topimage

2017-10

おにぎりひとつ - 2013.06.20 Thu

ベランダの水鉢に 
ウォーターマッシュルームを浮かべてみました

お日様に向かってにょきにょき伸びてます
部屋の中からも 鉢から頭を出しているのが見えてかわいいですよ


c06201.jpg





どんよりとした曇りの日が続いているせいか
禅もなつも日中はほとんど寝て過ごしてます ツマラン・・

c06202.jpg







尻尾に鼻を埋めてるけど ムズムズしないのかね・・・

c06203.jpg







タワーの頂上で寝ている禅を 下から撮ってみると・・・

あまりのおにぎりっぷりに噴き出した
アビシニアンってこんなだっけ?

c06204.jpg





 おにぎりが起きた 地獄耳

c06206.jpg


西日本は激しい雨のようですが 皆さんの地域は大丈夫でしょうか? 
どうか被害等が出ませんように



さとみさん

コメントありがとうございます
耳の後ろの毛 極上綿毛ですよね~♪ 
さとみさんのご意見に激しく賛同です ウフフッw


鍵コメさん

コメントありがとうございます
デレデレしながら読ませていただきました とっても嬉しいです♪
いつか運命のアビちゃんと出会えますように☆
拙いブログですが こちらこそこれからも宜しくお願いします





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

これからの季節、水草が涼しげでいいですね。
おにぎりの禅くん、気持ちよさそうですよ~。
うちにもおにぎりが2つあります♪
というか「おにぎり」ってひょっとして共通語だったんでしょうか?!
緩んだ顔を見て、みんな同じこと連想しちゃうんですね^^

涼しげ~~(^-^)
マッシュルームってくらいだから
食べれられるの~~~?
ぽちさん、食べてみてw
メダカ水飲むくらいだから、いけるよ!(o^-')b ! ププ

やっぱりおにぎりは、禅の屋の塩むすび♪(^q^)

こちらは、今日、ど晴天の27℃の予報!

なるほど、きのこみたいな水草なのですね。
ベランダにちょこっとあるとかわいいですね。

東京もどんよりとした天気が続いています。
梅雨なのでしょうがないんですけどね。
台風が来るとか?来ないとか?
いや、やっぱり来るのかな?
こんな天気だとにゃんこは寝てばっかですね。

↓ズバッと治って良かったです。

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

一瞬、マジックマッシュルームかと思ってしまいました(^^;
怖い、怖い…勘違い…

なっちゃん、気持ち良さそう。
美人さんですよね(*^^*)

禅くんも、ぷうぷう聞こえてきそうです。
なんか言った?
みたいな顔がおかし~(^^)

西日本は、雨スゴイみたいですね。
奈良は平和な雨です(^^)v

ウォーターマッシュルーム、涼しげでいいですね♪
うちも毎日寝てばかりです
なっちゃんも気持ちよさそうに寝てますね!
禅くんおにぎり……かわいそうに
でも似てる?

室内に植物があると
気分が落ち着いたりしていいですよね~
育てるのは大変ですが^^;
禅くん首のしたあたりがもっちりしてますねw
猫さんはそれぐらいの方がかわいいかとww

こんにちわ♪
ウォーターマッシュルーム はじめてみせてもらってます~♥♡ 
生活感のないおシャレさんなとこ すごくツボです♪
いいですね~ 涼やかににげなさそなところ ウットリしてます.*・゚☆

禅チャンおにぎり お迎えしたいです~~♥♡
どこで買えますのでしょう (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
なんて イケナイコト 考えていたら!
おめめ覚まされました~.*・゚☆
MAXかわいいお顔です~i-80

ウォーターマッシュルーム、可愛いね!
涼しげだしステキです。
禅くんのにっこりおにぎり可愛い^^
ちびくんも寝てばかりいるわ~
ベッドカバー洗濯したいんだけど、寝てるから午前中からちびくん待ちです^^;

かーさんは重大な秘密に気が付きました!
猫さんの毛ってね…抜け毛にならないとムズムズせんのよ!
試しに、雨の日のグダグダお昼寝中の八朔のモフ腹にばふっと
顔を埋めてみた!
毛が一杯~~♪ほわほわ~~♪
でも、何と不思議にムズムズはないのだ(*^^*)
これが抜け毛になるとテキメン…(^^;
「猫生毛はムズムズしない!」これ、かーさんの研究成果です(笑)
。。なお、この結果につきましては全く責任を負えません~♪

ウォーターマッシュルームかわいいですよね♡
私も以前水槽やっていた時に入れていました。
水草って水中の中と出た時って違う育ち方するんですよね、
色とか葉っぱの形とか、それも面白くて♪

あー・・・おむすびうちにもいますよぉ〜同じ形が(笑)
チャオはおむすびというよりは四角になる時があります。
ぽちさん同様、私もその時は常に「アビって・・・こう?」と自問自答していましたw
仲間がいてよかったwww

ウォーターマッシュルーム
初めて聞きました(^^
夏は水草が目にも涼しくていいですね♪

うふふ・・・禅くんも
おむすび仲間ね~(^m^)
ふわふわな毛皮の禅くんは
おぼろ昆布を巻いたおむすびってかんじ♡

*そうそう、もしキャットニップに種ができたら
 お送りしますね~(^^
 ちなみにわたしはネットで種をゲットしました。
 時期によっては苗も売っているそうですよ☆

うちもなんだかんだ生命力の強い草花だけ
何個か育ててたんですけど、キキをお迎えしたときに
やめたんです(>_<)危険なものは全て排除しなきゃ!と
燃えていたんですw
このマッシュちゃま、多分ネコが食べたらまずいですよね・・・

なんでも口に入れるジャイアンがいる限り
うちでは無理かな~~(-_-;)

↓♪アロマが香る なつちゃん♪(アロマが香る ソフラン)ww

ウォーターマッシュルームって言うんですね。
涼しげでかわいらしい(^-^)
どんよりやと寝てばっかり
雨やと寝てばっかり。。。
寒いと寝てばっかり。。。
暑いと寝てばっかり。。。
さすが寝子!(ฅ'ω'ฅ)♪
でもにゃん子達が寝てる、まったりゆる~い時間って
いいですよね~♪
↓でこしわ
 スカイのでこを強めになでなでしてみました。
 皮膚は波打ってるような気が。。。
 骨まではわからんかった。。。(^^;

私は水草自体 疎くて...w w
友達にもらった 何とかっていうニョキニョキ伸びる観葉植物かなんかわからん植物も 枯らしてしまった...
才能ないんやね 私。

禅くんのおにぎり 美味しそ^^
きゅっと結んだお口に 指突っ込んでみたいわぁ〜

水に浮いてる様子が涼しげでイイわねーー
ニャンコさんの、カッコウのおもちゃになりそうだけどw
禅くん、なっちゃんはイタズラしないのかしらん

オニギリって。。。。。
下から見てるからーそう見えるだけよーうん
アビちゃんって、こんなんだったよね………確か…(⌒-⌒; )

奏の誕生日にお祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m

 ベランダに水鉢っていいですね~♪
マッシュルームって名前もかわいいけど、見た目もかわいい☆

 うちにも欲しいけど、絶対に蚊が湧くから無理・・・汗

 私も禅君なっちゃんに負けずとぐうぐう寝てます。
夏に向けてエネルギーを蓄えるんだよね~なっちゃん!

いるいる!うちにも おにぎりが!
三角だったり、たまには四角だったり。
太りすぎか? 首輪のせいか?
モフモフのせいってことで(^^ゞ

ウォーターマッシュルーム が欲しくなってきました!

禅くん!ぷぷっ♡
きいろさんも下から見ると爆弾おにぎりみたいですよ。
海苔1枚使っちゃった感じです(笑)

ポチさん、コメントのお返事ありがとうございます!
ポチさんのブログを一番最初まで遡って全部読んだファンなのでとても嬉しかったです♪
ウォーターマッシュルーム、上手に育ててらっしゃいますね!
私は、以前溶かして腐らせてしまいました(涙)
なっちゃん~♪尻尾の先も柔軟剤の良い香りなのかしら?お昼寝気持ち良さそうねぇ。
こちらは大雨です!
そしておにぎりに栄える、禅くんのキレイな緑のビー玉目!
かわゆいですね!

ぽちさんへ

ウォーターマッシュルーム??
背の高い丸いやつ?
オサレな水草ですねぇ~
ぽちさんってば、本当にオサレですよねぇ~♪
ふと疑問…
水草って『枯れる』こととか、『根腐れ』っておこすんでしょうか???

うちもずっと寝てばっかりでちょっと心配!
なので、お風呂に入れたら、疲れたみたいで余計寝てしまいました(´;ω;`)

そそ。
事後報告で大変申し訳がないのですが…
リンク貼らせて頂いています。
もしご迷惑ならおっしゃってくださいね、
速攻外しますので。

水鉢、素敵ですね。
私、ズボラなので、絶対藻とボウフラの繁殖場にさせそうで…トライできません(TωT)

萌葱は丸顔なので下から見るとオニギリ型になっていることありますよ(笑)
冬は特に酷かったですね~。もうアビシニアンではない顔の輪郭でした…。
禅くんもお仲間♪(失礼)

ウォーターマッシュルームっていうんですねー。
涼しげだし、可愛らしい♪

禅くんおにぎり、美味しそうだなぁ。
下から見る禅くんのお顔もまた、いいものですね^^

この水草の名前を初めて知りました。
カエルの葉っぱだとずっと………(笑)

ニャンコが丸まって寝ると、尻尾のところにちょうど鼻がいって
臭くないのかな〜って思ってしまいます(^^;;
オチリに限りなく近いし、猫は鼻がいいし!
これは人と一緒で自分の匂いは分からないってヤツなんでしょうかね(笑)

ウォーターマッシュルームって言うんですね。
可愛いですね〜。

おにぎり禅くんも可愛い〜。
うちのアビはおにぎりにはならないけれど、
下から見なくてもおにぎりなお方がおります。

↓チャイの頭、少し凸凹してました。
と言うか、うちは4猫とも凸凹でした。

ウォーターマッシュルーム、名前からして可愛い~
水草って、涼しげでいいですよね^^

ぷぷぷっw
本当に、禅君、まぁるい@
にぎにぎしたくなるな~^^
家の三助は、垂れ気味の三角オニギリになっちゃうけどw

ウォーターマッシュルーム♪
うちも昔育ててたんですが
枯れちゃったんです(>人<;)
可愛くてお気に入りだったのに。。。

禅くん、まあぁるいねぇ♪
美味しそうだねぇ♪ じゅる・・・。

うわあ!かっわいいのにゃあ!
きのこさんがお水に浮かんでるの想像しちゃったけど・・・
涼しげでかわいいにゃ♪

おっにぎり禅ちゃぁん!(* ̄m ̄)ウフッ
おにぎりにぎにぎ禅ちゃんになっちゃったにゃあ!

ウオーターマッシュルームいいですね
育てやすければメダカの水槽に入れたいわ

禅君おにぎり笑っちゃったppp~
よーく膨らんでるわねぇ
やわらかくておいちそうよ
ぽちさんに食べられニャいようにね(笑)

禅くんのおにぎりっぷり、かわいい~~!!
(≧∇≦)
前から見たらシュッとしているアビシニアンも、
下からのアングルだと、こうなっちゃうのですね♪
若干、飲みすぎた次の日の表情っぽくも見えるのは・・・
気のせいですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/730-2a7ecd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アタシだって鳴けるもん «  | BLOG TOP |  » どうでもいい話をふたつ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ