topimage

2017-08

ちょこっと水族館 - 2013.06.17 Mon

涼しかった日曜日
 おたる水族館 に行ってきました

カメラを忘れちゃったので
写真は全てiphoneですけど・・・


チンアナゴ 
顔を近づけてジッと見つめると
私を警戒して穴の中に引っ込んじゃうんだけど
砂の中から目はシッカリ見えてて可愛かった

c06172_edited-1.jpg






こちらは 生後3か月未満の赤ちゃんアザラシ
3匹で仲良く泳いでました

c06173.jpg





バケツに入った小魚を買って
トドやアザラシに餌やりが出来るのですが

c06174.jpg





この赤ちゃん水槽にたどり着くまでに
大人アザラシに餌をやりすぎて 私のバケツは空っぽに・・・

c06175.jpg






ごめんよ オバちゃん痛恨のミスだよ・・・

c06176.jpg

でもご心配なく 
後から来た若いお姉さんにちゃんと小魚を貰ってました

やっぱ若いやつからのがいいや ボソッ ←赤ちゃんアザラシ




コツメカワウソもイルカもオタリオもトドも
みんなみんなかわいかった

生きることにただひたむきな
水族達に いっぱい元気をもらって帰って来ました



c06171.jpg

それは なっちゃんが食べたいお魚ばかりでしょうがぁ

本当はね イルカショー等ほかにも沢山見所があったのですが
はしゃぎ過ぎて(四十路)写真撮れてません(汗)
ご紹介できずに残念です・・・




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非アドレスも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif






スポンサーサイト

● COMMENT ●

小樽水族館行ってきたんですね。
久しく行ってないな~
アザラシの餌やり楽しいですよね。
子供にあげたくても大人が食べちゃうあるある!
もっと悲惨なのはあげるために投げ入れる瞬間にカモメに横取りされる・・・・
おまえじゃな~い

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

おぉ、なっちゃん怒ってる怒ってる(^^)
怒った顔も素敵ですよ~♪

水族館って、わいも大好きです。
わい、釣りするので水族館で魚見てるといい勉強になるんですよね(^^)v
なに?趣旨がちがう?
失礼しましたぁ(^-^)/

水族館、わが家も好きです!
アザラシにえさをあげられるって珍しい?ですね。やってみたいな~。
なっちゃん、写真のことは見逃してあげてね♪

↓書き忘れたのですが、
禅くん、手ぬぐい姿で出初式したらきっと似合うんじゃないかと・・・^^

水族館で餌をあげられるってすごいですね^^
最近はそういう所が増えてきてるのかな~
水族館って他のテーマパークと違って
ちょっと写真撮っていいのか迷う場所の
一つですよね^^:

おたる水族館は結局いけずじまいだったのorz
でも新札の水族館は行ったよw カワウソ好きなのでね~ 
紋別で野生のアザラシ見たときは感動したー 北海道恐るべし!

おたる水族館ちかくに「青塚食堂」ってあるんだけど行ったことある?
安くておすすめだよーん 

追伸:更新出来てないけど、昨日大人野良猫保護しました(^^;  

こんにちわ♪
水族館~ すごく癒しの館ですよね うちでも大好きなんです^^

チンアナゴ 絵本みたいな世界です~ ココは見たことなかったの^^
(^-^*))キャl(^-^*))キャlいいながら見せてもらてます 目に、目ジカラありますのね~♥♡
アザラシのあかちゃんたち 可愛いいです~ 
マイクからほんとの声を拾っているようですもの(*^ー゚)v ブイ♪
そうなんですよね TV でそういうえさやりシーンを見ていても 
もらえなかた子のところばっかり気になって・・
でも今回 よかったよかったです~~( *^^)(*^^*)ッ!
ぷふ なつ姉様の独り語と これもめっさ冴えてます~聞き惚れちゃいました^^! 

ぽちさんへ

ぽちちゃん…(敢えて、ぽちちゃんと呼ばせてね…)
嗚呼、一緒よぉ~
ニャンポコも週末にウキウキで水族館に行ったの♪
しっかりカメラ持って!!
三十路も後少しで終わりになるというのに嬉しくて嬉しくて
よそ様のお子様と一緒に水槽のガラスにへばりついて、ジーと見てました
で、話す事は『サンマは塩焼きが好き』だの『アジは干物が好き』だの…
イルカショーはずっと拍手ばかり…
彼氏が呆れてました…
で、帰宅してカメラを見たら…クラゲの写真が一枚だけ…
やっぱり良いですよねぇ~水族館!!

わー!チンアナゴだ〜!!
水族館楽しいですよねぇ。
おたる水族館、札幌在住の時に行きたくて
バスでえっちら行ったのですが、着いたら休館日でガクガクした思い出あります。
そのまま同じバスに乗って帰りました。
(冬はやってないんですね。
そしてバスの運ちゃん、うちら以外誰も乗ってないんだから
教えてくれたってーー!!←今叫んでみる)

チンアナゴってTVで見たけど凄く長いんですよね
アザラシ君たちも可愛い!
夏は水族館が涼しくてイイですね
五十路だって夢中になるから大丈夫よ~(^◇^)
なっちゃんご立腹・・・魚の臭いしたのかしらぁ・・・

水族館はいいですよねぇ〜
何時間でも座って ぼっさー...と魚を見てられるわ〜
京都も水族館が出来て...何年??
あんなに楽しみにしてたのに まだ1回も行ってないw w(何やってんの あたしぃv-409
数年前に大阪の海遊館に行ったときは 幼稚園児テロにあったし
その恐怖がトラウマになってるのかも.... (大阪の幼稚園児って まんま大阪人なの)

なっちゃん 私もアジが泳いでるのみて「美味しそう」と思ったクチ^^

これ全部iPhoneで撮ったんですね~(@@)
チンアナゴは
私も前に撮ったことがるけれど
iPhoneのほうがずっときれいなのはなぜ~(TT)

なっちゃん・・・
食べられそうなお魚でも
写真は写真なのよ~(笑)
もしなっちゃんが水族館へ行ったら
水槽にダイブして食べちゃいそう(≧▽≦)

水族館大好き~╰(*´︶`*)╯♡
チンアナゴ大好き~♪
チンアナゴのストラップやマグネットでくっつける
ニョキッとしたぬいぐるみなど持っております!
チンアナゴ育てるアプリもやってました(^^;
アザラシにエサをあげられるなんて!いいな~!
アザラシは同じ色の禅くんに見えんかったかなぁ(*´艸`)

何故かクラゲ好きのかーさん…
水族館に行くと、クラゲの前でぼへらぁ~~っとしています。
ついでに言うと、回遊魚のでっかい水槽の前ではやっぱり
「美味しそうだな。。。」と真剣に思います!

なっちゃんを水族館に連れて行ったら、水槽の前で走り回るかなぁ…♪
それとも、ぽちさんに「あれと、あれ!捕ってきて!」って言うかな(笑)

あにゃあ

チンアナゴってかわいい宇宙生物な感じだわ。
赤ちゃんあざらしかわいいにゃあ。
水族館って結構楽しいんだよね。
私はエイが好きだわ。

なっちゃん、おみやげ話よりも、実物がいいものね。
水族館、夏にいくと涼めるでしょうね。
ワタシ、一度もいったことがありません。
いくと・・・・あっ、おいしそ~ってなりそうです(笑)

今まで使っていなかったnetnoteのWindows7を
引っ張り出して使い始めたんですが・・・・つかいづら~い!!
なにせ、画面がとっても小さい。
老眼にはつらいです。

いつも読み逃げしてました、すみません。
体調崩されていたようですが、現在はいかがでしょうか。

毎回、楽しい話題で、癒しです(笑)

 水族館って楽しいですよね~☆
写真撮り忘れるって分かりますぅ。

 楽しくって写真なんか撮っていられませんよね♪
何のためにカメラを持って行ったか分からない時よくあります。

 なっちゃんはおいしい魚の写真・・・いや本物が欲しかったかな♪

アザラシの赤ちゃんのコメントがおかしいくって(^◇^)
こういうのどうして、思いつくのかな~
ホンマ、そう言ってる~って感じだわ
お鼻が広がってるところが、かわいいね!

ぽちさんもiPhone5だよねー
水族館での撮影も、こんなに綺麗な写真が撮れるのね
二枚目の写真には蒼の幼少の頃のものがまじってますが(笑)
小さい時は、こーーんなに小さくて可愛かったのよねー
水族館って童心に戻っちゃうわよねーわかるうー

なっちゃん、お魚の香りに反応しちゃったのね;^_^A

なっちゃん、怒ってますね。
お土産もらえなかったのかな。
そんな怖い顔してたら、せっかくの美貌が台無しよ。

あざらしの赤ちゃん、可愛い〜。

おたる水族館行ってきたんだ~いいね~♪
アザラシにお魚やりできるんだね~楽しそう^^
赤ちゃん可愛いね。チンアナゴはおもしろいね^m^
なっちゃんはお魚のおみやげ欲しかったのかな^m^

水族館、楽しそうですねー。
しかも自分でお魚をあげることが出来るなんて♪
水族館って、行くとついはしゃいじゃいますよね^^
アザラシの赤ちゃん、可愛いなぁ。
私も久しぶりに水族館に行きたくなっちゃいました^^
なっちゃんは食べられるお魚の方がいいわよね(笑)

水族館、涼しげでいいですね~!
アザラシかわいい~!
猫さんって、頭を撫でて耳を後ろに押さえつけるとアザラシみたいになりますよねww
この写真見て、改めて似てるって思っちゃいました♪

なっちゃんの突っ込みはさすがだわ…(笑)

アザラシちゃんたちかわいすぎです!
水族館、私も好きです~。
池袋サンシャインのリニューアル後とか、ソラマチの水族館とか行っていないので
行きたいですね!

なっちゃん…にゃんこ的には重要ですね!

ただ今とても暑い夜を過ごしております。
と思ったら!
なんて涼しい画像なのかしら〜(*^^*)
はぁ〜なごむ〜。私もアザラシちゃんと一緒にあそこに座りたい……w

キャ「なつおねぇちゃん、ぼくはササミがいいな」
水族館に鳥はいないよ〜!

チンアナゴかわいいですよね~チンアナゴ♪
何度も言いたくなっちゃうw
アザラシの赤ちゃんは初めて見ました!
生まれて3ヶ月なのにシビアな会話してたんですね( ´艸`)ムププ

なっちゃんは私と味覚が合いますね~w

それは、あざらしお? 蒼くん……?

いやいや、あざらしよ!  ナンチャッテ~~

いいな♪いいな♪水族館♪
仙台は松島にあるけど、しょぼいの。
(小学生以来行ってない)
福島のいわきに数年前に行ったのが最後かも~~~(>_<)


若者の魚は、脂が乗っててうまそうだな…… ボソッ


なっちゃんと寿司屋行ったら、大変そうだね(-_-;)

水族館っていいですよね〜♪私も大好きです♪
チンアナゴが妙に可愛い(*´艸`)
赤ちゃんアザラシの会話がめっちゃツボでした∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
のんびりしてるようで、いろんなドラマがあるのね〜〜

なっちゃん、水族館じゃなく
魚屋さんに連れてってもらう?(*≧m≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/727-a49bb6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズバッとね «  | BLOG TOP |  » てぬぐいの使い方

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ