?
季節の変わり目ってなにかと調子崩しますよね~。
京都はすでに35℃超えで真夏になってます(--;)

てぬぐい!ジャパニーズ!いいですね♪柄もいい!
禅くんカッコイイしなっちゃんは赤いのかわいっ(*´˘`*)♡
でも、ほっかぶりが1番いいですね♪
いつもながら嫌がらずモデルしているお2人ニャン
すばらしい~(^-^)うちは絶対無理そう。。。

ぽちさん体調少し良くなって
良かったですね、まだこの季節疲れたら
無理しないようにして下さいネ
睡眠も大事ですから

禅君なっちゃん似合ってるぅ~
御神輿の一番てっぺんに乗せたい!

絶対にやると思った!
禅君のほおっかぶり(≧▽≦)
うんうん…期待を裏切らないねぇ~~(笑)
似合いすぎて言葉を失うわ…

なっちゃんは、CAさんみたい(*^^*)
「お飲み物は如何なさいますか?」
「えっと…じゃぁコー…」
「かしこまりました!マタタビジュースでございますね!」
「あの…いや…コーh…」
「お待たせしました!特製マタタビジュースでございます!」ってやってそう(笑)

下痢は思いの外体力を奪いますからね…
もう少し大人しくしていて、週明けのパワーアップ記事を期待する^^
良い子にしてるんだよ~♪

気温差で体調不良の方々が多いようですよー
ぽちさんも、無理せずにお大事になさってくださいね(^ー^)ノ

禅くん、似合い過ぎるでしょうーさすがだわっ^o^
なっちゃんも素敵よん
。。。やっぱりかぶり物ミラーの二人はこうなっちゃうわよね
ほおっかぶりって……( ̄▽ ̄)
よくかぶったわよねーー禅くん、なっちゃんお疲れ様ー

 何年年を重ねても、気温の変化に体が順応するのは
難しいですよね。 ぽちさんお大事にしてくださいね☆

 禅君 手拭いが似合うね~♪
なっちゃんは顔が小さい☆ 
 初めて てぬぐいって書いてある手拭いを見ました・・・笑

 禅君踊ってよ~♪

急に暑くなったからねぇ、体調崩したり熱中症になったりする人が多いようだもんね。
しっかり治るまでお大事にね!
そうだった!お祭りだね~
なんとかキャンドル食べたい~♪
今年は丁度週末だから沢山の人出でしょうね~
二人ともほっかぶり似合う~^m^

お腹ピーは辛いですよね(><)
体に優しい物を摂ってお大事にしてください。

手ぬぐい似合ってる〜!
粋だね(*´∀`*)
今ね札幌にいるんだけど、浴衣の人が沢山いるよ。
若い子はいいわ〜!って、
おじさんの様にニマニマ見ちゃった(笑)
お天気良くなるといいですね☆

こんばんは♪
さっぽろ夏祭り、有名なお祭りですよね。
もう夏祭りが始まるなんて早いね~!
禅くんもなっちゃんも手ぬぐい姿、小粋で可愛いな~ww
手ぬぐいほっかむりの禅くんには似合いすぎてて爆笑よ^^v
ぽちさんの夏風邪に下痢p-しんどかったね~休養とってお大事にね。

もう夏ですね。
禅くん、かっこいいわー☆
でも・・ねぎ入ってそうななっちゃんがツボで!

お大事にしてくださいねー。

なっちゃん 小股の切れ上がった姐さん風ですな^^
粋だねっ お二人さんっっ!!

FC2ブログが開かない事が多くて...w w
macとの相性が悪いのかしら....

あみゃあ

かわいいにゃあ。
てぬぐい似合ってるねぇ♪
いろいろとさせてくれるんだね。

学校にネギ巻いてきた人が
いてびっくりしたことがある。
しかも電車にのって通学してたんだよ。

かわい〜(≧∇≦)
やっぱ、マルっと被ってるのが手ぬぐいっぽいですよね☆
でも個人的には赤のネギ入ってるやつが好きです♡←入ってないって!

ぽちさん、元気になってこられましたか?
しんどい時は、たくさん食べて、寝るのが一番!
ゆっくりしてちょうだい

手ぬぐいといえば、頬かむりですよね!
禅くん、似合ってるよ!
あたりまえやんね!
なっちゃんが・・・なんか 茶摘みのおばさんのようで・・・
おかしくって(^◇^)

上手い!!
さすがです!!
禅君着こなすな~。
なっちゃんもカワイイよ~。

ほおっかぶりなんて、遠山の金さんみたい~←古い!?^^;

ウチもマネっこしてもいいですか~。
っていってももう少し先だけど。。。今カメラ故障中なんですぅ(涙)
カメラよりも、息子達は協力してくれるのだろうか…(ーー;)自信ないな~

http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/

まぁ、ステキな江戸っ子風☆
男前ねー、禅くん(*≧艸≦)
それにしても、禅くん、なっちゃん2人ともどうしてそんなにおとなしく被りモノができるの~(;OдO)
素晴らしい….モデル気質?
いーですね、ネタが尽きませんね!

わたくしと数十年代の友人に限って。
ピーシャラのときホンットにつらいけど…
つい体重計の乗ってニヤリと邪悪に微笑んでしまいます。
ぽちさん。お大事になさってね!!
ここまでカワイイ手ぬぐい芸(♥)うちも秋祭りの計画考えないと!!
手ぬぐい芸なら爪楊枝芸+で仕込まなければ( ゚Д゚)
もし家出したらなつママのお店で修行をお願いします。
世の中の厳しさ、なつママに仕込んでもらわなくちゃウフフ♪

手ぬぐい巻いても様になるなんて、禅くんもなっちゃんも、
さすがモデルにゃん。

手ぬぐいにネギ巻いてって、今でもやる人いるのかな〜。
気温の変化も激しいし、体調崩しやすいですよね。
どうぞご自愛ください。

禅くん、粋でカッコいい♪
そしてなっちゃんは、キャビンアテンダント風に見えますね☆
でも私、頬っ被りも好きかも^^

ぽちさん、体調崩されていたのですね。
この時期、日によって温度差も激しいし
体がついていかないですよね。
どうか無理をなさらず、お大事にしてくださいね。

ププッ!
ふたりとも、手ぬぐい似合うわ〜♪
(*´艸`)

体調、回復していっているみたいですが、
完治するまでは無理しないで
ゆっくり休んで下さいね〜。
(´ω`)

体調よくなってこられたみたいでよかったのにゃあ!

よっ!禅ちゃんいなせだねー!
なっちゃんはキャビンアテンダントさんみたいにゃあ!
おんなしものでもふたりでこんなに違うんですねー!@@!

体調治ったようでよかったです。

みんなかわいすぎるー!
それにしても似合いますね~。
巻き方が上手なのね。
オサレです。

なっちゃんのどの痛みはとれかな?i-179(ジョークです)
2にゃんとも大人しく巻き物&被り物させてくれるなんて
いい子ちゃんですね。
なっちゃんはお祭り見に行くのかな?
賑やかだからちょっと怖いか・・・。

よう週末を~!

@本日私はブログお休みです。

いや〜ん、かわゆすぎるぅ〜♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっかむり、さすがの似合いっぷりです!
粋ですね!

ここ数日、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

か…………かっこいい……(ぽっ)
禅君、イケニャン! なっちゃん美ニャン!
1枚目と下から2枚目(ややこしいですね;)がどくにいいです〜www
やばい、惚れてまう〜www

ぽちさん体調は良くなりましたか?
季節の変わり目なのでお気を付け下さいね!

首に巻いてるのもかわいいけど
やっぱり頬っ被り最高ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
ふたりの慣れた(諦めた?)お顔がなんとも・・・w

あら?粋でイナセな~^^
洋猫さんなのに、和柄が似合うわ♪

ふふ、禅君、ちょっと風呂敷マントならぬ、手拭いマントっぽいけどww
ほっかむりww
今度、コソ泥さんも、希望~w^^v

ぽちさん、体調良くなったぁ~~~?
おへそ出して寝てたんでしょ?(昭和)
papaさんにうつさないようにねぇ。
そんなところも仲のいいぽち家。

禅くん、きまってる!
旅がらすでつか?!
あ、うちのあのヅラ貸してあげようか?
mamaが、寿司?って言ったあのヅラ……ナワケナイダロ

なっちゃん、今度はマチコ巻きでお願いしますね。
絶対似合うと思うのよ♪

ぽちさん、CATS最高だったよ!
札幌に四季劇場ってあるんだね。
CATSはやらないのかな?
もしやる時は、絶対に絶対に見たほうがいいよ!
私、感動で号泣だった~~~(ToT)

ぽちさん体調は如何ですか~?
気温もそうだけれど、世の中のエネルギーも変化しつつあるので、
浄化かもしれませんね。
悪いものは手放しちゃいましょう!

禅ちゃんなっちゃん、洋猫さんなのに、手拭いを見事に着こなし?てるわー。
スタイリストさんのセンスとモデルさんの着こなし力に脱帽。
最後の一枚、超カワイイ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/726-8950bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと水族館 «  | BLOG TOP |  » キャットボウルで昼寝

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ